教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1288件 / ページ数:129
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
瑞陵生の方受かった内申と点数教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
私は内申点45、当日点100点で合格しました。
周りの友達は内申点は40前後でも合格していましたよ。内申点にもよりますが当日点は90〜100点の子が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
内申点45、当日点100点ならば入試方式V型で290点あるので旭丘を含めて全ての公立高校に合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
内申45当日点98で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申点45、当日点98ならば286点あるので旭丘でも楽勝で合格できます。優秀な生徒達が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
瑞陵高校第1希望で一緒にかけるならどこがいいと思いますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
第一瑞陵に合格することが先決です。落ちて第二に行くことがないように。瑞陵のレベルが上がっているのでボーダーも毎日上がってきている。去年とは違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
松蔭チャラクないぞ、
過半数は第二から来る人たちが占めています。
一番多いのが瑞陵から流れて来る人たちですよ。
松蔭がチャライなら瑞陵もチャライとなりますが、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
松陰に限らず、ここは他校への批評が多すぎる。
慎んだ方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
松蔭は第2から来る人が約7割を占める学校です。第1瑞陵で行けるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
併願校をもっと自由に選択できる制度にして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>ここは他校への批判が多すぎる。

一部の人たちが毎回同じような批判や主張を繰り返しているだけです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
皆さんたくさんコメントありがとうございます!
コメントを参考に決めさせて頂きました🙇どの高校に行っても楽しもうと思います!でも、わたしが行きたいのは瑞陵なので頑張ります!!ありがとうございました¨̮
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
その一部の人たちが他へ遠征している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
1月現在、過去問を解いていますがその年の合格者平均の3~5点下の点数しか取れない時があります。志望校を瑞陵にしない方が良いでしょうか?内申は41です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
私は、この時期の過去問は80点台と90点台が半々くらいでした。内申は同じ41でした。
ここからの1カ月の取り組みで十分合格できると思います。自分は冬休みから苦手科目に力を入れました。応援してます。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
参考になります!!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
内申36で瑞陵合格は可能ですか?
私立は名電、中京の特進を受けます(スライド)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
意外と瑞陵に36で受かってる人いますよ35で受かったって人もいますし努力次第では全然可能です
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
低内申で合格できる人の方が頭いいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
努力次第では全然可能って笑そんな簡単じゃないですよ。内申36なら瑞陵受験は勧められない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
当日100点ちかく取れる自信があれば不可能ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
36付近で受ける人は多いぞ がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
私は38で合格しました。周りにも35〜38の子は意外といます。
ただみんな95〜100点近くとっているので、当日点が重要になってきます。
過去問を何度も繰り返しやって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
内申点36~38 だと当日点90後半から100越えでないと受からないと思う。当日点が大事、重要。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
去年の問題は簡単で内申ゲーだったからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
食物科の方に質問です。
内申28で過去問の合計点が65〜72を行ったり来たりしています。
ネットのボーダーは内申33、当日点が60と載っていましたが厳しいでしょうか?
入試までには点数を75以上を目標にしています!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年入学したものですが、内心28で合格してる人はちらほらいます!当日点を頑張って取れば合格すると思うので、最後まで諦めずに頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
塾のワークが沢山ありそれをしなければいけなく過去問を解く時間がありません。第一は瑞陵で私立は名電と中京特進です。中京の1年分のみ解いてます。公立第一なので公立の過去問優先していいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
瑞陵合格できる人なら名電中京の特進は確実に受かるレベルにいると思いますが、全くやらないのはダメです!公立の過去問も大事ですけど私立の出来はメンタル的に重要なので過去問やっておいた方が良きです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
塾のワークより過去問最低2.3年前までは解いておいた方がいいと思います。公立過去問は私立が終わってからでもできる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
4.11倍、あまり倍率が下がりません。第一希望だけでも567人もいて多いのに、第二希望の頭がいい人が585人も来たら戦えるか不安です。冬休みは何をして対策したらいいですか?ちな塾には行ってません。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
倍率下がり、下支え層がいなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
1校受験になれば無謀なチャレンジ組が少なくなり堅実な受験生で満たされる。どこの高校を受験しても受かる生徒達が増えると思う。高成績でも確実に合格できる高校に出願するようになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
すべての点で下がる
当面は制度変更はないが
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
瑞陵第一希望者だけで600人近くいるし、制度変更しても変わらない。明和第一希望者もW落ちが多い。明和第一希望者も特別優秀な受験生だけではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
旭丘ー向陽の併願が可能になれば、向陽は旭丘落ちを拾えるようになるが、成績上位者は旭丘に吸い上げられる。
自由併願になれば各高校の序列化は更に進むので、無理矢理グループ分けでくい止めている。
これが愛知県の複合選抜制度のしくみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
現在、群、グループ分けで 旭丘ー菊里の併願しか適当な併願しかないが、旭丘ー向陽になっても菊里と同様になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
菊里は立派な実績をあげている
制度変更は当面ない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
人為的なグループ分けなどせず、任意の2校を併願する仕組みの方が序列化は抑えられと思います。複合選抜制度で得をしている一部の学校(向陽、●里、S蔭など)のために、こんな下らない制度が続いているのは可笑しなことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
瑞陵第一の中3です。内申41で佐鳴模試偏差値は58です。このまま頑張れば合格する事は可能でしょうか?あと佐鳴の土日や冬のテキストをやらなければいけなくて、過去問を解くのが私立入試後になってしまいますが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
全然大丈夫だと思うよー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
佐鳴模試の判定の偏差値基準あんま覚えてないけどA判定だったけどギリッギリだったから本番ちゃんと出来るようにしときな。内申は42だった
なな@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申42に上がりました!私もずっとA判定で一回もAAに行ってません。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
中学三年生 内申42 全県偏差値64〜69です。
瑞陵高校に絶対に行きたいです。行きたい理由は瑞陵高校に行って学ぶことが将来の夢に近づくと考えたからです。ですが模試によって判定がAかCかと振れ幅が大きくとても怖いです。
また、推薦も受けたいと思っていますが推薦基準に引っかかるのか分からない程度のものしか持っておらずそちらの面でも心配です。
(文化・生徒会・総合的な学習などの観点です)
第1志望瑞陵、第2志望名古屋南で行こうと思っています。
私の内申、偏差値でも合格は狙えますでしょうか?
また、推薦基準に引っかかるかも分かりませんが取り敢えず推薦委員会に通してみるべきでしょうか?
意見いただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
学力的には十分目指せると思いますが、受かるかどうかは当日点の出来(運)次第というところですね。
内申42なら、当日92点くらいあれば合格できると思います。

推薦は中学からは貰えるかもしれませんが、受かるかどうかは何ともいえません。
自分は内申44で質問者さんと似たような実績で、推薦落ちの一般合格でした。
自分の頃は推薦と試験が同じ日だったのでチャンスが増えると捉えていましたが、今は別日なので推薦の手間を考えると、少しでもチャンスを増やすか、一般受験の勉強に専念するか、自分で考えて決めて下さい。

瑞陵は本当に楽しくて(中学や塾からはもっと上の高校受験を勧められましたが)、入学して大満足の学校でした。
ぜひ頑張って入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
内申42 全県63で受かりましたよ!!
力が出せれば絶対受かります‼️
模試の直しと分析は絶対やってください!!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
十分に瑞陵の合格を狙えると思います。しかし、当日点の出来次第でしょう。

推薦については勉強のロスが少なく、ダメ元な気持ちで挑戦するくらいの気持ちならば、挑戦されると良いと思いました。

推薦で合格するには、数値的には厳しいように感じます。また、ロスが生ずるリスクがあるようにも思えます。ただ、受験は何が起こるかはわかりませんので、最後は自分自身の直感で選択するしかないように思います。

気になるのは模試判定の振れ幅です。振れ幅の原因の究明と解決に全力を注ぐと良いように思いました。
科目や内容によって、かなり対応が変わると思います。
振れ幅の原因は何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
全県模試は旭丘・明和・向陽受験者の参加が少ないため偏差値は高めに出る。過去問の反復で実力をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
とある塾のボーダーを参考にすると、内申42の人が取るべき当日点は次のとおり。

瑞陵:270 → 当日点:93 以上
名古屋南:238 → 当日点:77 以上
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
推薦はオマケ程度に考えた方が良いと思うよ。
一般で合格することに集中した方が良い。

県大会優勝とか全国大会出場とか、圧倒的に輝かしい個人の実績があるなら推薦合格の可能性が高いけど、中途半端な実績だとしたら期待しない方が良い。

可能性はゼロではないので、負担にならない程度にチャレンジするのは良いけど、あくまでも一般受験合格するための勉強に影響が出ない程度にした方が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
皆さんご意見ありがとうございました。
推薦は頂けたのでダメ元で受けようと思います。
また、私は模試の難易度が変わっても合計点が変わらないタイプなので偏差値の振れ幅が大きいと塾の先生から言われました。
難易度が下がっても周りと一緒に上がっていけるように頑張ります!
改めてご意見ありがとうございました!合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
佐鳴生は全県模試受けないからね
佐鳴からも受けなくていいと言われる
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
模試偏差値よりも過去問の点数で判断した方がまだ良い。あと、結局は当日点次第。本番で力を発揮できるようなメンタルと実力を上げると良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
佐鳴生は全県模試受けないからねえ。僕は1回だけ受けて瑞陵の判定はカンストしてたから佐鳴模試と比べたら大分やりやすかったイメージあるな。推薦は陸上部が1番。かなり取る。他の部活だと最低でも県大会かな??生徒会とかは皆やってるからあんま意味ないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
普通科の方に質問です。入試当時の内申や勉強方法など何でもいいので合格までのお話を伺いたいです。それをモチベ・参考にして頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
瑞陵で打ち上げ花火を見ることを楽しみにして、12月以降は過去問演習とか頑張りました!
最初は思うように点数がとれなかったけど、どんどん点数が上がって合格点取れるようになりました。
だから、当日もその勢いのまま落ち着いて受験することができ、合格しました!
頑張って下さい!!!
あ@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
内申42の入試104点で合格しました。
勉強方法はとにかく復習。
新しい問題集ではなく、同じ問題集を3.4周繰り返す事をお勧めします。
頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
↑ わお! 旭丘に合格できたね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
瑞陵には旭丘、明和の合格レベルの生徒達が多数います。当然、ボーダーラインで受かった生徒もいますが。瑞陵が好きで高成績で志願している生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
瑞陵は、国内外に各界の著名な卒業生が多い。特に、外交官の杉原千畝氏の功績でイスラエル、リトアニアなど関係諸国の駐日大使が訪問して来られる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
今年8月には、エマニュエル米駐日大使が訪問され在校生達に講話されました。大村愛知県知事も帯同されて、テレビ等マスコミに取材を受け放映されました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
瑞陵はとっても自由で楽しいよ!!!
行事も活気あるし、楽しみにしていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved