教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1319件 / ページ数:132
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
現在中二で瑞陵を目指しています。内申は37で模試偏差値は62でした。3年生に向けてどのような勉強をしたら良いか、内申の上げ方などを教えて頂けないでしょうか。また、瑞陵合格までのお話などお聞かせいただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今から今までやったことの復習しておくといいですよ!あと内申はテストを全教科9割以上目指して、提出物も期限内に丁寧に仕上げてください!(自分の友達はこれで37〜42まで上げました。)自分は受験の時36しかなかったので精神的にきつかったですが合格できました。内申が全てではないと思いますがあると精神的にも安心できると思うので頑張ってください!瑞陵楽しいよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
本当にありがとうございます😭まだ塾にも行けてなくて授業も難しくなってきて挫けそうでしたが頑張ります!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
内申37で食物科の受験を考えています。
陰キャでどちらかと言うとコミュ障かもしれないです。料理が得意ではないですが、食べることや色んな料理をすることは好きです。特に将来料理人なりたいと言うわけではありませんが、そんな理由で食物科に進むのはおかしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
元気な人も静かな人もいますよ!
1、2年では4〜2級検定、食物バザー、調理のレシピ、パソコン検定、テーブルマナー
3年では1級検定、食物バザー、調理のレシピ、集団給食、課題研究、テーブルマナー、大学受験
など3年になるにつれて頭が回らないほど忙しくなります、、食に関連しない大学へ進学する人もいますが、大半は管理栄養士や料理人になりたい人です。本当に食の道に進みたい人、食が好きな人ではないとやっていけないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
細かいことまで答えていただきありがとうございます。
食は好きです。テーブルマナーはしっかり学んでみたいと思います。また、食品メーカーで新しい物を開発するような職につきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
みんな内申あるから瑞陵を志望校として選択しているわけで、親世代の時みたく、相対評価であれば倍率こんなに上がらないよね。
ガチ高過ぎ!
理数科を受けようかなと思うわ。
理数科に考え直す人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
瑞陵理数科は、瑞陵普通科より難易度が高い。普通科も理数科に影響されて難易度が上がると思うし実際毎年上がっている。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
やっぱり理数の難易度も高いからなぁ。倍率だけの問題ではなさそう。
内申42では厳しそうだなぁ。
私立が受かれば単願でも良いと思いますが、名古屋と東海で受けるか、東海と愛知又は名城で受けると思うけど、私立は全く考えてなくて行きたいと思う学校がありません。
みんな、私立はどこ受けるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
今年も前回とボーダーが同じくらいならば、瑞陵第一志望者は向陽の合格ボーダーを取れば全員合格できるようです。
倍率に怯える事なく、内申と当日点を少しでも上げれるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
瑞陵が第一志望の場合、向陽と併願するのは無意味でしょうか?

前と違って筆記試験が1度っきりになった今、瑞陵向陽で受けて、瑞陵がダメなら向陽もダメですよね?
瑞陵落ちたけど向陽受かる。なんてパターンは無いですよね?

だとしたら、やはり、瑞陵との併願は名古屋南とかになるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
向陽と瑞陵で併願を考えている人にとって、向陽に落ちても瑞陵にどれくらいの割合で入れるのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
私は瑞陵第一で向陽第二でした
入試制度変わる前の最後の学年なので参考にならないと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
過去には、向陽、明和落ちがいたと思うけど今後は、向陽落ちは受からないと思う。明和落ちは多少入ってくるかもしれない。瑞陵第一希望者達に、旭丘、明和の学力レベルの生徒がいるのは前から分かっている。第二で受かるにしてもボーダーライン付近での合格者ですね。瑞陵上位合格レベルならば第一希望校に合格している。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今後も明和や向陽からまわってくるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
明和、向陽を落ちるようではボーダーライン辺りの引っかかりレベルですね。W落ちよりは救われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
どの上位校のボーダーライン合格者も同様ですよ。旭丘のボーダーライン合格者も同様です。そこそこの成績です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
向陽落ちなので、引っかかりレベルと言われてショックです。定期テストの順位は真ん中よし上ですし、全然落ちこぼれていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
すでにご存じのとおり、ここはそのような投稿を頻繁に、繰り返し繰り返しする人がいる。
まったく気にすることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
県大会だけだったら内申何点ぐらいで推薦受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
内申はあんまり関係ないと思いますよ。まず中学から推薦出してもらわないとダメなので最低40は必要ですね多分。県大会だけなら他にも多数の人がいるので、県で入賞してる人とかが合格しやすいと思います。また部活にもよりますね。その部活が瑞陵で強いならより良いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
瑞陵の推薦は(ウ)がないので、成績は推薦の評価に含まれません。つまり内申点は見られません。活動で勝負するしかないので県大会で入賞は最低条件になってくるでしょう。しかし受けるだけでも可能性があるので受けることを諦める必要はないと思います。あとはコミュ力かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内申40
吹奏楽で、東海大会銀賞 県大会金賞
で、推薦合格可能ですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
吹奏楽だけでは正直厳しい感じがします。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
瑞陵は吹奏楽部は強豪でもなんでもないです。
吹奏楽部で頑張りたいなら、旭野か江南がベスト。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
名電一択です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
吹奏楽に関していえば、銀賞は参加賞みたいなものですよね。
金賞ですら、ダメ金が存在するわけで。
なので、それは強みにはならない賞歴です。
内緒@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
吹奏楽で推薦を受けて受かったものです。
同じような実績で、内申は40ありませんでした。英検漢検等は一切持っていなく、生徒会系も学級委員1回やった程度です。全然受かる可能性はあると思います!ですが受からないことを考え、勉強もしっかりやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポチャッコ🐶@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に行きたい中学生です
塾の先生に内申42偏差値63は絶対にいると言われ
内申を死ぬ気であげている最中のものです。
どうやら掲示板では偏差値70以上いると言われている方が多く、70を超えたことがない私は瑞陵を諦めようかと思うのですが、やはり70はいるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
模試偏差値がどれだけ良くても、当日失敗すれば合格できないし、逆に模試偏差値が悪くても当日点が良ければ受かります。(奇跡的に合格した人は入ってからが大変ですが・・)
当日点は問題との相性によって左右されますが、内申を上げておけばそれだけ有利になります。
また、当日どんな問題が出ても安定した点数が取れるように実力をつけておけば安心です。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に合格するには偏差値70前後、70以上あれば安心です。合格者の平均内申点は42だから最低でも40は必要だと思う。入試方式はV型だから当日点次第で合格可能性はあります。
ポチャッコ🐶@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
こんなに早く回答をしていただきありがとうございます

私、内申点が33しかありません。
AAC、AABのように、意欲関心(?)の所が低く、
内申点を上げるため、授業態度や提出物を徹底しています。
提出物がA +で帰ってくることがほとんどなので、40ぐらいは取れるのではないかと思います。

偏差値は60〜65を行き来しています。稀に68くらいを取ることはあるのですが、、、
やはり70近くが必要ですよね。
少しでも当日点が取れるように、過去問など徹底して解いていこうと思います。

もう少しだけ希望校変更は後にして
今は全力で頑張ります。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値63、内申42で昨年合格しました!!全然可能性はあります!
公立は偏差値よりも公立入試の対策をどんだけしたか、内申があるかなので最後まで頑張って欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
内申点32で当日108で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
推薦で瑞陵に行こうとしてる中3です。
習字 市で特賞
ポスター 市で入賞(2回)
ピアノ 東海地区銀賞
部活で市大会優勝、市民大会準優勝
級長2回
なんですが、やっぱり市レベルじゃ厳しいですか?
内申は低めの38です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
内申38でも全国大会出場レベルだったり、内申45でそのくらいの実績ならワンチャンあるかもですが、質問者さんの実績と内申ではちょっと弱い気がします。
中学から推薦が貰えるなら受けてみてもいいと思いますが、推薦は受かればラッキーで、受からなくても一般受験で合格できる実力をつけておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
やっぱりそうですよね…
ありがとうございます!
ここからなんとか頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
そのような成績をお持ちでしたら瑞陵ではなく他の高校に行くべきだと思います
272位@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
ピアノインターハイいきましょう!!
天災@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
fundamental 無理でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
中学三年生です。私は受験生になるまで全然勉強してこなかったので瑞陵高校を視野に入れてなかったのですが、瑞陵に行った先輩の声を聞いて瑞陵をめざしてみたいという思いが強くなりました。やはり今年になるまで勉強してこなかったので全県模試偏差値は54で内心は28と瑞陵に受かるにはまだ遠い学力で勉強してても志望校を下げようかという思いが込み上げてしまいます。なので前を向いて勉強できるように先輩方の逆転合格した話を聞かせていただきたいです!お願いします😔
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
逆転合格するには、内申点40は必要+全県模試偏差値70は必要です。
当日点が2倍されるので、当日点を取れないと難しいと思う。
5教科全てミスができない。毎年、入試倍率が非常に高いし合格できる学力がないと難しいと思う。どれだけ伸ばせるか努力するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
瑞陵高校の合格者平均内申点は42点、平均偏差値は70前後でボーダーライン合格でも内申点、当日点が高くないと受からないと思います。
実際に当日点を取れなくて内申点45、内申点44の受験生が不合格になっています。逆転合格はありますが、内申点が低くても当日点で100点を越える得点があれば可能だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
敢えて厳しい事を言うと、中学勉強しなくても4くらい取れなきゃ
ここの学校は難しいかも。でも第二に安全校持ってきて、思いっきりチャレンジするのはアリだね。
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
「学問に王道なし」 勉強はコツコツと地道に進めるしかない。
まぐれで正解とか逆転合格などはありますが、あまり期待しない、望まない方が良いと思う。入試結果は判らないが、努力した結果が現れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
瑞陵を目指している者です
いくつか質問させて頂きます

1.バイトを隠れてしている人はどれくらいの割合か

2.恋愛しやすいか、付き合ってる人はどれくらいいるか

3.偏差値内申、どれくらいあれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
1.バイト禁止、勉強ができなくなる。
2.学習、探求、研究のほうに関心がある為、こちらの方が優先順位が高い。
3.偏差値は70前後、70以上あったら安心。瑞陵高校合格者平均内申点は42点、可能であれば45点あれば安心できる。

内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
1 食物科はしてる人多いです。普通科はあまり聞きません。なんか分かんないですけど瑞陵意外とお金持ち多いです。
2 自分は文系でしたが、2年の時は結構多いです。クラスの男子半分は彼女いるとかありましたね。理系のほうが付き合ってる割合は少ないかな、と思います。あくまで主観ですが。探求や研究に関心がある人は特にいません。そういう人は理数科にいます。
3 全県模試だと最高74の偏差値で、内申は43でした。偏差値はあまりあてにせず、苦手な教科を作らないことに重点を置いてください。頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
1.食物科はほぼしてて、普通科もクラスに数人はしてます。9割はやってないです。単発バイトしてる人います
2.めちゃくちゃいます。20組弱くらいカップルいます。恋愛できるかは自分次第です^ ^
3.偏差値70以上内申42以上だったら当日転けなかったら楽勝だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
最近は食物科もバイトしてる人少ないですよ
なんか主任の先生が変わってその人がだいぶ面倒臭い人だとか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
てか普通科ならバイトする暇ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved