教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
あ、あ、あ、あとふつかごご、やば、やばいいうう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
それな……お互い頑張りましょ、、健闘を祈ります…🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
最後まで担任と親との先生から無理と言われました…もう勉強したくない
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
私も去年そうやって言われ続けました…!!
大丈夫です。自分に自信もってください。瑞陵で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校を第1志望で受ける中3です。内申が36しかないです。当日点どれくらい取れば合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
「瑞陵高校合格者トップ層は、間違いなく第一志望の子!」らしいので、その内申で合格するならブッチギリの当日点がいるねww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36の場合、当日100点以上ないと心配かな。

それを下回ると、明和とか向陽落ちの第2希望者がどっと入ってくるので。それ以上なら明和、向陽にも合格できる点だから、その持ち点の第2希望者は入ってこない。

従って、100点以上とる実力者層=第一志望の子
(100点以上とる第二志望者は殆どいない。まれに低内申チャレンジャーがひっかかってくるかもくらい)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、マークシートで、どうなるか分からないので、やはり100点以上は目指して下さい。

それ以下でも受かるかもだけど、保証できん。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん中学生にはもっと優しく接してくださいよ。
仮に井ノの予想ボーダー266が正しいとするならば97点ですが、数点はマージンが合ったほうが安全なのでやっぱり100点が目安ですかね。第一希望とか第二希望とか倍率とか関係なく、必要な点数取れば受かりますよ。それだけです。良い高校なので合格するといいですね、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私の友人であなたの同じくらいの内申点の人がいます。
名古屋でも東の方に行くとみんなの学力が上がり、なかなか思うような内申が取れないことも多いかと思います。
友人はそれでも入学を勝ち取り(第2志望だったそうですが)、今も瑞陵で頭の良い部類に入っています。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵のボーダーって何点くらいなんですか… 内心は44あります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
が発表している去年度の推定ボーダーは217点のようですが、今年は去年より倍率が高い上に受験制度も変わったので、誰にも予想はできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
去年は217くらいと言われています。
今年は計算方法が違うのでわからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
もう旧受験制度での推定ボーダー217点程度では合格できないと思う。当日点2倍のV型で満点310点で採点される。旧受験制度は満点255点で採点された。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
単純に内申+当日で132くらいじゃないでしょうか?
去年の217だと大体85%くらいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
中3です
来週受験なのですが教えてほしいです
ちなみに受けるのは食物科なのですが…の先生からも担任の先生からも親からも、また自分でもわかっていますが、相当厳しいと言われています。内申点は29です。
当日点何点ぐらいあれば、合格できそうなんですか?
今年は倍率ヤバいらしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
予想つきませんね。
皆さんがどれぐらい点数とってくるかで決まってくるのでは?
23人受かって24人くらいだめみたいですね。
とにかく頑張るしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の呂砲かっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率約4倍という中瑞陵を受験する中学3年生の皆さん本当にかっこいいです。
私も今年受験生で、瑞陵を受験する予定です。瑞陵を志望している皆さんが受かりますように。応援しています
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どうしていつも瑞陵ばかり炎上するの?
同じ2群Bグループでほぼ同じレベルの千種はこんなことにならないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
千種と2群Bグループで同じでも瑞陵の志願者倍率は千種と比較にならない。5倍、4倍とか公立高校の倍率ではない。受験生の注目度も高い、瑞陵が嫌いなら第二希望でも併願しないはず。併願してくるのは入学する意志があるからですね。アンチ瑞陵なら外せば良いと思う。併願を千種にするべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
おしまいって言ってるのに喋り続ける馬鹿と、そんな馬鹿には反応するなって言われてるのに反論しちゃう馬鹿がいて、レベルの低さがうかがえますね。応援コメントをくだらない議論で荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
なぜ瑞陵ばかり炎上するのか?無理のある持ち上げ方をする書き込みが少なくないから、第1志望者は一般入試でほぼ全滅するのは目に見えてるのに、あえて特攻玉砕させようとする書き込みが悪質だからですね。瑞陵受験生の立場からしても、ライバルは減った方がいい、半田→昭和、桜台→名古屋南・松蔭、昭和→天白に志願変更してくれるなら、その方がいいのだから、これは非常に奇妙なことです。旭丘とか菊里の人は、「お前は明和向きだぞ。」とか「向陽の方が合ってるのでは?」と普通に言いますからね。もちろん善意で、良かれと思って。何も競争相手を無駄に増やすことはないのです。もちろん「高度な情報戦」(笑)ではなく、すべて事実なわけですから、瑞陵落ちのリスクを回避して半田・桜台・昭和に志願変更しようとしている人を呼び止めて腕を掴んで瑞陵に特攻志願させる(させた挙句に落とす)というのは常軌を逸しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵高校合格が無理な受験生が多くチャレンジしているのかは分かりませんが、明和レベルの受験生も残念な結果になっている。明和、瑞陵が不合格になっている。反面、第一瑞陵の受験生が多く合格している。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵第一志望と第二志望の合格比率を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
正確なことは集計しない為、分かりません。今年は第一瑞陵の受験生が多く合格しそうな感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
上位層は間違いなく第1瑞陵受験生。
それがどれくらいいるかでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
明和と瑞陵の当日点の差ってどれくらいですか?自分の内申が45なので、例年通りなら明和95、瑞陵90以上あれば結構安全圏だと思うんですけど…
試験方式が変わり、瑞陵も安定の倍率+実力も年々高くなってるので2〜3点差となると不安です
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
見てみたけど北野の京大70人を越えるのは無理ではないかと書き込まれていて京大しか比較してないようだけども。東大国医など含めて比較されていないと思う。北野の京大70人を越えるのは流石に難しいと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
北野の京大70人は、ここの掲示板の人が好きな灘筑駒開成でも越えられませんからね笑 東京国医の合計数で比較すべきだというコメント、もっともだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
灘、筑駒、開成は、東大>京大と思っています。
筑駒は国公立のグループ、灘、開成は私立のグループで国公立の筑駒は1学年の学生数160人中約100人が毎年東大に合格しています。 東京国医の合計数で比較すると私立の灘、開成を除くと国公立では筑駒が北野を越えていると思う。もっともだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
元々の質問とかけ離れた議論は、別の所でお願いしますね。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
瑞陵高校の掲示板では質問内容によっては毎回、肯定者と否定者が独自のコメントをして納得しない為、終わらない。毎回そうだから諦めてください。データを示して納得させようとするが、また一方もデータを出しての繰り返しです。だからネットリテラシーが低いコメントをしてくる人が時には出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
一方(瑞陵信者)が(一部のデータを切り取って)示して納得させようとするが、また一方(普通の人)が(元データの全貌)を示す の構図でしょ?ほんと都合よく言い換えるのが上手い人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
元々の質問と関係ないご意見は、もう書き込み終了で。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
その構図だから(普通の人)がネットリテラシーの低い、総務省の注意する不適切コメントをし始めて(危険でチャラチャラ人格)に変貌していく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
なんか最近内申点28で瑞陵受験する人増えてるけどそれホントの話?内申28の人はそれ相応の高校行けばいいのでは?何故瑞陵?内申45ある人でも難しいのに30以下の人が合格できるのか?もしほんとに受けるならわざわざこんな所で書き込んでないで勉強しろ。ただチヤホヤされたくて書き込んでるならやめろ
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
知り合いだから向こうから講演したいですってきたんですか?講演するって学校側から依頼して講師を呼ぶのが普通なのでまさかそんなこととは思いませんでした。そこはこちらのリサーチ不足です。でも大事なのは「筑駒出身の人に講演してもらってその人に瑞陵高校認知してもらってるから瑞陵と筑駒は関係ある」という理論がヤバいこと、であるのでどちらが呼んだ云々の話で揚げ足とるのやめてくれませんか?確かに間違えたのはこちらの不手際だけど話ずらしてるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
瑞陵信者の皆さんは、自分のことを棚に上げることがお好きなようで… 書店のバイトとか向いてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
バイトするよりも勉強した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
瑞陵信者の皆さんは社会人の方が多いと思いますので勉強よりも社会勉強をすべきじゃないですか?棚に上げるのがお得意なので、書店のバイトで社会勉強したら良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
書店のバイトよりもe-bookを活用しネットリテラシーを高めることを推奨します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そうですね、瑞陵信者さんはネットリテラシー低い方が多いので、それも有効だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
書き込み者の皆様、ここの高校に限らずネットリテラシーを高めていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
くだらなさすぎて泣きそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一の人は第二志望はどこにしているんでしょうか?
瑞陵が第二の人は第一向陽が9割くらいですよね?
[ 205件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いつも不利な質問や痛いところをつかれるとスルーして、気に入らない投稿は全て荒らし扱いだもん。瑞陵信者以外は投稿するなっていうことなんだね。気持ち悪いのはどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。ここの高校に固執しなければいい話しです。固執していることがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
あなたもこんかスレ読んでるってことはここに固執してるんでしょう。デマ呼ばわりして放置してる信者さんにも一言お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新聞にも調査集計されて掲載していないので大デマだと思う。デマではなく大デマみたい。新聞社は顕著な受験生動向を掲載します。デマ扱いされたことに固執していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
瑞陵高校って、入学難易度は名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルなのに、あまり十分な教育は受けさせてもらえないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学難易度で名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルの高校は、生徒が自主的に勉強するので教育環境があれば問題ありません。遊んでいても成績を上げます。本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
なるほど、だから人によっては自分と違う意見を全て荒らしと決めつけてスルーして、根拠もなく自分の意見ばかりを押し通そうとするモンスターになってしまうんですね。瑞陵高校自体が悪いわけじゃなくて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
確かに瑞陵高校自体はおかしい訳じゃない。
一部の強烈な信者の投稿が心象を悪くしている。例えば大デマとか…新聞記事にそんな調査が本当に掲載されると思っているのだろうか。仮に調査をしても内部資料に留める案件でしょう。一般常識で考えれば誰でも分かることを堂々と正論のように投稿する、それをおかしいと思わないことが痛いことだといい加減気がついて欲しい。どちらが荒らしなんだろうかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
内申27偏差値68です。夏の模試偏差値50だったのですが沢山勉強して最近の模試では68上げました。ですが内申点が圧倒的に足りません。今年は1500人くらい志望者がいるらしいのですが、内申点で即落とされてしまいますよね…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そもそも内申45でも落ちる人がいるっていうのと内申27じゃ受からないってのは全くの別問題なんだよね… まあそんなことは置いといて、質問に答えると、かなり厳しいと思います。V方式になるので去年までは受からなかった内申の人が当日ものすごい点を取って合格してくることはありますが、全県模試偏差値68は瑞陵生の中では平均より少し上くらいなので、当日満点近く取ることも厳しいでしょう。そもそもそのような点数を安定して取れるような人はいくらなんでも内申27にはなりませんからね。マークシートになって平均の移動は確実にある(恐らく上がる)ので、V方式によるアドバンテージと相殺されるって感じかな。記念受験的に瑞陵を受けて、私立で1校確保しておくか瑞陵より2,3ランク下げたところを併願すると良いと思います。
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@質問した人 [ 2022/12/23(金) ]
皆様色々ありがとうございます!
私は普通科希望です。佐鳴の模試偏差値68でした。今日通知表が配られたのですが一つだけ上がり内申28になりました。今年は色々変わって本当に不安だけど、絶対合格してみせます!夢の瑞陵生!絶対受かるぞ!また何かあったら報告します。良かったら私の事を覚えておいてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
がんばれ!今年から当日点が2倍になるから、絶対チャンスあるよ。吉報を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
覚えておくよ!!こういうチャレンジャー大好き!
体調だけは気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
瑞陵から東大に現役合格した卒業生も、中学の時は内申がかなり低くて瑞陵に入ったそうです。
本当に低内申高得点で合格できたら学年トップになれる可能性もありますね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
内申点28で瑞陵高校普通科に合格したら本当に凄い、合格者平均内申点は42ですが、過去には内申点34が最低内申点だったと思う。新入試制度の当日点2倍のルールを活用して合格して下さい。Wカップで日本がドイツ、スペインに勝利できる時代たから為せば成る。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
私立もしくは瑞陵より2,3ランク下の公立高校が確保できるなら、チャレンジしてみるといいと思う。それすら危ういならガチでやめとけ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
瑞陵の合格者平均内申が41.3、当日点が90。

当日点103.3点(内申不足分13.3点+合格者平均90点)取れば、合格者平均得点に並ぶことができる。

旭丘の合格平均点が100.3点。103点取るのは絶対に不可能とは言えないが確率は高くはない。

愛知県は2校選べるという恵まれた条件を提供しているので、確実に受かる公立をあともう一校または私立をおさえてトライしたほうがいいと思います。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved