教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
瑞陵高校ってそんなに賢い高校なんですか?
卒業生のパンサー向井の教養番組での活躍見ていると全然勉強できない感じなんですけど。簡単な問題を間違えているのが目立ちます。
彼のクイズでの活躍見ていると瑞陵高校はかなり偏差の低い学校だと思っていたので本当に学力高い学校なのか疑ってました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
5CHの人は、一流の人かもしれません。多分、阪大の学長かもしれません。立派な博士かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
書き込みで、自分のことは棚に上げて二流だ、三流だ、圏外だと平気で書き込んでいる方がおられますが、自らの一流を証明してから書き込んで頂きたいですね。自分が一流でもないのに、自信もないのにやめて頂きたいです。資格がない。誰も5CHだか8CHだか聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
二流だと書き込んでいる方は、杉原千畝氏より立派な歴史的な世界貢献をされた方ですか。素晴らしいですね。是非、お名前を発表して下さいね。コソコソするのではなく。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
たまに、このような類の人が現れて自分は大したことないのに大口を叩くのですね。見苦しいです。凄い一流の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
多分 瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。ヒエラルキーを気にして自分を失いかけています。色々なサイトに書き込み自分の意見を述べて正当化するのですね。各高校には個々 特色があるので無理矢理 階級をつける必要はありません。卒業生のパンサー向井氏を攻撃することで高校の評価を下げようとするのですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
結論出るんだから
この話題もうよくない??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ほんとだね。
皆さんの意見はほぼ同じ。
質問者は予想以上の反論に雲隠れ。
よってもうおしまい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
芸人なんだからウケを取ることが優先でしょ?不正解が面白いかどうかとかうちの学校が馬鹿とか置いといてバラエティーで頭の良さを図るのは厳しい気がするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
食物科合格した人は内申、偏差いくつですか?教えてくださると嬉しいです^^
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
内申32で合格しました。当日点は割と取れました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
私は推薦で受験したのですが内申33で塾でやった模試では偏差53でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
某塾の2020年ボーダー偏差が、瑞陵と千種を抜いて桜台が上になってるんですが、みなさん、どう思いますか
ちなみに瑞陵も桜台も内申は39、千種が40、偏差が瑞陵61、千種62、桜台63です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そんなわけが無いと思います…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
嘘であって欲しい、、
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
ボーダーではありませんが
2019年入試内申平均/当日点平均
瑞陵 41.1/88.3
千種 41.3/86.6
桜台 40.2/86.0
だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
瑞陵>千種≧桜台
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今年については同上
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
平均は瑞陵>千種≧桜台だけどボーダーは同じ位かもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
桜台が瑞陵より高いわけはないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
瑞陵第二にしようと思ってる中2です(4月から中3)

現在内申43なのですが、大体どのくらいの当日点を目指せばいいでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申43あれば、85くらいで充分受かると思います!90あれば、確実ですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私は、瑞陵を第一、明和か向陽を第二にしようと思っている中一です、内申44ありますが中3までに45にするつもりです。当日も100点以上取ろうと勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
上の方に質問ですが、何故瑞陵を第一にするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私は瑞陵第1志望向陽第二志望です。
理由は向陽は文理分けが3年だから行きたくないが、瑞陵よりも偏差が低い高校に行きたくないからです。単願にしようかとも思いましたが、A日程の方が先なので一応第二志望として向陽を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
明和にすればいいと思うの
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
第二明和も考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
明和も3年生から文理分けですものね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。明和・向陽(普通+国際化学)・刈谷?落ちの第2志望だけで定員320は埋まってしまうようです。埋まるとわかっていたら、第1志望385人も出願せずに済むのに、複合選抜は欠陥入試制度で本当に困ります。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
この質問者さんの論理展開で致命的な欠落は、各母集団中の要素のばらつきを完全に無視していることです。
統計を扱ううえではあり得ないです。
見せかけの数字を列挙したにすぎません。
受験生の皆さん、
あなたが出願できたのはあなたを良く知る担任の先生や諸先生方が受かる可能性があると認めたからです。
自信を持ってください。
あと、もう少しです。
雑音に惑わされず集中してください。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
雑音は雑音、あとは運と縁。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
見るまでもない。受験ヒステリーだな位でスルーする案件です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問者は、「瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。」の書き出しで、「全滅」=「全員不合格」と断定していますが、塾の先生で分析されて言われているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
もうこんな根拠の無いテーマで
議論するのやめよう!!
前の人も言ってたけど無視がいちばん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

の在校生さんに賛成の一票。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年「も」と言っている時点で何もわかってない
去年も一昨年も第一志望者の合格者たくさんいます
明和落ちはたくさんいますが、向陽落ちは減ってます
向陽に落ちている時点で瑞陵合格は非常に厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
瑞陵第一志望で合格しました!
同じ中学の第一で瑞陵を受けた人は全員合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
内申35だと瑞陵は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
内申だけなら厳しいに決まっている。検索機能を使って膨大な情報から自分で判断する。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
当日点次第で全然いけると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
95点取れればまず大丈夫じゃないかな
95点といえば、15点落としても大丈夫なわけで
実力さえあれば、内申35でも十分いける
今から必死に毎日過去問予想問解きまくって
間違えたとこしっかりつぶしていけば可能性は十分ある
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
難しくないと君は思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
難しいかもしれないけど当日点次第で
全然カバーできると思います
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
全県模試受けた?偏差はわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。
全県模試偏差は69です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
内申39で偏差67超えてます
瑞陵単願にするか、瑞陵ー松蔭で受けるか迷っていますが松蔭にはあまり行きたくありません…(ごめんなさい)
どちらで受けるべきでしょうか?
私立は愛知に受かっています
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
愛知に受かってて、
松蔭に行きたくなければ
単願にすればいいだけの話じゃないですか?
もう中3なのですから
自分の進路は自分で決めるべきですよ。
見ず知らずの人の意見を
参考にするなんてちょっと信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
愛知と松蔭どっちに進学したいかによります。
単純ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
上の方が言う通り、松蔭と愛知のどちらに行きたいかだけの選択。何を聞いているのかが分かりにくいかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いきたくない高校を候補に入れる意味って何だろう?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
答えは出ているのに何故松陰をならべちゃうのかな。
質問の本意が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
松蔭なんて行ったら、軽薄な雰囲気に影響を受けて学力が下がります。私立に行った方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
S蔭なんて行ったら、軽薄な雰囲気に影響を受けて学力が下がります。私立に行った方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生 女子 二年生@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
「何の意図で質問しているかわかりませんけど〜」と言う風に回答している方に質問です
単刀直入に言うと怖いです このサイトは回答者が全体的に怖い印象です そんだけ
明和第一志望です
ボーダー 倍率 偏差模試
↑すいません
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
匿名で誰でも書き込める点のデメリットですね…
あまり鵜呑みにしない方がいいと思います

ボーダーは215ぐらい 倍率は3倍前後です
偏差模試の種類によって変わりますが全県模試だと65〜69ぐらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
申し訳ありませんが、質問者さんの質問内容がよく理解できませんでした。

本当に何を意図しているのか判らない質問には厳しい回答になってしまうかも知れませんが、明和を志望している方ならもう少し、文章の書き方を勉強されたほうがよいのではないかと老婆心ながらに思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
何を聞きたいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
何の意図で質問しているかわかりません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そんな文章力では憧れの明和生になるにはほど遠いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
内申点38全県模試71なのですが
合格できると思われますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
えっと…偏差71?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
はい、偏差71です。
絶対的に内申点が足りませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
当日点93点くらい取れれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
参考までに自分は内申38当日95で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございました。
具体的なお答えをいただけて助かりました。
さっき偏差を確認してみましたら72でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
絶対に瑞陵高校に合格したいです!

内申をとるのが厳しい学校に通っています。
二学期の内申は37でした
三学期の内申を上げるのは難しいとよく聞きますが、
実際に三学期に上がったという方はいますか?

どれくらい上がりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
上がっても1つか2つでしょうね
副教科が上がりやすいと思います。
試験まで悩むよりまずは過去問に取り組んで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
内申とるのが厳しい学校?その中でも評価もらってる人はいるんですよね。自分の足りなかったところは真摯に受けとめるといいのに…。
内緒@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自分は昨年内申36で受験しました
この頃はもう内申点は決まっているかと思いますので、入試に集中して満点を取るつもりで頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
皆さんありがとうございます!

内申の付け方は本当に厳しい学校だと思います。
長年同じ学区で生徒を見ている塾の先生も
みんなそのように言っているので、間違いないと思います。

偏差は74あります

内申が足りない分、当日点で巻き返せるよう
あと約1ヶ月、死にものぐるいで頑張りたいと思います!

皆さん、本当にありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
内申低くても当日高得点で合格した人の方が、入学してからの成績もいいし良い大学に進学できるのですよね。

その偏差ならおそらく合格できるだろうと思います。
ぜひ頑張って入学してきてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
知り合いには36でも合格している人がいますよ!
当日点は限りなく満点に近かったのですが
応援してます!後輩に入ってくるのを待ってますね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved