教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「千種」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
瑞陵の2014の名大合格者数を知ってる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
20名。

週刊誌の速報には、そう出ています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
↑ありかとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今年は名大の数では千種のほうが
上だったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
今年も東大の数では瑞陵のほうが
上だったようですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
千種を今年卒業した友達から聞いた話ですが、サンデー毎日にはまだ数字が反映されていないけど、千種も浪人生で東大合格者が1人いるそうですので同数かな。千種は京大もサンデー毎日では1人になっているけどもう1人合格していて2人、名大は最終的に25人合格だそうですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
↑ 私は別に千種の合格実績を質問したわけではないですが。別に瑞陵でも千種でもとっちが上でもいいじゃないですか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
↑すみません「とっち」でなくて「どっち」でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑そのとおりですよね。ごめんなさい。どちらの学校も生徒は頑張っている、それで十分ですよね。すぐ上の質問者さんの上の欄に千種のことを書いてしまって反省しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
瑞陵>千種の高校入試に今年もなりました。今日、瑞陵に合格された方にお聞きします。瑞陵の魅力はなんですか?

瑞陵(206.0)>千種(198.0)

http://www.nodajuku.co.jp/entrance/2014/border/owari2b.html
データ@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
★今年の志願者数と倍率(2014年3月の高校入試)

瑞陵;志願者総数817名 最終倍率3.00倍
千種;志願者総数504名 最終倍率2.08倍【人数差313名】
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
瑞陵だけが持ってる魅力なんてあるのかな?
千種も瑞陵も似たようなもんだと思うけどな
いや、もちろんどちらもいい学校だと思うけどね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
名古屋御三家復活で、学園紛争のとき、対抗心があった旭丘(一中)のマネをするのが嫌で自重した私服登校をする機運が高まりそう。オレたちの自由自主自律が試されるかも。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
今年受験をした者です。
トップ校と言われる高校は全部見学に行きました。
中でも瑞陵、向陽、旭丘が気に入りました。
理系なので瑞陵サイエンスは魅力的でした。
やっぱり自分で足を運び、自分の目で見ることです。先生方の雰囲気も瑞陵の先生が1番良かったです。
自宅から遠く、瑞陵は第2志望で受験しましたが瑞陵を単願にしようか相当悩みました。
来年度以降受験される方には、学校見学に行かれることをおすすめします。
曖昧なコメントでごめんなさい(^◇^;)
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
瑞陵だけの魅力?OBが豪華
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
ズバリ、「瑞陵魂」です!近年、OBによる寄付金で海外派遣事業などが行われているのですが、その素晴らしいところは、たった一人のお金持ちによってなされているのでは無く何人もの方に引き継がれている点です。そして、金銭的なこと以外にも色々なバックアップが、なされています。旧制中学から続き、100年以上もの歴史を持つこの学校は今後、ますます輝かしい未来を築いていくことでしょう。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
↑現在、朝日新聞に「瑞陵魂」が連載されています。(2014/3/9、16、23)
ご参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
合格発表は今日なのですね。フライングでした。改めて、別欄で質問します。これまでお答えくださった皆さん、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/14(土) ]
明和がSSHになったから千種でなく瑞陵コスモを滑り止めにする人が増えたことと、明和自体の倍率が上がっていることも起因していると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
今年も千種と大きく差を付けたのに塾はまた千種の合格者人数の下に瑞陵の合格者人数を書くのでしょうかねwww
200点切ってるけど?www
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
瑞陵は滑り止めで受けてる人が多いから?
塾としては第一希望合格者の方が価値があるから?
今だに瑞陵と千種なら千種の方が上のイメージを持っている人が多いから?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
合格発表前で正確な
ボーダーが出ていない時点で
200を切っていると
バカにしたような書き方は
どうかと思います。
実際去年はボーダーが外れ
千種も瑞陵もボーダーとなる点数に
差はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
200を切っているのは倍率の影響大だと思います。また、進学実績は個人の努力の結果です。
どこも良い学校ですよ。瑞陵に合格してもおごり高ぶらないように!上には上の学校がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
塾は自己都合で宣伝をします。つまり、多人数の合格者を出している高校があれば、さもそこが良いかのように書いたりします。よく、「トップ10校に三人に一人が受かります!」などと、ありますがなんとも都合のよい数字ですね。10番・・・はトップといえるのかどうか?三人に一人・・・って、入れそうだけどよくよく考えれば、三人に二人は入れないわけだから、ほとんどの人はダメってことです。

数字のマジックに惑わされないようにしよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
河合塾のボーダーを知っている方がいたら、教えて下さい。昨年と同じだったら、合格の可能性の出てくるのですが・・
内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
河合塾のボーダー204でした!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
ありがとうございます。昨年と同じだったのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
何度もすみませんが、内申及び当日点のボーダーが分かっていれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
ノラは外したということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
昨年の河合塾のボーダーは、内申39、当日点84
で総合ボーダーが 204となっていたので、
今年の内訳はどうだったのかなと思いまして、再度質問をさせてもらいました。
質問内容の表現が、曖昧ですみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
のらのボーダー、昨年も高く予測されてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
河合の今年のボーダーは本当にもう出ているのかな??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ノラ塾という名前、オモシロいですね(笑)。さて、ノラ塾は、ノラ塾校長の大麻栽培事件もあってか、経営も傾いているらしいです。高校によっては意識的に高め、低めにボーダーを操作しているようです。もちろん、塾生のデータからでもなく、例えば、瑞陵は復活に向けて頑張っているから、少し高めに、逆に千種、桜台等は(その分)低めにというふうに、試験の前に、ある程度の目標値を決めているようです。信じるか信じないかは、人の自由です。合格者を決定するのはノラ塾ではなく、瑞陵高校ですから、ノラ塾のデータを信じるか信じないか、心の問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
野田塾の瑞陵のボーダー206 千種は198だそうです。菊里は208です。
どう思いますか?野田塾の瑞陵受験生はレベルが高かったのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
正確には菊里は208.5です。受検生ですね m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
それもあると思いますが、倍率の高さを考慮した面もあると思います。
質と量が伴った結果ではないでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
そうでしょうね。
千種のボーダーが低いのも倍率の影響ではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
お答えありがとうございます。
高倍率の瑞陵を受検するのは覚悟が要りますよね。覚悟と実力のある生徒が今年は集まり、このボーダーになったのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
菊里とのボーダーの差が縮まってますね
ま、信用出来ませんが
瑞陵上位合格者なら、旭明和行けたレベルの人もまあまあいるんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年も東大出ましたね!

他大学の合格状況はどうなんでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
混乱させてすみません。
私も内情は知らないです。

新聞の大手塾の合格者の欄に
名大医学部保健学科(瑞陵)というのを見つけました。
書き込みが、「医学部1」だったので、
医学部合格者=新聞の方だと結び付けました。

ただ、ネットの書き込みが「名大医1」なら、
「医」=「医学科」であることも考えられますね。

いずれ、もう少し正確な情報が出てくると思いますので、それを待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
サンデー毎日見たら医学科に一名て載ってた
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
今年は千種
現役で名大21と出来が良かったようですね。
医学部も2

千種は落ち気味とのことでしたが
この二校はこれからも楽しみです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
去年は
東大1名名大14名
今年は東大1名名大20名で1名医学部
去年よりあがったね
来年も更に上がろう
東大二桁目指してほしい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ちなみに東大、名大医学部医学科1名ずつ両方とも、浪人生なので現役の数字ではございません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
浪人か現役か・・・どのような意図で書き込んだのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
浪人の場合は予備校の功績が大きいからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
東大の2名(昨年と今年)は、予備校の功績ではないはずです。
浪人=予備校生って一般論だけで判断しては、真実を見誤ることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
千種にすれば良かったかな‥。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
志願変更したらどうですか?
明日ならまだ間に合いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
ここまできたら後は己との闘いですよ。
気持ちで負けていたらどこを受験しようが良い結果にはむすびつかないでしょう。
自分を信じて頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
すみません、変なこと書き込んで。自分の決めたことを信じて最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
千種と瑞陵だと、どっちが入るの難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
去年まではほぼ同じくらいですが、近年は瑞陵の人気が上がり、千種の人気が下がっているので、瑞陵が入りにくく、千種が入りやすくなると考えられます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ボーダーは去年の時点では千種の方が少し上だったので、今年も千種が上になると思われます。しかし将来的には瑞陵が上になることも考えられます。
中2@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます。
今の時点では千種の方が難しそうですね。塾で見た偏差値千種が一つ上でした。
これから両校のことをいろいろ調べ 自分の行きたい高校を決め、そこを目標に勉強を頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
昨年あたりから、偏差値表が、瑞陵千種、千種瑞陵と塾によって混在するようになりました。こんな現象は名古屋で唯一です。今後どうなるのか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
どちらかというと千種に比べて瑞稜は他校が第一希望の人が多い気がします。それが影響して瑞稜の偏差値が読みにくいのではないかと思います。
第一希望で入学している人の学力は大差ないと思いますよ。どちらが入り易いかではなく、どちらに行きたいかで選んだ方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
訂正
瑞稜→瑞陵でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申が32しかないのですが当日何点くらい必要ですか?一応私立の中の第一志望は受かっているので受けるだけ受けてみるという感じです!やはり32だとだいぶ難しいですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
あれ〜 内申45の人がいっぱい!

(あんまり瑞陵を第2希望にして欲しくないですね・・・^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私の周りでは明和を受ける人は千種を、向陽を受ける人は瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
僕の中学校からは去年
内申35、当日90で受かった人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
明和や向陽の第二希望にしてると痛い目に逢うよ。両落ち結構いるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私の周りでは明和を受ける人は瑞陵を、向陽を受ける人も瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。千種は倍率低そう(チャンス?凋落傾向?)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
内申だけあって実力ない人がいろいろ意見言ってるけど、実力あればどうとでもなるよ。
当日93以上とればいいだけ。
実力ない人の意見聞いて志望校変えない方がいいよ
最終決定まではまだ時間あるから、行きたい高校にしたほうが俺はいいとおもう
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
いいこというねぇ↑の在校生さん
内申なくても実力でいくらでもカバーできるよ
俺の周りでも内申は40無いのに偏差値は70越えとかいるしね
ここでの意見はあくまでも参考にとどめるだけにして、自分の意思は曲げないほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
2個前のコメントの方、何を根拠に実力がないとおっしゃっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申40ないけど瑞陵受ける人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
合否ラインには得点分布が多いです。ここで誰を取るかは学校の裁量です。普通は内申点が高い方が有利なのですよ。試験はその日の調子もあるから。あくまでも合否ラインでの話です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
内申良くないけど受かったらラッキー的な感じで受けます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
>内申良くないけど受かったらラッキー的な感じで受けます!

そんな簡単ではありません厳しいと思います!!

内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
厳しいのは分かってます。だから受かったらラッキーなのです。一応勉強は毎日頑張ってます。第二希望はしっかり考えてあるし、私立も希望のとこ受かったので、もし公立が両方駄目でも行く覚悟は出来てます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
↑↑
絶対に受からないよ。

内申良くないけど絶対に合格したいから頑張ると強い気持ちの人が合格すると思う。

ラッキー的な感じで受ける人は、内申も実力がある人が思う事です。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/12(水) ]

ラッキーの使い方が気に入らないのですか?
良くない表現ですよ。
お互い気持ちよく受験しましょうね。
30年前OG
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
なんかピリピリしてるね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
いろいろ言ってる人がいるけど……
当日90あれば受かるから
実力つければいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved