教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
瑞稜と桜台の違いも教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
何を比べるのかによって、それぞれ違ってくると思います。
自分に合うと思った方を選べばいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/09(火) ]
内申点によってどちらかになるか?の違いですかね。自分の行きたい所に行ければ一番良いのですが..
あとは、自分の頑張り次第ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
学校のレベルや偏差だけで言うと、
河合塾の最新データで、合格安全圏内申点は
瑞陵 43 桜台 41
当日点
瑞陵 90 桜台 88
偏差
瑞陵(普通科) 69 桜台(普通科) 64
ってかいてありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/17(金) ]
瑞陵の新しい校長先生は女性の家庭科の先生というのは本当ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
我慢して向陽でも、いいじゃない人間だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
向陽は、第二希望者が100名を超えているので色々な高校が第一にしてのことだと思いますが、第二でも頑張って下さい。第一希望の県立でなくても向陽でもいいじゃないか。人間だもの。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/28(火) ]
名東と向陽は、名古屋市立で関係があるのですね。桜台や菊里も人事異動において同様みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
向陽高校校長の前任校は若宮商業高校です。
教員時代に長く向陽高校で教鞭をとった方。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/28(火) ]
市教、県教の中での人事異動なので内容が異なると思います。一生懸命務めることができる校長ならば男性、女性は関係ないです。質問自体が疑問です。大丈夫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
女性でも男性でも人間だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
瑞陵落ちて向陽です。 Bが失敗でした 我慢して通っています。 県立が良かったのに。女性でも男性でも向陽でもいいじゃないか。人間だもの。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/11(火) ]
瑞陵落ちてるようでは向陽には受かりませんし、市立名東の創立は1984年(昭和59年)なので、1期生もまだ今年51歳ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
1年で偏差10上げて合格された方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
全然いる。文字稼ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
内申もいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
推薦以外内申いらない
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
明らかな自作自演で草
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
自演じゃないんですけど😅
推薦以外内申いらないは嘘ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
大学入試に内申は関係ない。
じゃないと、ビリギャルの合格は無理。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/07(火) ]
すみません
高校受験の話です。
書き方が悪かったですね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
中学生って書いてあるんだから高校受験ってわかるだろ。
全県模試なら一年で偏差10ぐらいなら上げられます。実際わたしも12上がりました。しかし、サナル、河合の模試では難しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
何度も高校の説明会で、テストは80点を取れと言われました。

80点取れれば名古屋大学レベルなら合格できるという意味ですか?
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
瑞陵では、「定期テストの点数≒模試偏差(中学の頃のものとは全く違います。)」といった傾向があるので、80点取れれば偏差も80取れるのでは...?ってことです。
合格できるかどうかは、やっぱり個人の努力と当日のでき次第なので、あくまで合格できる可能性がある、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
高校のテストでオール80点以上取るのは相当大変です。
100点満点のテストでクラス平均点が20〜30点台なんて事もありますから。

でも、毎回80点くらいとれれば名大も狙える範囲だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
5教科7科目全てで八割取れれば校内でもかなり上位に居ることが出来ます。
名大以上は確実に狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
かなり上位というのは、
200番以内ぐらいですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/08(月) ]
1学年何人か答えなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
高校入学のとき、各中学校でトップとは言いませんが
明らかにトップレベルの生徒たちが集まっているわけで
高校に入って突然勉強できなくなるとか
ありえないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
↑いやいや、だからこそテストが難しくなって成績が落ちる人がいるんでしょ。
あと入学式で平均80点いく人は学年に2、3人しかいないって言ってなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
負けない@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
内申点いくつあれば瑞陵に合格出来ますか?
美術、体育、音楽の内申点上げるにはどうしたら上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
こちらの学校は、内申45でも落ちていますから
内申点がいくつあれば大丈夫というのはありませんねー

実技教科は、ペーパーテストは常に上位の点は必ずですが、
いかに真面目に、一生懸命に、この教科は好きで、興味を持って授業を受けているのかという先生へのアピールが必要ですね

負けない@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございます。
内申点が45でも駄目な場合があるんですね。

やはりチャレンジはやめた方がいいですか?
瑞陵に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あと1年でどれだけでも学力は上がります。
私は中2の時内申が37でしたが3年の3学期には43まで上がりました。偏差も同様です。
本当にこれからです。志望校は高く、強い意志を持って頑張ってください。
負けない@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
内緒さんありがとうございます。
一年間で凄い努力されたのですね。

最後まで諦めずに頑張ります。
Aは何処を受けるか悩んでます。1つに絞るかな。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
うんうん この一年でいくらでも上がる!1学期は定期テスト頑張っとき!夏休みから受験勉強や!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
瑞陵のここ5年の名大合格者数

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人
2019年 35人←30人超えは37年ぶり!!

最近の瑞陵は絶好調ですね!すごい!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵…京大2、名大35
向陽…東大1(理3)、京大10、名大47
菊里…東大1、京大4、名大37
千種…京大1、名大18

旭・明和のトップ校に続く第2グループとしては、最近の瑞陵の躍進は素晴らしい。
しかし旧制CAの流れを含んでいる向陽の実績も双璧である。

名古屋御三家は言い過ぎだが、学校群前の難易度は旭丘、明和、瑞陵、向陽がトップ4であったことは事実。
次に名西、菊里、桜台と続いた。

学校群で相手校に恵まれ立地条件の良い菊里、千種の難易度が上がった。

しかし、瑞陵には自力あり上昇するでしょう。
内緒さん(他校です)@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
菊里高校は、学校群制度、複合選抜制度という制度の恩恵を受けて、いわば人為的にレベルアップした学校です。旭丘落ちを一身に受けて、この成績です。逆に、瑞陵高校は人為的に下げられて、ここまで復活です。目障りな菊里を数年後には抜いて、御三家復活を期待しております。菊里(1群B)、瑞陵(2群B)を交換して、今後は旭丘と伍していけるようにした方がよいと思います。ちなみに学校群前は旭丘、明和、瑞陵、向陽、
名西、桜台、菊里(菊里は、年によっては熱田、松蔭あたりより下の時もあり)だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
菊里高校を舐めてはいけません。OBも、例えば、ヨットスクール校長とか、すごく怖い人が多数います。県教育委員会より名古屋市教育委員会の方が、政治力も含めて強いので、菊里(1B)と瑞陵(2B)の入替は無いでしょう。(向陽と菊里は15群だったので複合選抜での併願はできないです)個人的には向陽と菊里の併願は面白い組合せですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>名大合格を競うとは、情けない。
偏差低い奴がよくこういうことを言う。
「早慶なんか所詮私立」とかと同じ。
言ってる本人はマーチレベルや、それ以下だったりすることがほとんど。
自分の偏差が低いから、東大生や東大OBは、こういう言い方をしなというのが分からないんだよね(笑)
そもそも、アジアでノーベル賞受賞者を6人輩出した大学にこういう言い方をすること自体、世界的に見たら、「私はバカです」と自白しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
瑞陵のいいところは勉学だけでなく、文武両道ってところ。特に陸上部は全国レベル私学に負けない実績を昔から維持している。瑞陵陸部といえば、企業が一目引くんだよ。オリンピアンも出しているし。東大卒の官僚の人間レベルの酷いこと。こんな日本にしたのは学歴ばかり追い求める情けないうぬぼれ学校のせいだと賢いやつはわかっているよね。
中学生保護者@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
先日瑞穂北陸上競技場で瑞陵高の陸上部の練習を拝見しました。
実践的な練習をすごく集中して行なっていました。監督がつべこべ言うわけでもなくマネージャーと選手がよく話し合い、すすめる姿に高校陸上の本髄を見るようでした。
沖縄インターハイを目指して是非頑張ってください。応援しています。
瑞陵ファンより
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
2017年度卒業生より文理分け2年学年なんですよ。
効果てきめんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
今年は国公立200人行ったしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
去年のボーダーてどれくらい?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
本気で知りたくて聞いていました。偽り者と言われるのは悲しいですね。
だいたいのボーダーが知れて良かったです
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
他校の掲示板でも 内申○○ですが当日点どれくらいですかの質問に 内申が・・だったら当日点は?という類の質問は、過去に相当たくさんありますし、探してみてはいかがでしょうか? と回答していました それと同様だと思います
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ボーダーはどれ位の学力の生徒が出願しているのか分からないし毎年異なるので無理だと思います
過去に各塾の資料を信用して多くの受験生が痛い目にあっていたことで 毎年出願状況が違うので不確実としか回答できないと思います 目安としか責任を取れない表示になっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
その資料すらデマだろ。もう辞めてくれ、これ以上瑞陵を傷つけないでくれ、受験する人は来たいと思って受験してるんだから、どんぐりの背比べ程度のことでゴチャゴチャ言うな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
愛知県はどこの学校も、合格ボーダーを正式に発表していないからね。
自己採点による自己申告で、212点で落ちたという人もいれば、208点で受かったと言う人もいる。

また、去年はBグループよりAグループの試験の方が、受験生全体の平均点が2点程高かった。
だから、ボーダーや平均点も入試の難易度によって毎年変わるという事。
何点あれば合格できるなんて、今の時点では誰にも判らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「どんぐりの背比べ程度」はおもしろいですね『雲泥の差」ならば考えるべきです 結局 偏差が似ている高校で優劣をつけたい輩達がふざけているのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
(保護者)去年のボーダーてどれくらい? は面白い質問ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「メッチャ在校生集まっててうける笑」 この人が一番うけたのでは 面白いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
第二希望の多さにびびります
第一希望で受ける人に落ちる人が多いですよね?
在校生はやはり第二希望だった人が多いですか?
第一希望はだいぶ自信がないとやばいですね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
多分ここだけでなく至る所で同様な投稿をしているのでは、手を変え品を変え これが趣味ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
質問者中学生が、「びびります」とか他人事のような表現をしているのが不自然です 受験生ならもっと真剣では
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
偏差の差が僅か、受験時の合格点の差も僅かなのでしょうが
三年後の大学受験時には大差になってしまうのは何故だろう。
向陽と瑞陵どうして差がついてしまうのか・・・慢心、環境の違い。
県立と市立の予算の差?教師の質?校風が足を引っ張る?
同じ駅を利用する近隣の学校の生徒を見ると慢心も出るかな?
瑞陵第2希望の受験生諸君、瑞陵第一志望の生徒の為にもぜひ明和、向陽の合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
ホントにです。
どうしても瑞陵に行きたいので第二希望の人は頑張って
第一希望に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
ホントですね質問者中学生が、「びびります」とか「やばいですね?」と他人事のような表現をしているのがおかしいです 受験生ならもっと違うと思います、いまでのコメントの中に質問者が多分紛れ込んでいるのでは自作自演の掲示板に利用されています 中学生とか一般人とか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
投稿者の中に「瑞陵第2希望の受験生諸君」と まるで指導者のような方もいました 本当に指導者レベルの内容ですか 聞き流しても良さそうですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
こんな掲示板では書き込みに責任が取れないので読んだ人が判断すればいいのでは 色々な投稿者がいるので自分勝手なことを書き込んで終わりです 受験生の為になることは僅かだと思います 真に受けないように注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
中2です。第1瑞陵の人は第2どこにしましたか?第2で行きたくなるような高校がありません
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
学校の授業だけで、大学受験が成功すると思っていたら
痛い目に遭いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
レベルが落ちるとか上から目線ですね(笑)
嫌なら単願にすればいい。
松蔭、名南生にあまりにも失礼。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
菊里向陽と差がないと吹く狂気も失礼ですね
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
色々ありがとうございます。私は下から追いかけていく方が勉強できるタイプなので、余裕のある高校で上位をキープすることは難しいなと思ってます。
またしばらく考えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
瑞陵に受かった子がもし松陰に行っていれば上位になれるかも知れませんが、瑞陵に落ちた子が松陰に行ってもトップでいられるとは限りませんよ。

明和や向陽に落ちた子が、必ず瑞陵でトップになれる訳ではないのも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
まず、第一に合格できれば、第二はもう関係ないので悩まなくてよいです。第一に合格できるよう頑張りましょう。
内藤さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
2年前、瑞陵落ちて、松蔭行った子ね、現役で東大合格して行きました。

3年間をどう過ごすかです。

行きたい高校に行ける様に頑張りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
松蔭高校から東大いました。
相当努力したんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
倍率2.58です
皆さん頑張りましょう!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
第二回の志望調査確認すると第一減った人数と、第二増えた人数がにてますね。
もしかすると、私立のおさえが納得するとこになって、公立ランクを一つあげた人が多いのかも。現に、向陽普通科の第一希望ほぼ減ってないですし。結局難易度はあんまり変わらないのかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
明和を諦め向陽にした人(笑)、明和ー瑞陵でW落ちをさけて、第一、第二を変更した人、明和、瑞陵の出願をやめるなど。増えたり、減ったりしますね。以前よりチャレンジしなくなったみたいです。慎重に出願しているので、かなり自信のある模試A評価の生徒が、第一に多数いるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そもそも、明和が減ったのは明和受けるのは無謀だったことが分かったので。明和どころか向陽にすら受からないと悟ったのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
まぁ、実際名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が1番小さいのが、向陽普通科と瑞陵普通科の組み合わせだよね。
(決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
「みんなの高校情報・愛知」を見ると「おすすめのコンテンツ 偏差が近い高校」で偏差が1〜4の範囲で類似した高校として紹介されています。厳密に全生徒の偏差が、学校の偏差と一致する訳ではないので、偏差が1〜4は、同じカテゴリーと判断されています。しかし、偏差で10〜15も異なる高校はどうでしょう。 名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が偏差で10〜15も異なる訳ではないし旭丘ー菊里は偏差が1〜4の範囲内で学力が重複する生徒が存在するので僅かの違い、大差ないと表現しても差し障りないのでは明和の生徒の中には偏差75〜64の合格者がいて学校の偏差は72と表示されているので同一高校内に偏差75〜64差の生徒がいる以上、勝手な決めつけはできないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
どこかの高校の投稿者は僅かの差異を巨大な違いと触れ回って各高校を騒がせていますがもっと騒がせて下さい 見ていて面白いので
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
もしかして (決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!) とコメントをした方が、お騒がせ人では
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved