教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先輩方」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
N@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
合格者登校日、先輩方の部活の勧誘が熱意的すぎてどの部活に入ろうか凄く悩みました笑
皆さんは部活入ろうと思っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
私は体験行ってみてから決めようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
学校で配られた電子辞書の案内で強化モデルを買うべきか、安い方の学校専用モデルにするか迷ってます。みなさん何にしますか?
先輩方アドバイスいただけたら嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
うちは、他校でしたが上の子も今回入学する下の子も高い方を買いましたよ。
大学まで使おうと思うとやはりその一択でした。
うちは近所に正文館があるので電話して在庫を確認したのち、店で購入してきました。チラシの値段で店舗で購入できますよ。
クレジット払いしたかったのでそのようにしました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
正直電子辞書はそんなに使いません。スマホで事足ります。安い方でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
使う使わないは人によるのでは?
勉強をしっかりやる人ほど使用するとか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
電子辞書に入ってる単語帳見て内職できるので単語帳入ってるやつをおすすめします
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
瑞陵から名大行ったけど電子辞書なんて三年間で数回しか使ってない。正直いらないし、それでも迷うなら周りの様子見てから市販の物買えばいいと思う。あと内職ぐらい堂々とやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の進学実績はどうですか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
200人は浪人を含む数字。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
〉旭丘以外の上位校は大きな違いはない。ボーダーをみても判る

明和、向陽と同じくくりはさすがにない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
俺も、そう思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名市大と愛知県立大は就職先は大差ないのに愛知県立大より名市大の方を目指す先輩方が多いのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
愛知県立大学は長久手で通学が不便が理由かも、名古屋市立大学の方が通学しやすそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘だけが他の上位校より飛び抜けている。他の上位校は驚くような大差はない。比較するのが野暮。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘以外は、比べても意味がない。明和も名大以上の旧帝大実績が旭丘の半分以下で比較する程でもない。名大合格者が100名を越えていたら別です。上位校には変わらないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
公立高校の入試は、共テより学力層が広いマークシート試験に実技教科の内申点を加えた点数で合否を判断するから、受験生の学力を繊細に汲み取ったものとは言えないと思う。その上個別試験もないし。だから学校間比較はあまり意味がないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
中学三年生です。私は受験生になるまで全然勉強してこなかったので瑞陵高校を視野に入れてなかったのですが、瑞陵に行った先輩の声を聞いて瑞陵をめざしてみたいという思いが強くなりました。やはり今年になるまで勉強してこなかったので全県模試偏差値は54で内心は28と瑞陵に受かるにはまだ遠い学力で勉強してても志望校を下げようかという思いが込み上げてしまいます。なので前を向いて勉強できるように先輩方の逆転合格した話を聞かせていただきたいです!お願いします😔
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
逆転合格するには、内申点40は必要+全県模試偏差値70は必要です。
当日点が2倍されるので、当日点を取れないと難しいと思う。
5教科全てミスができない。毎年、入試倍率が非常に高いし合格できる学力がないと難しいと思う。どれだけ伸ばせるか努力するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
瑞陵高校の合格者平均内申点は42点、平均偏差値は70前後でボーダーライン合格でも内申点、当日点が高くないと受からないと思います。
実際に当日点を取れなくて内申点45、内申点44の受験生が不合格になっています。逆転合格はありますが、内申点が低くても当日点で100点を越える得点があれば可能だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
敢えて厳しい事を言うと、中学勉強しなくても4くらい取れなきゃ
ここの学校は難しいかも。でも第二に安全校持ってきて、思いっきりチャレンジするのはアリだね。
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
「学問に王道なし」 勉強はコツコツと地道に進めるしかない。
まぐれで正解とか逆転合格などはありますが、あまり期待しない、望まない方が良いと思う。入試結果は判らないが、努力した結果が現れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
質問です。
高校でダンス部に入りたく、受験しようか迷っています
内申44でした。塾に行っていないので自分の偏差値が分からないのですが、平均すると校内順位は上位15%くらいに入っています。
テストは8.5割か9割もしくはそれ以上くらいとってます。
受かる可能性はありますか?教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
自分も内申44、塾に行かずで今年合格しました。
通信教育も受けていません。
自分の実力がわからなかったので、全県模試と秋からは佐鳴模試も受けました。
全県模試の今の時期の偏差値は65、入試前70位で、佐鳴模試は58〜60位でした。
模試は自分の力を把握するのに有効です。
内申44は、他の受験者より少しアドバンテージがあるので、全然合格できます。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが、入学したあと授業が早すぎてついていけなくなる等ありますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
上で回答した者です。
自分はギリギリで合格したので、勉強は苦労しています。
テストの成績をみて学校に行きたくなくなったり、目標にしていた瑞陵なのに落ちていればよかった・・と思う時期もありました。
しかし、部活も含めた学校生活はとても充実していますし、今は前向きに過ごしています。
少し余裕をもって合格できる高校を、第一希望にするのもアリだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ありがとうございます!とても参考になりました🙇🏻‍♀️‪‪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
瑞陵生ではない、偏差値60の学校に通ってるものです。自分は校内順位12パーには入っていましたが、塾の模試では合格判定率50パーあるかないかなので、実力と定期テストは全く別物です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
瑞陵のダンス部はタチの悪い性格の悪い女ばかりなのでやめた方がいいかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
校内順位12パーとか15パーだと、レベルを下げた方がいいですよ。
320人中300位以下とか深海魚化すると、中学生がこれまでの人生で想像したことのないような精神ダメージくらいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
ダンス部って学校によってほんとに特徴が様々なのですが、うちのところは良くも悪くも運動部らしさがなく、みんなで楽しく踊ろう!という雰囲気が強い部活です。全員レギュラー、全員主役、というか。
だからと言って「ゆるくてやりがいがない」ということはないので、ほんとに丁度良く楽しみたい人には瑞陵ダンス部がおすすめです。ご参考までに^-^♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
見るのが遅れてしまいました。すみません。
先輩方ご回答有難うございます!
とても参考になりました!
偏差値70ほどあればいいなどの声も聞いて、私にはレベルが高すぎるのではないかと思いました。
まだ確定するまでには少し時間があるので、説明会も行った上で決断しようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
ダンス部は初心者も経験者も絶対成長出来ます!受験大変だと思うけど頑張ってね🥹🥹入部待ってます!!💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
先輩方のストーリーを見ていて思ったのですが、前期球体はコスプレ?着飾ったりする人は少ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
前期球体はクラスTシャツをみんな着ている印象です!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
服はクラTでメガホンやネームボード作る人が多い印象ですー
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
前期は外部施設(パロマ)でやるので仮装するのは厳しいんですよね…だからかと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
来年2年生なのですが修学旅行の際、先輩方はどんなカバンで行かれましたか?また割合も教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
機内持ち込みできるサイズくらいのスーツケースです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
⭐️@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
私立が全部終わりました!(2校)第一希望が瑞陵なので燃えてます🔥推薦も貰えて、内申もようやく平均の42に辿り着きました!けど気を抜かずに頑張ります!来年度、絶対合格して瑞陵の制服を着たいと思います!!!憧れの瑞陵の先輩方の後輩になれますように🙏⭐️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
私立お疲れ様です!!頑張れ(>_<)(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
通学に1時間くらいかけて来ている人はどのくらいいるのでしょうか。在校生の方教えてください!

私は家から1時間くらいの瑞陵高校を志望しているのですが、母は家から30分の旭野高校を勧めてきます。(瑞陵高校までは乗り換え2回、旭野までは一本です)また、学力的にも瑞陵高校はギリギリです。やはり旭野に変えるべきでしょうか。

自分でもどっちがいいのかわからなくて、、、
もうすぐ願書を清書しなければならないので余計に焦っています長々とすみません。先輩方アドバイスください( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
結構いますよ。クラスに5人程度入る気がします。
瑞陵高校に行きたいって強く思うなら瑞陵高校を勧めます
本当に楽しい学校ですよ💞👍
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
通学1時間は全然珍しくないですよ〜
(春日井、犬山、知多、長久手等々から来てる子が友達にいるので…)
瑞陵めちゃくちゃ楽しいので私としては瑞陵おすすめします!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信遅くなりすみせん( ; ; )
同じような在校生の方がいると知り安心しました!!
やっぱり瑞陵高校行きたいです!母に気持ちを伝えて応援してもらえるように頑張ります。お二人とも本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/24(日) ]
2年間ずっとオール3の内申点27でした。
瑞陵高校に絶対行きたいと思っています。ですが人並みには勉強していたのですが、レベルが上の人の勉強の仕方とか、内申点の上げ方が分かりません。内申点を上げる方法瑞陵の先輩方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
内申はほぼほぼ定期テストで決まると言っても過言じゃない。
テストの点数をあげる他ないです。(先生に媚び売るのもあるが)
中3でその内申をとってしまうと瑞陵は厳しくなるよ、、

内緒さん@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
人並みじゃ厳しいよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/25(月) ]
テストってだいたいどのくらい取ればいいですか?90点以上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
平均点にもよるけど、90越えれば5くれる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/25(月) ]
ありがとうございます!90点取るための勉強法ってどんな事してましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
平均が50程のテストなら80点台でも5とれますよ。
とにかく基礎が大事なので基礎固めのためにワークを早めに何周もしましょう。同じ先生の過去問もあるとすごく役立ちます!!!ワークの後ろにある応用とか入試問題もやるといいです!!解き直しは絶対してね。
色んな問題に触れてみて解き方とか覚えるといいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/26(火) ]
詳しくありがとうございます!今までは平均点が50〜55だったので80点台取れるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/05/06(金) ]
80点台とっても5とれない時はとれなかったー
提出物もそうだし 授業態度 発言力 関心度
先生の好感度もある〜
100点とるしかないね。
教科書全部丸暗記!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved