教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内藤さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
第一志望を瑞陵にします。

第二志望をを迷っています。

皆さんは何処にするんだろう?

名古屋南は私は選びませんが、

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
うちの近所は春日井高校が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
名古屋市内に住んでるなら松蔭一択だよ。
松蔭は共通校になってから倍率や入試ボーダーがかなり上昇してる。
だから松蔭の現2年(共通校一期生)の代からは名東や昭和と同等、もしくはそれ以上の進学実績を残すだろうと言われてる。
おまけに松蔭は来年度から一宮、菊里、向陽などと同じ65分授業にするなど本格的に教育改革に取り組み始めた。

迷わず松蔭にしとけ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
名古屋市東部や守山区あたりだと松蔭高校を選択する方は少数。
前出の春日井高校や高蔵寺高校、長久手高校を第二志望にする人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
名古屋市内の中学生は名古屋南か松蔭を第2志望にする人が多いと思います。(私の感覚的には名古屋南の方が多かった様な気がする)
また、愛知高校や滝高校等に受かっていれば瑞陵単願に、私立を第2志望にするのもありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
松蔭に行ったら、遊ぶだけです。第二は向陽かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
名古屋南はやめとけ!
友達みんな後悔してる。
愛知高校とか私立の方がいい!
愛知受からんなら瑞陵は無理
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
行った高校で遊ぶ遊ばない決める人は嫌いです。
そういう奴はどこへ行っても変われません。社会に出てから必ず堕落します。

結局自分の努力次第でどうとでもなるので好きな高校選べばいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵だけはやめとけ!
はいわないんだね
実績は2番手高下位なのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
来年受験する者です。
第一志望を半田高校と瑞陵高校で迷っているのですが、アドバイスくださると嬉しいです。
全県模試は、半田90?・瑞陵64?くらいでした。
←少し時間がたっているので、参考にならないかもです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
名古屋市内の高校のレベルが細分化され過ぎているだけかもしれないが、田舎の方の進学校は上位層と下位層の差が激しいとはよく聞きますよね。
正直、半田でも瑞陵でも近い方に行けば良いとは思いますが、どちらの高校に行っても底辺を這いずり回って居ては意味が有りませんので、高校に入ってからもしっかりと勉強して行くことが重要ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
名古屋市内の高校のレベルが細分化され過ぎているだけかもしれませんが、田舎の方の進学校は上位層と下位層の差が激しいとはよく聞きますよね。
正直、瑞陵でも半田でも近い方に行けば良いとは思いますが、どちらに行ったとしても底辺を這いずり回って居ては意味が無いので高校に入ってからもきちんと勉強して行くことが重要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
始業前や休み時間に皆自分の席で勉強している子が多くて>それにしたって身の入り方が違うでしょう。瑞陵の入り口と出口の落差は・・悲惨
「ビルの10階から入場して地下鉄のホームに出る」と言われるほどだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
高校生の遊びなんて、暇は十分あっても金がない
大学生になってから大いに遊べばいい、ある程度の年齢になってからの遊びは社会勉強に十分なり得る。
あと、数年前の救いようのない瑞陵と比べれば今のほうが実績は良い。都立高校の衰退と同じ道を歩むところだったよ。
見る人が見れば そのレベルで言うか!!と怒られそうですが、上位校に何百人と引き抜かれた後の学校にそうそう難関大に合格できる生徒がいると思うのか?
限界ってものがあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
半田高校の上位層と下位層の差が大きいのはしゃーない。
旭丘でも受かるレベルの子から瑞陵に届かないのレベルの子まで居るんだから

「ビルの10階から入場して地下鉄のホームに出る」と言うのは大袈裟な気はしますが、中々ユニークな例えですねw
確かに瑞陵はここ数年でかなり実績が上がった学校だ。是非今後の動向に注目していきたい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/07(金) ]
「ビルの10階から入場して地下鉄のホームに出る」
って面白い。どうやって10階から入場するの?って突っ込みはナシかな?(笑)
けど、笑い事じゃぁ無いんだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
市内の高校で大学受験に向いている高校って中入り東海しかないよ。
だから皆そういう人には瑞陵然りお勧めしないのではないでしょうか。
質問者が半田に近いなら尚更そうなるのは必然です。
個人でがんばりなよ@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
通学範囲内に半田がある質問者はラッキーなのかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
模試とか実力テストで

やはり、理数系の教科に限っては

普通科の理系ではコスモにかないませんか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
さすが瑞陵板
傷口は広げない程度にしときましょう 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
瑞陵の名大進学実績が急激に上がったのは一昨年からです。
一昨年が30人、今年が27人です。
それ迄の合格者は大体毎年十数人程度でした。
因みに京都大学は一昨年以前から毎年1、2名の合格実績がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
↑訂正
一昨年じゃなくて昨年
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
京大は5年に1人東大は20年に1人の逸材ですかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
>瑞陵の名大進学実績が急激に上がったのは一昨年からです。

2年生で文理分けになった、最初の卒業生からですね。
もうひと頑張りして、もう少し進学実績を上げていきたいところです。
内緒@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
そうなんです。
そこそこ、ちゃんとやってるつもりなんです。
でも、実はその基準は世間並ではなく低いのです。
他校の生徒はずっとずっと沢山努力してるから、元々負けてた人には当然負けて、勝ってた人にも追い越されるが、受験するまでそれに気が付かないんだなぁコレが。
高校生活が楽しいのは良いのだが、楽しいだけで終わってしまうのが残念な瑞陵なのです。
内証さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
同一投稿者が、保護者 、一般人を名乗って繰り返し持論を書いているようですね。見ていて恥ずかしいので止めた方が良いと思います。誰も共感していません。
@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
やってないよ
じゃなきゃこんな投稿ばかりになんない
進学したら「高校名だけではない」
というのがよくわかる
器用にこなす奴は経験値が桁違いすぎる
それはけっして学力だけじゃない違うもの
時間の使い方の密度が自分と次元が違うんだと痛感する日々
コツコツやってきたものなんだろうから追いつくのは大変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
普通科の理系とコスモ
どちらが
名古屋大学、名古屋工業大学進学へは有利とかありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
明和落ち少し減って、向陽国際科学落ちが増えるだけだよね
瑞陵コスモのレベルは、かえって上がると思うよ
理系トップが、旭丘から向陽国際科学に流れているからね
しょせん2番手校、明和落ち、向陽国政科学落ちの子が多い
赤チャートや、大きすぎる行事負担のない中でリベンジ目指すにはいい環境だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
リベンジを果たせる生徒はごく少数のレアケースですが
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
リベンジですかー
まぁ、そもそも、第1志望の高校に受かったからと言って志望する大学に受かるわけでは無いですしね
内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
瑞陵で赤チャートですか?
何でまた。。。
流行りなんですかね。
無駄に難しいだけで、伸びないと思うけどなぁ。。。
新テスト対策なのか???
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
瑞陵は今の1年がフォーカスゴールド、2、3年が青チャートです。

4個前の人は多分、瑞陵が赤チャートでは無い事を言いたかったんだと思います。
内緒@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
そうなんですね。
赤チャートじゃないことが有利だと。

フォーカスゴールドか青チャートで網羅系は十分で、加えて1対1ややさ理などをやっていくのがいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
同一投稿者が、中学生、卒業生 、一般人を名乗って繰り返し持論を書いているようですね。見ていて恥ずかしいので止めた方が良いと思います。誰も共感していません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
ここでもまた出た。
「同一投稿者が。。。」さん。
暇だねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
瑞陵高校コスモサイエンスに通っている人で何割の人が予備校に通っていますか?
やっぱり、予備校に通わないと授業についていけませんか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
おっ!メッチャ怒ってるやん。こわ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
もう少し、まともな回答が頂けると思ったのですがねー。
少し残念です(´・ω・`)シュン
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
レベル低っwww
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
地方国公医学科も2科プラス面接なんて軽量入試もあるから、どこそこって書かなきゃそれがすごいかわからんよな
神扱い⇒自慢話でそれじゃ仕方ないかもね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
いやー、東海レベルの名門高校や5ちゃんの学歴板ではどうか知らないが、世間一般的に言えば国公立医学部合格って普通に自慢になるレベルだと思うんだけどねーw
確かに少数ながらも2次2科目で受験できる所もある様だが、それにしたってセンター8割5分以上は必要な訳だし
てか、相手にする方もする方かも知れないけど、2人知ってるって言っただけでここ迄噛み付く必要も無いやろ…
@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
落胆するような賛美がそもそも・・悲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
最近の書き込みで賛美なんてしてる奴いるか?
執拗に下げようとしてる奴と自分語りしてる奴は居るみたいだけど
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
質問者の質問内容から逸脱しすぎだよ....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/15(月) ]
1学期の内申点39点です
このまま上がらないとしたら

当日点は何点必要になりますか?

また、
部活のキャプテンをしていました。
推薦で受験すると 受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/15(月) ]
「○ア人物が優れており、運動、文化、芸術、理数分野における活動、奉仕活動等の諸活動(特別活動及び総合的な学習の時間における活動を含む)のいずれかにおいて優れた能力・適性及び実績等を有する者」として、本校の教育課程を履修する学力を有するとともに、次の事項のいずれかに該当すること。
1運動の分野で優れた実績を有し、正選手として県大会レベル以上に出場した者。あるいは、市大会・地区大会で上位入賞、または、区大会で優秀な実績を上げた者。
2文化、芸術などの分野で優れた実績を有し、県大会以上のコンクール・展示会・各種発表会で上位に入賞した者。
3理科、数学など理数分野における活動で優れた実績を有し、各種コンクール・各種発表会で成果を評価された者。
4生徒会役員や学級委員長を経験し、学校の指導のもとに生徒会活動や学級活動に貢献したリーダー性を有する者。
5奉仕活動を続け、県・市等の表彰を受けた者。
6総合的な学習の時間において、その活動が高く評価されている者。
7その他、中学校長が上述の1〜6に準ずると認めた者。
また、
1将来に向けて明確な進路希望をもち、その実現に向けてねばり強く取り組むことができること。
2学習にまじめに取り組むとともに、部活動や生徒会活動などにも積極的に参加し、活動する意欲があること。
3コスモサイエンスコースを希望する者については、自然科学に対する興味・関心が高く、将来は科学技術を応用した分野での活躍を志すなど、その実現に向けて継続的に努力できること。

と普通科はなっています
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
県大会までいってれば、可能性は高いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
私は内申39で当日点96で合格しましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/11(木) ]
受験校を決めるのにいろいろ調べてみたら
高校受験の偏差値がかなり高いのに
名古屋大学に合格者がそれほど多くないんですけど
あまり、ここの高校は
名古屋大学は人気が無いんですか?

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
比較していると思われる五条や西春には潜在的にいる優秀層(地元)を取りこめている
対して交通至便な名古屋市内の優秀層は幾らでも上位校に通えるから、市内高校群では確固たるピラミッド構成が構築されている
明和や向陽を落ちたような・受けられなかったような。そんな瑞陵の生徒が上位校並に名大が合格数を誇れる訳ないですよ。
よく言われるけど高校入試時の偏差値から−10(私立中出身除く)が大学受験時の偏差値です
つまり名大最安易学部のボーダーライン上にくるのが高校入試時偏差値67.5以上のレベル。そんなにいないよ
本当に名大目指すなら瑞陵じゃなく向陽・菊里レベルに無茶苦茶頑張って行ったほうがええよ、切磋琢磨できるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
菊里は旭丘落ちを一手に引き受けている
明和・向陽落ちは千種、瑞陵、桜台、五条、西春、旭野、横須賀に分散する。2群の2番手校の名大合格数を足せばトップ校が2校存在していても総数はやはり多い
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
旧帝一工医
1群A日程
菊里 80(2018年4月6日現在)
対する、2群B日程
五条 42
千種 40
西春 38・・・五条&千種≧菊里
瑞陵 32
横須賀25
旭野 23

瑞陵含め他3校も合計118名になり。1群の半田を無理に足しても2群のほうが遥に多い。まさに菊里ホクホク
定員の大小については、各高下位順位は旧帝一工医合格に関連がほぼ無いと思われ旭野が400だとか瑞陵が320だとかは議論は省きます。
瑞陵HPの現役・浪人の合算は正直感心しないけれどね。
そういうことだと思います、2群Bの争いの中でよくぞ伸びたと思いますよ数年前までのことを思えば。
千種@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
河合塾のおひざ元だけあるのか、東部地域が優秀なのか分らんけど、思いのほか「千種」優秀な実績ですね、40は立派!。瑞陵も見習おう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
因みに一昨年度の旧帝一工への進学実績
瑞陵44
千種28

進学実績と言うのは毎年変わるものなので昨年度の実績のみを見て「千種を見習おう」と言うのおかしいと思いますが、瑞陵も毎年コンスタントに40人以上の実績を誇れるようになって欲しいところではあります。
千種@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
千種の一昨年?
昨年29人ですよ
一昨年は24人
瑞陵の一昨年は23人ですから千種のほうが多かったんじゃないですかね。
毎年いくらかは違いますが、千種の実績は安定しているようです。
その言い方にも疑問が残ります。よりにもよって瑞陵の一番いい時だけで比較するのもおかしいのではないでしょうかね。
どちらも褒められた実績じゃないというのが質問者の答えになってしまうのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
まぁ、3つ前の人も千種の1番良い年のを上げて「40人」って言っているわけだからどっちもどっちだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年は千種26人だったね
それに対して瑞陵は41人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生保護者@保護者 [ 2018/10/09(火) ]
先日の県新人大会 男子リレー優勝など、瑞陵の陸上部の強さの秘密は何でしょうか?
種目のバランスもよく、総合でも男子準優勝と聞きました。都心の学校のグランドでこの実績は驚嘆に値します。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
伝統的と今までの習慣もありますが、
限られた空間・時間でどのように効率よく練習するのかを
顧問と選手が綿密に練習計画を立てて、テスト期間中にもかかわらず
ひたすら計画通りに練習する。

そのうえ、
選手はかなり勉強ができる人ばかりなので、
選手の頭の良さがこの結果になっているのです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
なんといっても、顧問のおかげです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
なんといっても、卒業された先輩の方々のおかげです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/10(水) ]

向陽の陸上部には、常に勝ちたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
私立からの陸上のスポーツ推薦をお断りして瑞陵高校の陸上部に入部した人が沢山いるのも1つの理由です。
内緒@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
うちの子は私立陸上推薦を受けず、一般受験で入学、入部しましたが、学校生活も含め本当に良かったと言っています。瑞穂運動場に近く環境も良いと思います。部内の雰囲気も良く、練習に対する意識も高いので良い結果に繋がっているのでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
内申点が35以上あると

私立のスポーツ推薦をやめて

公立を受験する人は多いよね。

.
中学生保護者@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
高校選択の参考になりました。
ありがとうございます
あ@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
推薦で、陸部の先生がひいきして合格させてるからです。中学キャッチャーやっていた子を入学させ、その子を肩が強いからといってその子を陸部に入らせようとした話は本当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
グランドを占領陸上部が占領しているからです、時には野球部やサッカー部の練習区域にラインを引き練習の妨害をしてきますね。
それに、強いのは数人だけで、顧問もただの虎の威を借る狐。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
コスモの方は、国公私立のトップと言われる医歯薬や理系の大学へ現役進学される方たちばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
確かに、普通コース理系に較べて進学実績は良いですが、名城大等の地元の私立に行く人も居れば浪人する人も居ます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/11(火) ]
浪人してでも東大東工大名大名工大国公立理系、医学部にという人はいないのかしら?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/16(日) ]
勿論そういう人も沢山居ますが、全員ではないです。
皆それぞれの家庭の事情があり、中には浪人できない人だって居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/19(木) ]
食物科は大学の指定校推薦はありますか?
また、大学に進学する人はどのような大学に行っているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/25(水) ]
専門学校に行く人が多いけど普通の大学に行く人もいるよ。指定校推薦もあるよ。全員がもらえるわけじゃないけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/28(土) ]
ご回答ありがとうございます。
栄養の学科の推薦はあるのでしょうか?
重ね重ねすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/02(木) ]
初めに回答した方とは別の者ですが、昨年は金城や淑徳等のの栄養系学科の指定校推薦があったと記憶しています。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
ご回答ありがとうございます✨
クラスで何人くらいが大学に進学するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
進学実績はわかりませんが、30年春の合格実績をいえば
私大4大 31(金城6、名女5など)
短大(公立含む) 7
専門学校 14
就職 0
29年春には東京農業大に一般合格も出しています
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/08(水) ]
みなさんご丁寧に答えて下さりありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved