教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1288件 / ページ数:129
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
262はやばいですか。ボーダー下がりますかねー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
なんとも言えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
合格するかどうかに対してです。
ボーダー下がったとしてもギリ線な感じ。
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
難化したり易化したりするけど、ボーダーなんて殆ど変化しないもんだよ。
どんな条件の時も、点取れる人はちゃんととってる。
所詮、中学生が解ける問題しか出題されないんだから。
ここに書き込んでる人間ってほんの一部。ほんの一部の出来なかった人間が騒いでいるだけ。
きっちり点取れてる人間はこの掲示板にはこないんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申41当日92合計266です。合格できるでしょうか?
、、、@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も合計266でした!
受かってることを祈りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
266だとギリギリで合格できそうな可能性が高いように思われるので、ドキドキしてしまいますよね。
合格できると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
おつかれさまでした。
今年は平均点下がるといっていたので、受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
合格すると思います💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頼む受かっててくれ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申34の当日点93です。流石に厳しいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今のところ…厳しいですね
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申が低過ぎる
それだと当日100以上とらないと難しい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
254点かー。
なかなか厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
僕は252点です
一緒に合格を祈りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
260点でも厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申45の当日点84は厳しいでしょうか。難化していると聞いたのですが、どうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
84ってそれはやばいだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよねー、国語で躓きました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
学校でも塾でもいつもほぼ満点で合否、旭丘確実と言われてた友達も国語躓いたと言ってました。私もです。
その友達はそもそも問題が破綻していて、確実な正解がイマイチわからない問題があると話してました。
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
難化って言うけど、国語くらいでしょ
他が出来てる人はたくさんいる
トータルが低いとあぶない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
偏差値65以上の高校は
どの高校も第一志望のトップ層は旭丘レベルです。
難化といえどできる人もいるのは確かですが一部の余裕合格する人たちです。

模試でA判定安定でもらってたのにって人が本当に多いですので、瑞陵の合格レベルにいることを願いましょう。

全県1桁取った子も国語1桁点数、他は20-22点で頑張ってた。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
258かー。
なかなか難しいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ここは受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
厳しいことですが、ここは難しいと思う。258では270以上は必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑270必要なのは去年の話し
今年は260台になると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年ボーダー下がりますかね😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
僕、国語得意な方だったのに佐鳴の解答で自己採点したらまさかの13で。僕もボーダー下がってないとがちで厳しいです。ボーダー、下がりますかね。因みに数学もしんでました。でも、残りで盛り返して、266でした。去年のボーダー以上なら落ちました。
ボーダー下がれ!と願うばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
266でもいけるかもしんないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
国語がわけわからん問題あり過ぎで、ボーダーが旭丘とか向陽でも5点位落ちてそうだからわんちゃんあるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
266なら合格できるかと思います。
内緒さん @中学生 [ 2024/03/02(土) ]
向陽の掲示板見てきました!!
266で向陽も受かるかどうかって感じだったので、受かってると思いますよ!安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申42で83点の250点なんですけど結構厳しいですよね、、🥲🥲
272位@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
余裕ですね👍
余裕で落ちます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑そう言い方はやめろ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
そうだ。そういう言い方はやめろ!みんな頑張ってんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
結構今年は難しかったのね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まぁそれも運命ですからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
250点では瑞陵は無理です。合格するには、270点以上は必要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
270は絶対に合格できると断言できるライン。
今年の最低ラインは260くらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青りんご@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
数学16
国語18
理科18
社会18
英語22
内申39
で合計262でした、、
厳しいですよね😿たくさん頑張ってきたのでとても悲しいです、、瑞陵行きたかった
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
大した高校じゃないから落ちても気にすんな
瑞陵は見栄えほどいい学校じゃないぞ

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
やはりそうなんだ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英語満点ですか?
いけると思います。
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
たとえ英語が満点でもトータルで低ければ難しいよ。
262だと、周り次第だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
かなり難しいと思う。270以上は必要だと思います。
青りんご@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
国語採点し直したら1点上がってましたがあんまり期待せずに合格発表まで待ちたいと思います。回答してくださった方ありがとうございました🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
262はギリいけるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
262点は厳しそうですよね
青りんご@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私も262でした、、どうなのでしょう、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今のところわからないね。何とも言えない点数
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私も262点でした🥲‎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
262はギリ合格するかもなラインですね。
去年は266だったけど。
当日点が去年より難しくて、3点下がったとして考えると262まで許されるかな?
と予想した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ずっと、千種>瑞陵だったのに、、千種と抜いたのは何年前からですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校の創立記念日に愛知県知事などが来られ愛知県の伝統校であることを強調されます。
話の内容も瑞陵高校の歴史についてですよ。
愛知県の公立高校試験制度で序列が変化したりするが、上位校であるのは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どうでも良い‥ってか意味不明
毎年生徒は卒業していき教師も年々入れ替わっていくけどそれでも歴史で差がついてるって主張の意味がわからない
瑞陵様は文理分けを2年からにしたってのが要因の1つだとは思うけどまああの知事が言うなら歴史が違うってので間違いないのかもねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
<本物と偽物が理解されて来た>

どういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
何が偽物?
長文で瑞陵愛を語れるなら長文で何が偽物なのかちゃんとわかるように説明してほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1群 菊里千種 2群 千種旭 3群 旭北
6群 中村明和 7群 明和松陰 15群 向陽菊里
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]

瑞陵高校は、創立120年になろうとする伝統校で旧制第五中学のナンバースクール、旭丘高校は、創立120年を越える旧制第一中学のナンバースクールです。愛知県公立高校入試制度により以前に行われた学校群制度で、新設の千種高校と旭丘高校が組まれ千種高校の進学実績が飛躍的に上がった。瑞陵高校は、五中時代から生徒、教職員が努力して実績を上げてきた。
千種高校は、たまたま入試制度変更に乗っかって旭丘高校を希望する高成績の生徒が振り分けられてきた。このような経緯で、千種高校自体が実績を上げること無く、進学校になった。
旭丘高校と学校群で組んだお陰で有名になった。多分、このことから本物、偽物の表現になったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
瑞陵の掲示板は、5中、ナンバースクールと騒々しい。
旭丘、明和ではそのような語句は見当たらない。

本物、偽物という語句を使い、千種高校と卒業生を卑下している。
瑞陵卒業生の言葉と思われるが恥を知るべきである。
(2月20日の投稿者)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
以前、愛知県公立高校入試制度変更により学校群制度が始まり2群千種ー旭丘の群ができて千種高校の進学実績が急に良くなったことは千種高校の先生方は知っています。その制度が終了して制度変更が繰り返され現在に至っている。
その頃の千種高校の実績を知っている親世代が気に掛けているのは事実です。
瑞陵と千種を比べるのはやめた方が良い。
旭丘と千種も比べないのが良いと思う。その制度の時は、千種>旭丘が続いていた。
私がコメントしたのではないが、卑下の意味ではなく、表現が悪かったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格者になる男@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
佐鳴予備校に通ってる方に聞きたいです。
愛知県マーク模試で常に61〜65取り続けてきました。 内申41です。ずいりょうはAA判定ですが落ちる可能性はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
塾の判定はあくまで「この模試が入試だったらこのくらい」というざっくりとしたものなので、なんとも言えないかと…。
当日何があるかわからないですからね(笑)
今までできてても出来ていなくても、本番で結果が出せた人が合格者です。
合格者になる男@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved