教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「向陽」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
内申40で受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
受かります。
周囲では内申38ぐらいからなら合格者が出ています。
内申美人でないなら普通に勉強すれば十分に圏内なのではないかと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
以前なら38くらいでも入れたかもしれませんが、3年前くらいからは急にレベルも倍率も上がっており、42以上の子ばかりです。38だと当日かなり高得点を取らないと厳しいと思います。当日の点次第?一か八かってとこですね。推薦は内申関係ないと言われますが40以下なら入ってからよっぽど頑張らないと地獄を見ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
こちらの中学校では40,41でも不合格がいたので今の瑞陵なら42を目標に頑張ると当日に点数を必要以上に稼がなくてもいいです。
もちろん36で受かるような実力派もいるので全県模試偏差値70をいつも超えているようなら内申は38程度でも問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
2つ上の人
いつから推薦で内申は関係無くなったのですか?
推薦なんかまず内申ありきでしょ?
足りなきゃ推薦自体貰えないでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
推薦は内申関係ないよ。と言っても30でもOKというわけではないけどね。38でも45でも同じということ。その他の推薦内容が重要。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
内申美人の入学者は入学してから3年間最底辺を彷徨うから内申は40くらいでその内申で入学出来る学力で入学するのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
内申美人入学者が3年間彷徨うなんて
勝手に決めつけるなよ。
3年間彷徨うのは中学時代がどうだったかじゃなくて
高校でサボった奴に決まってんじゃん。
そんな当たり前のことわかんないかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
向陽の掲示板にも同じ文面で投稿があるので向陽と瑞陵をかける予定だと推測しますがもしそうなら内申は取れるだけ取るくらいの気持ちが必要です。
なぜなら実力がある人も少しの失敗から両方に不合格になることがある組み合わせだからです。
偏差値が近い2校で倍率も低くないのでこのようなことが起こるのですが当日は勉強をしていても何があるか分かりません。
なので内申はいくつが目安とか考えるのではなく出来る限り当日で稼がずに合格が出来るように努めてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
瑞陵高校はなぜ人気なのですか?
新聞の倍率をみて驚いています。
何が魅力なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
今年はコロナのせいで体育は3クラスを何人かに分けてやっているせいなのか例年ほどの厳しい体育ではないです。来年コロナが終わってると思えないししばらくはこのままかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
手打ちって上からなの?もうそろそろやめたらってことじゃないの?そこは噛み付くとこなの?任侠の世界じゃあるまいし、こんな匿名板で立ち位置も何もないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
任侠とか手打ちとか使う言葉が学生がみる掲示板にむいてないんですよね。このサイトのセキュリティに引っかかるんじゃないですか?普通に使わないですよ。高校生相手にそこまでむきにならなくてもね、、。終わらせたいのはわかりました。どうぞどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
受験生の皆さん、31日の説明会お待ちしています‼
説明会は先生方のお話しがメインになりますが、部活動の見学もありますので生徒たちの様子を見たりして肌で感じていただく事が出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
そうですね。
合うも合わないも掲示板の情報よりも説明会などで生の情報に触れるのが1番だと思います。
是非説明会で瑞陵に触れて雰囲気を味わってみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵最高でした。
中年になってもずっと仲間感があり、キャラを選ばず、皆が主体的です
40過ぎてからの同窓会はさらに楽しくなりましたよ。「瑞陵みたいな企業」を作りたいですね。
自ら学び、多様性を受け入れ、楽しんで一生懸命成果を出す組織。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
在学中も卒業後も大人になってからもずっと仲良しですよ。今は先生方とも大人同士の会話をしますが「瑞陵に着任時は本当に楽しかった」と先生もおっしゃいます。
認め合い、一生懸命を楽しめる組織は勉強でも、スポーツでも仕事でも成果を出すんですよね。
瑞陵生はそれを高校時代に青春しながら体感できます。「瑞陵のような組織を作りたい」心からそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
大学で出会った友達の多くは「高校時代は勉強ばかりしていて大した思い出がないから、高校より大学の方が楽しい」と言うけど、自分も含め瑞陵の友達は「大学より高校の方が楽しかった」と言う人が多い。
高校は大学への通過点ではなく、かけがえのない「青春時代」だったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
第1回進路希望状況調査の結果がでましたが、第一希望者数が大幅増。逆に、よく話題に上がる市立向陽は激減で、特に国際科学は約1/3に。

向陽は、どう考えても今年の進学実績が効いているようですね。国際科学が騒がれたのは最初だけでした。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
向陽に落ちても人生が終わる訳じゃないから質問者さんは投稿はこれくらいにして勉強に励んだら大学受験は成功するんじゃないんでしょうか。
エネルギーは勉強に使いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
質問者は、ダブル落ちの人で、ただ向陽を批判しているだけです。瑞陵人気を出すことで、対比させ更に批判を強めているのでしょうね。大体、向陽なんかどうでも良いと思います。話題に挙げる程ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
質問者は、向陽批判を他でやって下さい。瑞陵がいい迷惑です。向陽とは関係ないので。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
瑞陵高校の第一希望者が、大きく増えたのと向陽高校の理系専門学科が、大きく減ったのは関連性がないので、引き合いに出さないで下さい。質問者が瑞陵、向陽のダブル落ちかは、分かりませんし瑞陵に関係する方ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
こっちは向陽になんの恨みもなければ、争うつもりもない。向陽もいい学校だし、瑞陵もいい学校だ。自分の学校に誇りはあるけど、向陽を貶めたり、他校を批判するのは好かん。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
向陽落ちでもW落ちでもないただの面白半分な書き込みですよね。
そもそも関係ない2つの出来事を無理矢理関係あるようにこじつけていることに無理があると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
瑞陵も向陽もどちらもいい高校です。ただそれだけです。両校に行けるような人は質問者のような質問はしません。無関係の人ですので皆さん相手しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
以前から無関係な人が、瑞陵と向陽をバトルさせようと意図した書き込みをしていました。両校の歴史成り立ちでも、県立、市立でも異なるし、無理やり比較対照にする必要はありません。五中-瑞陵の卒業生の努力、実績の結果で評価されているので他校とバトルさせないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
名古屋高校の掲示板に瑞陵をけって名古屋に行く人がいるとのってたのですが、名古屋に行っておけばよかったと思うかたいますか?いたらなぜそう思ったか教えてください。瑞陵の方が断然いいと思うのですが、名古屋高校に行く人がいるらしいので
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
一人や二人減ったくらいで二次募集はかけないよ。
元から合格者数が足りなかったわけじゃなし。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに二次募集で一人募集って聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
公立で一人辞退者が出ると、不合格者のうちの一人は合格できていたはずなのに・・となって、その人(1位違いで合格になれなかった人)が進学した学校でも、その人が第一志望に入っていれば不合格にならずに済んだ人がいて・・と、どんどんピラミッドが崩れていきます。
最終的に、何人の受験生の進学先を狂わせたのかってなりますね。
出身中学の先生や後輩などにも、大勢の人に迷惑を掛ける事になります。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
東海高校、滝高校が第一志望の生徒さんが多数いて、不合格で入学できない生徒さんがいるのに、これらの高校を合格し辞退して瑞陵高校に入学するのは、羨ましいですね。その分 、社会に貢献して下さい。質問では、瑞陵高校を辞退して名古屋高校に進学した生徒さんについて、やはり個人の価値観が違うとしか言えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
うちの中学校では公立は辞退禁止と言われたのですが、出来るんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
私立の場合は辞退する人がいる事も見越して大目に合格者を出していますし、合格出来るかどうかは定員よりもその人の実力次第なので辞退しても問題ありません。
瑞陵か名古屋か、どちらに行きたいと思うかは個人の価値観の違いでどちらでもよいですが、公立合格を辞退して私立に行くのは価値観云々の問題ではなく、非常識です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
基本的に公立辞退はNGです。
その中学の評判はもちろんだが、
後輩達にしてみても
そんな行為は迷惑でしかありません
辞退できるのは例外中の例外です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
辞退は急に県外に引っ越しが決まったとかそういう理由だと思う。
普通はやれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
菊里高校とどちらが入りやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
菊里なら旭落ち、瑞陵なら明和と向陽落ちが来るので瑞陵の方が入りにくいのでは?
瑞陵を選ぶ人増えてると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
その年の倍率にもよりますが、あまり変わらないと思います。
菊里上位の生徒達は瑞陵生より優秀だと思いますが。
なので、もしどちらかを受験するか悩まれているなら受かりやすさよりその先も考えた方がいいと思います。
自分も瑞陵か菊里迷った時期がありましたが、菊里の赤チャートが嫌だったのと、理系に進むと決めていたので文理分けが2年の瑞陵を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
瑞陵の方が多少難易度は低めです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
瑞陵の倍率が高かったので菊里と迷った時がありましたが、、、最終的には自分が行きたい高校の瑞陵を第1志望にして無事に受かりました。
どちらも人気があり受験するのは成績優秀な人たちばかりなので、実力をつけて受験をむかえれるように勉強がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
倍率は高いですが菊里の方がボーダーは高いです。
なので瑞陵を受けた方が合格率は上がりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
そこは通い易さや好みでいいと思うよ。
菊里もいい学校だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
菊里よりも瑞陵が入りやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
瑞陵、菊里が入り易いと言っても学力が平均的に内申点42、偏差値69以上が受験生に求められるし、当日点も95点以上は必要になる場合もあるので、実力のある受験生でないと無理だと思います。論じるのは簡単ですが、中学生の当事者は大変です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
まずは、最高レベル内申点、偏差値、当日点があっての話ではないですか。工業高校、商業高校では考えられない基準です。他の高校とは比較対象になりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
菊里と比べたら入りやすいかもしれませんがどちらも進学校で難易度が高く入るのが難しい学校であることには間違いありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/27(月) ]
普通科を受けようと思っています。内申点中学2年最後は31でしたが、休校中に死ぬほど勉強して塾の模試は合計偏差値64.8(国66 数58.3 英59.2 社68.6 理62.7)で、定期テストでは学年156人中10位でした。まだ内申点はわからないのですが、予想では37〜39だと思います。このまま頑張っていけば受かると思いますか?また、内申点が37〜39だと当日点何点ぐらいあれば合格できますか?瑞陵高校は憧れの高校で本当に行きたいと思っています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
内申39,当日97で晴れて受かりました。
内申はあるに越したことはないですが38くらいでも合格可能性はありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
自分は当日点、他と比べて低かったです。
約88点でした。ですが内申が45だったので多分ギリギリだと思いますが受かりました。
内申が良いに越したことはないのでテストなど頑張ってください。
でも今の時期でそれだけ頑張れるならもう少し上も目指せるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
内申38で当日は99ぐらい、受かりました。
松陰を併願してそちらは95だったので運が良かっただけかもしれませんが。
当日の得点力をつければ内申は40以下でも大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
2年最後の内申俺と同じやん
当日点取れるなら内申点は36あれば十分。内申美人ボコボコにしてやれ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
内申36で菊里合格もいるのでそのくらいまで上げて当日は90%くらいの正答率になれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
内申36で当日9割では合格は難しいと思います
内申36なら当日100くらいは必要になるかと、、、
まだ今からでも内申は充分に上げれます
自分は2年の内申37で3年に44まで上げました
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
内申と当日点の合計220を目安にしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
内申36なら当日は98から100が目安です。
旭丘に行くような人と張り合える学力を身に着けて下さい。
そうすれば合格出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/08(水) ]
中2の瑞陵高校受験したい人です
塾行かなくても受かりますか?
偏差値は分かりませんが、順位は208人中7位ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
塾なしで合格してるひといっぱいいますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
私250人中12番くらいで塾なしで合格しました。
進研ゼミの1番難しいコースの問題を完璧にすれば大丈夫でした。
周りにはハイクラスという参考書のみで向陽の併願で来た子もいました。
なので塾なしでも全然大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
HP等で容易確認できる
佐鳴/河合/野田塾/名新研/秀英等の
合格者数を足してみると良いよ
他にも地域密着の塾とかあるけど
市内上位校は結構な人数が
塾に行ってると思われます。
受験に向けて、塾通いの人たちよりも
「多くの情報」を「自分で集めて」
精進して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
塾に行かなくても、全県模試くらいは受けておいた方がいいです。
自分の学力(偏差値)がどの程度なのかだいたい判ります。

中学校は地域によって全然レベルが違うので、レベルの低い中学だと学年トップの子でも落ちたりします。
模試を受けて、自分の学力を知る事は大切だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
前の方と同じ意見になりますが、中3になったら愛知全県模試を申し込みましょう。
インターネットで愛知全県模試と検索すると詳しいことは分かります。
その模試偏差値60後半&学校の内申40以上が揃えばまず合格します。
塾には行かなくても学校の課題と教科書ワークと最高水準問題集の3本立てで1日3時間くらい毎日勉強すれば合格します。
学校の順位は学年1位が熱田高校や天白高校の学校もあれば学年1位が全国レベルの最難関高校の学校もあるので内申が取りやすいか取りにくいかには関係がありますが入試の筆記試験で点数が取れるかには関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
塾なしでも合格できましたよ!
ちなみに進研ゼミを中2から始めました
中学校の教材で何回も勉強すれば充分だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
瑞陵高校ってそんなに賢い高校なんですか?
卒業生のパンサー向井の教養番組での活躍見ていると全然勉強できない感じなんですけど。簡単な問題を間違えているのが目立ちます。
彼のクイズでの活躍見ていると瑞陵高校はかなり偏差値の低い学校だと思っていたので本当に学力高い学校なのか疑ってました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
5CHの人は、一流の人かもしれません。多分、阪大の学長かもしれません。立派な博士かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
書き込みで、自分のことは棚に上げて二流だ、三流だ、圏外だと平気で書き込んでいる方がおられますが、自らの一流を証明してから書き込んで頂きたいですね。自分が一流でもないのに、自信もないのにやめて頂きたいです。資格がない。誰も5CHだか8CHだか聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
二流だと書き込んでいる方は、杉原千畝氏より立派な歴史的な世界貢献をされた方ですか。素晴らしいですね。是非、お名前を発表して下さいね。コソコソするのではなく。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
たまに、このような類の人が現れて自分は大したことないのに大口を叩くのですね。見苦しいです。凄い一流の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
多分 瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。ヒエラルキーを気にして自分を失いかけています。色々なサイトに書き込み自分の意見を述べて正当化するのですね。各高校には個々 特色があるので無理矢理 階級をつける必要はありません。卒業生のパンサー向井氏を攻撃することで高校の評価を下げようとするのですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
結論出るんだから
この話題もうよくない??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ほんとだね。
皆さんの意見はほぼ同じ。
質問者は予想以上の反論に雲隠れ。
よってもうおしまい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
芸人なんだからウケを取ることが優先でしょ?不正解が面白いかどうかとかうちの学校が馬鹿とか置いといてバラエティーで頭の良さを図るのは厳しい気がするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
推薦落ちで一般合格の最低ラインと
一般受験での合格ライン
明らかに違いますね。
というのも私は推薦落ちましたが、
合計204.5点で合格しました。
(採点間違いあったとしても±1点くらいです)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
質問者さん、学校関係者が見ていたら推薦で合計点まで載せていたら誰かわかってしまいますよ。自分の評価を下げるだけの愚かな投稿だったと、気付いてください。全ては自分に返ってきますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
春から瑞陵生です。一緒に受験した友達は残念で号泣していました。
友達の気持ちを考えると質問者さんの発言は許せません。
削除してもらいたいくらい腹立たしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
あなたが不快な思いをしなくても、この投稿を見ることで周りは不快な思いを受ける方がたくさんみえます。削除を希望します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
推薦落ちの一般合格と一般の合格のボーダーが違う?
そんなわけないでしょ。
推薦落ちたら一般の枠で単純に合計点で評価されるだけ。
合格した方も落ちた方も曖昧な自己採点で勝手にボーダー予測してるだけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
どちらのおっしゃる事もわかりますが、
一般的に自己採点の誤りの多くは、
実際の点数より高得点を付ける方が多いです。
逆に皆さんも経験あると思いますが、
自己採点より実際の点数が高かった
なんて経験はほとんどないと思います。
不合格だった方は残念ですが、
本当に自己採点に誤りがなく、
相当な労力を要するという覚悟があれば、
残された時間は多くありませんが、
開示請求してきちんと説明求めてみては
いかがでしょうか?
このような掲示板に書き込んで一喜一憂するより、
よっぽど生産的です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
質問者さんは、保護者なのかも…
と、勝手に想像。
だとしても怖いですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
投稿者さんは単にこれだけしか取れてなかったけど推薦落ち組だから受かったっぽい、という情報をシェアしたかったのでしょうね。

でも、もう少し謙った書き方だったら読む側の印象が違ったかもしれませんね。

実際ギリギリで入学すると大変で、第二志望で入った子の”挫折経験”は強いバネになります。瑞陵の数学の進度は下手すると明和高校より速いです。

今回瑞陵が第一志望で、他校に行くことになった子もきっと、この経験をバネに他校で頑張られることでしょう。

”愛知県公立高等学校入学者選抜方法の基本方針及び基本事項”を読まれてないなと思う投稿が見られます。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/305406.pdf

合否の判断において「特に(a)の調査書の記載事項を十分に尊重する。」とあります。
合計204.5点でも、調査書内容に他より優れた点があれば合格する可能性はあるってこと。

推薦枠では落ちたとのこと。推薦をもらうのも結構大変で、貰えたなら瑞陵提示基準に基づき中学校長(その前に職員会議)のお墨付きをもらった生徒、ということです。それが貰えず泣く子も多いです。

https://zuiryo-h.aichi-c.ed.jp/mid/pdf/Zuiryo-suisenR1.pdf
成績が優秀という理由だけでは瑞陵の場合推薦事項に該当しません。

推薦ではスポーツで良い成績を収めたことがある子は強いです。それ以外でもバイオリン等なにかしら秀でる特技が推薦事項になっていれば、面接でもそれについて集中的に質問されます。

瑞陵には生徒会長等の経験者は多々居て推薦事項として強くはありませんが、そこそこのスポーツ等の実績が加わればそれなりのプラス点として見てもらえるはず。推薦枠で落ちて一般選抜のグレーゾーンになった場合でも、推薦の内容は強みになるはず。

内申点の取りやすい学校・取りにくい学校の差異は高校側で把握しています。推薦を貰った生徒の入学後の成績・態度を見て推しはかることもできます。

仕組みを理解して結果を受け止め、少しゆっくりして、切りかえて次に向かって頑張れる子が、次に喜べる子だと思います。頑張って下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
保護者さんありがとうございます。
すごく納得出来る説明でした。
春から瑞陵生です。私はボーダー付近で合格だったと
思うので数学頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
滝高校うけましたか?また、受かりましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
一宮、西春でも聞いてる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
この質問をした者です。すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
え、他の学校の掲示板でも聞いていたらダメなんですか…?😰
菊里さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
内緒🙊🙊
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
同じことを無数の高校で聞いているから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
同じことを無数に書いていると知っている、、つまり自分も他の高校の掲示板を見ている、、つまり同レベル、、つまり責める資格無い、、つまりもう帰れ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
意味不明
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
大体同じくらいのレベルの高校の生徒さんが私立にどこを受けたか気になるのは悪いことじゃないですよね?
なぜ質問者さんを責めるのか理解できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved