教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
7月31日に、瑞陵高校にアメリカ大使が訪問されNHKニュースで放映されました。愛知県知事も帯同され在校生方と有意義な時間を共有していました。卒業生の杉原千畝氏に対する世界的業績の影響力に驚きました。大使本人が希望して来られたようです。
瑞陵生は、先輩に恵まれていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
東京のアメリカ大使館からアメリカ駐日大使が、わざわざ来校されるのは凄いことです。以前には、リトアニア首相、リトアニア駐日大使、イスラエル駐日大使が来校されました。警備、セキュリティが大変そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
現役の駐日アメリカ大使のお話を聞けて在校生が羨ましいですね。瑞陵高校のような名古屋の県立高校に各国の駐日大使が来校されるのは杉原千畝氏の功績のお陰ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/28(水) ]
瑞陵志望している中3生の親です。
今年度の記念祭は一般公開されますか?
そうであれば、日程も知りたいです。
普通科@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
生徒会でもなんでもないので詳しくはまだ分かりませんが、一般公開する予定です!!生徒会長の公約なのでこれは本当だと思います!されるなら9/15,9/16あたりだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
在校生です。一般公開は9月16日だと思います。入学待ってます!
質問した人@保護者 [ 2023/07/16(日) ]
一般公開があるようですが、在校生さんの持つチケットをもらわないと入れないようですね。1人4枚配布の内、友達に配っていいのは2枚と聞きました。
殆どが配るお友達が決まっているようで、入学希望の中学生には回らないような話を聞いたので、ショックが隠せません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
1人4枠の招待チケットで、招待しなかった余った分のチケットを中学生の分にするそうですのでチャンスはあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
普通科の受験を希望しています。
内申は40で、全県模試の結果は3教科67・5教科64で、志望校判定は68%でした。
今現在の結果を見て、この先瑞陵に合格する可能性はあると思いますか。
他に書いた学校だと、桜台が80%・昭和と春日井が95%なんですけど、この辺りに下げて頑張ったほうがいいですかね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
併願校を選択するならば偏差値10ぐらい差がある高校にするのが安心だと思う。この併願だとW落ちはないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
大学偏差値なら偏差値4差なんて普通にWで落ちる。高校だとどうして全員合格だと断定できるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
サクセスロードのデータによると、今年度の合格者最低点は向陽134点、瑞陵132点でした。(2倍しても4点差)
「今年も向陽とは合格最低点で10点程度違いがあったようだ」書きこみしている人は、根拠も答えられないうえに平気で嘘の書き込みをしているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
佐鳴の偏差値はサンプルが少ないから正確ではない、あてにならないって100を超える長いスレに書いてあったよ。偏差値は正しくないけど合格者最低点は正しいんだね。サンプル数は塾生だから同じなのによう分からん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値云々の書き込みをされている方とは別人です。
どこの高校も正確なボーダーは発表されていないので判りませんが、受験生達は塾や中学の情報を頼りに受かりそうな志望校を決めなければいけません。
「10点差」などと根拠も答えられない情報を書き逃げするのは辞めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
W落ち 向陽 佐鳴下げが定番の瑞陵掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
向陽上げは自校の掲示板でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
向陽卑下は瑞陵の掲示板にお任せください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
在校生の皆さんはリュックは何色が多いですか?やっぱり黒がいいですかね?
あとリュックの容量がどれくらいがいいか教えて欲しいです!!
できれば早めに教えてくださると助かります。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
黒が多いかなと思います。
使っているのは30リットルのものです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
回答ありがとうございます😭
ちょうど購入したものが30リットルでした!!容量がどのくらいがいいかイマイチよく分からなかったので、安心しました〜!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の名古屋大学合格者は何名ですか?いつ頃ホームページに掲載されますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上位1割程度のことを繰り返し書き込んでも仕方ない。9割の人にはどうでもいい話。全体が高いと錯覚させたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんは名大の合格者数を聞いているけど、名大よりも上位の大学や学部に入る人もいるから名大の合格者数だけをみて「名大に入るには上位何人以内」と判断するのもどうなのかとは思う。
高校がHPで出している進学実績を見れば、だいたい何%くらいの人がどのレベルの大学に行っているかは判るはず。
ここで聞くより自分で調べるか今年度の発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
瑞陵や向陽では直前模試で名大B判定くらいの人でも、A判定以上の名市大、名工大、岐阜三重愛教愛県などにする人も大勢いますよ。
国公立大受験は同じような学力層の人が集中しており、みかけの倍率位以上に過酷ですから、慎重ですがとても賢明な選択です。
旭丘や明和ではC-D判定以下でも大勢が東大京大名大などに特攻受験して大勢やられますが、向陽や瑞陵はかなり校風が異なります。
名大などにあと数点落ちて浪人したり、不本意な私立大進学するとその厳しさが分かります。
事実上、前期一発試験ですからA判定でもよく落ちるのが国公立大受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
向陽と瑞陵ではかなり違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
進学に対する保守的な考え方は似てるかもしれないけど他は全然違う。
名大とそれ以外の周辺国公立ではその後の人生が大きく変わる可能性があるんだから、名大を避けることを推奨するような文面はいかがなものかと。そこを突破するためにみんな受験勉強をしてるんだからさ。この時期にこんな事を書き込むのは名大の倍率を下げたい3年生か浪人生か…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
名市大の医学部は勿論、薬学部でも名大に入るより難易度は高いし、旧帝大でなくても神戸・筑波・横国など他にもいい大学はたくさんあるのに。
名大至上主義もいかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
新入生たる質問者が名大の合格者数を聞いている。
現役で合格するためには概ね一割にいないと難しい。
ただそれだけのこと。
全国の名大以上の難易度・実績ある学部を探してくださいではない。
まして質問者は名大至上主義でもなんでもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
これ書いてる人たち瑞陵の人いるんでしょうか?
明和や旭丘、向陽も瑞陵よりも上だとみんな思ってますよ。
そもそも校風も全然違いますし。大学の進学実績でいえば瑞陵は高校の偏差値に比べたら良いとはいえません。これは事実です。浪人する率は他の高校に比べて低いですし、3年間遊びに捧げる人もいます。それでもしっかり遊びながら勉強する、要領いい人は名大でも旧帝でも受かります。京大行った友達は2年までは全然でしたがそこから頑張ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
芸術選択で書道落ちる人がいると聞いたのですが、書道の実力がないと第一希望を書道にしていても音楽や美術になるのでしょうか?どのように芸術が決まるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
実力は関係なくて書道の定員が超えたら多分ランダム抽選で決まります。おそらく。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
書道は選ばない方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
なぜ書道は選ばない方がいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
多分上の書き込み在校生じゃないと思います
書道が一番楽です‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
多分ランダムです去年は将来そっちの道に進む人の欄があって優遇された気がします
とにかく楽なのは書道 テストあるけど内職しやすいのは音楽 しんどいのは美術です
本田望結@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
書道は最高です。
欧陽詢‼️褚遂良‼️
スイコウ最高‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生のみなさんは、通学用リュックは何ℓくらいのを持っていっていますか?
ノースフェイスの30ℓでは小さいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ロッカーあるし足りる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
女子バスケ部に入りたいと思っている中3です。
雰囲気や練習量、厳しさなど教えてください。
また、朝練はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
また部活で購入するもの、大体の値段を教えてください。
瑞陵女バス@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生はとても元気で毎日笑いが溢れています!
練習は月曜日はオフ、土日はどっちかです(両方の時もあります)
朝練はありますが強制ではないです。朝はシューティングを頑張っています。
緩くはありませんが普通ぐらいの部活です!!!
部Tや防寒着を買います。1年生の春と秋で2万ずつくらいかかります。
春休みから体験できます〜!🔥インスタもあるのでチェックしてみてください!!待ってるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
春から瑞陵高校に通うものです。芸術科目について質問です。
音楽について…
実技のテストは何がありますか?筆記のテストは難しいですか?
在校生のみなさんへ…
選択している芸術科目について良い点、悪い点それぞれ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
美術はいっぱい絵描くので絵が好きならめっちゃ楽しい、でも課題は一番多い。
音楽も自分でやる系が多いので音楽好きなら楽しい、だが歌のテストとかはある。
書道は面白くはないがとにかく楽。

美術好きなら美術、音楽好きなら音楽、どちらもそこまで、あるいは楽さ重視の場合は書道がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/09(木) ]
地下鉄定期券ですが、在校生の方は何ヶ月分購入してますか?
夏休みは、どの程度学校に登校しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
夏休みは文化祭準備、補習、部活等でほぼ週5くらいは行きます。
在校生はほぼ6ヶ月だと思います。
1年生の最初は3ヶ月とかも多い気がします。
あとから定期区間広げる人が多いです。(広げない人もいる)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved