教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:392件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
春休み中、学校からの宿題・課題はありませんよね?
他校は宿題があるみたいで、不安になってしまいました(;o;)
ゆあ@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
え、私らの時はあった気がしますけど…なくなったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ありますよ?、、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ブリッジ数学とVison Quest高校英語入門
まあたいした量じゃないけど・・
というか、課題がないと不安になるの?
自分で必要な勉強ができる時間がたくさんできてラッキーと思うのが普通だと思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
ありがとうございます😭
最初の授業で出すってことですよね?
今から解いていきます!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
えぇぇぇ! いまやってるんですか?
塾で、英表と英コミュの教科書の予習と
学校の数学の問題集の1とAの第1章が終わりました。
今古典文法の動詞の活用を覚えています
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
⬆君、今からそんなにやってたら最後失速するよ。
人のことバカにする君が最後まで気を抜かずに頑張って良い大学に合格するとは思えないし、行ってほしくない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
↑同感。
自分がそうだったから。
一年生のときは自分なら三年生まで気を抜かずに勉強頑張れると思ってたんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
学年順位50番以内なら名古屋大現役合格は楽勝
と考えていいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
楽勝ではないよ
学部にもよるし、自分の得意科目、苦手科目にもよるし、何番目だったら大丈夫とか、大学受験はそんな単純なものではない
科目間に凹凸があまりないとすれば、50番なら保健学科はいけても工学部はちょっと厳しいくらいな感じじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
そーなんですかー 大学受験は厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
がんばってね、ほんと
英語数学だけは今からがんがんやって
遊び部活勉強、どれも手を抜かないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
私は高3まで塾に入らず、順位を上位1/3以内でキープということを条件に瑞陵高校を受験し、合格しました。
私は理系志望なのですが、やっぱり塾に入らないと厳しいですか?
ちなみに中学校では3年間塾に通ってました。
または内申43、当日点は94〜98でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
大丈夫ですよ
しっかり授業をしっかり受けて、金曜日に買った参考書を自分で進めていけばいいです
それがなかなかできない子が多いんですけどね
さっそく春休みの課題をちゃっちゃと終わらせて
ターゲットの単語を覚え始めましょう
単語なんて早く始めて損はありません
英語・古典に関しては予習は必須、あんまり時間をかけてももったいないので教科書ガイドを買うのも手です
数学は習ったところをその日のうちに教科書傍用の問題を解くことで復習しましょう
長期休みは、フォーカスゴールドをしっかりやりましょう
3年で塾に入るにあたっては、それまでに周りの友達にいろいろ聞いて自分に合うところをしっかり調べましょう
それまでに、志望の大学を定め、受験科目をしっかり把握しておきましょう
それができてないと塾を十分に活用できません
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます!
気を緩めないで頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
コスモサイエンスコースの方たちのなかて塾に入っている割合はどのくらいですか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
2/3ぐらい 入ってない人はやっぱりねという成績をとってますね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
身も蓋もない回答ですが、年によって違います。自ら塾に入った人も、親に入れられた人もいますし、学校の(頼れる一部の)先生を頼って業後に色々教えてもらって大学受験が上手くいったという人もいます。是非、自分の学力と、自分の目標をよく考えて判断してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
全員が入ってるかどうか確認したわけでは無いのでなんとも言えないですが(少なくともクラスの半分は確認したつもり)、入ってないと確認できた人が片手で数えられるぐらいしかいません。多く見積もってクラス全体で10人程度でしょうか。
ただ、塾行ってて成績いい人、行ってなくていい人、行ってるのに悪い人、行ってなくて悪い人、どのパターンもいるので(もちろん平均値とかで見ると相関は見られるけど)成績の良し悪しは塾行ってるかどうかよりかは自頭とやる気で決まって来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
#春から瑞陵 って言いたかった
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
大学受験で挽回しよう。挽回できればすべてが解決します。がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
友達が内申34で合格したのですが
それが最低ボーダーですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
点数によるのでは
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
そうですよね
聞き方が悪かったです。
この内申以下で合格した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
食物科ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
普通科 普通コースです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
当日の結果が良かったのでは?
単願ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年はボーダー低いみたいですね。
2年文理分けの効果を活かして、3年後にはより良い大学に入れるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
菊里でも、内申33、当日98で合格した子がいるようですからね
瑞陵で、内申34の子が合格してもおかしくはありません
仮にボーダーが208だとして、当日94点で合格です
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
今友達に聞いたところ210は超えたと言っています。つまり当日は96ぐらい思います
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
中学校の内申については、学校差が大きいので、一概に比較できません。高校側もそれは把握しているので、グレーゾーンの受験者たちについては当日点・内申点・その他検討材料を見て合否を出しているはず。

内申34といっても、内申を取るのが難しい中学校で、かつ当日点もあったのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
瑞陵のここ5年の名大合格者数

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人
2019年 35人←30人超えは37年ぶり!!

最近の瑞陵は絶好調ですね!すごい!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵…京大2、名大35
向陽…東大1(理3)、京大10、名大47
菊里…東大1、京大4、名大37
千種…京大1、名大18

旭・明和のトップ校に続く第2グループとしては、最近の瑞陵の躍進は素晴らしい。
しかし旧制CAの流れを含んでいる向陽の実績も双璧である。

名古屋御三家は言い過ぎだが、学校群前の難易度は旭丘、明和、瑞陵、向陽がトップ4であったことは事実。
次に名西、菊里、桜台と続いた。

学校群で相手校に恵まれ立地条件の良い菊里、千種の難易度が上がった。

しかし、瑞陵には自力あり上昇するでしょう。
内緒さん(他校です)@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
菊里高校は、学校群制度、複合選抜制度という制度の恩恵を受けて、いわば人為的にレベルアップした学校です。旭丘落ちを一身に受けて、この成績です。逆に、瑞陵高校は人為的に下げられて、ここまで復活です。目障りな菊里を数年後には抜いて、御三家復活を期待しております。菊里(1群B)、瑞陵(2群B)を交換して、今後は旭丘と伍していけるようにした方がよいと思います。ちなみに学校群前は旭丘、明和、瑞陵、向陽、
名西、桜台、菊里(菊里は、年によっては熱田、松蔭あたりより下の時もあり)だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
菊里高校を舐めてはいけません。OBも、例えば、ヨットスクール校長とか、すごく怖い人が多数います。県教育委員会より名古屋市教育委員会の方が、政治力も含めて強いので、菊里(1B)と瑞陵(2B)の入替は無いでしょう。(向陽と菊里は15群だったので複合選抜での併願はできないです)個人的には向陽と菊里の併願は面白い組合せですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>名大合格を競うとは、情けない。
偏差値低い奴がよくこういうことを言う。
「早慶なんか所詮私立」とかと同じ。
言ってる本人はマーチレベルや、それ以下だったりすることがほとんど。
自分の偏差値が低いから、東大生や東大OBは、こういう言い方をしなというのが分からないんだよね(笑)
そもそも、アジアでノーベル賞受賞者を6人輩出した大学にこういう言い方をすること自体、世界的に見たら、「私はバカです」と自白しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
瑞陵のいいところは勉学だけでなく、文武両道ってところ。特に陸上部は全国レベル私学に負けない実績を昔から維持している。瑞陵陸部といえば、企業が一目引くんだよ。オリンピアンも出しているし。東大卒の官僚の人間レベルの酷いこと。こんな日本にしたのは学歴ばかり追い求める情けないうぬぼれ学校のせいだと賢いやつはわかっているよね。
中学生保護者@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
先日瑞穂北陸上競技場で瑞陵高の陸上部の練習を拝見しました。
実践的な練習をすごく集中して行なっていました。監督がつべこべ言うわけでもなくマネージャーと選手がよく話し合い、すすめる姿に高校陸上の本髄を見るようでした。
沖縄インターハイを目指して是非頑張ってください。応援しています。
瑞陵ファンより
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
2017年度卒業生より文理分け2年学年なんですよ。
効果てきめんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
今年は国公立200人行ったしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
近畿大学への指定校推薦はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
名古屋大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
あったらいいですが
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
残念ながら、名古屋大学自体に指定校推薦という制度がありません。
センター利用推薦で受かっている生徒は毎年数人居ますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
そうなんですか!全くの無知ですみません^^;
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学は
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved