教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1321件 / ページ数:133
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
普通科の受験を希望しています。
内申は40で、全県模試の結果は3教科67・5教科64で、志望校判定は68%でした。
今現在の結果を見て、この先瑞陵に合格する可能性はあると思いますか。
他に書いた学校だと、桜台が80%・昭和と春日井が95%なんですけど、この辺りに下げて頑張ったほうがいいですかね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
併願校を選択するならば偏差値10ぐらい差がある高校にするのが安心だと思う。この併願だとW落ちはないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
大学偏差値なら偏差値4差なんて普通にWで落ちる。高校だとどうして全員合格だと断定できるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
サクセスロードのデータによると、今年度の合格者最低点は向陽134点、瑞陵132点でした。(2倍しても4点差)
「今年も向陽とは合格最低点で10点程度違いがあったようだ」書きこみしている人は、根拠も答えられないうえに平気で嘘の書き込みをしているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
佐鳴の偏差値はサンプルが少ないから正確ではない、あてにならないって100を超える長いスレに書いてあったよ。偏差値は正しくないけど合格者最低点は正しいんだね。サンプル数は塾生だから同じなのによう分からん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値云々の書き込みをされている方とは別人です。
どこの高校も正確なボーダーは発表されていないので判りませんが、受験生達は塾や中学の情報を頼りに受かりそうな志望校を決めなければいけません。
「10点差」などと根拠も答えられない情報を書き逃げするのは辞めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
W落ち 向陽 佐鳴下げが定番の瑞陵掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
向陽上げは自校の掲示板でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
向陽卑下は瑞陵の掲示板にお任せください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
食物科の受験を考えているものです。男子は何人いますか? めっちゃ陰キャなんですが、クラス全員から仲間外れにされることありますか?
女子は派閥とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
男子は今年の1年生はおおく、過去最多の11人います!
2、3年生も4人くらいはいます!
クラスはぼちぼち派閥があります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/17(土) ]
ありがとうございます。
食物科との併願校はどこが多いですか?
第1・第2どちらで受けてますか?
内申36ですがボーダー厳しいでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/22(木) ]
推薦もらう事をお勧めします。
一般では倍率が高く 受かる人はほんの数人程度です。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/22(木) ]
公立では食物科はないですね。
家政科的を選ぶか 私立の食物調理科ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
推薦してもらえるような要素が何もありません。
級長を2回やりましたが、推薦の人半数以上は当たり前の事らしいですし、部活の成績も残していません。
自分自身唯一誇れることは、小学校から含めて無遅刻無欠席ですが、今どき皆勤賞は関係ないので自慢にもならないですね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
中三の佐鳴生です。
この間佐鳴の模試が返ってきて偏差値が60でした
内申は37です。
正直こっから瑞陵いけると思いますか?
(ちなみに佐鳴の瑞陵の基準が55ですが、正直信用していません。)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
いけると思います。当日点100点くらい取れば。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
僕は佐鳴模試AA判定とりましたが一般選抜では多分落ちてました
推薦で受かったから良かったですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
行けるかもしれないけどこのままだと本当にギリギリです参考までに自分はさなる偏差値60-62あたりで内申36で受かりましたがあと一点無ければ受からなかったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
なるほど、、
とりあえず模試偏差値内申も3ぐらいあげれるよう頑張ってみます!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
サナルの偏差値は受験者のレベルが高いので低く出ますよ。
偏差値60なら明和も狙えるくらいです。
しかし内申が低めなので残りの定期テストを頑張ってください。
瑞陵のサナル偏差値55はそんなところだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
こんにちは!
私は今中2ですが、栄養士になりたいので
瑞陵高校食物科をめざしてます
昨年度最後の模試では偏差値56でした
これって大丈夫ですかね、、、?
まだ中2なので分かりませんが
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
内申点で変わってくるかもしれませんが、模試偏差値的には普通に大丈夫だと思います
るな@中学生 [ 2023/05/05(金) ]
ありがとうございます!
内申は37です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
中3瑞陵志望です。
理科と数学が苦手で以前の模試で理科は偏差値50をきってしまいました、、瑞陵生の方は受験勉強の時に標準の問題を解いた後の応用?受験用の勉強に何のワークを使っていましたか?おすすめの問題集を教えてください。塾には通っています。英語社会国語偏差値65です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
私も中三の夏休み前の模試で理科で同じような偏差値をとってしまいました。公立高校合格を目標にするなら、どれだけ基礎ができているかが重要なので基礎固めをした方がいいです!!質問の意図とそれてしまいますが、私は夏休み中に中一生物から全部やり直す(塾のワークの基本問題解き直す)をしました。覚えてない部分があったら、他のノートに書き留めて、そのノートを暇な時ずっと見てました。そんな感じで夏休み後の全県では偏差値70くらいまで上がりました!!公立高校の入試は特別難しい問題が出来なくても大丈夫です。今の時期は定期テストに集中して、内申を取ってください!!ほんっとに受験期にあと1高ければな…って絶対思います。話を戻して問題集の話ですが、私は私立入試までは11月頃からは私立の過去問を解きまくってました。そして私立後にやっと公立高校パターン集という過去問が分野ごとにまとまっている過去問集を解いてました。公立対策はこのパターン集を2〜3周すれば大丈夫です。(定期テスト用に最高水準問題集の理科と数学を応用問題として使ってました。めっちゃ難しいです。私立対策では使いましたが公立対策では使ってません。参考までに。)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
丁寧にありがとうございます。最高水準問題集は定期テストに役立ちましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
横からですが、最高水準問題集は定期テストにはあまり役立ちません。定期テストが完璧に解けて余力がある場合のみ手を出すべきだと思います。
経験済みですが下手に応用に手を出してしまうと危険な場合もあります。偏差値50を切るという事はその単元が抜けているという事です。間違えた問題の単元を基礎からやり直してください。模試はしっかり活用すると良いです。塾に通っているなら過去問貰えると思うので活用すると良いと思います。抜けている単元を見つけてコツコツ埋めて行けると点数が取れるようになりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
最高水準を使っていた、と2つ前のコメントで残した者です。上の方と同じ意見で、基礎がおろそかなのにこの問題集に手を出すべきではないと思います。学校によって定期テストのレベルが異なると思いますが、私の通っていた中学はある程度難しい問題が出ていたので個人的には役にたっていました。しかし85点から95点に上がるという感じで、定期テストの最後に2、3問出される難問で点数をとるための方法です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
中3瑞陵志望です。
内申が39、全県模試での5教科の偏差値が64.6(3教科66.9)で、志望校判定が67%のB判定です。
中2の頃は30%台だったので成績は上がってきてるのですが、この感じで合格の可能性はありますかね。
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
上がってきてるし、可能性はあると思います!頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
可能性あると思いますよ〜!!出来れば内申があと2くらい欲しいですね。定期テスト頑張って下さい。
r@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
友達が瑞陵に行きました現高一です。
その友達は中2で英語偏差値は48あたりで、それ以外は65あたりだったそうです。
内申も30後半あたりだったらしいので、大丈夫だと思います!!
頑張ってくださいー!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/29(土) ]
皆さんありがとございます!
気を抜かずに頑張ろうと思います!
ぴぽぴぽ@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
厳しいです、松陰あたりがいいかと
神@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
気を抜かず努力し続ければ絶対受かると思います。
本当に楽しいので一年ぜひ頑張ってください!
瑞陵で待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の名古屋大学合格者は何名ですか?いつ頃ホームページに掲載されますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上位1割程度のことを繰り返し書き込んでも仕方ない。9割の人にはどうでもいい話。全体が高いと錯覚させたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんは名大の合格者数を聞いているけど、名大よりも上位の大学や学部に入る人もいるから名大の合格者数だけをみて「名大に入るには上位何人以内」と判断するのもどうなのかとは思う。
高校がHPで出している進学実績を見れば、だいたい何%くらいの人がどのレベルの大学に行っているかは判るはず。
ここで聞くより自分で調べるか今年度の発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
瑞陵や向陽では直前模試で名大B判定くらいの人でも、A判定以上の名市大、名工大、岐阜三重愛教愛県などにする人も大勢いますよ。
国公立大受験は同じような学力層の人が集中しており、みかけの倍率位以上に過酷ですから、慎重ですがとても賢明な選択です。
旭丘や明和ではC-D判定以下でも大勢が東大京大名大などに特攻受験して大勢やられますが、向陽や瑞陵はかなり校風が異なります。
名大などにあと数点落ちて浪人したり、不本意な私立大進学するとその厳しさが分かります。
事実上、前期一発試験ですからA判定でもよく落ちるのが国公立大受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
向陽と瑞陵ではかなり違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
進学に対する保守的な考え方は似てるかもしれないけど他は全然違う。
名大とそれ以外の周辺国公立ではその後の人生が大きく変わる可能性があるんだから、名大を避けることを推奨するような文面はいかがなものかと。そこを突破するためにみんな受験勉強をしてるんだからさ。この時期にこんな事を書き込むのは名大の倍率を下げたい3年生か浪人生か…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
名市大の医学部は勿論、薬学部でも名大に入るより難易度は高いし、旧帝大でなくても神戸・筑波・横国など他にもいい大学はたくさんあるのに。
名大至上主義もいかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
新入生たる質問者が名大の合格者数を聞いている。
現役で合格するためには概ね一割にいないと難しい。
ただそれだけのこと。
全国の名大以上の難易度・実績ある学部を探してくださいではない。
まして質問者は名大至上主義でもなんでもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
これ書いてる人たち瑞陵の人いるんでしょうか?
明和や旭丘、向陽も瑞陵よりも上だとみんな思ってますよ。
そもそも校風も全然違いますし。大学の進学実績でいえば瑞陵は高校の偏差値に比べたら良いとはいえません。これは事実です。浪人する率は他の高校に比べて低いですし、3年間遊びに捧げる人もいます。それでもしっかり遊びながら勉強する、要領いい人は名大でも旧帝でも受かります。京大行った友達は2年までは全然でしたがそこから頑張ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
内申27か28で瑞陵高校にチャレンジした方がいますが結局合格したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
内申点27,内申点28で瑞陵高校にチャレンジした方は、残念な結果でした。このチャレンジが今後の人生に役立つとのメッセージが寄せられていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
向陽とか明和とか大してボーダーが変わらないと言いますが今年の東大・京大・名大の合格者数も同じくらいなのでしょうか?医医も知りたいです。お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ここの掲示板情報だと、向陽の推定ボーダー272点。瑞陵の推定ボーダーが266点。内申+当日点の差は3点(x2倍で6点)。
当日点が2倍になっても、結局高内申の子が受かって低内申高得点の子が残念な結果になっている印象でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
いくら倍率が高くボーダーが上がったとしても、ボーダーギリギリの人何人かが切られてしまうだけ。トップ層は旭丘、明和に行ってしまうので、進学実績はなかなか上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダー合格者は、学年順位最下位の生徒なので上位校で比較しても余り意味がない。旭丘、明和の最下位生徒も進学実績には影響を与えない。どの上位校の最下位生徒は、東大、京大、名大等の合格者数に関係しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダーラインで3点、6点違って比べても学年順位最下位生徒なので、何か学校の優劣が決まる基準ではないと思います。旭丘、明和でも同様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
しかし、入学時はボーダーライン合格者でも高校3年間努力して卒業時には学年上位になる生徒がでることも有り得るので一概には言えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の瑞陵のボーダーは菊里のボーダーと並んでいる感じ? 両方とも266点で合格の人と不合格の人がいるように見えるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
同じくらいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
向陽と瑞陵でボーダーが3点差しか無いとか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
[フェイクですね。ふざけたコメントが多い」
受験生の辛い気持ちを踏みにじる意見だと思います。
投稿に対する政府の規制は厳しくなっている。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
「内緒さん@関係者[2023/03/11]
自分今年向陽第1で受けて276点で落ちました。」 276点では落ちません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダーで内申点、当日点が2倍された差は3点も無いみたいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この掲示板に投稿する方々は、受験生の気持ちを考えてほしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
向陽落ち瑞陵合格:272 270 268 266
明和落ち瑞陵合格:274 272 270 268 266

掲示板やその他の報告情報より、上記点数で瑞陵に合格した人達が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
向陽276点なら合格していますよ。

落ちたとしたら、おそらくマークミスでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
1、2問で合否が分かれる恐ろしい世界だ。

これから受験生となる皆さんへ
1問、1問を確実に取っていこう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
次の受験生の受験校の参考になればいいですよね
向陽瑞陵でチャレンジする人は減るかもしれませんね
来年はもう少し倍率が下がりますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved