教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/01(木) ]
兄や姉が瑞陵に通っていて、幼い頃から瑞陵に憧れていたので、瑞陵高校に行きたいなと思っている中学1年生です。

まだに入っていないのですが、二年生になる前後には入りたいなと思っています。(個人的に個別がいいなと思っています)

結局は本人の努力次第なのでどのがいいですかと聞くのはナンセンスだとは思っているのですが、個人的な意見で大丈夫なのでどこの塾に行っていたか、そこの良さとかも知りたいです。

こういった質問の文章を書くことが苦手なので、まとまっていなくて読みづらいかもしれませんが回答お待ちしていますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
サナル予備校に通っていました。
わたしは新中3から入しました。
に入るなら3月からどの塾も新しい学年のことをするのでそのタイミングがいいですよ。

また新中1から中学校卒業までサナルの個別部門にも通っていました。
そちらでは小学校から苦手意識があった理科、数学英語をやっていました。
そして集団授業のサナル予備校にお世話になる前はハイクラス徹底問題集を5教科自宅でやっていました。

集団授業をやるようになってからはのテキストがたくさんあったのでそれしかやる時間がありませんでした。
中3のときは学校から帰ると毎日個別か集団のでしたが楽しい授業に学校以外の友達も出来て充実した毎日でした。

高校に入学してからは河合に通っていて土曜日に集団授業、日曜日に個別授業をやっています。
高校の勉強は中学校とは違いかなり大変ですがやらなくなる人がいる分、毎日ひたすら勉強すれば力が明確に偏差値になって反映されるのでやりがいがありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
私は名進研に通ってました。他のと比べて少人数の授業なので先生に質問しやすく、手厚く指導していただけます。特に中学受験に力を入れている塾ですので高校の併願校としての上位私立校に強いです。実際私も名進研の指導のおかげで滝、愛知(選抜)、名城(特進)に合格し、内申がないながらも安心して瑞陵を受験できました。
を選ぶ際にはそこの先生との相性の良さ、質問のしやすさ、自習室の環境や使える時間帯に考慮すると良いです。私が通っていた国府宮校は、生徒が先生に自習室を「日曜日も開けて欲しい!」や「〇〇時から開けてほしい」という要望には結構答えてくださいました。
また、中学3年生になると、ゴールデンウィーク特訓や正月特訓など何時間もに籠るイベント?的なのがあって他の校舎の生徒さんとも交流できます。席も成績順で変わったり、定期テストの成績がいいと張り出されたりするのでやる気につながります。
質問者さんが数年後、笑顔で合格発表を迎えていることを願います😊私は今高3ですので入学される頃にはすでに卒業していますが、後輩になるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
瑞陵高校を受けようと思っています。
内申が41なのですが、当日点はどのくらい必要だと思いますか?🤔
また、過去問はいつからやり始めましたか?
教えて下さるとありがたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
内申42、当日94で受かりました。
ゆとりがある合格だったので内申が41でもこのぐらいの点数で受かると思います。
過去問は丁度今ぐらいからやり始めました。
だいたい30年くらい前からの過去問にあったので全制覇しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/30(水) ]
全制覇!?すごいですね!笑わたしも頑張りますありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
千種が第一志望の方ですよね?
千種と瑞陵は併願できません。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
内申44当日点98で合格しました。
過去問は私立の受験が終わってから始めたので2月初旬くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
在校生さんの内申44当日点98は235あり、旭丘のボーダーをかなり越えています。2020年の旭丘のボーダーは、226〜228で、目標点は230.6だそうです。旭丘にも余裕で合格できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/01(木) ]
別に成績のいい人全てが旭に行くわけじゃなし
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
その内申なら当日95あればほぼ合格間違いなしです。
サナルに通っていたので2学期は土日本科のテキストをやり過去問は3学期になってからやり出しました。
過去問は半年前からやる人、3学期からやる人の2パターンが自分の周りでも多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/24(木) ]
瑞陵が第一志望です。一学期の成績が37でした。二学期もこれ以上伸びることがかなり厳しいです。偏差値はどれくらいいりますか?それか、諦めたほうがいいですか?無理そうだったらそう言ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
何年か前なら内申点37でも当日点が高ければ受かっている方もいるかもですが、昨今は周りに聞くとほぼ42以上、43.44の子で入ってきた子ばかりです。中学において内申はバラつきがあると思いますが、内申が低ければ当日点をかなりとる必要が出てきますので当日点次第かと…入って後悔しない素敵な学校なので入学できるようがんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
内申がそのくらいだとしても全県模試偏差値70超えなら当日かなり得点が出来ると予想されるので合格する可能性はそれなりにあると思います。
偏差値が全県模試で65以下ならかなり厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
まず最初に、私は中3一学期の内申は33でした
学校の先生にもの先生にも瑞陵は厳しい、と言われていました。
ただ、私はどうしても瑞陵に行きたかった
そこから死にものぐるいで頑張りました!
結果、内申39まで上げました。(これでも一般的には低いくらいかもしれませんが…)
そして、内申と同時に偏差値も上がり、かなり余裕をもって合格することができました
質問者さんは現時点で内申37もあります
まだまだこれから内申も偏差値も伸ばせると思います
強い思いを胸に、あと半年、頑張ってくださいね!
応援しています
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
全県模試偏差値72
内申36
当日99
合格しました。
最後の全県模試でこのくらいの偏差値が獲得出来れば当日100を目指して合格出来ます。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
まだまだ半年もありますよ。
まずは中間、期末で2学期の内申アップに
全力を尽くして下さい。
皆さん言ってるように
ホントに瑞陵楽しいですよ。
私も想像以上に学校生活が充実して、
毎日がとても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
過去問をやりまくれば傾向がつかめて対策が取れますよ。
今ならまだ間に合うと思います。
1日5時間ぐらい死ぬ気で勉強をして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/17(木) ]
現在高2の保護者です。
子供をに入れるか入れないか迷っています。
子供はに行きたがっていますが部活との兼ね合いで時間的に厳しいのと
現在、スタディサプリが無料で視聴できることもあり、高いお金を掛けて、東進などのにいかせるのも大学でお金が掛かることを考えると躊躇してしまいます。
スタディサプリと比べて何が良いですか?
モチベーションはあると思うのですが、それ以外に何かメリットがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
個別指導に通っています。
プロの講師が勉強のスケジュールを立ててくれるので勉強に無駄がなくなったのが大きな利点です。
それから自習室が利用可能なのも助かっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
↑どこの個別ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
トライです。
料金は高くなりますがプロ講師を希望出来るので大学生や院生のアルバイトが嫌な人はプロ講師を有料で指名するといいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/21(月) ]
月に度のくらい費用はかかりますか?
内容はスタディサプリと変わらないですか?
やっぱり自分で出来ない子だとスタディサプリは厳しいのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
僕は河合に2年から通っています。
土日に英語数学を受講しています。
モチベーションはもちろんリアルタイムの方がなぜか頭に入ります。(僕の場合)
学校の授業とは内容が異なりますので勉強が大変になりますが学校に慣れた2年からなら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
名古屋高校の掲示板に瑞陵をけって名古屋に行く人がいるとのってたのですが、名古屋に行っておけばよかったと思うかたいますか?いたらなぜそう思ったか教えてください。瑞陵の方が断然いいと思うのですが、名古屋高校に行く人がいるらしいので
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
一人や二人減ったくらいで二次募集はかけないよ。
元から合格者数が足りなかったわけじゃなし。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに二次募集で一人募集って聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
公立で一人辞退者が出ると、不合格者のうちの一人は合格できていたはずなのに・・となって、その人(1位違いで合格になれなかった人)が進学した学校でも、その人が第一志望に入っていれば不合格にならずに済んだ人がいて・・と、どんどんピラミッドが崩れていきます。
最終的に、何人の受験生の進学先を狂わせたのかってなりますね。
出身中学の先生や後輩などにも、大勢の人に迷惑を掛ける事になります。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
東海高校、滝高校が第一志望の生徒さんが多数いて、不合格で入学できない生徒さんがいるのに、これらの高校を合格し辞退して瑞陵高校に入学するのは、羨ましいですね。その分 、社会に貢献して下さい。質問では、瑞陵高校を辞退して名古屋高校に進学した生徒さんについて、やはり個人の価値観が違うとしか言えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
うちの中学校では公立は辞退禁止と言われたのですが、出来るんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
私立の場合は辞退する人がいる事も見越して大目に合格者を出していますし、合格出来るかどうかは定員よりもその人の実力次第なので辞退しても問題ありません。
瑞陵か名古屋か、どちらに行きたいと思うかは個人の価値観の違いでどちらでもよいですが、公立合格を辞退して私立に行くのは価値観云々の問題ではなく、非常識です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
基本的に公立辞退はNGです。
その中学の評判はもちろんだが、
後輩達にしてみても
そんな行為は迷惑でしかありません
辞退できるのは例外中の例外です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
辞退は急に県外に引っ越しが決まったとかそういう理由だと思う。
普通はやれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
瑞陵を目指している受験生です。

割合的に、一学年の中でどのくらいの人がや予備校に通っていますか?

また、瑞陵の良い所やここはちょっと…って所も簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
2年から行く人は結構増えて、3年にはほとんどの人が通ってる。
いいところは自由でみんな一生懸命だけど
自由な校風が嫌いな一部の教師が変えようとしているのが残念
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
自分はに通っていませんが周りは通っている人けっこういます。
穏やかな人が多いのでトラブルもなく楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
部活の先輩がみんな優しく、上下関係が厳しくないですよ〜毎日楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
3年です。
クラス内はほぼ全員通しています。
過去には名大に学校の授業とz会のみで合格した方がいたみたいです。
良いところはトラブルが中学校より少ないこと、悪いところは思い当たりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ハイクラス問題集を完璧にした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
高校入試対策向けのやつを完璧にしたら得点が上がりやすいですがに通われているなら塾の教材を完璧にするというやり方でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
部活って強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
一年生の間だけですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
緩い部活があるので強制でも何とか勉強と両立出来ますよ。
週1文化部ならも入学次から通えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
現在高1で、先輩に質問です。
学習選びで悩んでいます。
集団、個別は問いませんが、
自習室が長時間使え、
できれば瑞穂、熱田、中川あたりが
希望です。
オススメがあれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
卒業生です。
もし、行きたいなら個別教室のトライの新瑞橋駅前校高等部がいいです。
名古屋市内にある個別教室のトライの中で唯一の高校生のみの教室なので騒がしくなく落ち着いた環境で勉強に集中出来てなおかつ自習ももちろん可能な環境です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
瑞陵にどうしても行きたいです。今の実力は全県模試で70〜80で、親からは桜台も考えるようにと言われています。
少し安心して受けられるのは桜台ですが、瑞陵受験を諦めて桜台を受験したとして、もし当日点が瑞陵合格ラインを取れていたらもの凄く後悔すると思うので、多分このまま特攻します。
受験までの半年、どのように勉強していったらいいですか?には通っていなくて、受験用の問題集をひたすらやっている感じです。私立や公立の過去問に取り掛かる時期、何年分やればいいのか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
↑全県模試合格率が70〜80です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
部活引退から冬休みまで
ハイクラスや最高水準問題集の入試向けのやつをやりましょう。
冬休みから入試まで
過去問をひたすらやりましょう。

部活がなくなると普段の勉強時間が増やせるので普通の勉強をやりつつ今まで部活をやっていた時間に↑の入試向けの勉強をやるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
私は中学3年生の最初の方は全県模試での瑞陵の合格率は6割ほどでした💦なので合格する可能性は全然ありますよ!!
内申があげれるようなら今からでも少しあげておくといいです

受験勉強は部活を引退してから始めました。
私は今までの内容で苦手なところを過去問を使ってとにかく解きまくりました。
公立の過去問は5年分くらい解きました。時間を短めに設定して解くと本番余裕を持てるのでオススメします!
私立はそれぞれの学校の過去問を買って冬休みに解きました。学校ごとに年数が違うので3年ほどの過去問もあれば5年ほどの過去問もありました。
過去問は古いものから新しいものへと順に解くといいと思います。最新の方が最近の傾向に似ているので
受験勉強辛いですが頑張ってください!お待ちしております笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
私は冬休みから入試前日まで毎日入試1回分ずつ過去問演習をしました。
そうすると70回分は何らかの過去問がやれる計算になるので20年分の公立の過去問×2(AグループとBグループ)で40 回分、残りは併願した私立高校の愛知、滝、名城の過去問をそれぞれ10年分×3で30回分やりました。
滝には不合格でしたが残りの私立と瑞陵には合格出来ました!
冬休み入る前まではそこまで私はやりませんでしたがやりたい人はハイクラス徹底問題集か最高水準問題集をやる人が多いみたいです。
滝や東海にも合格しているクラスメイトはこのような問題集に取り組んでいたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
東海高校を辞退、蹴って瑞陵高校に来る生徒がいるぐらいだから、最高レベルの問題集を繰り返し勉強するのは必須ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
受験用の問題集をもうやっているということはハイクラスか最高水準問題集に取り組んでいるとすると後は12月から過去問をやりさえすれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved