教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
普通科の推薦を受けてきました。過去に推薦で合格した方はどのような実績をもっていたか教えて頂きたいです。面接の手応えはあるのですが、倍率が高いので一般の勉強も頑張るつもりです。ちなみに、委員長、部長、県大会出場、区大会入賞、英検準二級、内申45などがあります。倍率的に厳しいでしょうか💦
応援係@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
面接に手応えあるのなら、厳しくないと思いますよ!
内申45、県大会出場などすごく強みになるものばかりじゃないですか!でも、期待しすぎるともし落ちてしまった時切り替えられなくなるので、一般入試でも入ってやるっていうぐらい強い心でいてください!きっと努力し続ければ大丈夫ですよ!応援しています!
受験生@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
すごく支えになるお言葉ありがとうございます😭合格したい気持ちもありますが、不合格でも諦めず切り替えて頑張りますね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
来年の参考にしたいので、合否を教えてほしいです
受験生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
不合格でした😭一般で頑張るしかないです!来年受けようと考えてるのであれば、相当な資格がないと難しいのかもしれないです。周りで合格した人がいないので、どんな人が受かったかなどはお答えできないです💦ちなみに160人中38人が合格していました!参考になればうれしいです、頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
内申45もあるから、当日よっぽどやらかさなければ受かると思いますよ。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
理数科の推薦志願者15人しかいないからワンチャン全員受かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
定員40の30%程度~45%程度だから理論上は受かる
保護者@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
昨年は推薦で7名しか合格していないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
推薦入試で審査されるので、全員優秀ならば受かります。志願者の内容による。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
まあ相対評価じゃなくて絶対評価になるだけかな。定員の○%ってのはMAXだと思うので。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
15人全員合格🌸おめでとう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
僕は受かったぜ文字数文字数
理数科@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
昨年の理数科推薦合格者7人というのは、7人受けて7人受かったということです。本気で理数科に入りたい人は推薦を受けると統計的にはまずまず受かります。また、推薦を受けれるほどの学力があるということなので、推薦で落ちても一般で受かることが出来るのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
瑞陵は推薦入試の志願者160人でした。
倍率は3.81 ~ 5.71だそうです。
何人合格しますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
推薦がその高倍率と言う事は、滑り止め校だからと言う訳でなく、やっぱり人気があると言う証拠ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
瑞陵程度だったら私の実績でも推薦通るんじゃないかって生徒も多そう。受かったら儲けもんって感じで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
毎年、侮って大勢の受験生が残念な結果になっています。今年は例年よりも更に多くの受験生が残念な結果になりそうです。滑り止めとか言ってる基準ではない。少しぐらいできるぐらいではダメです。大変できなくては受からない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
すなわち118人〜132人落ちるのですね。
はぁ〜〜〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
推薦てそんなにとるの?一般で入るのさらに激ムズじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
一般入試で合格できる学力の子でも推薦は落ちるよ。
逆に一般では入れなさそうな子が部活の実績などで入れたりもする。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
自分も推薦受ける予定です。
狭き門なのは確かです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
昨年までは瑞陵-向陽、千種-向陽といった第二志望に第一志望よりレベルの高い高校にする受け方も結構いたと思いますが、今年からは1回受験なので、そういった受け方をする人は皆無ですよね?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この掲示板に出没する瑞陵信者さんたち、何故かフェミニストや反ワクの方々と通じるところがあるなと常々思っていたのですが、2個上の方のコメントを読んで理由がわかりました。自分と違う意見の人、自分の考えへの批判をする人を、たとえそれが正当な理由に基づくコメントであったとしても何も読まず「アンチ」「荒らし」「誹謗中傷」と切り捨てるところがそっくりなんですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
それは信者に向けてのご意見ですよね?気に入らないコメを荒らし呼ばわりするならスルーしろってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここって勘違い人間が多すぎる。
どう考えても2番手学校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
気もち悪い嫌いな宗教には近づかない、関わらないのが1番なんだけどな。
なぜ信者が集まる場所に参加したがる?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
やはり人気校で瑞陵高校普通科推薦入試の志願者160人で、倍率は3.81 ~ 5.71倍と発表され、リセマム、Yahooニュースなどで話題になっていました。注目度が高いので宗教家まで波及しているかも。凄いことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
瑞陵は推薦入試合格者を何人にするか分からないが、入学定員に対して10%~15%でしか合格者はいない。推薦入試もかなりの難関だと思う。一般入試は更に難易度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
信者もアンチも面白いから書き込んでるに決まってるでしょ。誰でも参加できるフリー掲示板なので全く問題ありません。みんな暇だから投稿してる、みんなそうでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/01/24(火) ]

私立入試終わりましたー!
公立入試1ヶ月切りましたね!ラストスパート一緒にがんばりましょう!
後、私が掲示板に内申28で受験すると書いたせいで揉め事があったみたいですね、ごめんなさい。でも、私はほんとに内申28で瑞陵受験します!第2志望は内申相応の高校を選んで確実に受かる所を選びました。私立も1個はチャレンジ、もう1つは確実に受かる所を選びました。勿論親と担任には猛反対されたけど、泣きながら訴えたらOKくださいました笑
今の所落ちる確率の方が高いけど、何がなんでも合格してみせます。合格した後の事は後から考えます!次は公立入試終わった後書きます!応援よろしくお願いします😊
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないちょ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
どんなに親や先生に反対されても頑張るあなたを応援します。頑張ってください!
選択@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内申上げる努力はしなかったのか?とも思うが、まぁ当日がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
ぜひ合格してください。5教科は努力次第で内申とれますが、本人の適性が左右される副教科まで加味されることに疑問をもっており、ぜひ当日点で打ち勝ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当日100点より高ければ受かるのかな?多分。その実力あったらもっと内申取れてたはずだが…
まあ、まだ時間あるから頑張れ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
食物科を受験するのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
まじ応援してるわ頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受かったら伝説になるよ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
合格したら、ぜひ武勇伝を語って下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
『倍率は気にするな』だとか『瑞陵第一志望は全員落ちる』だとか、様々な意見があると思います。自分は第一志望が瑞陵高校ですが、正直明和-瑞陵や向陽-瑞陵にびびっています💦調査の結果を見ても第二志望の方で定員を超えてしまっているのでとても心配です😭

1 本当に倍率は気にしなくても良いのか。
2 瑞陵第一志望にも可能性があるのか。

答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
瑞陵第一志望者は、明和や向陽でも受かる得点を取れば瑞陵に合格できます。
倍率よりも、何点取れるかが重要ですね。
生徒の半分くらいは瑞陵第一合格者ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上の方に補足。
正確に言うと、明和や向陽に受からなかった人たちより高い点が取れればいいだけです。そもそも、90点から94点の人は向陽、85点から89点の人は瑞陵、というようにきれいに別れているはずもなく、瑞陵第一志望の人の上位の人は、明和向陽にも余裕で受かる点数を取れる人というように、オーバーラップしています。
また、瑞陵、明和、向陽の普通科定員合計は920人と決まっていて、倍率がいくつであっても、その人数の中に入ればいいだけのことです。
なので、倍率がどうであっても気にする必要はなく、第一志望の人もいくらでも合格します。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
丁寧にありがとうございます!過去問が90点(内申42)なので、もうちょっと伸ばせるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
がんばれ!明和向陽を合格している人は、実質は受験していないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
迷ってる時点で半田→昭和とか桜台→名古屋南・松蔭とか昭和→天白に志願変更した方がいい。とても無理だよ。瑞陵普通科の定員は280人。推薦合格が38人出たから一般入試の残席は242人。明和・向陽・一宮・刈谷(境界特例)に何人落ちて、そのうち何人くらいが瑞陵に回ってくるかを考えれば無理ゲーなのは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
明和や向陽に受からなかった人たちより高い点が取れないから、瑞陵第1志望なんだよ。高い点が取れるなら、明和や向陽に受かるのだから。そうでしょ?明和・向陽・一宮・刈谷→瑞陵の4パターンのいずれかで受験してる筈なんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
自分、推薦で受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
瑞陵高校食物科の推薦を貰いたいのですが、内申34〜36です。学級委員長3回、副団長、副委員長、選挙管理委員2回、ボランティア活動などやってました。
他にも資格として、習字特待生、そろばん2級、暗算準二段、非行防止のポスターと作文の賞を貰いました。
合格できますかね

あと質問で今回の入試の場合推薦を貰った人は、2月6日は面接だけでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
十分です。今年から推薦は筆記なしで面接だけなので、当日の面接の練習を完璧にしましょう!自信持ってください!分からないことは先生に訊くのが一番!
内緒@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます!
今年からさらに推薦を受ける人が増えるという予想がされてたので不安でしたが自身が持てました!
内緒@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます!
今年から推薦がさらに増えるという予想がされており不安でしたが自信を持てました!
残り1ヶ月面接をとにかくたくさんやり合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
瑞陵高校食物科の推薦を貰いたいのですが、内申34〜36です。学級委員長3回、副委員長、選挙管理委員2回、副団長、などやってました。
資格として習字特待、そろばん2級、暗算準二段、ボランティア活動やってきました。
合格できますかね
あと質問で今回の入試の場合2月6日の時は、面接のみですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
佐鳴の模試帰ってきました!
結果は偏差値66でした。前回より出来たと思ったのに下がっていました。めちゃ悲しい!でも来週には私立入試があるので模試の結果なんかで落ち込まず、頑張ります!瑞陵の制服絶対着るぞー!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
あなた様の書き込みめちゃくちゃ好きです。
これからも書き込んで欲しいです(願望)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
まさかの在校生様からコメント頂けるなんて嬉しすぎます!!!!!!!!!!!!
次書く時は私立入試終わった後になると思います!約1ヶ月、頑張ります!
世話のかかる後輩になると思いますが今年からよろしくお願い致します🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今週末からですよね、!頑張ってください(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
さすがに架空人物?こういう書き込みする人いるからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一の人は第二志望はどこにしているんでしょうか?
瑞陵が第二の人は第一向陽が9割くらいですよね?
[ 205件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いつも不利な質問や痛いところをつかれるとスルーして、気に入らない投稿は全て荒らし扱いだもん。瑞陵信者以外は投稿するなっていうことなんだね。気持ち悪いのはどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。ここの高校に固執しなければいい話しです。固執していることがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
あなたもこんかスレ読んでるってことはここに固執してるんでしょう。デマ呼ばわりして放置してる信者さんにも一言お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新聞にも調査集計されて掲載していないので大デマだと思う。デマではなく大デマみたい。新聞社は顕著な受験生動向を掲載します。デマ扱いされたことに固執していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
瑞陵高校って、入学難易度は名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルなのに、あまり十分な教育は受けさせてもらえないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学難易度で名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルの高校は、生徒が自主的に勉強するので教育環境があれば問題ありません。遊んでいても成績を上げます。本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
なるほど、だから人によっては自分と違う意見を全て荒らしと決めつけてスルーして、根拠もなく自分の意見ばかりを押し通そうとするモンスターになってしまうんですね。瑞陵高校自体が悪いわけじゃなくて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
確かに瑞陵高校自体はおかしい訳じゃない。
一部の強烈な信者の投稿が心象を悪くしている。例えば大デマとか…新聞記事にそんな調査が本当に掲載されると思っているのだろうか。仮に調査をしても内部資料に留める案件でしょう。一般常識で考えれば誰でも分かることを堂々と正論のように投稿する、それをおかしいと思わないことが痛いことだといい加減気がついて欲しい。どちらが荒らしなんだろうかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved