教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「向陽」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
209は落ちますよね‥
高一男子@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
きっと落ちますね、でも瑞陵に落ちたからと言って人生終わる訳ではありませんよwAは向陽か知りませんけど、そっちにかけてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
Aグループ内申45、当日97で心配なんですけど瑞陵のボーダーっていくつくらいになると思いますか?
高一男子@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
Aは向陽ですか?その点と内申なら、合格してなきゃおかしいですよw心配しないでw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
質問の前半と後半は全く関係ないことないですか?自慢だけ?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
心配してるってことでしょ?心腐ってますね
高一男子@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
まぁまぁw
皆さん瑞陵ご入学お待ちしております(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
内申43なら当日点どれくらいあれば確実に合格できますか?
第二志望なのですが、向陽の当日点が低すぎたので瑞陵にかけてます。
目安を教えて頂きたいです。
やはり220以上でしょうか?
鶏@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
自分も同じく向陽を受けて、当日点が低かった者です。
自分は内申点に余裕があるので例年の合格者平均215点ぐらいに+5、6点の220点以上は取れるようにと頑張っています!
筆記が簡単になっても、そんなにボーダーが何十点も上がることはないと思うので、、
お互い最後まで頑張りましょう!
長文失礼しました。
高一男子@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
220点以上は欲しいですねw
でも、その内申であれば合格はさほど難しくないと思います!
案外合格ライン低いので、変に肩に力いれずリラックスして、受験楽しんで来てください!
お待ちしております( ´ ▽ ` )/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
第1志望向陽で推薦、第2志望は瑞陵なんですが、私立の愛知選抜受かるぐらいの学力あればどちらから合格出来そうでしょうか…また昨年愛知選抜受かって今向陽もしくは瑞陵に入学した方は居ますか

人に聞くことではないと思いますが参考程度にお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
去年愛知の選抜受かった瑞陵生です🙋♂
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
昨年、愛知選抜落ちても、明和受かった子もいるらしいです。私立と公立は別物だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
昨年、名電の特進特進選抜コース落ちて
明和や向陽、瑞陵受かった人います。

特に瑞陵合格は数人います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
愛知選抜に不合格でしたが瑞陵には受かりました。
友達も不合格で明和には合格していますが、愛知選抜に合格していて名東、昭和に不合格だった人も知っているので私立の結果だけだとどの公立に行けるかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
今年瑞陵高校を受験する方に聞きたいです
1、内申はいくつか
2、相手校はどこか
3、過去問平均点は何点か
答えられる範囲で大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
補足 : 普通科です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
内申42
相手校津島
過去問平均90
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
内申41、向陽過去問平均94
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
内申38、公立単願私立名城、過去問平均96
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
1.内申42か43
2.明和高校
3.過去問 97〜102
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申42
相手校松蔭
過去問平均90
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
内申 44
相手校 明和
過去問平均95〜100
↑92の年もあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
瑞陵高校に入学して良かったことを教えて下さい!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
入学してから中学校より周りが勉強熱心なせいか前より勉強にしっかりと取り組めるようになったのは瑞陵だからかもしれません。
周りの雰囲気に流されてしまいがちな自分にとって瑞陵は勉強するきっかけを与えてくれた学校なので感謝しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
勉強も部活も
一生懸命やっても
冷やかされるような雰囲気がないのが
私は心地よいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
友達があたたかいところ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
行事や部活で青春できて、第一志望の国公立大に現役合格できたうえに、現在進行形の恋人にも出会えた事。
瑞陵に入って良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
いろいろ投稿されてるけど、瑞陵だけが特別じゃなくて上位校ならどこでも大差ないと思う。自分が通ってる高校しか知らないし経験してない訳だから、入学した高校がベストと思うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
授業が集中して聞けて嬉しい😄
中学校まではうるさくてしょうがなかった💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
中学に比べてレベルの近い人ばかりだからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
部活、普段の教室、行事!
全部最高!
大好き!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あさたん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
名古屋市立向陽高校では
修学旅行どこいくんですか?
稲武とかは行きます?
あさたん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
ごめんなさい完全に高校間違えました
お騒がせしました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
名古屋市立高校の修学旅行の行先はどこでしょう。
分かりません。情報がありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
皆さん志望校の最終決定は何を基準に決められましたか?
模試偏差値ですか?それとも過去問
自分はまだ過去問を解いたことがないので、今のところ偏差値しか判断基準がないのですが、直近の模試偏差値の幅が10ほどあるので迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
僕は三学期に内申が落ちるし、偏差値64〜72と幅があったよ。最終的には落ちたら私立に行けばいいと思って瑞陵受験したかな。ここまで来たら頑張ってきた自分を信じて直感で決めて、勉強に集中したほうがいいよ。応援している向陽落ちの瑞陵生でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
偏差値云々より、「ここに行きたい」と思う学校を受験すればいいのでは。
目標を決めたらあとはそこの高校に入れるように勉強するだけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
私は全県模試は一度も受けていなかったので、過去問を基準にしていました。書店でA.B日程の各教科8年分の問題集を買って解き、全て合格点+5点以上あったので自信を持って受けました。

瑞陵単願受験、落ちたら滝に行くつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
模試偏差値で3年の2学期までは志望校を決めていました。
なので
2年3学期の進路希望調査
旭丘×菊里 名古屋国際×愛知×中京
3年1学期の進路希望調査
菊里×昭和 名古屋国際×愛知×名城
3年2学期の進路希望調査
一宮×瑞陵 名古屋国際×愛知×中京
最終進路希望調査
向陽×瑞陵 名古屋国際×愛知×名城
と志望校は学校に提出する度に変わっていました。
最終的には私立高校の合格発表前後にやった過去問向陽ギリギリだったため公立は向陽×瑞陵で受験して相手校に合格で瑞陵に来ました。
途中までは模試を参考に最後は過去問を参考にすると実力がある程度把握出来ていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
佐鳴に通塾していたので進学模試と2回分の全県模試で受験校を決めた。第一向陽、第二瑞陵で瑞陵入学です。自分の実力不足が原因ですが、向陽の国際科学に未練があるのが正直な気持ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
うちは経済的に私立は遠慮したかったので過去問で1番低い点で受かる公立を相手校にして第1志望は長年憧れていた瑞陵を過去問で点数が少し足りなかったけどそれでも選びました。
たまたま入試問題と相性が良くて瑞陵に何とか運良く入学出来たのですが今、学年順位は一生懸命勉強しても下の方を彷徨っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
全県偏差値72で、内申点40なのですが、向陽の国際科学を第1にするか、瑞稜のコスモサイエンスを第1にするか迷っています。
どちらかというと向陽の国際科学に行きたいと思っているのですが、内申点が、足りなくてとても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
その偏差値が出せるなら瑞陵はまず大丈夫なので、国際挑戦した方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
私もそう思います。
向陽を第1にして併願を瑞陵コスモにすればいいんじゃないかと偏差値的に感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
返信ありがとうございます
国際科学を第一希望で頑張りたいと思います。
3日後の東海高校の入試をまず頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
どういたしまして。
入試頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
東海高校合格しました!
応援ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
おめでとう👏👏👏
その調子で頑張れ🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved