教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:466件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ポチャッコ🐶@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に行きたい中学生です
塾の先生に内申42偏差値63は絶対にいると言われ
内申を死ぬ気であげている最中のものです。
どうやら掲示板では偏差値70以上いると言われている方が多く、70を超えたことがない私は瑞陵を諦めようかと思うのですが、やはり70はいるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
模試偏差値がどれだけ良くても、当日失敗すれば合格できないし、逆に模試偏差値が悪くても当日点が良ければ受かります。(奇跡的に合格した人は入ってからが大変ですが・・)
当日点は問題との相性によって左右されますが、内申を上げておけばそれだけ有利になります。
また、当日どんな問題が出ても安定した点数が取れるように実力をつけておけば安心です。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
瑞陵に合格するには偏差値70前後、70以上あれば安心です。合格者の平均内申点は42だから最低でも40は必要だと思う。入試方式はV型だから当日点次第で合格可能性はあります。
ポチャッコ🐶@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
こんなに早く回答をしていただきありがとうございます

私、内申点が33しかありません。
AAC、AABのように、意欲関心(?)の所が低く、
今内申点を上げるため、授業態度や提出物を徹底しています。
提出物がA +で帰ってくることがほとんどなので、40ぐらいは取れるのではないかと思います。

偏差値は60〜65を行き来しています。稀に68くらいを取ることはあるのですが、、、
やはり70近くが必要ですよね。
少しでも当日点が取れるように、過去問など徹底して解いていこうと思います。

もう少しだけ希望校変更は後にして
今は全力で頑張ります。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値63、内申42で昨年合格しました!!全然可能性はあります!
公立は偏差値よりも公立入試の対策をどんだけしたか、内申があるかなので最後まで頑張って欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
内申点32で当日108で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@保護者 [ 2023/08/29(火) ]
9/16(土)の記念祭に子供が友達とネットで申し込みました。
持ち物などの記載があり『学生証が必要』となっていましたが、私服でもいいのか中学生は制服でないといけないのか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
すみません、質問者様にお聞きしたいのですが、記念祭の応募に返信メールってきましたか?
うちも、28日の12時開始速攻で申し込みは出来たのですが、特に返信が何もなくて。
10月の説明会の申込みはすぐに返信メールが来たので、どうなのか?と思いまして。
中学生@保護者 [ 2023/09/04(月) ]
わが子も友達2名も、とくに返信メールは来ませんでした。
予想ですが、学校説明会の申込みと同じで、日程が近くなったら案内メールが届くのか、もしくは、(案内メール等で申込の証明になるものが来なければ)氏名と中学校名を入力しているので、当日生徒手帳を持参させようと思っます。

質問に質問返しで申し訳ないのですが、お子様は制服と私服のどちらで記念祭へ行く予定ですか?
なかなか在校生の方から返信がないので、どうしようかな・・・と。
案内メールが来て、そこに制服指定など記載あれば判断しやすいのですが。私服で行かせたいし、本人も私服希望ですが、学校祭に参加するのは初めてなのと、瑞陵高校と同じくらいの高校では制服指定があったりなかったりで迷ってしまい。最後は各自で判断ですが、他の方の意見も聞かせて頂きたいです。
内緒@保護者 [ 2023/09/04(月) ]
お返事ありがとうございます。
コロナ禍に入る前に上の子が瑞陵の記念祭に行った時は制服で行きました。その時は在校生の知り合いの先輩に聞いてどちらでもいいよ。と教えてもらった上で子供達が制服を選びました。
上の子の学校は今年は全て解禁で誰でも予約不要で文化祭が同じ日にありますが、昨今の猛暑もあり、私服でいいですよ。って感じです。そもそも生徒も普段から私服登校になってますから。
瑞陵の記念祭にも、おそらく息子は私服で行くと思います。
生徒手帳は必ず持たせますよ!
中学生@保護者 [ 2023/09/04(月) ]
こちらこそ、お返事頂きありがとうございます。

お子さんも私服とのことで安心しました。
上のお子さんの時の情報も聞けてさらに心強いです。

ご縁ありましたらお子さんと同級生になるかも知れませんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
質問です。
高校でダンス部に入りたく、受験しようか迷っています
内申44でした。塾に行っていないので自分の偏差値が分からないのですが、平均すると校内順位は上位15%くらいに入っています。
テストは8.5割か9割もしくはそれ以上くらいとってます。
受かる可能性はありますか?教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
自分も内申44、塾に行かずで今年合格しました。
通信教育も受けていません。
自分の実力がわからなかったので、全県模試と秋からは佐鳴模試も受けました。
全県模試の今の時期の偏差値は65、入試前70位で、佐鳴模試は58〜60位でした。
模試は自分の力を把握するのに有効です。
内申44は、他の受験者より少しアドバンテージがあるので、全然合格できます。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが、入学したあと授業が早すぎてついていけなくなる等ありますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
上で回答した者です。
自分はギリギリで合格したので、勉強は苦労しています。
テストの成績をみて学校に行きたくなくなったり、目標にしていた瑞陵なのに落ちていればよかった・・と思う時期もありました。
しかし、部活も含めた学校生活はとても充実していますし、今は前向きに過ごしています。
少し余裕をもって合格できる高校を、第一希望にするのもアリだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ありがとうございます!とても参考になりました🙇🏻‍♀️‪‪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
瑞陵生ではない、偏差値60の学校に通ってるものです。自分は校内順位12パーには入っていましたが、塾の模試では合格判定率50パーあるかないかなので、実力と定期テストは全く別物です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
瑞陵のダンス部はタチの悪い性格の悪い女ばかりなのでやめた方がいいかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
校内順位12パーとか15パーだと、レベルを下げた方がいいですよ。
320人中300位以下とか深海魚化すると、中学生がこれまでの人生で想像したことのないような精神ダメージくらいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
ダンス部って学校によってほんとに特徴が様々なのですが、うちのところは良くも悪くも運動部らしさがなく、みんなで楽しく踊ろう!という雰囲気が強い部活です。全員レギュラー、全員主役、というか。
だからと言って「ゆるくてやりがいがない」ということはないので、ほんとに丁度良く楽しみたい人には瑞陵ダンス部がおすすめです。ご参考までに^-^♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
見るのが遅れてしまいました。すみません。
先輩方ご回答有難うございます!
とても参考になりました!
偏差値70ほどあればいいなどの声も聞いて、私にはレベルが高すぎるのではないかと思いました。
まだ確定するまでには少し時間があるので、説明会も行った上で決断しようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
ダンス部は初心者も経験者も絶対成長出来ます!受験大変だと思うけど頑張ってね🥹🥹入部待ってます!!💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
7月31日に、瑞陵高校にアメリカ大使が訪問されNHKニュースで放映されました。愛知県知事も帯同され在校生方と有意義な時間を共有していました。卒業生の杉原千畝氏に対する世界的業績の影響力に驚きました。大使本人が希望して来られたようです。
瑞陵生は、先輩に恵まれていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
東京のアメリカ大使館からアメリカ駐日大使が、わざわざ来校されるのは凄いことです。以前には、リトアニア首相、リトアニア駐日大使、イスラエル駐日大使が来校されました。警備、セキュリティが大変そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
現役の駐日アメリカ大使のお話を聞けて在校生が羨ましいですね。瑞陵高校のような名古屋の県立高校に各国の駐日大使が来校されるのは杉原千畝氏の功績のお陰ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
明和落ち、向陽落ちは何割くらいいますか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
赤の他人が書き込んでいる、いないとかじゃなくて、赤の他人がW落ちとかをずっと煽り続けても効果ないからもうやめたらという意味でしょう。入試制度なんて知事や市長に直訴でもする?それこそ何も変わらないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
制度上の問題は、赤の他人が意見を出しても解決できない。受験生が納得できることが解決策です。受験生次第。合格できるように頑張れば良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
明和や向陽に落ちても桜台に入れるのに、瑞陵に落ちたら桜台に入る事は100%不可能。
この制度を受験生が納得できるようにどう説明しますか?
「第一志望に受かればいい」というなら2校受験制度である必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
何度も指摘されている愛知県公立高校入試制度のグループ分け、群の併願制限があるので、公的機関が変更しない限り現状を変えるのは無理です。受験生の自由に併願校を選択できるようにしてもらいたい。受験生は納得できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
受験生が納得どうこうじゃなくて、あなたが納得できないだけでしょ。だって受験性が納得できないなんて投稿ないもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
むしろ今の受験制度に満足している受験生の方が珍しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
明和に落ちた受験生は向陽に受かる得点があっても瑞陵や千種にしか入れず、向陽の卒業生から「偏差値がー。進学実績がー。」とマウントされる。
旭丘ー菊里の併願でも同じパターン。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
入試制度のお陰、お陰様々ですね。今の入試制度が変更されたならば今までの様にいかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/28(水) ]
瑞陵志望している中3生の親です。
今年度の記念祭は一般公開されますか?
そうであれば、日程も知りたいです。
普通科@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
生徒会でもなんでもないので詳しくはまだ分かりませんが、一般公開する予定です!!生徒会長の公約なのでこれは本当だと思います!されるなら9/15,9/16あたりだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
在校生です。一般公開は9月16日だと思います。入学待ってます!
質問した人@保護者 [ 2023/07/16(日) ]
一般公開があるようですが、在校生さんの持つチケットをもらわないと入れないようですね。1人4枚配布の内、友達に配っていいのは2枚と聞きました。
殆どが配るお友達が決まっているようで、入学希望の中学生には回らないような話を聞いたので、ショックが隠せません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
1人4枠の招待チケットで、招待しなかった余った分のチケットを中学生の分にするそうですのでチャンスはあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
理数科の入試内容は普通科と同じなのでしょうか?調べても全くでてきません。また、理数科は科学クラブなどに所属していないと厳しいのでしょうか。数学が好きというだけなのですが、、(普通科は受けられません)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
同じです。ボーダーは年によってズレがありますが大差ないです。
部活の所属などは重視されません。基本的に入試の点数と内申の合計が全てです。

普通科が受けれない、というのはちょっと意味が分かりませんが、瑞陵理数科は瑞陵普通科で併願できる所に加え、尾張1群Aグループの高校とも併願可能もいう特徴があります。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/21(水) ]
理数科入学者の第一希望と第二希望の大方の比率わかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
三河の人じゃないですか?
中3@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
ありがとうございます。住みが三河なので普通科は受けられない、ということです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
普通科の受験を希望しています。
内申は40で、全県模試の結果は3教科67・5教科64で、志望校判定は68%でした。
今現在の結果を見て、この先瑞陵に合格する可能性はあると思いますか。
他に書いた学校だと、桜台が80%・昭和と春日井が95%なんですけど、この辺りに下げて頑張ったほうがいいですかね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
併願校を選択するならば偏差値10ぐらい差がある高校にするのが安心だと思う。この併願だとW落ちはないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
大学偏差値なら偏差値4差なんて普通にWで落ちる。高校だとどうして全員合格だと断定できるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
サクセスロードのデータによると、今年度の合格者最低点は向陽134点、瑞陵132点でした。(2倍しても4点差)
「今年も向陽とは合格最低点で10点程度違いがあったようだ」書きこみしている人は、根拠も答えられないうえに平気で嘘の書き込みをしているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
佐鳴の偏差値はサンプルが少ないから正確ではない、あてにならないって100を超える長いスレに書いてあったよ。偏差値は正しくないけど合格者最低点は正しいんだね。サンプル数は塾生だから同じなのによう分からん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値云々の書き込みをされている方とは別人です。
どこの高校も正確なボーダーは発表されていないので判りませんが、受験生達は塾や中学の情報を頼りに受かりそうな志望校を決めなければいけません。
「10点差」などと根拠も答えられない情報を書き逃げするのは辞めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
W落ち 向陽 佐鳴下げが定番の瑞陵掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
向陽上げは自校の掲示板でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
向陽卑下は瑞陵の掲示板にお任せください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
理数科ってどんな感じですか?
内職@中学生 [ 2023/05/13(土) ]
瑞陵に陽キャみたいな人っていますか?
内緒@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
陽キャみたいな人いますよー!
陽キャ多いです笑笑全体的にコミュ力高い人が多い気がします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
割とインキャ多めですね。
↑の人陽キャのような感じを出していますが、そもそもここにはそんな人滅多にいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
そもそも、他人を「陰キャ」だの「陽キャ」だのと決めつける事自体が失礼なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
第一希望と第二希望はどんな比率?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
続き
難関上位国公立+中部圏大
神戸大3(現役3)
千葉大2(2)
横浜国立大2(2)
金沢大1(1)
広島大1(1)
東京都立大3(2)
信州大4(2)
岐阜大12(9)
静岡大3(3)
愛知教育大18(17)
名古屋工業大17(14)
三重大18(17)
愛知県立大12(12)
名古屋市立大29(28)
愛知医科大12(9)
藤田医科大32(31)
南山大195(186)
名城大229(202)
中京大78(78)
愛知大39(36)
+医学部医学科9(1)
+薬学部薬学科60(41)
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがりの人@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
ゴールデンウイーク過ぎて10日、まだやってるの?
世のために仕事を。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
Fランと名大って書いてあるでしょ。南山てFランなの?瑞陵ってFランなの?自分なら名大最下位とFラン主席ならFランに行くのかってこと。仕事とかそんなことは別の話って書いてあるじゃん。どうしても綺麗事が言いたいの?別にいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
どうしてFランか名大限定なの?
自分の学力や学びたい学部、行きたい場所で好きな大学に行けばいいのに。
名古屋だからって名大に拘る必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
名古屋大学は、旧帝大の中で学部が少ない為、学部選択に困る受験生もいる。他の旧帝大の方が学部が充実している。Fランの大学に特色のある学部があり、希望する受験生もいると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
だからそれでFランを選択するのかって話でしょ?ずっとその流れなのにまた綺麗事に戻すの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
名大が駄目ならFランなの?
他の選択肢はないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
名大か名工大かで悩む人はいても、名大かFランかで悩む人はいないでしょう。
ちょっと意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
大枠な流れは
大学名とか関係ない、個人次第だ → だったら名大と下位(例えばFラン)大学だったら下位大学を選択するのか、所詮綺麗事でしょ → 上位大学でも変な人はいる
→ そこは大学選択とは関係ない → 話がすり替わるという流れになってる気がする。別にもう良くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved