教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:261件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
瑞陵高校のダンス部はどんな雰囲気ですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
最近は大会にでるらしくて頑張ってますよー!球技大会はすごく盛りあがってました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は一般入試のみですが、私の友人が推薦で瑞陵受けましたが、落ちました。その子は性格も良くて内申は43、部活は県大会出場記録もあり、面接も群を抜いて上手い人で、本番も学校での練習通り出来たと話してて、なぜ落ちたか納得理解できません。部活の成績が県大会出場だと弱かったのでしょうか?それとも、他に理由がありそうですか?教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最近では、松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。

全国高校総体陸上で全国優勝、1位になれる程の運動能力の生徒もいます。

瑞陵の運動系での推薦基準にもされていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
瑞陵には、推薦入試合格なのか一般入試合格なのか分からないが、勉強も運動もできる優秀な女子生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
これからは中京大中京高校を目指す
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今年推薦で受かりました!
文化系の部活動で何回か東海大会に出場しています!
同じ部活で10人ほど推薦で受けて、全員受かっていたので、やはり面接はあまり関係なく、東海大会レベルに複数回出場することで推薦をもらえる確率はかなり上がるのかなーと思います!
お友達も質問者さんも、来週の試験頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
内申はみんないいのでほとんど関係ないと思います。運動部が優先で陸上部が1番取ります。あとは他の部活がまちまちって感じですね。文化部はそもそも瑞陵で盛んなイメージゼロなので(クイ研はすごい)かなり良い実績必要だと思います。
合格者になる男@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分は部活入ってなかったけど推薦取れました。 運動できるやつをとりたいなら自分を選ばないで欲しかったなぁ、無駄に推薦入試で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
運動で東海大会複数回以上でてたら私立に勧誘されて公立推薦なんて来ないのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校には、勉強も運動もできる二刀流を目指す生徒達が多数いるから。内申点も当日点も高くないと受からない。その上、運動もトップを目指す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
瑞陵高校を推薦で受ける者です。
面接ではどんな内容の質問があったか、詳しく教えていただきたいです。
また、万が一本番で緊張して詰まったり、頭が真っ白になってしまった場合でも、受かる可能性はありますか?
緊張しやすいタイプなので、そうなる可能性が高いと思っていまして。
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
去年推薦受けたものです!
1:志望動機
2:なんの教科を教えたいか(志望動機が先生になりたいという内容でした)
3:中学校時代頑張ったこと
4:3番の内容に関連すること
すみません他の質問忘れました笑
中には変な質問されてる子もいたっぽいです
多分志望動機と中学時代頑張ったことはテンプレっぽいので練習した方がいいと思います!🤛🏻🤛🏻
瑞陵の担任の先生から聞いた話では、良くも悪くも面接はそこまで推薦の合否に関係なく、やはり成績実績でほとんど判断されるそうなので、そこまで身構えなくて大丈夫だと思います👍🏻
私も去年めっちゃ緊張したしミスしまくったけど何とかなりました🥹💖合格できるよう応援してます!!頑張ってね!!!🔥🔥🔥
いち@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます!県大会出場したくらいなので不合格覚悟で頑張ります!あと、今年からネット出願に変わり、面接時間を中学の教師の方々が把握できないと言ってたのですが、自分でホームページなどで探しても見つかりません。
どこに面接時間があるかご存知でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
瑞陵高校のホームページに載ってましたよ。
面接頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
遅くなりました。落ちました。一般でがんばります!皆さん、ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最後まで頑張って下さい❗️
応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
瑞陵って何部が強いんですか?参考にしたいのでよろしくお願いします(; ›ω‹)
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
陸部が強いらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
陸部は県大会マストのレベルですね。東海大会、インターハイに進む人も多いです。ずば抜けてますね。推薦でとるのも陸部が多いそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年瑞陵高校を受験する中3です!
推薦を貰いたいと思っているんですけど、
・内申45
・吹奏楽で東海大会5回出場(金賞1回、銀賞3回、銅賞1回)
・英検準二級
・学級委員2回
これで推薦もらえますかね、?
全県の点数が90前後なので、出来れば推薦で合格したいと思っています!
また、推薦で瑞陵高校に合格した方がいれば、内申と大会の成績や持っていた資格などを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2023/12/15(金) ]
瑞陵高校は、模試の回数が多いと聞きました。自由と言いつつも、ほぼ全員が受けるとか。
高1の時から模試が多いですか?
年間何回くらいあるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
他学年のことは分かりませんが、高一は年間2回模試があります。ですが、部活の大会などが被った場合には自宅受験ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
中学三年生 内申42 全県偏差値64〜69です。
瑞陵高校に絶対に行きたいです。行きたい理由は瑞陵高校に行って学ぶことが将来の夢に近づくと考えたからです。ですが模試によって判定がAかCかと振れ幅が大きくとても怖いです。
また、推薦も受けたいと思っていますが推薦基準に引っかかるのか分からない程度のものしか持っておらずそちらの面でも心配です。
(文化・生徒会・総合的な学習などの観点です)
第1志望瑞陵、第2志望名古屋南で行こうと思っています。
私の内申、偏差値でも合格は狙えますでしょうか?
また、推薦基準に引っかかるかも分かりませんが取り敢えず推薦委員会に通してみるべきでしょうか?
意見いただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
学力的には十分目指せると思いますが、受かるかどうかは当日点の出来(運)次第というところですね。
内申42なら、当日92点くらいあれば合格できると思います。

推薦は中学からは貰えるかもしれませんが、受かるかどうかは何ともいえません。
自分は内申44で質問者さんと似たような実績で、推薦落ちの一般合格でした。
自分の頃は推薦と試験が同じ日だったのでチャンスが増えると捉えていましたが、今は別日なので推薦の手間を考えると、少しでもチャンスを増やすか、一般受験の勉強に専念するか、自分で考えて決めて下さい。

瑞陵は本当に楽しくて(中学や塾からはもっと上の高校受験を勧められましたが)、入学して大満足の学校でした。
ぜひ頑張って入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
内申42 全県63で受かりましたよ!!
力が出せれば絶対受かります‼️
模試の直しと分析は絶対やってください!!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
十分に瑞陵の合格を狙えると思います。しかし、当日点の出来次第でしょう。

推薦については勉強のロスが少なく、ダメ元な気持ちで挑戦するくらいの気持ちならば、挑戦されると良いと思いました。

推薦で合格するには、数値的には厳しいように感じます。また、ロスが生ずるリスクがあるようにも思えます。ただ、受験は何が起こるかはわかりませんので、最後は自分自身の直感で選択するしかないように思います。

気になるのは模試判定の振れ幅です。振れ幅の原因の究明と解決に全力を注ぐと良いように思いました。
科目や内容によって、かなり対応が変わると思います。
振れ幅の原因は何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
全県模試は旭丘・明和・向陽受験者の参加が少ないため偏差値は高めに出る。過去問の反復で実力をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
とある塾のボーダーを参考にすると、内申42の人が取るべき当日点は次のとおり。

瑞陵:270 → 当日点:93 以上
名古屋南:238 → 当日点:77 以上
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
推薦はオマケ程度に考えた方が良いと思うよ。
一般で合格することに集中した方が良い。

大会優勝とか全国大会出場とか、圧倒的に輝かしい個人の実績があるなら推薦合格の可能性が高いけど、中途半端な実績だとしたら期待しない方が良い。

可能性はゼロではないので、負担にならない程度にチャレンジするのは良いけど、あくまでも一般受験合格するための勉強に影響が出ない程度にした方が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
皆さんご意見ありがとうございました。
推薦は頂けたのでダメ元で受けようと思います。
また、私は模試の難易度が変わっても合計点が変わらないタイプなので偏差値の振れ幅が大きいと塾の先生から言われました。
難易度が下がっても周りと一緒に上がっていけるように頑張ります!
改めてご意見ありがとうございました!合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
佐鳴生は全県模試受けないからね
佐鳴からも受けなくていいと言われる
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
模試偏差値よりも過去問の点数で判断した方がまだ良い。あと、結局は当日点次第。本番で力を発揮できるようなメンタルと実力を上げると良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
佐鳴生は全県模試受けないからねえ。僕は1回だけ受けて瑞陵の判定はカンストしてたから佐鳴模試と比べたら大分やりやすかったイメージあるな。推薦は陸上部が1番。かなり取る。他の部活だと最低でも県大会かな??生徒会とかは皆やってるからあんま意味ないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
こんにちは。
中1です。
瑞陵高校には球技大会があると聞きました。
球技大会ではなんの競技をしますか?(今年のでもなんでもいいです!)
私はソフトボールをしているのであったらいいなと思って、、、
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
僕は高1ですが前期はドッヂボールとバレーボールをしましたよ!!!本当に楽しいので是非頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
そうなんですね!
すごく楽しそうでやってみたくなりました!!(๐^╰╯^๐)♬ルンルン♬
瑞陵高校はとても楽しそうなので行きたいです!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
大会だけだったら内申何点ぐらいで推薦受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
内申はあんまり関係ないと思いますよ。まず中学から推薦出してもらわないとダメなので最低40は必要ですね多分。県大会だけなら他にも多数の人がいるので、県で入賞してる人とかが合格しやすいと思います。また部活にもよりますね。その部活が瑞陵で強いならより良いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
瑞陵の推薦は(ウ)がないので、成績は推薦の評価に含まれません。つまり内申点は見られません。活動で勝負するしかないので県大会で入賞は最低条件になってくるでしょう。しかし受けるだけでも可能性があるので受けることを諦める必要はないと思います。あとはコミュ力かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内申40
吹奏楽で、東海大会銀賞 県大会金賞
で、推薦合格可能ですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
吹奏楽だけでは正直厳しい感じがします。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
瑞陵は吹奏楽部は強豪でもなんでもないです。
吹奏楽部で頑張りたいなら、旭野か江南がベスト。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
名電一択です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
吹奏楽に関していえば、銀賞は参加賞みたいなものですよね。
金賞ですら、ダメ金が存在するわけで。
なので、それは強みにはならない賞歴です。
内緒@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
吹奏楽で推薦を受けて受かったものです。
同じような実績で、内申は40ありませんでした。英検漢検等は一切持っていなく、生徒会系も学級委員1回やった程度です。全然受かる可能性はあると思います!ですが受からないことを考え、勉強もしっかりやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved