教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
私立受験で中々上手くいかなかったけど、公立で瑞陵に受かった方っていらっしゃいますか?
中々私立の問題のレベルが高く合格点は超えていますが、不安です…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
昨年、星城仰星や春日丘特進が不合格で、瑞陵を合格した中学の同級生がいました。本人達は公立受験の時は相当プレッシャーになったと言っていたので、私立の第一希望は合格しておくと気が楽になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
そうなんですか…
自分もプレッシャーが1番公立入試にかかっているので、とりあえず私立受験で雰囲気に慣れておくのとちゃんと合格の文字を握りしめようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
頑張ってください👍
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
自分は名城の特進は受かり名電の特進落ちましたが、瑞陵うかりました。
私立の問題は学校ごとに傾向が違っているので自分にあっているかあっていないかも関係してくると思います。
公立ともまた全然出題傾向が違うのであまり気にする必要はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
瑞陵に合格すれば、私立高校は名城特進、愛知選抜、名電特進選抜コース、星城仰星、春日丘特進、滝、東海、中京に合格、不合格でも入学しないので結果的に受験経験しただけです。しかし、もしものことを考えて、一校は合格してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
愛知選抜落ち進学合格
名城特進落ち普通合格
瑞陵合格
こんなパターンだってある。
私立全落ち以外なら瑞陵に向けて勉強すればいい。
気にすることは何にもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
こんなに沢山のアドバイスありがとうございます!
今日は名古屋高校を受けてきたのですが、受かりそうな感覚です!
公立高校に向かってとりあえず突っ走ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
受かりそうなら何よりです。
このままペースを保って合格まで突き進んで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
皆さん志望校の最終決定は何を基準に決められましたか?
模試偏差値ですか?それとも過去問
自分はまだ過去問を解いたことがないので、今のところ偏差値しか判断基準がないのですが、直近の模試偏差値の幅が10ほどあるので迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
僕は三学期に内申が落ちるし、偏差値64〜72と幅があったよ。最終的には落ちたら私立に行けばいいと思って瑞陵受験したかな。ここまで来たら頑張ってきた自分を信じて直感で決めて、勉強に集中したほうがいいよ。応援している向陽落ちの瑞陵生でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
偏差値云々より、「ここに行きたい」と思う学校を受験すればいいのでは。
目標を決めたらあとはそこの高校に入れるように勉強するだけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
私は全県模試は一度も受けていなかったので、過去問を基準にしていました。書店でA.B日程の各教科8年分の問題集を買って解き、全て合格点+5点以上あったので自信を持って受けました。

瑞陵単願受験、落ちたら滝に行くつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
模試偏差値で3年の2学期までは志望校を決めていました。
なので
2年3学期の進路希望調査
旭丘×菊里 名古屋国際×愛知×中京
3年1学期の進路希望調査
菊里×昭和 名古屋国際×愛知×名城
3年2学期の進路希望調査
一宮×瑞陵 名古屋国際×愛知×中京
最終進路希望調査
向陽×瑞陵 名古屋国際×愛知×名城
と志望校は学校に提出する度に変わっていました。
最終的には私立高校の合格発表前後にやった過去問が向陽ギリギリだったため公立は向陽×瑞陵で受験して相手校に合格で瑞陵に来ました。
途中までは模試を参考に最後は過去問を参考にすると実力がある程度把握出来ていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
佐鳴に通塾していたので進学模試と2回分の全県模試で受験校を決めた。第一向陽、第二瑞陵で瑞陵入学です。自分の実力不足が原因ですが、向陽の国際科学に未練があるのが正直な気持ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
うちは経済的に私立は遠慮したかったので過去問で1番低い点で受かる公立を相手校にして第1志望は長年憧れていた瑞陵を過去問で点数が少し足りなかったけどそれでも選びました。
たまたま入試問題と相性が良くて瑞陵に何とか運良く入学出来たのですが今、学年順位は一生懸命勉強しても下の方を彷徨っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
瑞陵高校の普通科を第一志望で受ける者です。ボーダーはどれくらいでしょうか。また、今の自分なら受かりそうでしょうか。
一学期36、二学期38で三学期は良ければ40になると思います。定期テスト最高順位は4位で最低順位は15位です。部活は3年の最初に辞めて、委員会は現在学級委員をしていますが、何度も遅刻をしてしまっています。佐鳴の模試は平均して偏差値64ほどです。全権模試は最後だけ受けて、偏差値68.9で瑞陵74%でした。瑞陵高校は自分にとって憧れの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ボーダーは内申40なら90前半です。
人気校なので油断禁物ですが全県模試の結果などを見ると合格する可能性は十分にあると思います。
過去問をやってみてボーダー以上の得点が取れれば合格する可能性は高いと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
今年はコロナの影響で難易度も変わるかもしれないので、ボーダーも今の段階では何とも言えないと思います。
もうここまで来たら絶対受かる!!と強い意志を持って頑張るだけ! 試験までの時間を大事に悔いなくやりきれば不安よりもスッキリした気持ちで受けることができるはずです。
体調にも気をつけて、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年は入試問題が簡単になるしコロナもあるしで例年通りにはならないので受かるか受からないかは何とも言えません。
ただ模試でそれくらい合格率が出ているなら受かる可能性は十分にあると思うので後は苦手な分野を中心に勉強して正答率を高めるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
普通科を受験する者です。
目安を知っておきたいので、内申43程度だと当日点は何点必要か教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
当日90弱取れれば大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
ご回答ありがとうございます!
今のところはそれぐらい取れていますが、気を抜かず頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
どういたしまして👏
入試頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
全県偏差値72で、内申点40なのですが、向陽の国際科学を第1にするか、瑞稜のコスモサイエンスを第1にするか迷っています。
どちらかというと向陽の国際科学に行きたいと思っているのですが、内申点が、足りなくてとても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
その偏差値が出せるなら瑞陵はまず大丈夫なので、国際挑戦した方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
私もそう思います。
向陽を第1にして併願を瑞陵コスモにすればいいんじゃないかと偏差値的に感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
返信ありがとうございます
国際科学を第一希望で頑張りたいと思います。
3日後の東海高校の入試をまず頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
どういたしまして。
入試頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
東海高校合格しました!
応援ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
おめでとう👏👏👏
その調子で頑張れ🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
今年の入試は基礎的基本的な問題を多く出題するみたいな発表がありましたがそれによってボーダーって変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
あちこちでボーダーが高くなるという話なら聞きましたが本当にそうなるかは入試が終わらないと分からないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
いろんな高校の板で同じこと聞いてるけど、答えはどこでも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
なって見ないと分からない、こればっかりは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
現在、瑞陵高校の普通科をしている者です。
学年末テストでやらかしてしまったことで内申点がもしかしたら40を切ってしまうかもしれないのですが、8割5分程当日点を取れば合格する可能性はあるでしょうか。
また、図々しいですが内申点40未満で合格された方の受験直前期の勉強の内容を教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
その内申点では、当日点95点以上必要だと思います。「やらかしました」の表現は不自然な感じがします。真剣に取り組んだ結果ならば納得できるはずです。直前の勉強は、1年生から今までの復習をし、ご自分で演習した問題集を何度も繰り返して見直しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
内申38、当日99で合格した者です。
明和には不合格でしたが瑞陵に合格したので勉強方法を書きます。
でも、私立は愛知と名城しか受験していないため東海もしくは滝などを受験したいならあまり参考にならない勉強方法かもしれません。
部活を引退してからも毎日3時間ほどしか勉強していませんでしたが流石に模試などの結果が奮わなかったことでこのままではいけないと感じて年明けからは毎日5時間は勉強していました。
勉強内容は全国高校入試問題正解を1通りやり、間違えたところを出来るまで何回もやるという単純なものです。
これをやりながら愛知県の過去問10年分以上もやりました。
なので私立の過去問はやる時間が全くなくぶっつけ本番で私立を受けました。
それから全国高校入試問題正解は公立高校で出題されやすい問題が分かるのでとても良い教材でした。
全てやるのは大変ですが目に見えて力がつきましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
ご回答ありがとうございます。
自分でもテストに関して納得いってない結果ではないと感じたので、この悔しさをバネに勉強を頑張ろうと思います。
今年度は以前よりミスが許されないと思うので、力をつけて本番に臨もうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
受験勉強頑張って下さい!
入学お待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
瑞陵高校の普通科を希望している中3です。
内申があげれるところまで上げても37くらいです。勉強頑張っても成績が上がらなくて結構辛い状態です。自分の努力不足ということもわかっています。気持ちを切らさないために瑞陵の素晴らしいところを教えてもらいたいです。
それに加え内申が37取れた時当日点が何点くらい必要かも教えて貰えるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
内申36,当日99で合格でした。
全県は80%ぐらいでした。
なので昨年より入試問題が簡単になるということをふまえて考えると100超えを目標に頑張ればいいのではないでしょうか。

瑞陵の素晴らしさは文武両道がモットーで周りに部活も勉強も頑張っている仲間がたくさんいてその中にいることによって自分を高められることです。
いじめ、トラブルも中学校と違いほぼないか相性が悪い程度で済むレベルです。
活発な人も大人しい人も互いに見下したりせずに上手くクラス内に共生し合えるのはどこでも見られる光景ではないのでこれは瑞陵の良いところだと思います。

とても楽しい3年間が過ごせる学校です。
4月から後輩になることを期待して楽しみにしています🌸
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
丁寧にありがとうございます!!
4月から入学できるように頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
受験頑張って下さい!
瑞陵で待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
中3です。先日ここの掲示板で内申39偏差値65〜66で合格できそうか質問し、今のまま頑張れば合格できそうだと言われ、塾であった二回のテストでも合格判定がAでしたが、第4回全権模試の得点と内申点を当日の得点に変換して計算すると、208点ほどしかなく、第5回全県模試(まだ偏差値などは分かりませんが)で計算すると205点ほどしかありませんでした。確か瑞陵のボーダーは218はあったと思うので不安です。その時の模試の難易度はそれぞれだと思いますが、皆さんは全県模試で何点くらい取っていたのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
過去問を本番と同じ時間割でやってみて、何点取れるかみるのが確実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当日は92でしたが全県では110点計算に置き換えてだいたい82でした。
全県の方が入試問題より点数が取りにくいので判定がAならそんなに心配しなくても大丈夫です。
前の解答者の方が書かれているように過去問を参考にするといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
そうなんですね!ちゃんと過去問を時間測って解いたことはなかったので、解いてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
頑張って下さいね!
入学待ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved