教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1288件 / ページ数:129
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
なぜ桜台に名大合格数負けたのですか?
ぜっと@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
今年は名大を受けた人が少なかったので(マイケルジョーダン)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
桜台が増えたんだよ

瑞陵はいつも10人前後で超安定

ところで(マイケルジョーダン)て何?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
千種も桜台にまけてんぞ
瑞陵は宿敵千種に今年も負け

桜台>千種>瑞陵
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
だって瑞陵でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
瑞陵高校に合格しました。
選択科目で、音楽美術書道とありますが、どの教科が1番良いでしょうか? とくに三つの中で得意なものがないので、できれば下手でもできる一番楽な教科がいいのですが… 色々教えてください。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
僕はピアノをやっているので音楽を選択しようと思っています

まつり@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
音楽は絶対にやめたほうがいいです。
音楽選択にした人は、「音楽にしなければ良かった」と
口をそろえて言ってました。
書道が1番楽だと思います。
上手に書けなかったとしても、
自由参加のレポートを提出すれば、そこそこの成績はもらえます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
私は楽だからとゆう理由で嫌いな書道を選びましたが、音楽にしとけばよかったと思いました。自分の好きなのを選ぶのが1番です。音楽はテストがあるのが大変そうでしたがグループで楽器を演奏したりしてて楽しそうでしたよ。書道はただ課題を書いて提出するだけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
音楽はやめよう、音楽は......うざい小テストと追試追試.........しかもそれを考査前に......(瑞陵に芸術の定期テストはない。本当に勉強の邪魔になる)
母@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
うちの子はピアノやってて歌も得意で音楽選びましたが、最後の通知表2でした。本人曰く
テストができなかったとか・・・。書写のほうがよかったかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
明和高校を落ちて瑞陵高校に入学することになりました。自分は瑞陵高校から名古屋大学か名古屋市立大学に行きたいと思ってます。なので部活もそんなにキツくなく融通がきく部活はないですか?自分は体を動かすことが大好きなので山岳部とかはどうかなって思ってます。知ってる限り教えてください🙇
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
明和落ちなら楽に勉強しても名大くらい受かるから
余計な心配はいりません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
それはない。明和生でも名大に行こうとすれば難関。
旭丘、はたまた東海でも現役名大は難しい事知ってるよね。

他校でなくても瑞陵の実績知ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
現役名大だと理系・文系各トップ3でもやばいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
自分のがんばり次第だと思いますよ。自分からいかに勉強に取り組もうとするか。高校のせいにしたらダメじゃないですか。明和も瑞陵も自由な感じで校風が似てると聞くので心配ないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
校風と名大・名市大の合格数は無関係ですよ
てか、高校のせいにしちゃダメと書きながらの最期のくくりのそれは矛盾してます
名大合格 明和76名>>>分厚い壁>>>瑞陵09名
現実はこうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の比較は現・浪込みでした。
現役名大合格なぞ並の努力では果たせません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
化学部or生物部or山岳部orクイズ研究会なら楽です。新設された合気道同好会も楽です。卓球部も楽です。僕自身、これらの挙げた部活動に参加していて、勉強との両立が図れています。お陰様で現在入学以来、校内順位学年一桁を維持できています。河合の全統模試で名大A判、B判など割ととれています、自分の勉強時間が作れるので。(これから受験なので頑張らなきゃいけないしまだ分からないですが)僕も明和落ちでした、しっかり勉強をこなせていれば(課題を完璧にしたり自分なりに参考書などに取り組む)どこの高校だろうが名大には入れるわけですから合格者数とかは気にする必要はありません、それこそ天白から名大は入る人も明和から行けない人もいます、一緒に頑張りましょう。
ちなみに、化学部は昨年、京都大学理学部現役合格の先輩もいましたし、化学・生物は毎年名大に受かる人がいます。基本的に暇なのでw
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
東大志望なら陸上部がお勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申44で、当日点75で不合格でした。
瑞陵です。これって落ちて当然ですか?
あと、採点ミスとか、本当の当日点とかを知るにはどうすればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
当日75は低すぎ
そりゃ落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
学力推薦で受かりそうな内申だな
第2希望はどこ?まさか名南?
内申44ではあまりにもったいないね…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
僕は内申43、当日81点で合格しましたよ。
数学での凡ミスで4、5点落としましたが、なんとか合格出来て良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
学力推薦なんてないだろ
瑞陵が第二希望だろ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
瑞陵が第2希望だったら公立ダブル不合格になるけど
z@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
採点ミス???wwww
3回もそれぞれ違う先生が見てくださってるんだから
採点ミスなんてありえませんwwww
内申44もあるくせに当日点75は低すぎww
先生に媚び売ってるやつは成績が伴ってないという代表例ですね。w
大学お受験ガンバww
一般人@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
誰かが試験でうまくいかなかったことがそんなに嘲笑えるものなのかね?
高校入試、大学入試などゴールでも何でもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
むしろ受からなかった方が良かった・・と思える気がする・・3年後
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
なぜ名大9人しか合格できないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
それがわかればとっくにやってますって
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
9人って結局本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
後期の医学科数名を除けば全部でてるはず
例年より数名少ないだけww
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
瑞陵に何を求めているの?難関大学に入りかったら明和、旭丘に行ったら。
高校生@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
瑞陵の判断基準が名大の合格者数だけ?
その基準が優劣判断になりうる根拠は何でしょう?
poorですね。
一般人@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
それでは一般社会に対する現在の瑞陵高校のPRポイントや価値などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

瑞陵高校の公式Webに「4万人の先輩から100年間脈々と受け継がれた"瑞陵精神"」と記載されていますが、現在の瑞陵高校の具体的な良さがよく理解できません。

私は現在自分の子供の進学先などを検討中です。また、私の父は 旧熱田高等学校(現 瑞陵高校)卒です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
3つ↑?
明和の滑り止めだぞ
旭丘・明和に入れないから瑞陵なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]

瑞陵高校の公式Webに「4万人の先輩から100年間脈々と受け継がれた"瑞陵精神"」
どこの精神科謎だけど、書けるものがないということさ

名大9名 上等なほうでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
9名現役の人数でしょ。浪人加えてもそんなに伸びないと思うけど。温い勉強やってるもん。そんなもんでしょう。でも中堅国公立、難関私立には入れるからご安心を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
みなさん難点で合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申38、当日84の202点で合格しました。
落ちる可能性の方が高いと思ってたので、合格発表の場で思わず「やったー!」と大声で叫び、周りに白い目で見られました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申42自己採点91点でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申点42点、当日点86点です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
自分は内申44の89ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申43 当日90〜91点です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申38、当日84の202点。
落ちたと思ってたから合格して嬉し泣きしました。
佐鳴生@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
内申39の自己採点91点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
内申38で、当日点83で不合格でした。
英語問題で、解答のstudy at the library を
go to the library to study
と書きましたが不正解だったようです。
すっくそ@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
内申40当日点81です!ぎりぎりでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
向陽高校 ダメでした。

春から宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
僕も、やっぱり向陽だめでした。
宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
僕も向陽だめでした。
4月から宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
明和だめでした。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
僕も向陽高校ダメでした(T . T)
これからよろしくお願いします(^o^)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
明和や向陽より良い高校だから楽しんで下さい
名大目指して頑張って下さい
あ@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
僕も向陽ダメでした(笑)
よろしくお願いします。
z@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
そういう奴らも大学落ちるんで安心してください
(瑞陵第一志望の奴らに抜かされて)
向陽@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
向陽ダメでも瑞陵合格って、ほとんど紙一重でしょ!?

ここから3年、どんな過ごし方をするか?
それに尽きると思います。
3年後、瑞陵生であることを誇りに思うような充実した時間にしてください。

皆さんの大きな飛躍を期待してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
名大一桁って本当の話ですか
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
なんか、妙に高望みしたヤツが多いと思ったわ。
俺が言えることではないですけど。
だって、名工志望者もかすんで見えるレベルでしたもん。
瑞陵から名工でも普通に難しいのに。
まあ、例年並みじゃないですか。
z@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
京大を受けた人が多かったと思います。
その人たちが落ちて浪人を決めたというのも理由の一つにあります。
名大もいい大学ですけど、それぞれ目指すところが違うので
名大で比べるのもどうかと思うのですが
Z@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]
能天気とかwお前が能天気なんだよ、読解能力のないバカがw
地元で有名の国公立で有名の名古屋大学って言ってるだけなのに、「名大くらいとは?」とか言ってキモすぎw
別に名大を下に見てるわけじゃないのにwwキモキモww
大学受験せずに地元にとどまってるやつっていうのは
名大くらいしか知らないのかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
そんで、偉そうに論じてる↑のお前はたいそう凄い大学行ってんだろな
言い放ったんだから、ウソついたり逃げたりすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
名大より上って東大・京大・国医・慶應医しかないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ハーバードだっちゅーの
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
阪大早慶も普通に名大以上だけどね。受験すればわかる。早慶で一般合格はかなり難しい。名大早慶併願して早慶受かる人のが少ない。
内緒@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
阪大、東工大、一橋大なんかは普通に名大より上だから。
名大より上が東大、京大、国医、慶応医だけって。。。
それに医医入れちゃダメでしょ。医医は別で考えないと。
愛知の人がそう思いたいのは分かるが、痛いなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐鳴生@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
最近瑞陵が千種を抜かすぐらい実力をつけてきたと塾で聞いたのですがそれは本当なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
桜台にも負けてる
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
学校では近年稀に見るレベルって聞いてたけど、まだ国公立後期の結果出てないしなんとも言えないね。
今年の卒業生@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
名大一桁はあくまで去年の話ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]

桜台に負けてるのも、昭和と並んでいるのも今年の話、当然千種にも負けてますけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
振り向けば真後ろに名東ww1名差です。

一桁になると、こういう位置つけになるのは当たり前だべ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
在校生はいないの?
名大一桁って本当なの?
去年も現役合格は一桁だったから現役浪人合わせて一桁も本当なのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
大学入試は、団体戦ではありません。
昔の卒業生@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
名大60人合格の時代のOBです。伝統ある瑞陵は野球で甲子園に出場したことがあること知っていますか。一回戦で北野高に負けましたけどね。
杉原千畝も先輩です。校歌だけでなく逍遙歌まである学校はそれほどないですよ。学校の敷地は今の3倍あって隣の学校は敷地の一部で敷地内に御陵があって行幸もあったとのこと。私が通学していた以前のことですけど。高校はどこに入学しても、本人の頑張り次第でどうにでもなります。どの大学に何人入ったかは気にしないこと。それより伝統校を卒業したことは爺さんになった今でも誇らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
内申43当日点82~84
瑞陵高校の合格は厳しいでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
多分大丈夫!
84ならBよりのA
82ならCよりのB判定
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved