教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
瑞陵は最近桜台を離して千種も追い抜くくらいにレベルが上がってきてますが、理由はなんなのでしょうか?やはり進学レベルが上がったのでしょうか、それとも自由さや駅の近さなどの周りの環境?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>ナンバースクール

ウィキペディアより

愛知県尋常中 ⇒ 愛知県第一尋常中 ⇒ 愛知県立第一中 ⇒ 愛知県第一中 ⇒ 愛知県立第一高校 ⇒ 愛知県立旭丘高等学校
愛知県第二尋常中 ⇒ 愛知県立第二中 ⇒ 愛知県岡崎中 ⇒ 愛知県立岡崎高等学校
愛知県立第三中 ⇒ 愛知県津島中 ⇒ 愛知県立津島高等学校
愛知県豊橋尋常中時習館⇒愛知県立第四中 ⇒ 愛知県豊橋中 ⇒ 愛知県立豊橋高校 ⇒ 愛知県立豊橋時習館高校 ⇒ 愛知県立時習館高等学校
愛知県立第五中 ⇒ 愛知県熱田中 ⇒ 愛知県立熱田高等学校 ⇒ 愛知県立瑞陵高等学校
愛知県立第六中 ⇒ 愛知県一宮中 ⇒ 愛知県立一宮高等学校
愛知県立第七中 ⇒ 愛知県半田中 ⇒ 愛知県立半田高等学校
愛知県立第八中 ⇒ 愛知県刈谷中 ⇒ 愛知県立刈谷高等学校
愛知県立第一高女 ⇒ 愛知県立第一女子高校 ⇒ 愛知県立明和高等学校
愛知県立第二高女 ⇒ 愛知県立第二女子高校 ⇒ 愛知県立名古屋西高等学校
愛知県名古屋高女 ⇒ 名古屋市立第一高女 ⇒ 名古屋市立第一高校 ⇒ 名古屋市立菊里高等学校
名古屋市立第二高女 ⇒ 名古屋市立第二高校 ⇒ 名古屋市立向陽高等学校
名古屋市立第三高女 ⇒ 名古屋市立第三高校 ⇒ (統合)愛知県立旭丘高等学校
名古屋市立第四高女 ⇒ 名古屋市立春日野高校 ⇒ (統合)名古屋市立桜台高等学校
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
男子の側で言うなら、昭和18年の学生改革の時点では、「旧制中学」と「実業学校」の間に優劣の差はなかったと思います。

名古屋商業(現向陽及びCA)と愛知一中(現旭丘)では、その後の目標進路に違いが有っただけだと思います。
これは第三商業(桜台)と五中(瑞陵)もそれ程明確な差は無かったのではないでしょうか?

また、女子の側で言うなら、桜台は第三高女でナンバースクールですが、瑞陵は愛知県実務女学校が起源なので、瑞陵が劣っていると言うことにはなりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
平成の時代に昭和初期の話??(笑)だからポンコツなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
現3年文系ですが数3はやっていませんよ!
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
>平成の時代に昭和初期の話??(
⇒言葉足らずで失礼しました。

>ナンバー・スクールの瑞陵と、もと商業校の桜台・新設校の千種との違いは明白。
⇒といった、「他校を下に見るような書き込み」は避けたほうが宜しいのではないかと言う事を申し上げたかったのです。

仰るとおり、高校進学率が50%前後だった頃の話をしてもあまり意味がないと思っております。
@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
とことんバカばかりが集まった高校ではないか
はずかしい昔話に浸るな老害ども現実を見る勇気もないくせして
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2017年から大躍進するってことでしたが、結果はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
実際旧帝一工合格者数はかなり上がってたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
moko@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
瑞陵の普通科第一志望です。
内申42だと当日点いくつぐらいあれば合格できますか?
また、推薦の場合は生徒会活動や部活動の実績が無くても面接次第で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
推薦は無理です。
学力推薦はないので、何か実績がないと受験資格そのものがないことになります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
推薦はしてもらえないでしょう。一般で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
一般しかないよ
でも、84点以上あたりで受かるんじゃないかな
moko@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
沢山の回答ありがとうございます。
環境推薦は普通の推薦と違った枠で受けられることを知ったのですが、その基準がはっきりとわかりません。教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
平成28年度愛知県公立高等学校をめざす皆さんへで検索してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
今まで瑞陵高校を第一志望校にしていたのですが、3年生になり内申点が下がってしまい、二学期の現在33しかありません。
ここからどう頑張っても最高で36くらいしかもらえないのですが、やはり瑞陵は厳しいですか?
ちなみに全県模試偏差値は60∼65です。
第一志望に受かる事を目標にしたいので…
よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
旭野か江南って無責任だな。北部ならまだしも南部からどんだけかけてすがりつくわけ?
名南にしとけ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
瑞陵という高校が世間の評価として良いかどうかは別として、
今の成績では、瑞陵はかなり厳しいから、良く話しあって、進路を決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
うん、瑞陵、五条、滝はやめて皆が薦めた昭和に行ったよ。また彼の3学期内申が上がれば状況も変わるだろうけれど今の現状ではこれでいいんと違うかな。一件落着!ハイ尾張!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
たくさんの回答が寄せられていて驚きました。
瑞陵高校は私の実力で合格がもらえるほどのレベルではないと思いますし、全県模試などでも合格判定は50くらいしかないので、あきらめて昭和高校を第一志望校にするつもりです。
五条や旭野、江南などの高校は私の家からは遠く、通学が大変なので…
参考になる御意見本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
えっ!合格判定50くらいあったの?そりゃもったいない受けなさいよ!!
手のひら返しのようで申し訳ないけれど、絶対に受けるべき!
それでももう瑞陵の事がいやだと言うなら五条にすべき、南部のどこかは知らないけれど遠く無いはず、ぼくの友人は五条へ行ってるから
ほんとうに最初からそう書くべきだよ、皆の対応も違ったはずだから
もう一度再考を要すとマジ思うから
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
全県模試は、内申が低い分、シビアに出るかもしれないけど、あくまで模試での判定。サナルのサクセスロードを見る限りでは、自己採点とはいえ、合格点は案外と低いです。(79名の実績ですが)チャレンジする気があるなら後悔しないようにしたらいいのに‥と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
言葉が足りなかったようで、すみません。
全県模試などの合格判定では、だいたい50きるくらいです。
兄(現在高1)は模試での合格判定は毎回80を越えていたものの、内申点が38しかなかったために残念な結果となってしまったので、私にはやはり厳しいのかなと思ったことと、
どちらにしろチャレンジ受験になることに変わりはありませんし、最近は第一志望校に受かることを目標にしたいと思うようになってきたことがあり、考え直そうかと質問させていただきました。
風吹けば桶屋が儲かるの?@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
それを世間はトラウマという。
昭和から地元国公立狙いですか?
前に向かえば急な坂、後ろを見れば崖っぷちですね。

だいたい想像がつきました、有益かどうかわかりませんが情報いれときます。(地元国公立=愛知県下6校+岐阜+三重の計8校)
昭和・地元国公立に行けそうな現浪合わせた人数は61
瑞陵・地元国公立に行けそうな現浪合わせた人数は94
(ただし上を目指して不合格で、岐・三・教・工なら受かった人がいますけどその実数は含まれません)

そうすると現役で
昭和で最低40番以内を目標
瑞陵で最低60番以内を目標

こんなところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
瑞陵高校を第一志望にしている中3です。

今の内申点は44
総務委員(クラス委員)を3年間、学年代表を3期やらせていただきました。
部活動では部長をつとめ、コンクールで金賞をいただいたことがあります。地区でですが…。
推薦で受けるとすると、受かる可能性は極めて低いですよね?(^^;
一般だと、何点ほどあれば安心できますでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
あなたが本当に瑞陵志望に中学生さんなら模試を受けるか学校の先生に聞いてください。
内申だけで受かるかどうかなんてわからないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
つれないね・・・

「釣れない」

最近の傾向として厨房語って荒らすの多い
から

質問の仕方をきちんとしないと
警戒されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
推薦はもう少し色々な実績がほしいです。
入試の得点については掲示板よりも塾のサイトを見た方が正確な結果が得られますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
私の友達で、瑞陵に入りたいけどそれほど頭は良くないからと食物科に入ろうとしています。
高校に入る理由は人それぞれだと思いますが、将来、食の関係の仕事に就きたくて食物科に入りたい私にはなっとくがいきません。
みなさんはどう思いますか?
それと、もしこれが自分のことだったら、どうしますか?
私事ですいません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
普通科でも同じこと。
明和落ちは瑞陵来るなといっているようなもの。

食物科という県内でも募集人員が少ない学科だからあなたの危機感があるとしても勉強して受検で勝つしかないのです。

それから食物科だからと十把ひとからげにしか見られない人や上から目線でバカにする人の醜さも分かったでしょう。そういう人は相手にしないことです。

自分の志を大切に志望が叶うようにがんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
20年以上前、勉強がキライで商業高校に行きました。そこでトップの成績をキープして大企業に就職しました。仕事はやり甲斐がありました。友達は二流大学に行き、就職できませんでした。でも大学生活は楽しそうでうらやましかったです。

質問の答えになってませんね…。どんな理由で高校を選ぼうと個人の自由だから気にしなくていいです。迷わせる訳ではありませんが、専門学科に進むと潰しがきかないので、強い気持ちでがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
>俺から言うと普通科のほうがガッカリ感半端ないよ

同意
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
普通科のトップ層は東大や京大に行く。
でも底辺層は旧帝に全く届かない事を考えると、ある意味ガッカリだね。

それに比べて食物科は専門学校に行くだけだから気軽だよね。
入学から卒業まで最下層を歩み続けるからガッカリする事もない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
多くの人を不快にし傷つけるような書き込みをして何が言いたい?あんたたちの書き込みは情報でもなんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
大したレベルでもないのに食物科を小馬鹿にするその態度恥ずかしくないのかよ
底辺レベでなくても旧帝に届いてねーよ
名大以上の数知って書いてんのか (笑)
ストレートパーマ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
そいつは後々後悔しますよ。笑ってやりましょう。
mi@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
食物科は料理に興味がないとやっていけないですよ
それにやっぱり向いてないと思っても、食物関係じゃない大学への進学は難しいです
瑞陵に入りたいから食物科に行こうという考えは入れたとしても後悔すると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/27(水) ]
瑞陵高校に推薦で受かった方、中学の頃の成績と何科(コース)か、何か賞などを持っていたかなど、詳しく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
推薦入学実施要項は読みましたか?
http://www.zuiryo-h.aichi-c.ed.jp/pdf/Zuiryo-suisenH27.pdf

あとはご自分の中学校でお尋ねください。
中学校で推薦されないと、そもそも受検できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
知り合いは中学の頃生徒会長をやっていて人物推薦でした。内申も40以上あったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
過去スレみればわかるけど、生徒会長くらいじゃあ合格できない。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
う・うん
生徒会長以上ってないだろ
ばかか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
↑ほんとばか、もじかせぎ
内緒さん@在校生 [ 2015/06/10(水) ]
陸上

もじかせぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
校内の実績では難しいということではないでしょうか。
対外的なものでの実績が有利です。最低で県大会上位、できれば東海大会以上の実績がないと難しい。それも、団体競技だとどのくらいの実力かもあるし、きちんと学校が主体で参加する中体連や連盟の大会の方が有利だし。最終的には、学校として欲しいか欲しくないかだから・・・。内申も含めて、明確な基準はないと思います。

それよりも、一般入試で合格できるだけの実力をつけることが先だと思います。
推薦は、とってもらえたら儲けものぐらいの気持ちでいたほうがいいですよ。
匿名@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
内申40、部活動東海大会出場で合格しました。
私より内申が良く生徒会長をしていた友人は不合格でした。
生徒会だけで受かった人は少ないように感じます。
学校に必ず1人いる生徒会長はあまり強みにならないようです。
元生徒会長@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
生徒会はクソ 。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
今年はまだ進路実績が公表されませんね。
昨年は結構早い時期に出てたのに。どうして?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
そんなに気になるなら週刊誌でも買えばいいのに(立ち読みでも1校分なら暗記できっしょ)
と思うのはわたしだけ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/01(金) ]
そういう意味ではないんだけど。
実際どこに何人なんて興味ないから。

去年と今年の情報公開のスピード感の違いを話題にしたかったのです。
ぬ@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
全部出てますよ。

浪人と現役の区別をつけた物が。
生徒には資料として配られています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
直接関係ない人は直接学校に問い合わせたらよろし。
「昨年は結構早い時期に出ていた」のだったら、一昨年のペースに戻ったのかもしれんね。
そもそもそんな「遅い」「早い」が直接関係ない世間一般人の絶大な関心をそそるか?
でも現実にそそられる人いるから冒頭の質問があるのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
瑞陵のOBの東大がどーだの、偉大な先輩がどーだの、やめてほしい。母校が好きなことはいいことだと思うけど、当時の自分の価値観を押し付けてるのみるとふふってなる。ましてやこんなところで議論して何が楽しいの(笑)別にどこにでもある普通の高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
て気にしてカキコしたら同類項
価値観押し付けてるの同じ

いろんなことがでてきて
関係ないスレはムシ

て書き込んだ俺も同類項

おしまい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
まあな、進学実績ショボイから言われるんだろうけど、正直昔がどうだの言われたかねーよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
今年は東大0人

在校生はこの事実についてどうお考えですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
質問者さんのお子さんが東大を目指しただけでは瑞陵が良くならないから、在校生に呼びかけてるのでしょう。
今日合格の決まった新一年生に期待するとしましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
>愛知五中・瑞陵を作りあげてきた先輩

江戸川乱歩 早稲田大学政治経済学部
杉原千畝 早稲田大学高等師範部英語
谷川徹三 京都帝国大学哲学科
都留重人 第八高等学校(現・名古屋大学)からハーバード大学
マック赤坂 京都大学農学部
パンサー向井 明治大学経営学部
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
みんな、東大じゃないんですね。
東大の10浪トモくんは卒業生じゃないし。
でも瑞陵の伝統と歴史は刻まれ母校を誇りとする多くの卒業生がいる。
大学ブランドよりも志をもって進路を切り開くことが大切。そこに未来がある。
まさに、自由・自主・自立。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
>今年、名古屋市内の公立高校で東大合格者がいるのは旭丘と明和の2校だけです。

これ違うよね。

サンデー毎日より。

菊里 2
千種 1
昭和 1
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
おいおい昭和以下かよ
やばいな
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
3つ上の方へ

書き込み内容には共感しますが、瑞陵の校訓は「自由・自主・自律」です。

「自立」ではなく「自律」。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
失礼しました。
重要なことです。
「自由・自主・自律」です。
以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>菊里 2
>千種 1
>昭和 1

週刊朝日によれば、全員現役だって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
今年の合格者の説明会はいつでしょうか?わかる範囲で教えていただければ良いのですが〜
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
3月23日(月)ですよ。娘が推薦合格時に案内をもらっているので確かです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
受験票と一緒にもらう資料にキチンと記載されてますよ。親子の会話、できてます? お子さんの持ち物を把握されてます?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
あまり感じが良くないですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
母親が働いている場合、仕事の都合がありますからね。先に確認しておきたい、ということではないでしょうか。私はそう解釈しましたよ。
一般入試はこれからですが、先に確認はしておきたい気持ちわかります。
こういう掲示板で感じの悪い書き方はしてほしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
感じ悪い、て・・・?
合格者の説明会の開催日時が書かれている資料が既に御自宅内にあるのにさ。仮に「見当たらない」としても、過去の実績からも合格発表後の間もない一両日中に説明会が開催されているのだから、普通は想像力を働かせて「事前に何らかの案内がされているのでは?」と思うものだけど(まったく余裕のないスケジュールなのに、行政側が事前に告知しないわけがない)。会社の仕事も根拠ある想像というか、推察というかそのテの要素も問題解決に求められると思うけど。
ご自身でろくに探しもせずに口だけあけて待ってるのはそれなりに人生経験を積まれた方にしてはいかがなかものかと、「感じの悪い」反応をしてみました。
当該校の合格者説明会に晴れて御出席されますことを陰ながらお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
(蛇足)合格者説明会の日程については、既に2/10付で23日実施の回答がされていますよ。
例年早めに知りたい事柄の一つのようです。丁寧にこの掲示板を調べたら難なく解決でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
同じ内容の質問が何度でもされること、よくありますね。他校の掲示板でも…
向陽でこの質問は3回目ですよ。
聞くことは簡単ですが、まず自分で調べたり確認するべきだと思いますよ。

あとお礼を言わない方が多いのも気になりますね。大人と思われる質問者さんは、子供達にそういうことを示すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑の方に付け加えると、ここは瑞陵の掲示板ですよ
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
わからなくてきづかなくて
聞いただけだろうに
なんでそこまで言うのかわからない
説明会の日程が知らされてない学校も
ありますよ
教える気ないならだまっててください
読んでて気分悪いです

内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
そうですね。誰だって「ヒント」に気がつかないでうろうろすることはありますものね。
明日の本番、受験生がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved