教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
通知表の内容がいいとどれくらい加点されますか!??
内緒@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
内容とは?部活の全国大会や県大会出場や生徒会、資格とかのことですか?
内申点と当日点で決まると思います。ボーダー上の人は面接や実績が比べられるとは思いますが、最初に加点はされないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
瑞陵高校の推薦を貰えた人で、運動部で全国大会や東海大会出場できた方
っていますか?

私の学校では、陸上部で県大会出場の子が2人、他校ですが推薦をもらったぐらいです。

推薦基準の高い瑞陵高校で、100人も推薦をもらえた方がいるのが、不思議です。皆さんは、県大会以上の賞を受賞している方ばかりですか?

自分は、特に秀でたものがないので、一般で受験します。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私の学校では、文化部で金賞をもらった子と生徒会経験者の人のみが、推薦をもらってました。

運動部で推薦をもらえた人は、いなかったようです。大会が中止になってしまったので、2年生までに活躍できた人は、私立推薦をもらってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
倍率が出て、予想通り倍率が高いことには納得出来たのですが、推薦人数が100人を超えていたのに驚きました。
私の学校から、瑞陵高校に推薦をもらえた人はいません。

コロナの影響で、部活がなかったのに、推薦もらえた人は、どういった方なのでしょうか?
大会以上の成績がないと、私の学校では難しいと言われました。

生徒会経験のみでも、推薦がもらえたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
私の学校では全国大会出場の子と生徒会役員や室長、実行委員長をやって吹奏楽で市で金賞をとった子が推薦取りました。
他の学校を受験する子ですが生徒会のみでとった子がいますよー
学校によりけりかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
以前は推薦倍率2倍くらいでしたが、昨年から3倍くらいになってますね。上位校公立推薦合格はかなり厳しい戦いです。部活の大会や成績が1番重要な気がしますが、特に今年は大会などがないので厳しいですね… 推薦される子は成績はもちろん人物的にも優れている子がされている印象です。生徒会経験くらいではみんな経験してる人が多いので、推薦はされても合格は厳しいかと。一般で受かる実力が必要そうです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私の学校では、文化部の子が推薦をもらっていました。
運動部に所属している人で、推薦をもらえた人は、絵画などで賞をもらった人か、生徒会経験者です。

他校に比べても、推薦で合格するのは、かなり難しそうですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
去年推薦でも相手校合格となってた人や番号のない人が何人もいて
推薦でも厳しいんだと感じました。とにかく実力をつけて
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
わたしの中学校から推薦をもらった同級生は文化系の賞と資格を持っているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞陵行きたい@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
推薦について教えてください。

中体連トレセンに選出されてますが、推薦の際に有利になりますか?
部活では市の大会で2回の優勝経験があります。

内申は37です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
推薦もらえたなんて、羨ましいです。
部活での大会がコロナで無くなってしまい、推薦がもらえたのは、生徒会経験者のみでした。

皆さんの学校は、どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校楽しみ@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
僕は全県模試偏差値60、内申、二学期41三学期悪くて、39良くて42
ぐらいだったんですけどあと1ヶ月で受かれるでしょうか
それからもし受かる見込みがあるなら苦手な数(過去問の2と3)、理(特に計算系)(数理平均16点)あと1ヶ月で何をすればいいでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
とりあえず現時点で過去問をやって得点が足りているなら合格すると思います。
全県の偏差値が高くても低くても得点が足りていなければ不合格になりますし足りていれば受かります。
高校楽しみ@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
あとあまり関係ないとは思いますが推薦を貰うことが出来ました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
校内推薦通過おめでとうございます。
推薦で受かれば当日点は極端な話大幅に足りなくても合格になります。
ですが、そうでないときは一般受験の方と混ぜて採点されるのでボーダーまで得点を上げられるように頑張っていきましょう。
過去問を何十年分かやり込むと力になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
推薦入試は一般入試よりも激戦です。学力や内申点よりも、面接でのスピーチが重要となるので、その対策をしっかり行う必要があります。その結果、どうしても勉強時間が減ってしまうので、当日テストでの挽回は厳しいかもしれません。中途半端に面接対策すると、推薦と一般で共に撃沈するおそれがあるので、覚悟を決めて面接対策に集中するといいかもしれません。そのためには、自分をしっかり見つめ直すと共に、毎日のニュースや新聞もしっかりフォローしましょう。あるいは、推薦はないものと考えて、みんなと同じように一般対策するのも手です。
高校楽しみ@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
わかりました!!
推薦は調べると15%しか受からないので推薦おまけで
一般の方を全力で頑張ることにします!!
一般人の皆さん大切なことを決める手助けをしていただきありがとうございました!
瑞陵受かれるよう頑張って受かったらまたお礼を言いに報告しにきます!
一般で全力で頑張る覚悟が決まりました!本当にありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
部活での成績で、推薦もらえたのですか?
チャンスが広がり、羨ましいです。
私の学校から、瑞陵高校の推薦をもらえた人は居ません。

面接頑張ってください。
学校楽しみ@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
返信遅れてすみません!
一般人さんありがとうございます!
頑張ります!!
中学生さん 推薦は内申と学級委員とそこまですごくないですが2回大会優勝などで貰えたんだと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
全力を出し切れたらいいね。
入学待ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
学校推薦がもらえ、瑞陵を受験する者です。
団体球技の部活に所属していましたが、コロナの影響で、大会が無くなってしまったこともあり、生徒会会長をしていたという事で推薦がもらえました。

他の受験生の方で推薦もらえた人は、どのような活動が評価されて推薦もらえましたか?
教えてください。

もちろん推薦の望みは薄いので、一般でも合格できるよう頑張っています♪
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
推薦もらうの早くね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
自分の中学は瑞陵の推薦はいないけど公立推薦組はもう校内での選抜結果が出てるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
内心は28、愛知県全県模試偏差値は、59〜61程度です。これでも受かりますか?ちなみに部活で県大会の決勝まで残ってて、推薦で受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
いくら推薦でもその内申と偏差値では推薦してもらえないと思います。入ってからあまりにもついていけないとわかってるからです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
普通科ならほぼ無理だと思いますよ。仮にその実力で推薦合格してしまうなら一般で死ぬ気で努力している人達が可哀想です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
ごめんなさい🙏
食物科です
訂正します
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
自分のクラスで内申20代で受かった子は推薦も一般も知ってる限りいないです。多くは30代か40代です。推薦だと内申は見られて当日点は見られないので質問者さんの感じだと有利ではないですね。食物科はスポーツ推薦より学力推薦で受かっている子が圧倒的に多いですし。とりあえず一般でも推薦でもその内申は痛いので三学期頑張ってあげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
コロナ禍で、色々な大会が中止になっている中、県大会出場って、羨ましいです。

私は、推薦を貰える条件を一つも達成出来ていないので、勉強を頑張るのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
今年はコロナの影響もあり、ほとんど部活にも参加できず、大会も中止になってしまい、賞を受賞する事が出来ませんでした。皆さんはいかがでしたか?

今年の受験生で推薦をもらえる人って、どんな人なのでしょうか?

私は、部活で推薦を狙っていたので、残念で仕方ありません。
残りの70日間、勉強を頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
私もです。本当に悔しくてたまりません。でもみんな同じ条件だし、結局学力がなければ入学後もついていけないと思うので勉強頑張るしかないですよね。お互い頑張って合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
推薦はボーナスチャンスみたいなものですから。
一般受験でも合格圏内の子が部活も頑張って推薦合格出来れば立派ですが、一般では受からない子が推薦で合格しても入学後が大変です。
来春の推薦がどんな基準になるのかは分かりませんが、一般でも確実に合格できるように勉強を頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/18(金) ]
推薦で合格する為には、やはり運動部で県大会などで入賞していないと無理ですか?

文化的な賞を受賞した経験から、合格された方は居ないのでしょうか。

生徒会会長をやっていて、各種コンクールで入賞はしているものの、文化部に在籍しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
各種コンクールで入賞というのは、新聞に載るようなレベルのものですか?それなら可能性はあります。
生徒会会長は無視。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
いなくはないと思いますが、その人の実績や面接でのアピール次第でしょう。
推薦は「受かればラッキー」程度に考えて、推薦がダメでも一般で絶対合格できるくらいの実力をつけておけば安心です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
生徒会や学級委員、部活のキャプテンなどはやってる人がざらなので無理です。それプラス運動部では県大会で記録を残したりすれば推薦合格できるかも。文化部はコンクール入賞だけくらいでは難しいかも。みなさんおっしゃるように、推薦で落ちても一般で受かる実力をつけておくことが大事ですね。ある意味推薦は面接も重要なので1番大変かもしれません。毎年倍率がとても高く人気な高校なので厳しい戦いになるかと思いますが頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
どんな雰囲気の学校ですか?似た偏差値の進学校と比べてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
真面目で体育が厳しい学校です。
似た偏差値の千種に比べると自由度が少なく、桜台に比べると体育会系です。
また、向陽に比べると活発で菊里に比べると大人しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
↑外部の人が勝手なイメージで書いている印象ですが、たぶん全然違います。
未だに制服登校などの決まりはありますが、常識的なマナーさえ守っていれば校則はそれ程厳しくありません。
体育も噂される程厳しくないです。
大人しい人から陽気な人まで、本当にいろいろなタイプの人がいますが、みんなが個性を認め合って自由にのびのび過ごせる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
4校では千種、菊里、瑞陵、向陽の順に、明るい雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
あなたが言う明るいの基準とは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
だいたいその順番です。
千種≫菊里>瑞陵>向陽
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
あなたはその4校全てに通ってその上で比べているわけではないと思うのであまり適当なことは言わない方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
上の方が書かれている通りです。ネット情報を鵜呑みにしてそれを真実と思い込んでいるのは勝手ですが、いい加減な書き込みは控えた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
かなり自由だと思いますよ。校則なんてほぼないようなものです。体育は走る機会が多めなので、小、中とマラソン大会もない学校から入学した私は最初は少しキツかったです。文化部で体育も不得意だったので。 でも今は少しずつ体力がついてるのが実感できてます。とはいえ体育の授業は相変わらず好きではありませんが。
あまり心配しなくてもなんとかなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
みんなが言うほど体育は厳しくないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved