教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
僕は今中3の瑞陵高校の推薦を狙っています。
実績としては卓球部で副キャプで県総体へ出場したり、東海大会に出場(1回)したことがあります。
他では区大会等1位を取っています。

推薦だと陸上部の人がやっぱり優先されるのでしょうか?

また、1分間のスピーチとかしますか?
どのようなことを聞かれるのか1例を上げてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
追記ですが、私の内申は今44で多分これから下がるかもしれないので
42 43くらいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
陸上部が優遇とかあるかもしんないけど、それだけの成績(卓球も学校の成績も)のこせてたらたぶん、ほとんど?受かるよ
推薦の時スピーチはあったけど大したものじゃなかった。いかにもテンプレなちょろいものだったような気がする、学校で3学期くらいになると面接練習みたいなの始まるからそれが上手くこなせれば大丈夫かと。
Aho@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
それだけうまかったら瑞陵じゃなくて他の強豪校行った方がいいんじゃね?ww
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
数年前まで陸上部優遇だったし推薦合格数も多かったけど今は推薦合格者もかなり絞ってるからね。
もう陸上部で少し実績がある程度じゃ合格しないし、どんなスポーツでも全国レベルじゃないと確実に合格出来ないだろ。
だから一般で合格する学力を身につけた方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
部活に限らず、推薦で合格できる確率は2分の1〜3分の2程度(その年の志願者数による)。

うちの子は内申44で推薦落ち、一般合格でした。
まあ推薦で合格しても一般で合格しても全く変わりはないので、一般で合格できる学力さえつけておけば問題ないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
それだけ陸上部が特別扱いされてるってのは、ちょっとおかしいって思う。「陸上部だから、特別。」って意識持ってる人もおおいのかな?インターハイ出場はすごいことだけど、だからといって陸上部みんながすごいわけではないと思うところもあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
私は内申が取りにくいと言われている中学校に通っている3年です。
瑞陵・桜台を目指しているのですが、1学期は定期テストが思ったより点を伸ばせず、順位は60後半、内申が33でした。(理科、体育、技家が3)
そして、2学期初めの定期テストでは、順位は30位でした。
次の定期テストもこれ以上の成績を出そうと頑張ろうと思っているのですが、内申がどれくらい上がってくれるかも分からないし、1学期の内申の時点で、内申の基準までぜんぜん足りなくて、「瑞陵に絶対行きたい!」という気持ちはあるのですが、希望が全くなく、なかなか自分自身に火をつけられません…。
瑞陵・桜台受かった人で、私と同じような状況だった人はいますか?

ちなみに、偏差値は平均するとだいたい60くらいで、教科によっては69のものあれば、60以下のものもあります…涙
(いつも瑞陵・桜台のパーセントは10%(;_;))

文が長くなってしまいすみません。
しかし、私は今受験に対しての自信みたいなものが全くなく、マイナスなイメージしかなくて、受験への意欲が今でもなかなかおきません。
そして、私が瑞陵なんて夢を見すぎているのかはっきりさせたくて質問しました。

回答お願いします。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
人によっては300人中200位くらいでも「中の下」と言ったりしますが、瑞陵、向陽のその辺のレベルの人たちの大学合格実績は想像以上に悪かったります。
松陰や名古屋南での300人中100-150位くらいの人に全国模試で負けるかもしれません。

成績下位で劣等感を抱いたままでの高校生活は非常に危険です。
平均点より下が続くと、どうしても勉強への集中力が低下していきます。
頑張っても成績が上がらない、思うようにならないと、普通はそこから逃げたくなります。
特に中学まで優等生だったプライドの高い女子はよくその罠にかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
じゃあやっぱり郡部の進学校に行った方がいいのか?
横須賀と江南ならどっちがいいだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
好きなところに行けばいいよ。
勉強はどこの学校でもやろうと思えば自分で出来るけど、部活や学校行事などは各学校によって出来る事と出来ない事があるからね。

大学だって見栄やプライドで選ばなくていい。
高校も大学も、行きたい所に行けるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
横須賀と江南は名古屋を挟んで南北だから自宅から通学時間が短い方、入りたい部活の有無、進学実績などを見て決めたらいいのでは。どちらも桜台に勝るとも劣らない進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
現役だけの実績なら桜台じゃ、江南や横須賀には勝てないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
名古屋の高校でなんで江南が出て来る?
南区や緑区の子なら住んでる場所によっては横須賀はあり得る。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
通いやすいからでは?
金山駅から特急に乗れば、江南駅まで20分程度。
江南駅から徒歩5分。
桜台や昭和に自転車で行くより通学は楽だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
偏差値が平均60なら受けるべきではないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダブル落ち撲滅@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
内申36〜38
東海・滝は不合格もしくは受けていない
愛知・名古屋・名城あたりの選抜は合格
このレベルの子はかなり迷うよね、実際多いと思う
私立選抜貰ってるから最上位(旭・明和・向陽)チャレンジして
第2志望は菊里・瑞陵・千種は余裕だろと勘違いしてダブル落ち、少なからずいると思います
サクセスロードの中の成功例や全県模試の合格者平均値から机上の計算で行けると思い込んで突っ込むんだろうけど合格者平均より内申下なのに滑りどめにするなんて意味不な愚行だよ
側から見たら
菊里チャレンジ名東・昭和滑りどめ
瑞陵・千種・桜台チャレンジ名古屋南・松蔭滑りどめ
くらいの実力なんよ
本人に強い明確な意思や覚悟があればよいが
特に長男・長女の保護者にはよく伝えたいがうちの子なら出来るとの理由ならやめとけと
塾も私立受かってるからと無責任に実績作りの都合でむやみに背中を押すような指導はやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
中学によって内申のレベルは本当に全然違います。
同じ高校に入れば、内申43だった子より内申38だった子の方が成績が上なんて事も普通にあります。

内申36で瑞陵に受かっている子がいるからと言って、内申36あれば瑞陵に入れると思うのは間違いです。
また、合格ボーダーは倍率や受験生のレベルによって変わるので、去年ならその点で受かっていても今年はダメだって事も有り得ます。

内申点よりも模試などで、自分の実力がどの高校レベルなのか正確に把握した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
↑因みに、某塾の偏差値表も実体と伴っていないので信用しない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
菊里・瑞陵・千種は、全県模試で最近のデータでは
合格者平均内申点が41以上で42に近い位ですから
内申点36〜38は、かなり当日の実力がなければ難しいと思います。旭丘、明和、瑞陵、向陽、菊里、千種でも内申点36〜38の合格者は存在しますが(旭丘はの36、37はいないと思います。)少数だと思います。試験当日は、過去の模試の結果通りいくとは限らないので、私立を避けどこかの公立高校にいきたいならば、簡単に滑り止め、併願校を考えない方が良いと思います。特に上位校は、差はあると思いますが偏差値が僅差1〜3 なので、併願したときに滑り止めになるかどうかと思います。ダブル落ちは避けて頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
質問者は何が言いたいのかわからん。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
なぜ質問者さんがダブル落ちを撲滅したいのか分かりませんが、塾の先生や保護者になんと言われようと最終的に願書を書いて提出するのは自分、よって後悔するのも自分です。
所詮高校なんて大学へ行く途中ですので、高校受験での悔しさをバネに大学受験を頑張ればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
瑞陵を第一志望にする子はちょうどいいレベルの併願校がなくて、公立単願にする子や向陽を第二にする子も多いです。
他の公立に行くよりは私立の方がいいと思う子もいるので、全ては自己責任ですね。

ただ、高校は大学への通過点という人がいますが、どんな高校時代を過ごしたかは一生記憶に残ります。
たとえ第一志望校に入れなくても、入学してから後悔する事がないよう、志望校選びは慎重にして欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
私立選抜に合格してるなら、そこより上の公立にチャレンジするのは当然でしょう。
受かってる高校があるのに、わざわざそこより下の公立を受ける方がおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
面談で瑞稜は無理かもと言われました。
凹んでます。私立に、まわろうかな💧
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
私立はどこですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/13(土) ]
愛知と中京受けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
今の時点で、無理かもと言われて志望校を変えるのも「?」だけど、そもそも愛知や中京、もしくは別の公立に変えたとして勉強の仕方や内容が変わるの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/13(土) ]
ですね。まだまだ頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
そうじゃないとね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/14(日) ]
やっぱり瑞稜に行きたいです。諦めないで頑張ります。応援していて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
私も無理と言われたけど受かったし、順位もクラスで1桁とれてるし全然心配しなくていいよ!
夏休み、なんなら冬休みで成績伸ばせるから!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
まだ2学期があるから諦めるのは早いと思いますよ。あと、瑞陵がダメでも私立に行くのは止めた方がいいと思います。私立の偏差値例えば愛知、名城、中京などの偏差値を見ると60台の後半辺りがついていますが合格者の殆どが辞退し、第1志望又は第2志望の公立高校に進学します。つまりあの偏差値は滑り止めに受けた公立入学者が作った偏差値なので実際の入学者の偏差値はもっと低いということです。瑞陵が難しければ、桜台、名東、昭和などにレベルを下げて方がベターだと思いますよ。私立でも東海、滝なら別ですが、それ以外ならそれらの公立校へ行った方が将来的的にも大学の進学実績も圧倒的にいいですよ。ご参考に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
瑞陵と向陽の違いと言えばどこでしょうか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
向陽高校はノーベル賞受賞者を輩出したのが大きい。
後の国際科学科創設につながった。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
向陽も瑞陵も優劣つけがたい名門校です。

瑞陵の卒業生が、向陽は戦後から進学校化した後発の高校と上から目線で発言しているが事実誤認があります。

向陽は明治17年創立の旧制CAと明治40年創立の市立第二高女が昭和23年の学制改革で統合して開校しました。
瑞陵も同じような経緯で開校しているのです。

旧制CAは、当時の愛知一中(現旭丘高の前身)と並び称される進学校でした。市立第二高女も女子教育の名門で公立大医学部長も輩出しています。

作家の城山三郎(旧制CAから一橋大)も向陽の先輩として学校行事で講演会に招き紹介されたこともあります。

昭和28年にCA卒業生の働きかけで名古屋商業が復活したため、向陽の概要のなかで旧制CAは記述されていあませんが、開校当時は旧制CAと市立第二高女の生徒が席を同じくしました。

名古屋商業が向陽から分離独立した形になったものの、旧制CAの流れをくんだ向陽の商業科(普通科は開校当時からある)は昭和40年まで存続しました。

向陽も瑞陵と同じく伝統と歴史のある名門校です。評価する場合はよく調べて頂きたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
向陽のノーベル賞受賞者は益川俊英さんは有名であるが、もう一人ノーベル賞候補者がいました。

神戸理化学研究所の竹市雅俊さんは数年にわたって医学生理学賞のノーベル賞候補と新聞に載っていました。

例の小保方事件で名前が上がらないようになりました。やはり、時の運、不運もありますね。

向陽は伝統的に理数系に強いのですね。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
向陽の前身校である市立第二高女は明治40年創立です。
瑞陵の前身校の一つである県立五中も明治40年創立です。

昭和23年の学制改革で向陽、瑞陵とも開校したわけです。全く同じ経緯で開校しているわけです。

前身校の創立年、現在の高校名称の開校年、瑞陵と向陽は全く同一です。

歴史、卒業生の実績等からみて、瑞陵は(向陽以上の)名門校です。〜と7月19日(金)に投稿してみえる方がいますが、これも大いなる間違いですね。

向陽、瑞陵とも伝統校であり名門校であるわけです。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
瑞陵は愛知五中というナンバースクールです。
向陽も名門です。旧CAといっても、現CAの方がイメージ強いし、市立2女子というのは市立1女子と同様、ナンバースクールではないです。(戦前の名古屋市は、一宮市、岡崎市、豊橋市等と同格)もっとも、昔から、向陽>>菊里です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
ナンバースクールと誇る優位点はあるのでしょうか。

学制改革以前は、男女別学であり男子は旧制中学へ、女子は高等女学校へ進学していました。

旭丘、明和と名古屋市内での最難関校と言われている明和はナンバースクールではありません。(藩校の塾が由来)

あまり伝統、伝統とこだわりすぎるのも感心しません。

現在が一番肝心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
向陽高校の歴史がよくわかりました。 ということは、向陽>>>菊里(戸塚何某、木村何某の母校)ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
カドヘリンでノーベル賞が難しいだろう。
それより西塚泰美が受賞しなかったのが問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/02(日) ]
「週刊朝日」という雑誌を見ていたら、今年の瑞陵高校の名大法学部(文系最難関)の合格者数が、全国第4位となっていました。
すごいなぁと思わず感心してしまいました。
(ちなみに、全国第1位は、岡崎高校でした。)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
日頃の学校の授業やその予習復習が基本ではあるけど、志望校の対策は自分自身でやっていく必要があるよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/05(水) ]
そうゆうデータがあるんですね。

そういえば、瑞陵高校には今、倫理を教える”神”先生がいるとは聞いてます。

公立の先生は特にピンキリで・・・。
そして同じ先生がずっと同じ学校にいらっしゃる訳ではない・・・。

その先生に教えてもらえるか、という、運もありますね。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/06(木) ]
学校では

受験対策の勉強をしていないと言うことですか?

この高校を卒業できれば、国公立大ならどこかは合格できる

というのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
学校が何か特別なことをしてくれるより学校が生徒の足を引っ張らない方が大事。
例えば旭丘、明和、菊里、向陽(国際科学は除く)は3年文理分けのせいで大学受験に関係ないことまで学ばないといけない。
いわば生徒の足を引っ張りまくってるんだよ。
でも瑞陵は2年文理分けだから生徒への負担が少ない。
よって瑞陵は大学受験に適した学校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
東大京大医学部とか目指せるレベルの子なら幅広い知識が役に立つだろうけど、そこまで及ばない子達なら要領よく勉強できた方が受験にはいいですよね。

学校の課題をしっかりやって、足りない分を塾で補うようにすれば、中堅国公立くらいには入れるみたいです。(卒業出来れば誰でも受かる訳ではありません)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
今年の法学部 首席合格は瑞陵生だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
受験の必要科目は大学や学科によって違うので、高校で対策を期待するのは難しいと思います。
それぞれの将来に向けて、個々で努力しているように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
主席合格は塾なしだよ
何をやればいいかの情報は塾に行かなくても入るよ
やるかやらないかは本人次第だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
進学実績凄く良いですよね?!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
新3年生や1・2年生も更に実績を上げれるように、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
何という質問をするんだ!

どこの学校の掲示板か知ってるんだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
向陽、明和には劣るけど、ここ数年の実績は確かに良い。少なくとも千種、桜台は大きく引き離した
内緒さん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
向陽、明和も大したことないですよ。灘、開成に比べれば。名古屋公立高校の範囲内で、この辺のレベルでは大きな差異、凄いなどと言うと笑われます。社会貢献、世界貢献することがもっと凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
灘開成と比べて何になるの?こういう人がモンスターになるのは明白。吐き気する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
千種より瑞陵のが大学合格実績上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
旧帝一工含めて国公立大は確実に瑞陵の方が上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年の入試で
瑞陵高校のレベルを千種高校などが抜いてしまうと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
↑それ多分採点ミスだよ。
私の友達で何人か桜台受けたけど197〜200で受かってたよ。190の人は落ちてたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
↑その何人かが採点ミスした可能性を棚に上げて他の人を指摘するなんて受験生の鑑だな君は!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
197.5で桜台落ちましたが?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
内申の調節があること知らないの?
落ちたならただその学校に受かる実力がなかっただけのこと。文句言ってないで勉強すれば?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
瑞陵も204で受かった人もいれば210で落ちた人もいます。実際はどうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
内部調整もあるけど、そもそも自己採点がいいかげん。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
内申の調整なんてあるわけがない
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
あるよ文字調整文字調整
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
瑞陵のここ5年の名大合格者数

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人
2019年 35人←30人超えは37年ぶり!!

最近の瑞陵は絶好調ですね!すごい!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵…京大2、名大35
向陽…東大1(理3)、京大10、名大47
菊里…東大1、京大4、名大37
千種…京大1、名大18

旭・明和のトップ校に続く第2グループとしては、最近の瑞陵の躍進は素晴らしい。
しかし旧制CAの流れを含んでいる向陽の実績も双璧である。

名古屋御三家は言い過ぎだが、学校群前の難易度は旭丘、明和、瑞陵、向陽がトップ4であったことは事実。
次に名西、菊里、桜台と続いた。

学校群で相手校に恵まれ立地条件の良い菊里、千種の難易度が上がった。

しかし、瑞陵には自力あり上昇するでしょう。
内緒さん(他校です)@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
菊里高校は、学校群制度、複合選抜制度という制度の恩恵を受けて、いわば人為的にレベルアップした学校です。旭丘落ちを一身に受けて、この成績です。逆に、瑞陵高校は人為的に下げられて、ここまで復活です。目障りな菊里を数年後には抜いて、御三家復活を期待しております。菊里(1群B)、瑞陵(2群B)を交換して、今後は旭丘と伍していけるようにした方がよいと思います。ちなみに学校群前は旭丘、明和、瑞陵、向陽、
名西、桜台、菊里(菊里は、年によっては熱田、松蔭あたりより下の時もあり)だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
菊里高校を舐めてはいけません。OBも、例えば、ヨットスクール校長とか、すごく怖い人が多数います。県教育委員会より名古屋市教育委員会の方が、政治力も含めて強いので、菊里(1B)と瑞陵(2B)の入替は無いでしょう。(向陽と菊里は15群だったので複合選抜での併願はできないです)個人的には向陽と菊里の併願は面白い組合せですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>名大合格を競うとは、情けない。
偏差値低い奴がよくこういうことを言う。
「早慶なんか所詮私立」とかと同じ。
言ってる本人はマーチレベルや、それ以下だったりすることがほとんど。
自分の偏差値が低いから、東大生や東大OBは、こういう言い方をしなというのが分からないんだよね(笑)
そもそも、アジアでノーベル賞受賞者を6人輩出した大学にこういう言い方をすること自体、世界的に見たら、「私はバカです」と自白しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
瑞陵のいいところは勉学だけでなく、文武両道ってところ。特に陸上部は全国レベル私学に負けない実績を昔から維持している。瑞陵陸部といえば、企業が一目引くんだよ。オリンピアンも出しているし。東大卒の官僚の人間レベルの酷いこと。こんな日本にしたのは学歴ばかり追い求める情けないうぬぼれ学校のせいだと賢いやつはわかっているよね。
中学生保護者@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
先日瑞穂北陸上競技場で瑞陵高の陸上部の練習を拝見しました。
実践的な練習をすごく集中して行なっていました。監督がつべこべ言うわけでもなくマネージャーと選手がよく話し合い、すすめる姿に高校陸上の本髄を見るようでした。
沖縄インターハイを目指して是非頑張ってください。応援しています。
瑞陵ファンより
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
2017年度卒業生より文理分け2年学年なんですよ。
効果てきめんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
今年は国公立200人行ったしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved