教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:928件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
高3では主に大学受験勉強メインですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
前半で新しい内容を終わらせて、後半は演習です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
自分の時代は夏休み前には全科目全教科一通り終わりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
今年は終わっている教科と終わりそうにない教科があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
数年前の卒業生ですが7月中旬頃までに全ての科目が教科書内容が終わり、入試演習になりました。
河合塾、駿台、東進などの大手模試も7月中旬以降は全範囲が出題内容となっているので仮に学校内容がそれまでに終わらなくても自分で夏休みとかに予習しておくといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/13(日) ]
中学3年生です。
管理栄養士になりたくて瑞陵の食物科を受験したいと思っているのですが内申点が29(中学2年生の内申点)で保健委員長をやっています。
内申点どれくらいあげれば推薦貰えたりしますか???先輩方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
推薦の基準がどれくらいかわかりませんが42で貰ってる人もいれば37で貰ってる人もいました。その内申だと貰えなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
勉強しまくって普通に受かればと思う自分は普通科脳なんだろうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
もう夢というか進路が明確みたいだし、管理栄養士の資格が取れる大学を付属に持つ私立高校の推薦を取ったほうがいいのでは?
公立の推薦は対策しないといけない上に確実ではないしね。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
私は一般で受かりましたよ!主さんよりも内申点は低かったですが、当日点は80は越していたと思います。
当日点次第でなんとかなると思います!頑張ってください!
瑞陵で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/20(日) ]
ありがとうございます!!
私立高校は一宮の修文を受験する予定です!!
1学期のテストは終わってしまったので2学期までにテスト勉強や受験勉強をしていきたいと思います。
受験勉強は主にどういったことをすべきですか???
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
私は私立の合格を貰っていたので、公立は単願でした!
3年で内申点をあげるのはだいぶ厳しいので、定期テストはそこそこに、早めに模試を受けて、自分の苦手分野を勉強しましょう!夏の終わりまでに復習を全て完了させ、そこからは徹底的に苦手分野を潰せればOKです。12月くらいから週一ペースで過去問を解きましょう。(私は土曜日に解いて、日曜日丸つけ、平日で直しと復習をしていました)卒業式が終わる頃には完璧にして、最終確認してください!あと、歴史の年号は、丸覚えよりも流れを覚えた方が受験には役立ちます。その年号の±10年くらいに国内外で何が起きたかを確認してください!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/01(木) ]
食物科1年です。推薦は34くらいは欲しいのと、定員の半分弱は推薦できます。 自分は内申点29 当日点85で入りました。 内申が低いのなら当日点で逆転目指しましょう!1.5倍なので有利です!
あ@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
私は内申37で推薦もらえました。
正直、周りの子は36くらいの子が多い印象です。

29ではたとえ推薦を貰えたとしても、高校の方では落ちる可能性が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/19(水) ]
瑞陵高校のコスモサイエンスコースを受験しようと考えています。
コスモサイエンスコースは定員が40名ですが、希望しても普通科になってしまう方は、毎年多いのでしょうか。
教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
瑞陵の食物や向陽の国際科学と違って、コスモは専門科ではなくあくまでも普通科の中のもの
だからコスモ足りなくても、普通科の合格点があればそちらに受かる
内緒さん@中学生 [ 2021/05/23(日) ]
コスモサイエンスコースがダメでスライドで、普通科に合格という人は、何人ぐらい居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
分からないなあ コスモダメだったって人を聞かないし コスモの人の中で合計点が普通科のボーダーギリギリの人もいるし
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
瑞陵高校の「コスモサイエンスコース」は、「理数科」に間もなく変更になります。募集は、普通科と分離されるか、スライドされるかは分かりません。
「理数科」が分離単独になったら、難化すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
瑞陵理数科の話ってソースあるの?
向陽の国際科学が2クラスになるとかデマもあったし
高校受験ナビの掲示板嘘つきばかり
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
コスモは来年から理数科になります なので今年入ったコスモは最後のコスモです 今コスモでは理数科のロゴのようなものを考えたりしています
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
理数科ができることは県のホームページに載っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
愛知県ホームページより
科学技術人材の育成とICT教育の推進
「理数科」の新設: 瑞陵高校 (2022年度) と記載されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
この学校を志望している人たちへ
あまりこの学校はいい学校とは言えません というのもこの学校の先生たちはとても瑞陵に対してとてもプライドが高く瑞陵を旭丘や刈谷、岡崎とあたかも同レベルかの様に話します 私はこの学校第二希望で入りましたがこの学校のプライドの高さに少し違和感を感じます 正直狂気の様な物を感じていて少し怖いです なので第二希望を瑞陵にしている人は桜台か千種をオススメします ただしこの学校は明るい人が多いのでそこは良いところだと思います 女子が多いので女子好きの男子や女子にはオススメです 女子苦手な人はあまりオススメしません笑 僕も女子があまり好きではないので少し過ごし辛いです笑
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
「体育が辛い」と言っていた人は、自分も瑞陵生なのに「瑞陵は滑り止め校です」って、見下したような発言をしていたからでは?
瑞陵に入りたくて入った人や、入りたくても入れなかった人もいるのに・・って話。

まあこれから受験する中学生は、第二志望でもしっかり考えて選ぶべきだし、入ってから「思ってたのと違う」って事はどこの学校に行ってもあり得るけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
体育の人と滑り止めの人が同一人物かは分かりませんが、仮にそうだとしても袋叩きにするのはおかしくないですか。「滑り止め」は一般用語で大学受験や私立高校受験で瑞陵の方々も普通に使ってる言葉ですよね?使ってる人は対象校を見下してるという事になりますよ。掲示板を荒らすつもりは毛頭ありませんが、学生に対して必要以上に袋叩きにしたり否定するのは違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
袋叩きにされてたのかどうかは知りませんが、「滑り止め」と言えるのは志望校に受かった人じゃない?
滑り止めのつもりで受けたけどそこの学校に入るなら、その人の学力相応なのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
またその論争やるの?本人の気持ち次第だから他人にどうこう言われる事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
そういうのはもうよくない?考え方が違うんだから荒れるって。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
どうしたどうした?
みんなが自分の学校好きになるはすないし君が不満に感じたら是非次のステージは後悔ない学校に入ればいいです。ただそれを不特定多数の人にぶちまけるのは違うと思いますよ。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
うーん…そこまで酷いとは思わないけどなぁ。
でもそれなりの進学校であることも事実だと思うよ。
瑞陵には瑞陵の良さがあるわけだし、そこを楽しまないと損だと思う。もちろん旭丘とかには進学実績は敵わないかもしれないけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
とりあえず瑞陵の一軍女子はいろいろとひどい。たまたま私の学年だけなのかもしれませんが。先生もあまりいいなと思える先生が少ないのは事実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やすた@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
瑞陵高校の推薦の内申ってどのぐらいですか?
また37で、推薦貰えると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
もらえますよ。
内申は重要ではなく、推薦される内容が大事。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
学校からの推薦はもらえますが、実際、推薦で合格できるのは、運動部で全国大会に行っている人がほとんどです。
コロナ禍で、部活の活動が難しい今、一般受験の人と条件は変わらないと思った方が良いです。

内申が42以上の人が多い中、実力があれば問題ないですが、過去問で95以上取れないようなら、内申40以下は難しいかと思います。
まだ一年ありますので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
こんにちは。
来年、受験します。
一般でも入学できるように学力をつけるのは、もちろんですが、推薦が貰えたらと考えています。
今年、推薦で合格された方は、やはり内申点が42以上ある方ばかりですか?
さすがに、40を切ると厳しいですか?
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
私は、43でした。
あと、文化部で賞を受賞しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
内申38、当日98で合格しました。当日取れれば内申平均以下でも大丈夫だと思います。でも内申取るに越したことはないので内申取ることも頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
私は44です。
生徒会の補佐をやっていました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
内申38で合格しました。他の友だち2人も40ないです。全然大丈夫ですよ。当日点とれるタイプなら内申なんて気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
瑞陵高校は学力だけで推薦は取らないですよ。
https://zuiryo-h.aichi-c.ed.jp/pdf/suisennyuushiR3.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
春から入学するものです
コスモサイエンスコースに合格しましたがどういう基準で選抜されるのでしょうか? 希望者の内本番点の上位40名が集まるとかでしょうか それともそんなの関係なしですか? あと部活って強制ですか?
新入生@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
おそらくですがコスモも一応普通科なので一般で定員まで上から普通に選ばれ、その中でコスモ志望の人はコスモに、というだけだと思います。なので定員割れした事あるって聞いたことあります。
部活は1年生は何かしらの部活には入らないといけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
受験の時に「コスモ希望」か「普通科希望」か書いて受験します。普通科で合格し、コスモ希望の場合は、定員の人数まで上位から選ばれていくようです。希望してない場合は普通科のままです。
部活は1年生は何かしら入らなくては行けません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
第一志望校の明和、不合格でした。
理由は明らかに内申点の不足で、例年だったら合格できていたとは思います。正直悔しいです。(もちろん瑞陵も良い学校だとはわかっています。)
こうなった以上、必ず大学受験では名大以上の大学に合格してリベンジを果たしたいです。僕みたいな人に対して、何か前向きに過ごせるようになるためのアドバイスをお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
私も第一の向陽に落ちました。名大は昔からずっと行きたいと思っていたので高校では最初から頑張っていきたいと思っています。悔しさがのこるのも分かります。私は学力検査でやらかしました。同じような人が結構いると思います。一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
正直中学の成績は全く関係ないです。
明和落ちでも200位代の人がいれば、10位代の人もいます。なめていなければ、あなたのこれからの努力でどうにでもなります。
もちろん明和の方が進学実績はいいですが、瑞陵も東大や京大に行く人がが全くいないという訳ではありませんし、名大ならきちんと1年生から頑張れば全然行くことができます。
落ちたのが大学じゃなくて高校でよかったと前向きに考えて頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/18(木) ]
瑞陵は元々、愛知五中という旧制中学が母体となってできた名門校で、1973年の学校群制度というシステムができるまでは、60年以上名古屋の公立高校中で旭丘・明和に次ぐ3番手の実力でした。(菊里や向陽よりも優秀でした。)

そのため、かつて旭丘・明和・瑞陵の三高校は名古屋の『御三家』と呼ばれており、卒業生のつながりも他高校と比較して非常に強いです。

瑞陵からも名大はもちろんのこと、今年も国内最難関の東大と京大に合格者を出しており、本人の頑張りしだいでは未来は開けます。

就職などの際には、出身高校ではなく、出身大学が見られます。三年後、逆にこれが良い経験だったと思えるよう気持ちを切り替えて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
明和や向陽落ちで名大合格した先輩、何人かは知ってるぞ。あと、明和や旭丘受かる実力があっても、部活や通学とかの理由であえて瑞陵を選んでいる人は特に上位に多くいるので、甘く見てると打ちのめされる。体験談です(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
悲しいのはわかるけど、悩んでる時間がもったいない!!
高三になると高校受験のことなんかちっぽけに思えるから大丈夫!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
50年前じゃなくて73年前に校名が変わっています。旧制中学は名門校だと思いますが、当時を知る人は少ないので分かりにくいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
時々、可笑しな投稿者が出てきますね、多分瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。付ける薬がありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
この質問者も中学生に成りすましていますね。この時期になると出没するので注意して下さい。ありそうな話題で、かき混ぜているので対応しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
確かに、この書き込みを読むと在校生、中学生の成りすましが分かりますね。ネットリテラシーを高めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
しばしば見られますが、自分の意見に合わないと全て成りすましにする人がいますね。完了!おつかれさまでした。頑張りました、お休みください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
食物科
内申28
当日85
で受かりました。来年以降の参考にしてください。
内申が20台でもあきらめず、頑張ってください。
管理栄養士になりたい@中学生 [ 2021/05/23(日) ]
今年受験生で、食物科を受けようと考えています!!
内申29なのですが推薦で受けることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
今年一年生です。私は内申34あって推薦は貰えませんでした。ですが私の周りには33でもらえた友達もいます。賞状を沢山もらっていたり検定をいくつか持っていたら有利になるかもしれません。中学校によって変わると思いますが。あと、食科は面接も大事なのでしっかりと気を抜かず最後まで頑張ってください!!
ひみつ@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
栄養士が気になっている中3です。
まだ将来なりたいって訳ではありませんが、気になってる程度で食物科に入るのはやめた方がいいのでしょうか??
あと食物科でも部活には入れますか??小中で帰宅部だったのでよく分かりません。教えてくれたら幸いです。
🍊 @中学生 [ 2021/11/15(月) ]
今、掲示板見てて私受からないかなって思ってましたがもう少し頑張ってみます!
この前の体験入学すごいよかったし、めちゃくちゃ行きたいなって思ったので!
ちなみに1学期の内申27で2学期28になると言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
内申35 当日点96点で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
おめでとうございます。
学校生活も十分楽しみつつ、いまから大学受験を見据えた勉強を始めましょう
とりあえず今は、英単語をひたすら覚えましょう
授業が始まったら、数学の復習をしっかりやりましょう
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved