教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「地区予選敗退」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
県大会4位で推薦はもらえるでしょうか?(陸上部です)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
内申が瑞陵レベルあって、素行も悪くなければもらえると思います。(ア推薦)
合格するかどうか、はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
県大会4位ってのは種目は何?
東海大会は何位まで行けるの?
内申があれば評価はされると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
推薦に内申は(ある程度以上なら)関係ない。
陸上部OB@卒業生 [ 2016/10/07(金) ]
可能性は十分。東海大会出場がキー
体験入部は顧問の先生から瑞陵顧問に連絡してもらうとよいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/12(水) ]
種目は四種競技なんですけど、東海大会に四種がないので東海には出場してません。
顧問の先生に頼めばいいんですね!
ありがとうございます!
内申は40くらいないとやっぱり厳しいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/29(土) ]
瑞陵の陸上部の推薦は全国や東海上位等ぞろぞろいます。陸上は強豪校なので沢山推薦枠があります。でも一生陸上では生活をしていけないので、一般でも合格する力がないと大学受験で苦労するよ。陸上は個人競技なので、記録が伸びる子、伸びない子誰にも分からない。中学で東海入賞でも地区予選敗退なんてざらにいる。要は陸上は一時のための頑張り、勉強は一生のための頑張りです。瑞陵に入るなら進学校だけど自主的に勉強を進めて行くことが出来ない人は、学校が自由な校風なので、その辺の中堅大学で終わってしまうから気をつけて。瑞陵の陸部は楽しいけど、誰でも国公立に入れるわけではないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved