教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちょこっと@中学生 [ 2019/07/23(火) ]
こんにちは
私は今中3の女子です。瑞陵高校の食物を第1希望にしています。1学期の内申は34でした。
昨年受験された方、ボーダーを教えて下さい。この内申だと当日点何点を目標にしたら良いか教えてほしいのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
食物科は毎年レベルが変わるので、確実に受かる!というラインや、ボーダーなどは入試後にならないとわかりません……
成績は上がるに越したことはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
高校入試で105点以上取るにはどうすればいいですか⁇
1番難しかった教科と簡単だった教科を教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
105点を目指すってのはものすごい量の勉強しないとですね。でもまだ夏休み入ったばっかりなので、勉強しまくればなんとでもなりますね!

難しい教科は、理科です。
あとはみんな苦手とする数学かな。
この2つを満点目指すくらいじゃないと105点以上はきびしいですね

簡単な教科なんてありませんよ!

瑞陵高校めざしてるのかな?それなら内申次第ですが105点もなくても受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
個人的には理科社会が難しくて、国語英語は簡単でした。

人によるのですが、
文系だったら英語国語はかなり簡単に九割とれるとおもいますよ。
この二つは作文さえできれば大丈夫です。

数学理科は大分数をこなさないと難しいかもしれません。
数学は特に過去問の大問3を何回も何回もやった方がいいですよ。
理科は特に思考力です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
通っていた塾の先生はAの理科のレベルは高いと言っていました。
私は中三の夏から河合塾に通っていたので、自分が弱いところを先生に指摘してもらって、その分野の過去問を沢山解きました!あと、1日2時間は必ず勉強するようにしていました。

内申が分からないのでなんとも言えませんが、多分90点当日点取ってればうかるんじゃないかなーと思います

私もB日程は緊張で全然出来なくて自己採点は103しか無かったけど何とか受かりました!

頑張ってください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
1年で偏差値10上げて合格された方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
全然いる。文字稼ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
内申もいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
推薦以外内申いらない
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
明らかな自作自演で草
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
自演じゃないんですけど😅
推薦以外内申いらないは嘘ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
大学入試に内申は関係ない。
じゃないと、ビリギャルの合格は無理。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/07(火) ]
すみません
高校受験の話です。
書き方が悪かったですね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
中学生って書いてあるんだから高校受験ってわかるだろ。
全県模試なら一年で偏差値10ぐらいなら上げられます。実際わたしも12上がりました。しかし、サナル、河合の模試では難しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
すいません、体験入学の日程教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/29(月) ]
今年も合格率は上がりますか?
桜台と迷ってます。でもやはり絶対諦めたくないです。
内申点40ないと駄目ですよね?37か38は他にどこ狙ったらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
いえ、内申が40ない人もいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/29(月) ]
当日かなり頑張らないといけないですか?
数学と理科が鍵だと言われてますが、難しいですか?
面接で落とされることもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
面接で落とされることはほぼないですね。
数学と理科に限らず瑞陵に受かるような点数とりたいなら他と差をつけるために難問も解けるようにしておくべきですね。基本ももちろんぬかりなく
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/29(月) ]
回答ありがとうございます。
参考になりました。
夏が勝負と聞いてます。副教科の内申点がなかなか取れません。直接、先生に聞いてみようと思ってます。
三学期は1、2学期のまとめと聞いてます。
また、色々教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
皆んなに聞いてる感じだと
38〜41ぐらいが多いですね
僕は39でした。
中には37ぐらいの人もいるので
内申が40ないとダメはないです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
あと
夏休みは受験勉強より
定期テスト対策を完璧にした方が良いですよ
これは僕の実体験です
公立入試の勉強は秋からで十分です
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/30(火) ]
ありがとうございます。
本当に参考になりました。
とにかく内申点はこれ以上落とさない様にします。
定期テスト頑張ります。
こんなに頼りになる先輩がいる学校にますます入りたくなりました。上手に令和にJUMPします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年の入試
瑞陵高校のレベルを千種高校などが抜いてしまうと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
↑それ多分採点ミスだよ。
私の友達で何人か桜台受けたけど197〜200で受かってたよ。190の人は落ちてたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
↑その何人かが採点ミスした可能性を棚に上げて他の人を指摘するなんて受験生の鑑だな君は!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
197.5で桜台落ちましたが?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
内申の調節があること知らないの?
落ちたならただその学校に受かる実力がなかっただけのこと。文句言ってないで勉強すれば?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
瑞陵も204で受かった人もいれば210で落ちた人もいます。実際はどうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
内部調整もあるけど、そもそも自己採点がいいかげん。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
内申の調整なんてあるわけがない
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
あるよ文字調整文字調整
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今日の入試簡単でしたか❓それとも難しかったですか❓私は簡単だったのかなとかんじています!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
Aより簡単でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
向陽を第二希望で受けましたが当日点で98ぐらいだと自己採点しました 内申は42です 瑞陵が第一なので問題傾向が同じならばよいのですが 第二は滑り止めなので 今年の傾向としてBも同じような問題内容でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A、B に傾向の多少ばらつきはありますが 得点にも差がでるのは事実ですが 今年も同じような内容だと思います 神経質になっても何も変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
凄いですね。
もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
下にも同じような質問・・。
これはネタですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]

Aの理科の出題分野が、ありきたりの問題になってしまうので
読み取り重視の問題になり、難易度が上がったようと思うので、Bの理科は今まで通りだと思います。
それより
Aの数学英語国語が簡単だったので、
Bの方が難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。」の方のように 滑り止めでも受かって良かったですね 実力のある受験生は選択肢が広いですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A,Bの難易度に差があり受験生にとってはどちらも同じ条件での試験なので良いのですが 得意な単元とか苦手な単元で同様な当日点を出せない生徒もいると思うので 問題傾向も合否に影響するのは確かです Bのが難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
併願校で第一第二にするのは自由なので実力のある生徒も多くいるし本人の希望も色々で 全ての生徒の受験情報を知ることは不可能で 「これはネタですか?」とふざけた投稿された方自身がネタのようですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
向陽に第二希望で合格点に達していても何も凄くありませんよ過去にもこのような受験生が多くいますよ 何か特別なことのようにコメントされていた方がいましたが 全国的にみれば愛知県の入試はローカルレベルで特別ではないのでは 大したことではないと思います。向陽に100名以上の第二希望者がいるので 普段通りだと思いますが 投稿者は難しいと思うのですか もっと難関な入試はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
瑞陵は入学時向陽より優秀な生徒が沢山いるのでつね
卒業時には比べものにならないくらい差があるのでつね
絶対に滑って瑞陵には行きたくないので第二志望は桜鯛にしまつ
なぁ、受験ゼミさんよ、IPアドレスや端末情報載せようぜ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
もう志願変更期間は締切られましたが、突然に第二希望を桜台にできるのですね 不思議な受験制度ですね それとも来年度のことですか 一般人の方が
ここの掲示板 やはり不思議な投稿者がいるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丸田@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
瑞陵推薦で受験します
内申は39でした。陸上の推薦です。個人で県大会2回出場、リレーで東海総体で準優勝しました。当日何点取れば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
推薦入試では当日は全く関係ありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
陸部は大体推薦通るよ
個人競技の推薦は通りやすい市大会とか県大会出場程度でも
逆に吹奏楽とかで東海出場とかはあんまり通りづらいかな
ハンドで県上位で通ってる子もいましたでも推薦落ちてても大体の人が一般で受かるから推薦の人の合格発表見ると9割近くは瑞陵に受かってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
コレはヤバイ!
入試は、どの教科も簡単だった
これでは、差がつかない

Bも同じレベルなら
高内申点で、高得点での争いになるから
ボーダー210とかありえないわー (>o<)
内申点のあるヤツの勝ちだ _| ̄|○
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
全体的に難化したと感じたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
理科理科理科ーー
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
難しかった。難化してる、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学は
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved