教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:551件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
第二志望いいとこないので、桜台Aグループに代わってくれるとありがたいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
グループによって併願校の多い学校とそうでない学校の差が激しいので、群・グループの縛りを廃止して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そんな我儘勝手なこというのでしたら瑞陵がAグループに代わったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>瑞陵がAグループに代わったらどうですか?
第一志望者にとってはその方がありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
瑞陵高校がAグループになったら明和高校みたいに第2志望がほとんどいなくなるのでいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
教育委員会に言いましょう
たくさんの声があれば検討はしてくれるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
伝統校で瑞陵高校の実績から、本来ならAグループになって当然だと思います。誰の考えでBグループにしたのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ニュースで、教育委員会の職員が何十年も前から外部より金品を貰い、隠して飲み食いしていたようなので、教育委員会に談判しても無駄です。真面目に勤めていない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
そもそも、愛教大
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
瑞陵はたくさん行くよな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
教育委員会に入る為に、愛教大に行く訳ではないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
瑞陵第一希望の人は第二志望はレベルの落ちる名古屋南となりますが、1校受験ですか?瑞陵落ちたら名古屋高校文理にしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
名古屋南行ってた友達はつまらなさすぎて辞めたいって言ってたので名古屋高校の方が良きです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
第二を明和や向陽にした人いる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑ 名古屋南より合格した私立高校が良い人の場合って意味で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
AB2回受験していた以前の入試制度ならまだしも、1回しか受験しない現在の入試制度で第2をボーダーの高い高校に出願する意味はないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
第二志望
明和4人
向陽普通科32人 国際科学科1人
第一はどこなのか不明だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実質瑞陵単願だけど、アクシデント的な万が一にかけているのでは?
例えば、明和受験生が流行病にかかって受験出来なかったや本調子出せなかったなど、合格最低点が逆転するかもしれないという可能性にかけている。
限りなく低い確率だけど、ゼロではないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そういう人達は、やはり名古屋南などの公立高校より私立に行きたいということですね。
らむーん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
親の立場で言うなら文理選抜スカラー合格なら名古屋ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
普通科の倍率: 3.27倍
募集241人, 志願789人 (第1: 369人, 第2: 420人)

みんな頑張ろう!!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
学校群で組んでいた高校が組めない様に配置しているのですよ。
例えば
熱田、瑞陵 10群
瑞陵 桜台 11群 が組めない様にしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今は昭和でも平成でもなく令和の時代です。
人為的な忖度制度ではなく、受験生が報われる受験制度になって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
公立高校2校受けれる時点で
愛知はかなりいい条件で高校を選択できます。
それに高校は義務教育ではないので、
教育を提供してくれている側のルールに従うのは当然。複合選抜により特定の高校への学力優秀層の過度の集中を防いでいることもその背景を知る必要があると思います。
令和だからとかは関係ありません。
何故そのような制度が採用されているか、メリットデメリットを行政レベルの考えで理解することからはじめましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
受験制度に文句があるなら教育委員会へGO!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
明和を受ける人は桜台を受けないのでは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
愛知県立 明和ー瑞陵
名古屋市立 向陽ー桜台

とでも言うのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
<公立高校2校受けれる時点で・・・・・・はじめましょう>

極めて常識的なご意見だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
最近至る所で塾関係者の書き込み多いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申43の瑞陵高校第1志望です。
この内申だとどのぐらいの当日点(確実に合格できる点数がいいです!)をとればよいでしょうか?
また、現在の塾の入試模擬では平均91近く取れてます。本番、この点数で合格できるかということも教えて欲しいです!
副会長@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
それだけの内申があれば90点でも余裕を持って合格できると思います!そのまま最後まで慢心せずに努力し続けて、ぜひ瑞陵高校へ入学してください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
そうなんですね!
周りの人たちは内申43は95点ないと受からない!と仰っていたので、少し気持ち的にも安心しました....
このまま突き進んで行きます!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
瑞陵高校を推薦で受ける者です。
面接ではどんな内容の質問があったか、詳しく教えていただきたいです。
また、万が一本番で緊張して詰まったり、頭が真っ白になってしまった場合でも、受かる可能性はありますか?
緊張しやすいタイプなので、そうなる可能性が高いと思っていまして。
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
去年推薦受けたものです!
1:志望動機
2:なんの教科を教えたいか(志望動機が先生になりたいという内容でした)
3:中学校時代頑張ったこと
4:3番の内容に関連すること
すみません他の質問忘れました笑
中には変な質問されてる子もいたっぽいです
多分志望動機と中学時代頑張ったことはテンプレっぽいので練習した方がいいと思います!🤛🏻🤛🏻
瑞陵の担任の先生から聞いた話では、良くも悪くも面接はそこまで推薦の合否に関係なく、やはり成績実績でほとんど判断されるそうなので、そこまで身構えなくて大丈夫だと思います👍🏻
私も去年めっちゃ緊張したしミスしまくったけど何とかなりました🥹💖合格できるよう応援してます!!頑張ってね!!!🔥🔥🔥
いち@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます!県大会出場したくらいなので不合格覚悟で頑張ります!あと、今年からネット出願に変わり、面接時間を中学の教師の方々が把握できないと言ってたのですが、自分でホームページなどで探しても見つかりません。
どこに面接時間があるかご存知でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
瑞陵高校のホームページに載ってましたよ。
面接頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
遅くなりました。落ちました。一般でがんばります!皆さん、ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最後まで頑張って下さい❗️
応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
瑞陵第一志望の中3です。勉強は部活引退から頑張ってきましたが、内申42、全県模試の最新の偏差値が64、英語だけ苦手で54でした。ここから更に頑張って合格する可能性はありますか?
愛知全県模試でA判定の出ていた愛知高校の一般入試で落ちてしまい、全県模試の結果がAでも落ちると痛感し、C判定でも瑞陵にどうしても行きたいのでダメ元で受けるつもりでしたが、志望校の変更を塾から提案され、迷ってます。
ご助言お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
公立の問題は基礎問題で落としたら負けゲーム👾私立は大学受験で結果を出せる実力のある子を見極めたいゲーム👾全くゲームが違うから気にしない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私立高校は問題が難しい。公立とは全く別物。きつく言いたいわけじゃないけど自分の周りで愛知落ちた子で瑞陵とか桜台受かってる子はあんま見たことないです。だいたいそういう子はもうワンランク下行ってます。あくまで自分の周りですが。でも内申も良いし偏差値も悪くないと思うので過去問で良いラインの点数取れてれば挑戦するのは大アリ⭕️でも滑り止めはちゃんと考えましょう。本当に自分が後悔しない道を選んだ方がいいです。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
去年なら愛知落ちて、瑞陵や向陽、菊里に合格した人いるけどね。去年の愛知は落としまくって酷かった年だったのでね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
愛知高校AA判定なのに落ちた奴はここにいる。
そしてC判定で瑞陵に合格しましたよ。

公立の問題と私立の問題は全く違うからね。
最後まで諦めなかった者が勝つ!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私立と公立は問題形式が全く違うので、愛知を落ちても気にしなくていいと思います。
ただ、公立の問題は、簡単な問題のミス一問が命取りになるので、いつもうっかりミスが多い人や焦って試験中にパニックになるようなタイプだったら志望校を下げた方がいいかもしれません。
ただ、愛知落ちてたからと言って諦める必要はないと思います。今から、過去問を必死で解いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
理数科の方に質問です。芸術選択などクラスのなかで別れると思いますが、どう対応しているのですか?少人数授業なのでしょうか?また、理数系の資格を持っている人はどのくらいいるのでしょうか?わたしは英検しかもっていないので一般で受けるつもりですが、そのような人もいるのでしょうか?
あき@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
瑞陵理数科の先輩がいるので、聞いた話を言いたいと思います。
五教科と理数探求、サイエンスラボ(理数特有のやつ)
以外は普通科とごっちゃになってやると思います(違ったらごめんね-!)
私も理数科志望なので頑張りましょう!
春に会えることを楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
回答ありがとうございました!私は当日点足りなさそうなので分かりませんが一緒に頑張りましょう!( ੭•͈ω•͈)੭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
瑞陵理数科を推薦で受ける予定の者です。面接ではどのようなことを聞かれるのか教えてほしいです。同じ中学校からはまだ誰も出てなくて、情報が不足なのでお願いします。一応数学検定を取っていますが部活の試合も出れてないのでそれだけです。皆さんがどのような基準を満たして合格したのかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
追記
部活は一応副キャプテンやってました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12310821137/bbs_id/7618161688127910/

↑以前のそのようなコトについての回答です。御活用ください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
志望動機、将来のこと、高校で頑張りたいこと、などなど。
そこまでトリッキーな質問は無かったかな
一応生徒会やってたからそれで受かったけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
回答ありがとうございました。中学でやってた軟式テニスがないので部活はまだ決めれていないのですが面接ではそう答えておけばいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
瑞陵が第一志望の中学3年生です。
合格したらバレー部に入部したいなと思っているのですが、兼部は可能ですか?
教えて頂けると嬉しいです
内緒@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
在校生です。他の部活をしているため正確なことは分かりませんが、私が知っている中でバレー部で兼部している方はいません。兼部してはいけないという決まりがあるのかもしれんませんし、バレー部の方を見ているとそもそも兼部できる程の余裕はなさそうに見えます。
内緒@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ご回答ありがとうございます。
瑞陵高校のバレー部は強いですもんね。
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
瑞陵高校の普通科を志望しています。
この時期、理科と社会は何を勉強していましたか。
内申は43で、塾の模試だと90点くらいが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved