教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「学年全体」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の名古屋大学合格者は何名ですか?いつ頃ホームページに掲載されますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上位1割程度のことを繰り返し書き込んでも仕方ない。9割の人にはどうでもいい話。全体が高いと錯覚させたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんは名大の合格者数を聞いているけど、名大よりも上位の大学や学部に入る人もいるから名大の合格者数だけをみて「名大に入るには上位何人以内」と判断するのもどうなのかとは思う。
高校がHPで出している進学実績を見れば、だいたい何%くらいの人がどのレベルの大学に行っているかは判るはず。
ここで聞くより自分で調べるか今年度の発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
瑞陵や向陽では直前模試で名大B判定くらいの人でも、A判定以上の名市大、名工大、岐阜三重愛教愛県などにする人も大勢いますよ。
国公立大受験は同じような学力層の人が集中しており、みかけの倍率位以上に過酷ですから、慎重ですがとても賢明な選択です。
旭丘や明和ではC-D判定以下でも大勢が東大京大名大などに特攻受験して大勢やられますが、向陽や瑞陵はかなり校風が異なります。
名大などにあと数点落ちて浪人したり、不本意な私立大進学するとその厳しさが分かります。
事実上、前期一発試験ですからA判定でもよく落ちるのが国公立大受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
向陽と瑞陵ではかなり違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
進学に対する保守的な考え方は似てるかもしれないけど他は全然違う。
名大とそれ以外の周辺国公立ではその後の人生が大きく変わる可能性があるんだから、名大を避けることを推奨するような文面はいかがなものかと。そこを突破するためにみんな受験勉強をしてるんだからさ。この時期にこんな事を書き込むのは名大の倍率を下げたい3年生か浪人生か…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
名市大の医学部は勿論、薬学部でも名大に入るより難易度は高いし、旧帝大でなくても神戸・筑波・横国など他にもいい大学はたくさんあるのに。
名大至上主義もいかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
新入生たる質問者が名大の合格者数を聞いている。
現役で合格するためには概ね一割にいないと難しい。
ただそれだけのこと。
全国の名大以上の難易度・実績ある学部を探してくださいではない。
まして質問者は名大至上主義でもなんでもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
これ書いてる人たち瑞陵の人いるんでしょうか?
明和や旭丘、向陽も瑞陵よりも上だとみんな思ってますよ。
そもそも校風も全然違いますし。大学の進学実績でいえば瑞陵は高校の偏差値に比べたら良いとはいえません。これは事実です。浪人する率は他の高校に比べて低いですし、3年間遊びに捧げる人もいます。それでもしっかり遊びながら勉強する、要領いい人は名大でも旧帝でも受かります。京大行った友達は2年までは全然でしたがそこから頑張ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
明和、向陽を第二志望
瑞陵第一志望の方っているんですか?
その理由はなんですか?

[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
瑞陵推しの一般人はもう少し節度を持って書き込まないと、瑞陵自体が嘲笑の対象になります。東海の掲示板にまで乗り込んだ結果、あちらでも呆れられてる。どうしてそこまでするのか理解に苦しみます。在校生も持ち上げるなって書いてるんですから、この辺にしておいた方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
この書き込みの中で、明らかに在校生に成りすまして投稿している人がいますね。もう少し節度を持って書き込まないと、呆れられますよ。この辺にしておいた方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
質問者の回答、理由としては、明和、向陽に合格できるレベルにありながら瑞陵の校風に憧れて入学してきた人がいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
どうやってなりすましと在校生を見分けるのか教えてください。私には区別がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
私も判別できません。成りすましは巧妙だから。分かる人がいるのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
読んでいるとプンプンにおいがしてきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
犬を飼っているようで、楽しそうな学校ですね。飼育部があれば入ってみたいです。
在校生@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
瑞陵のが近くて、向陽のが遠かったからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
新入生です。ジャージ上下(長袖長ズボン)とハーフパンツを受け取りました。名前の刺繍についてですが、長袖長ズボンは名字+下の名前一文字(本当は2文字なのです)で正しいのでしょうか?ハーフパンツは名字だけでした。自分の名前かどうかだけ確認しましたが、下の名前が1文字抜けていることまで気がまわらず、家で家族に言われて初めて気づいてしまいました。
内緒@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
私も刺繍は名字と、名前の上の1文字だけだったので大丈夫だと思います!
内緒@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
ありがとうございます!安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
その体操服いつ、どこで受け取りましたか??
内緒@質問した人 [ 2017/04/09(日) ]
4/7に学校で受け取りましたが・・・>一般人さま
内緒@保護者 [ 2017/04/10(月) ]
同姓がいる場合だけ名前の上一文字が入ります。
同姓がいない場合は名字だけです。
内緒@質問した人 [ 2017/04/10(月) ]
学年全体で同姓はいないはずなのですが、全校で同姓がいれば名前の上一文字が入るってことでしょうか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
何百人分もやるうちに、間違って同姓がいないのに名前の1文字を入れたというだけで、特にこだわる部分でもないと思いますが。
内緒@質問した人 [ 2017/04/11(火) ]
え?

私はフルネームじゃない=間違いならば、追加刺繍してもらおうと思ってましたが、間違いではないことがわかったので、ひとまずそれで満足です。

それで終わるつもりでしたが、
いつ、どこで・・・という話がでてきて、折角他の?どなたかが、同姓の有無で異なると教えて下さったので、一応つっこんで聞いてみようかなと思っただけなんですけど、特にこだわりありません(^^;)

誰がどの書き込みをされているのかはっきりせず、ややこしくなっても何なんで、これで終わりたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
瑞陵から神戸大学に進学するには
学年全体で何位ぐらいにいなきゃいかんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
何位でもいいよ。高校入試と違って、内申点は関係ないから、当日点さえ取ればいいんだよ。だから、大逆転だって可能なんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
私は1学期の内申が35しかなく、なんとか2学期がんばり43まであげました。しかし、受験では学年全体の内申が見られるので不安です。
先輩方で、このような内申だった方、最終的な内申を教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
友達に内申34当日点97で受かった人がいます
まぁ、これは極端な例ですが、内申30代後半でも受かった人は沢山いますから自信もってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
私は中3で、内申41、偏差値は平均で66です。
今、旭野と瑞陵で迷っています。

希望ポイント

1,私の今の成績で考えて、入学したあと、上位2、3割をキープできるでしょうか?

2.私は飲み込みが悪いので、授業後のフォローなどをきちんとしてくれる学校がいいです。
放任されても多分できません…
補習などは一年生からありますか?

3,校風はどうですか?


ご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m
ュジョン@在校生 [ 2013/01/19(土) ]

1定期テストのクラス順位は頑張ば全然可能性があると思います。
しかし実力テストになると難しいかもしれないですね。

2補修は原則一年生はないです。
瑞陵は自主自立をめざしてるので自分から質問すれば答えてくれますよ。

3自由な感じですが自主自立で規則はきちんと守っている学校です。
すごく楽しいですよ。
玲@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ありがとうございます✨

えっと、学年全体で考えて、二割って偏差値とかどれくらいかわかりますか??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
瑞陵は生徒たち主導でやるから
先生たちが熱心にって感じでは
ない気がする…
でもわからなくて質問いくと
丁寧に教えてくれるしわかりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved