教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ポチャッコ🐶@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に行きたい中学生です
塾の先生に内申42偏差63は絶対にいると言われ
内申を死ぬ気であげている最中のものです。
どうやら掲示板では偏差70以上いると言われている方が多く、70を超えたことがない私は瑞陵を諦めようかと思うのですが、やはり70はいるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
模試偏差がどれだけ良くても、当日失敗すれば合格できないし、逆に模試偏差が悪くても当日点が良ければ受かります。(奇跡的に合格した人は入ってからが大変ですが・・)
当日点は問題との相性によって左右されますが、内申を上げておけばそれだけ有利になります。
また、当日どんな問題が出ても安定した点数が取れるように実力をつけておけば安心です。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に合格するには偏差70前後、70以上あれば安心です。合格者の平均内申点は42だから最低でも40は必要だと思う。入試方式はV型だから当日点次第で合格可能性はあります。
ポチャッコ🐶@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
こんなに早く回答をしていただきありがとうございます

私、内申点が33しかありません。
AAC、AABのように、意欲関心(?)の所が低く、
今内申点を上げるため、授業態度や提出物を徹底しています。
提出物がA +で帰ってくることがほとんどなので、40ぐらいは取れるのではないかと思います。

偏差は60〜65を行き来しています。稀に68くらいを取ることはあるのですが、、、
やはり70近くが必要ですよね。
少しでも当日点が取れるように、過去問など徹底して解いていこうと思います。

もう少しだけ希望校変更は後にして
今は全力で頑張ります。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
偏差63、内申42で昨年合格しました!!全然可能性はあります!
公立は偏差よりも公立入試の対策をどんだけしたか、内申があるかなので最後まで頑張って欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
内申点32で当日108で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
瑞陵高校さんに行くか向陽高校さんに行こうか迷っている中学3年生です。塾の先生からはこの二つの高校を一緒に受けるべきではないと言われてどちらへ行こうか迷っています。小学校からテニスをしていたので高校では男子硬式テニス部に入りたいと思っています。どちらの高校に行った方が良いですか。テニス部がとても強いことは知っているのですが、実際部員何人のうち、何人が県大会などの上位の大会に進出したことがありますか。また、名南地区で瑞陵高校さん以外にテニス部が強い高校を3校ほど教えていただきたいです。(最近の結果が知りたいです)。
長くなりましたが、回答お願い致します(о´∀`о)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
定番のW落ち煽り健在
どこ受けても本人の自由
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
併願校によっては現実に、実際にW落ちはあります。結果は本人の自己責任です。当然、受験生の自由です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
我が子も瑞陵第一志望です。
筆記試験が1回になった今、やはり、瑞陵-向陽で受ける意味って無いのでしょうか?
偏差的に、瑞陵がダメで向陽に受かる。ってパターンは無いですよね?
瑞陵に落ちるなら、向陽もダメだと思うのですが、瑞陵第一なら、向陽と併願ってやっぱり意味無いですよねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
意味ないよーーーー。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
第一瑞陵 第二向陽で受ける意味などないと誰でも分かりそうなもんだけど、わざわざ書き込む理由を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
複合選抜のグループ分けで行ってもいいと思える第二志望校が選択できない事が問題だと思う。
向陽とのボーダーの差も縮まってきているようなので、ボーダーは毎年変わる事を考えれば可能性は全くゼロではないはず。単願にして2校受験できる権利を捨てるよりは僅かな可能性にでも賭けるのもありだと思う。
向陽−瑞陵でも瑞陵−向陽でもW落ちは自己責任なので、どこを併願しても受験生の自由。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
逆に言えば、向陽−瑞陵の併願でW落ちする受験生は多いし、向陽落ち全員が瑞陵に受かる訳ではない事くらい倍率を見れば誰でも判りそうですが、あえて向陽−瑞陵で併願する理由は何でしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/28(土) ]
向陽も瑞陵もどちらも選べないくらい魅力的な高校だからじゃないですか?
当日やらかしても瑞陵受かるくらいの実力があれば何も問題ないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
こんにちは。瑞陵高校志望の中3です。
数学の基礎は一通り終えて夏休み後半から予習をしていたのですが、この間全県模試を受けて、分からない応用問題がありました。それで焦りがでてきたので応用的な問題集を取り組もうと思ってるのですが、なかなかちょうどいい具合の問題集が見つかりません。おすすめの数学の問題集はありますか?(みなさんか現役時代に使ってた問題集など)
まだ結果は帰ってきてないですが、自己採点的に数学偏差65以上はあると思うので少し難しめなものが欲しいです、、、
よろしくお願い致します。m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
独学ですか?素晴らしいですね!
全国過去問か、塾技あたりかな。
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/14(木) ]
ありがとうございます。もうすぐ数学の3年の範囲は終わるので、全国過去問やってきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
中学三年生です。私は受験生になるまで全然勉強してこなかったので瑞陵高校を視野に入れてなかったのですが、瑞陵に行った先輩の声を聞いて瑞陵をめざしてみたいという思いが強くなりました。やはり今年になるまで勉強してこなかったので全県模試偏差は54で内心は28と瑞陵に受かるにはまだ遠い学力で勉強してても志望校を下げようかという思いが込み上げてしまいます。なので前を向いて勉強できるように先輩方の逆転合格した話を聞かせていただきたいです!お願いします😔
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
逆転合格するには、内申点40は必要+全県模試偏差70は必要です。
当日点が2倍されるので、当日点を取れないと難しいと思う。
5教科全てミスができない。毎年、入試倍率が非常に高いし合格できる学力がないと難しいと思う。どれだけ伸ばせるか努力するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
瑞陵高校の合格者平均内申点は42点、平均偏差は70前後でボーダーライン合格でも内申点、当日点が高くないと受からないと思います。
実際に当日点を取れなくて内申点45、内申点44の受験生が不合格になっています。逆転合格はありますが、内申点が低くても当日点で100点を越える得点があれば可能だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
敢えて厳しい事を言うと、中学勉強しなくても4くらい取れなきゃ
ここの学校は難しいかも。でも第二に安全校持ってきて、思いっきりチャレンジするのはアリだね。
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
「学問に王道なし」 勉強はコツコツと地道に進めるしかない。
まぐれで正解とか逆転合格などはありますが、あまり期待しない、望まない方が良いと思う。入試結果は判らないが、努力した結果が現れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
瑞陵を目指している者です
いくつか質問させて頂きます

1.バイトを隠れてしている人はどれくらいの割合か

2.恋愛しやすいか、付き合ってる人はどれくらいいるか

3.偏差と内申、どれくらいあれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
1.バイト禁止、勉強ができなくなる。
2.学習、探求、研究のほうに関心がある為、こちらの方が優先順位が高い。
3.偏差は70前後、70以上あったら安心。瑞陵高校合格者平均内申点は42点、可能であれば45点あれば安心できる。

内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
1 食物科はしてる人多いです。普通科はあまり聞きません。なんか分かんないですけど瑞陵意外とお金持ち多いです。
2 自分は文系でしたが、2年の時は結構多いです。クラスの男子半分は彼女いるとかありましたね。理系のほうが付き合ってる割合は少ないかな、と思います。あくまで主観ですが。探求や研究に関心がある人は特にいません。そういう人は理数科にいます。
3 全県模試だと最高74の偏差で、内申は43でした。偏差はあまりあてにせず、苦手な教科を作らないことに重点を置いてください。頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
1.食物科はほぼしてて、普通科もクラスに数人はしてます。9割はやってないです。単発バイトしてる人います
2.めちゃくちゃいます。20組弱くらいカップルいます。恋愛できるかは自分次第です^ ^
3.偏差70以上内申42以上だったら当日転けなかったら楽勝だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
最近は食物科もバイトしてる人少ないですよ
なんか主任の先生が変わってその人がだいぶ面倒臭い人だとか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
てか普通科ならバイトする暇ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
現在中1の女子です。
瑞陵高校に憧れを持ち始めたのですが
学力が本当に低くてほど遠いです。
一学期の内申が33程度。最近また学力が落ちてきて
春の全県模試偏差54、塾内テストの
最低偏差は45でした。
まだ一年ということでここから死ぬ気で
頑張ればいける、と言う方も居ると思いますが
私自身あまり頑張れる気がしません。
効率の良い勉強法ややる気の出し方などを
お聞きしたいです
また、何年のいつまでに内申〜〜なければ厳しい、
偏差〜〜なければ厳しいなど教えていただければ
嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
中学の内申は基本的にすぐ上がります。しっかり勉強して提出物やって問題なく過ごしてたら大丈夫です。内申は42.3あると良いですかね。
僕は中3に佐鳴に入ったのですが、自分の学校の上位十人は全員佐鳴でした。なので、その人たちの頑張りとか見たり普段一緒に過ごしてたらやる気になって内申37→43、一度だけ受けた全県模試偏差70超えしました。部活は10月までやっていましたが、やはり周りの環境が良かったおかげで両立できたかなと思っています。中1から塾に入ってるのは凄いなと思いますが、環境はどうでしょうか?負担になってないですか?高校入試の問題を解くだけなら中3の1年間で充分足ります。瑞陵は公立なので、奇問は出ません。今は学校へ行って、普通に過ごして毎日ちょっとずつ勉強して、テスト頑張れば良いと思います。塾に入っているなら、今はテストの点を取るためだと思うので、受験はあまり気にせず、内申を取りに行ってください。応援しています。質問あったらまたどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
瑞陵第一志望です。
学力にはそこそこ自信があり、全県模試数学偏差75を取ったりしたこともあるのですが、とにかく内申が低くて、3年1学期は37でした。
瑞陵は当日点重視ですけど、実際に低い内申で入学できた方っていますかね。教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
瑞陵から現役で東大に合格した卒業生も、中学の時に内申が低くて瑞陵に来たそうです。
内申美人で入学する人より、低内申高得点で入学する人の方が入学後の成績はいいです。
頑張ってぜひ入学してください。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/15(火) ]
学年順位や模試の得点は良いが、内申は30台後半でした。もう少し内申点を上げてくれればと、親心には思いましたが、なんとか合格しました。
当日点をしっかり取れば合格できると思います。
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/17(木) ]
うちの子は1学期の内申34でした。
全県模試偏差は60台後半でしたが。
2学期頑張って内申39まで上げて合格できました。
実力あるタイプなら、2学期もう少し内申上げれば大丈夫だと思います。
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/18(金) ]
昨年入学した息子は内申は30前半で受験しました。中学校の先生からも無理と言われてました。ただ、模試はいつも70オーバー、当日も100オーバーでした。当日点が2倍になったのが、かなり大きいです。内申は各中学校でかなり差があるとおもいますし、内申がないと親の不安度はかなりありますが、本人は、当日はこの雰囲気楽しむぐらいで行きました。とにかくこれで不合格でも仕方ない、というところまで勉強してました。頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/19(土) ]
数学偏差以外はどうなんですか?僕自身は内申43で佐鳴模試でも瑞陵はAA判定(90%以上)でしたが、本番こけました。推薦で受かったからよかったですが。満遍なくできた方が受験は有利ですよ。苦手分野でたらきつくなりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
質問です。
高校でダンス部に入りたく、受験しようか迷っています
内申44でした。塾に行っていないので自分の偏差が分からないのですが、平均すると校内順位は上位15%くらいに入っています。
テストは8.5割か9割もしくはそれ以上くらいとってます。
受かる可能性はありますか?教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
自分も内申44、塾に行かずで今年合格しました。
通信教育も受けていません。
自分の実力がわからなかったので、全県模試と秋からは佐鳴模試も受けました。
全県模試の今の時期の偏差は65、入試前70位で、佐鳴模試は58〜60位でした。
模試は自分の力を把握するのに有効です。
内申44は、他の受験者より少しアドバンテージがあるので、全然合格できます。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが、入学したあと授業が早すぎてついていけなくなる等ありますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
上で回答した者です。
自分はギリギリで合格したので、勉強は苦労しています。
テストの成績をみて学校に行きたくなくなったり、目標にしていた瑞陵なのに落ちていればよかった・・と思う時期もありました。
しかし、部活も含めた学校生活はとても充実していますし、今は前向きに過ごしています。
少し余裕をもって合格できる高校を、第一希望にするのもアリだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ありがとうございます!とても参考になりました🙇🏻‍♀️‪‪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
瑞陵生ではない、偏差60の学校に通ってるものです。自分は校内順位12パーには入っていましたが、塾の模試では合格判定率50パーあるかないかなので、実力と定期テストは全く別物です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
瑞陵のダンス部はタチの悪い性格の悪い女ばかりなのでやめた方がいいかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
校内順位12パーとか15パーだと、レベルを下げた方がいいですよ。
320人中300位以下とか深海魚化すると、中学生がこれまでの人生で想像したことのないような精神ダメージくらいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
ダンス部って学校によってほんとに特徴が様々なのですが、うちのところは良くも悪くも運動部らしさがなく、みんなで楽しく踊ろう!という雰囲気が強い部活です。全員レギュラー、全員主役、というか。
だからと言って「ゆるくてやりがいがない」ということはないので、ほんとに丁度良く楽しみたい人には瑞陵ダンス部がおすすめです。ご参考までに^-^♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
見るのが遅れてしまいました。すみません。
先輩方ご回答有難うございます!
とても参考になりました!
偏差70ほどあればいいなどの声も聞いて、私にはレベルが高すぎるのではないかと思いました。
まだ確定するまでには少し時間があるので、説明会も行った上で決断しようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
ダンス部は初心者も経験者も絶対成長出来ます!受験大変だと思うけど頑張ってね🥹🥹入部待ってます!!💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
3年1学期の内申が37で瑞陵を第一志望にするのは無謀ですかね。
全県での偏差は大体64、定期テストでも校内上位10%にはほぼ確実に入れるくらいの学力で、5教科は24取れてるのですが、副教科が絶望的です。
ちなみに第二志望は春日井を考えていて、第一桜台も考えています。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/24(月) ]
無謀だとは思いませんが、厳しい感じはします。当日点次第だと思います。全県での偏差も心もとない気もします。ただ、入試は何かが起きるか分からないので、挑戦する価値はあり、あきらめるにはまだ早い気がします。取り合えず、内申を40を目指すと良いのでは?
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/24(月) ]
子供が第一志望で瑞陵に入学しましたが、3年1学期の内申が37でした。
願書提出時点で39、当日点は自己採点で100点越えでした(マークシートです)。
こんな例もありますので諦めずにがんばってください!まだ時間はあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
一学期も同じぐらいの内申で明和特攻して落ちて瑞陵に来るやつもいるぐらいですし、諦める必要は全く無いですよ。二学期の内申は志望校のレベルによっては先生パワーで上げてくれたりしますし、二学期にちゃんと副教科も勉強すれば全然40以上取れますよ。まあ、まだたくさん時間あるので頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
明和落ち、向陽落ちは何割くらいいますか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
赤の他人が書き込んでいる、いないとかじゃなくて、赤の他人がW落ちとかをずっと煽り続けても効果ないからもうやめたらという意味でしょう。入試制度なんて知事や市長に直訴でもする?それこそ何も変わらないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
制度上の問題は、赤の他人が意見を出しても解決できない。受験生が納得できることが解決策です。受験生次第。合格できるように頑張れば良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
明和や向陽に落ちても桜台に入れるのに、瑞陵に落ちたら桜台に入る事は100%不可能。
この制度を受験生が納得できるようにどう説明しますか?
「第一志望に受かればいい」というなら2校受験制度である必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
何度も指摘されている愛知県公立高校入試制度のグループ分け、群の併願制限があるので、公的機関が変更しない限り現状を変えるのは無理です。受験生の自由に併願校を選択できるようにしてもらいたい。受験生は納得できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
受験生が納得どうこうじゃなくて、あなたが納得できないだけでしょ。だって受験性が納得できないなんて投稿ないもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
むしろ今の受験制度に満足している受験生の方が珍しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
明和に落ちた受験生は向陽に受かる得点があっても瑞陵や千種にしか入れず、向陽の卒業生から「偏差がー。進学実績がー。」とマウントされる。
旭丘ー菊里の併願でも同じパターン。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
入試制度のお陰、お陰様々ですね。今の入試制度が変更されたならば今までの様にいかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved