教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「千種」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
瑞陵が毎年倍率高いのはなせですか?向陽や明和と併願しやすいというだけですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
入学しないとわからないなんて言い出したら、どこ行っても同じだよね。
だから掲示板だったり通ってる人に聞いたり説明会に行ったりして、全部を信じる訳でなく自分なりに判断して魅力を感じるのではないかと。
ちなみに歴史やOBで決めた人なんて周りにいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
質問者さんへの回答としては、トップ校の下にある偏差値的に受けやすいから倍率が高いでOK?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
千種と瑞陵は同じ偏差値だったはずだし、もっと以前は千種のが偏差値高かったのですが・・。
どうして大勢の人が第二志望で瑞陵を選ぶのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
千種の派手なノリが最近の時代の雰囲気と異なるからじゃないでしょうか。
ギャル系がまた流行れば千種が復活しそう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
私は説明会や学園祭に行って楽しそうだなと思ったから志望しました。通いやすさもいいなと。文理分けとか歴史とかは正直あまり頭にありませんでした。そんな気楽な生徒もいますよ。明和と向陽とかと併願できるから倍率は上がりますがあまり深く考えず私立で押さえがあれば1番行きたいところを受けたらいいと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
個人的には自宅からのアクセスが良い進学校だったから入学を決めました。
こんな理由でいいのか自信がなかったですが毎日楽しくやれてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
私は千種と迷いましたが、通いやすい瑞陵にしました。地下鉄降りて一本道5分程で着くから、荷物多い日や雨の日でも通学は楽です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
千種偏差値に差が出来たのはアクセスだと思う。
最近の傾向としてアクセスに恵まれない中村とか千種とかは下がり気味。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
中学三年生です!
今年の瑞陵高校の倍率が4を超えていて、とてもびっくりしました。
内申41です。当日点をどのぐらいとれば合格できるでしょうか?
また、瑞陵高校を第一希望にされた方で、併願校を差支えなければ教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
国際英語科は専門学科扱いだからいける。
菊里普通科と向陽国際科学科は組めるけど普通科同士は組めないような感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
瑞陵普通科と名東の国際英語科なら組めますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
第1が瑞陵、第2が向陽。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
瑞陵高校が第1志望でしたので、併願校選びが本当に大変でした。
向陽、松蔭、名古屋南で迷いましたが、向陽を第2にしました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
私は松蔭高校を第二で受けました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
自分も併願校は松蔭。
私立は愛知と中京。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
ちなみに質問者さんの併願校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
私は単願受験で私立に落ちたら行きますが質問者さんはどこの高校を相手校にしますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
おんなじぐらいの偏差値の進学校で、高校生活を明るく楽しみたいならおすすめはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
千種と松蔭の併願。
私立受験は中京がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
おんなじは恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
女痔ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
瑞陵でいいと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
家から近い学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
私立オッケーなら中京特進も明るい子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
千種!文字稼ぎもじかせ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
レベルが近いなら千種一択!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
男子バスケ部、バトミントン部について教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
男バスは分からないけれど
男バドはみんな仲良さそうで楽しそうですよ^^*
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
男子バスケ部も活発に活動していて楽しそうな部活ですが強さは菊里や千種には敵わないと話していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
みなさん、中学のとき
どこの塾に通われてましたか?
やはり、佐○でしょうか?
野○塾内での模試はB判定でしたが
名古屋市内の方は佐○に通われてる方が多いですよね?だとすると
B判定は当てになりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
B判定は受かる人もいれば落ちる人もいるくらいの何とも言えない位置です。
野田だからとかじゃなくて他の塾のB判定でもそんな感じです。
佐鳴に通ってる人は確かにたくさんいますがそれだから他塾の模試が当てにならないということにはならないので安心して下さい。
自分は河合に通っていて全県模試で楽々合格圏内にいましたが受けてみたらボーダーギリギリでの合格でした。
母数の多い模試でもそんな風にズレがあるので実力を見るには過去問をやってみてその年のボーダーに入るか入らないかを見極めるのがベストですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
佐鳴の評定はあまりあてにならない気がします。瑞陵が常にAA評価だった友達3人落ちました。 旭丘受験の友達も同じような感じ。
昨年の佐鳴生はAAやA評価だったのに第二志望に行った人やダブル落ちした人がかなりでました。

私もAAしか取ったことはなくて、瑞陵には余裕で入ったと思っていましたが、何度か定期テストを終えて出ている学年順位からするとギリギリ合格だったようです。

佐鳴は入塾テストを廃止してから学力レベルが高くない生徒が多数入塾して塾全体のレベルは低くなったはずなのに、実力考査や進学模試偏差値は全県模試などの偏差値プラス10という設定のままです。実際にはそこまでないはずです。 千種が瑞陵より高偏差値になっていることも謎です。

進学模試と全県模試は日程が重なることが多いので佐鳴生はなかなか全県を受ける機会がないと思いますが、一度全県受けてみる方がより正確な実力がわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
模試でもの凄くいい点が取れていても、当日の結果が悪ければ落ちるし、逆に模試の点が悪くても当日の点が良ければ受かります。

たまたま得意な問題が出たり出なかったり等の『運』もあったりします。
模試の結果は参考程度にして、ベストを尽くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
模試はあくまで模試です。
どう転ぶかなんて分かりません。
流石に毎回模試で全く成績が届かないのはどうかと思いますがB判定なら努力で合格することも十分ありえるくらいの成績です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
模試で良くて、本番で不合格なんて大学受験でも当たり前のように起きる。高校受験だって当日の筆記ができなければ当然落ちるし、できれば合格する。それだけの事であり、塾を非難するのは筋違い。上の方々が書かれている通り。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
B判定は受かるか受からないか瀬戸際だね。
体調管理に気をつけてとにかく勉強あるのみ。
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
メイクしている人多いと聞いたのですがクラスにどのくらいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
校則緩い目当てなら瑞陵も緩いけどだからといってメイクバチバチとかではないし、あんまり派手な子いない。千種ならリップ真っ赤でスカートもめちゃめちゃ短いし、ネイルやピアスしてる子もいるそうです。瑞陵で出来なくもないけど周りがしていないとやりずらいよね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
高校時代は全くメイクをしなかったけど(行事の時だけオシャレを楽しむ程度)同じ高校の彼氏も出来ました。
大学に入ってから初めてメイクをしたら、高校の時とのギャップが新鮮だったみたいです。

メイクなどで見た目にばかり気を使うより、勉強や部活や行事などに一生懸命取り組む姿勢の方がよっぽど素敵だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
学年が上がるにつれメイクしてる人も増えてます。
けど皆さん言うようにばっちりメイクしてる人は少ないので、やってる人は悪目立ちしてます。高校生はやっぱりまだメイクが下手だから、張り切ってやると顔白過ぎアイメイク濃過ぎ髪の毛ぐるぐるに巻き過ぎてしまいがちで、逆に残念な感じです。
清潔感を大切にして、勉強や部活を頑張ってる人の方が好感度高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
多少してる人はいるけどスクールメイク程度が大半。
それ以上は悪目立ち。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
アルバムの写真撮影の日に女子の顔が真っ白になってて吹いたわ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
👆それは毎年恒例。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
今年の3年生はコスモや理系の方が華やかですね。髪の毛巻いていたりメイクしている方も多い気がします(❁´ω`❁)
行事は比較的盛り髪をしていらっしゃる方が多いイメージです。
私も現在3年生ですが、瑞陵はバチバチにメイクする日としない日を分けている方が多いです。特に記念祭終わってから共通テストが終わるまではすっぴん率が上がりましたよ!
終わった今日はバチバチの方が多かったですが笑
スカート丈も長い子はちらほらいますが、比較的短いです。
質問者さんが切り替えが上手であれば瑞陵は十分に楽しめる学校です。先生方からメイクやスカート丈で注意されることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
昔めちゃくちゃ派手な子がいて目立ってはいたけど浮いてはなかったからメイク大丈夫ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
二学期の内申が39で、一学期の内申が37、全権模試偏差値は第3回64→第4回66でした。この冬めっちゃ頑張って例えば偏差値67、68あたり最終的な内申点39になったとしたら合格の可能性はありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
↑なんとなく塾が受けたければ受ければいいと言っているのは少しでも実績を取ろうとしているからのように聞こえました。瑞陵以外には西春を考えていてそっちだと合格率は90%近いです。瑞陵は66%です。すみません!なんだか文が変になってしまいました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
西春と瑞陵なら瑞陵を選択します。
西春は名古屋市内の高校に比べて課題が毎日たくさん出されるし授業もハードなので学校が合わなくなったら本当に辛くなりそうだからです。
瑞陵と桜台もしくは千種なら確実に第一志望の公立に合格したいと考えているならそちらに変更するかもしれません。
ちなみに今の時点で併願校はどこを考えていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
返信ありがとうございます。瑞陵に落ちたら名城の特進、名電の特選、名城の一般、名電の普通の順に行きたいと思っています。千種高校は瑞陵よりも高校生活を楽しむ人向けのイメージがありますが、勉強も頑張れば大学はいいところに行けますか?西春とどっちが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
瑞陵に本当に行きたいと願うなら受験するべき。じゃないと後悔しますよ。精一杯やっても叶わなかったら次の道で頑張れます、トライせずにもしかして受かったんじゃないか?と悶々としながらの高校生活は辛くて頑張れないものです。
今からの本気次第では君はありだと思います。塾は今の君を過去のデータに載せて判定しているだけで未来は誰も知らないのですから。そこは自分を信じるべきです。

不安な気持ちの孤独な戦いの日々ですが僕は倍率には関心を持つ事なく自分が何点は取れないといけないか分かったらひたすらそれに近づくように過去問を解きまくりました。時間と得点の感覚を身につけるのです。
誰も不合格は嫌です。でも諦めたら瑞陵の合格は完全に無くなります。折角近いところにいるのにもったいないと思います。
携帯は封印してやるべきです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
まず私立でここなら通ってもいいと思えるところが合格してたら、迷わず瑞陵を受けるべきです。挑戦でも。
毎年倍率高いので、「内申低くても当日実力出せれば大丈夫」と言われますが、模試などで偏差値を常に70オーバーできるくらいの実力があれば可能かもしれませんが、当日は緊張もするでしょうし凡ミスもしてしまうことがあるかもしれませんので、滑り止め私立しか受かってなかったり、内申が40以下の場合は慎重に考えたほうがいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
千種高校は瑞陵よりも高校生活を楽しむ人向けのイメージがありますが、勉強も頑張れば大学はいいところに行けますか?西春とどっちが良いですか?

千種でも西春でも大学受験は本人次第です。
入試難易度は千種の方が難しいです。
入試難易度は瑞陵>千種>桜台>西春です。

それから併願私立が名城と名電なら公立をもう1つ受験した方がいいかもしれません。
その2校も悪くはないですが相手校に出来る公立の方が入学してくる生徒の偏差値が高いからです。
併願できる公立には、名古屋南、春日井、松蔭、高蔵寺、津島がありますがどの学校も全県模試偏差値が60前後で進学実績も悪くありません。
私立高校は全県模試偏差値が高い学校やコースでも多数派の推薦入学者ではなく公立併願の少数派の一般入学者の学力を全県偏差値で出しているのでこれらの公立の方がおすすめです。

そして瑞陵や瑞陵と偏差値が近い学校についてになりますが、校風は瑞陵と津島が似ていますので瑞陵を受験するなら津島を相手校にすると似たような雰囲気でミスマッチがないと思います。
津島は市外ですが管理型の勉強をしていない名古屋市内に近いような雰囲気の高校です。
また、千種を受けるなら相手校は松蔭が明るく活発な雰囲気が似ていていいですよ。
それから、桜台を受けるなら津島か松蔭を併願すると雰囲気は若干違いますが管理型ではないところは共通しています。
真面目な雰囲気が好きなら津島、活発な雰囲気が好きなら松蔭を併願すればいいと思います。
最後に西春のように学校の補習や課題がたくさんある管理型を希望するなら併願は春日井、高蔵寺、そして名古屋市内にありながら例外的に管理型な名古屋南のどれかから選択するといいですよ。

ちなみに、自分だったら津島と併願して瑞陵を受験します。
受験しないと合格はあり得ないからです。
受けずに後悔するなら受けて不合格の方が悔いがないです。
あくまで個人的な意見になりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
瑞陵より千種の方が難易度高いってのはないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
瑞陵にどうしても行きたいなら後悔しないためにも受験した方がいいよ!
受けなかったら下手したら一生後悔するから。
併願をどうするとかは瑞陵を第一希望としてそこから考えればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵、千種、菊里、明和、向陽、旭丘で、
校舎や体育館 トイレが綺麗なランキング教えてください
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
そりゃ私立高校は生徒集めなければ
経営が成り立たんから、
少しでも多くの中学生や保護者の気を引く為に
進学実績よりも
まず設備面にお金掛けるのは当然でしょ
私立が公立上位を脅かす存在になるかもしれんと
いってるが、
これから想像以上の少子化が進む中で
果たしてどれだけの私立高校が
この先生き残れるのでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2020/12/26(土) ]
保護者です。
お手洗いは毎日使うから綺麗に越した事はありませんよね。でも質問者のように志望校選択の要素になってきている空気は最近特に感じます。
特に私立で綺麗じゃないと何となくイラッときます。
全校比較は不可能ですが特に良くなかったのはここでは言えませんがいくつかありました。
実力とかもあるので自分で確認してみるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
瑞陵に関してはトイレは工事中らしいのでそのうちきれいになります。
在学中は汚かったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
そうですよ
来年の4月にはトイレに関して言えば
瑞陵が最もキレイです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そうすると、その6つの高校の中では
校舎が綺麗→旭丘
体育館が綺麗→菊里
トイレが綺麗→瑞陵
になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
瑞陵のトイレとても綺麗になりしたよ〜!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
綺麗なトイレに憧れる方は是非瑞陵へ🙆‍♀🙆🙆‍♂
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
〉果たしてどれだけの私立高校がこの先生き残れるのでしょうね

公立高校もですよ。愛知は公立高校が多いので、私立無償化により公立高校の統廃合を進めようとしていますよ。2035年に愛知県の15歳人口は2022年より13000名減り、名古屋市内は2035年に2022年より15歳の人口が2割減りますよ。https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/373232_1602869_misc.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵 千種の良さをそれぞれ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵の良さはここの掲示板をさかのぼればたくさん書いてあります。
他校の事は、そこの学校の掲示板で聞いた方がよいです。
ご自分で比較して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵→文武両道、伝統
千種→明るさ、自由さ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
最近は千種は課題が増えたし、瑞陵の人がみんなスポーツが得意ってこともないからね。
どちらの学校にも色んな人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そう。意外に千種は課題が増えて放任とか言われていましたが実は違ったと聞いてますね。瑞陵は普通のよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
千種は昔に比べたら派手さがなくなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のやうに、
地面を速くは走れない。
私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。
鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

金子みすゞ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved