教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:551件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
第一志望者と第二志望者が同点でボーダー線上に並んで合否が分かれる場合、第一志望者が優先になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
第一志望と第二志望の区別はしないと思います。

それよりは、同じ点数なら、例えば英数国が高い方とか、同じ内申なら科目で優劣つけるとか(瑞陵が欲しい人物像として判断できる科目優先とか)で差をつけると思います。

また、内申書にある特記事項(賞と部活の活躍、役職、英検、漢検などの資格など)を点数化して順位を決めるのではないでしょうか。

判断基準は各高校に委ねられていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
判断基準は各高校の校長に一任されていますが、第一志望と第二志望の優劣は絶対にないので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
理数科のボーダーはどうだったんでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
気になります!
普通科より高い?
理数科の人って、第二志望はどこにするのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
理数科は普通科よりも第二希望で受験する人の比率が高いので(人数は県のホームページに公開されています)、併願で多いであろう明和、旭丘、向陽国際科学あたりのボーダーの影響も大きく受けるでしょうから予測困難でしょうね。
理数科を第一希望にする場合、名古屋南や松蔭だけでなく、昭和、名東あたりも受けれるので結構バラバラかと。春日井高校には理数コースがあるので、それ目当てで春日井と併願するパターンもあるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん試験お疲れ様でした!
みんな頭良さそうだし緊張で押しつぶされそうになりましたが、自分の最大限の力を出せる事が出来ました。!自己採点ですが、83でした。
私は二度と瑞陵高校の門をくぐれない事が確定しました!合格発表見なくても分かります!落ちる可能性の方が高いのに受験させてくれた担任と両親に感謝しきれません。そして応援してくれた皆さんありがとうございました!私は第2志望で頑張ります!第2志望は元々行きたかった所なので嬉しいです!
でもやっぱ瑞陵行きたかった。生まれ変わったら瑞陵高校に入れますように
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
覚えているよ。よく頑張った。返事ありがとう。
新しい未来が開けることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
チャレンジすることは今後の人生でも大切なことです
胸張って第二で頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
本当によく頑張りましたね。
あなたの発言を見た時からずっと応援していました。
自分で限界を決めずに最後まで一生懸命頑張り
果敢にチャレンジした経験は必ず武器になりますよ。
素敵な高校生活を送って下さいね!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あなたへの 導かれた道が最善の道。
その先に立派な花を咲かせるのは、あなた次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
チャレンジャーさん、よく頑張った!
なかなか出来る事ではないよ。
最後に報告に来たのも立派。大したもんです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
僕も今年受験したけど、こんなにチャレンジできる勇気があるのはすごいと思う、将来有望ですな、第二希望でも楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
あなたみたいな人に、将来、偉くなってもらいたいです。今の気持ちを大切に、高校生活を謳歌してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申43 点数88です
やばいですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点、点数共に同じです……
全然今までの力発揮することが出来なかったです…
まだここで人生終わりって訳じゃないので、頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
無事撃沈です笑
不合格はほぼ確なんで第2志望で頑張りましょう🥲︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
やっぱ第2志望松蔭の人が多いですよね( т т )
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
春日井方面は春日井、名古屋の北の方は松蔭、瑞穂区くらいからは名古屋南が多いとおもいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
名古屋市北部の人でも松蔭なんか行きたくない人はどうするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校を第1志望で受ける中3です。内申が36しかないです。当日点どれくらい取れば合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
「瑞陵高校合格者トップ層は、間違いなく第一志望の子!」らしいので、その内申で合格するならブッチギリの当日点がいるねww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36の場合、当日100点以上ないと心配かな。

それを下回ると、明和とか向陽落ちの第2希望者がどっと入ってくるので。それ以上なら明和、向陽にも合格できる点だから、その持ち点の第2希望者は入ってこない。

従って、100点以上とる実力者層=第一志望の子
(100点以上とる第二志望者は殆どいない。まれに低内申チャレンジャーがひっかかってくるかもくらい)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、マークシートで、どうなるか分からないので、やはり100点以上は目指して下さい。

それ以下でも受かるかもだけど、保証できん。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん中学生にはもっと優しく接してくださいよ。
仮に井ノ塾の予想ボーダー266が正しいとするならば97点ですが、数点はマージンが合ったほうが安全なのでやっぱり100点が目安ですかね。第一希望とか第二希望とか倍率とか関係なく、必要な点数取れば受かりますよ。それだけです。良い高校なので合格するといいですね、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私の友人であなたの同じくらいの内申点の人がいます。
名古屋でも東の方に行くとみんなの学力が上がり、なかなか思うような内申が取れないことも多いかと思います。
友人はそれでも入学を勝ち取り(第2志望だったそうですが)、今も瑞陵で頭の良い部類に入っています。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵高校受ける人第2志望どこうけますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私は名古屋南です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
松蔭高校です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
名古屋市北部に住んでいるので、複合選抜上、松蔭しかないです。松蔭なんか行きたくないので、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
名古屋市北部在住です。第1瑞陵不合格なら松蔭は行かずに私立名古屋高校に行こうと思います。松蔭って名古屋駅裏の暗い軽薄なイメージがあって行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
松蔭はスクールカースト、一軍女子など厄介な学校として昔から有名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
推薦についてです。
内申点44、部活動県大会で入賞(団体)、英検3級、学級委員、書写コンクール特選
程度では推薦は貰えませんよね?推薦受かるのは生徒会長やボランティア活動を積極的に行っている人ばかりですか?どんな人が推薦の対象になるか教えていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日の推薦を受けた友人は内申43,学年代表で学級委員をやっており、部活では部長で県大会にも行っていましたが落ちたそうです。人前で喋るのも得意なタイプだし受かりそうだよなあとか勝手に思っていましたが、、上位校で推薦合格は本当にひと握りで難しいことなんだなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
推薦合格した人達の情報が欲しいですね。
もちろん残念だったケースも。
そうしたら、合格の条件が見えてくる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日推薦合格させていただいたものです。
まず結論から言うと内申は余裕で足りてるので中学校の先生次第ですが推薦は貰えると思います。ただ合格できるかは別です。
僕は内申43で、クラブチーム(個人種目)で県ベスト8、県大会3回出場、英検準二級、学級委員1度で、生徒会や、何かで表彰を貰ったり、ボランティアは一切やっていません。なぜ合格出来たのか定かでは無いので分かりませんが、おそらくこの実績がギリギリくらいでしょう。多分瑞陵のレベルになると、合否に内申点はあまり関係ないと思います。みんな高いので。内申45でも絶対受かるということは無いです。やはり部活の実績だと思います。僕の場合だと、県ベスト8なので、多分県出場より少しだけ上の評価をいただけたのだと思います。その面では質問者さんは入賞しているのでしたら、面接の時にそこを主張したら行けるのでは?競技にもよるので、その部活が瑞陵では公立の中である程度強くて、その部活に入りたいなら、志望理由にも繋げられてかなり良いと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も先日推薦入試を受けましたが、私は不合格でした。私は県大会に出場していたり、英検準二級や学級委員などありましたが、上の方のようなもっとすごい経歴がある方が瑞陵には来るので本当に狭き門です。生徒会に入っていたり表彰も何度かされていた友達も不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
わたしは内申43で、英検2級、生徒会副会長、武道個人種目で市スポ上位入賞で、推薦合格しました。
面接では、武道において学んだことなどを聞かれました。
あとは高校に入ってからやりたいことですかね。
正直、実績で合格したのか、面接で合格したのか分かりませんが、まずは中学校で推薦をもらうことが一番大事なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私は内申44で運動部
市大会優勝(団体),県大会入賞(団体),東海大会出場(団体),県大会出場(個人),
絵画県入賞
をそれぞれ2年生と3年生で2回ずつ経験して、推薦で合格しました。
生徒会などはやっていませんでしたが、合格出来ました。
しかし、書類の時点で大体の合格者は決まっているようなもので同じ中学の子でとりあえず推薦をもらった人は、面接の時にほぼ話を聞いてくれている感じがしなかったと言っていました。その子は一般で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
身バレしてる人いるけど、大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
分かるのは英検や生徒会等はあまり関係ない。
スポーツや芸術等で秀でた者が合格するということですね。それが無い人は、協力なライバル不在というものすごいラッキーなことでもない限り不合格になる。宝くじを買うようなものか?・・・いや基準に達していなければ、該当者なし(合格者0名)ということもあり得るか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
芸術科目を何にしようか迷っています。それぞれ3つの科目の特徴や厳しさ、課題の量など教えてほしいです!できれば在校生の方、お願いします🙏💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
自称在校生とかなんとかで荒れてますがちゃんと在校生です安心してください🙆‍♀️
書写⇒1番楽、でも人気が高いので第2志望に回されたりするっぽいです
スマホも触れると聞きました(内職はわかりません💦)
美術⇒課題が多い(しかもテスト前)、内職スマホ等できない、大変そうです。
音楽⇒テストはある(これもテスト前)ですが基本座学なので1番内職スマホ等しやすいと思います。
制服が汚れないのは音楽、楽なのは書道って感じですが授業を真面目に受けるのであれば自分の好きなものが1番楽しめると思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
あと少し頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!実は、推薦で決まりました(^^)全力で青春します❤️‍🔥笑
追加なんですけど、音楽の実技は何がありますか💦?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
そうなんですね!!😳おめでとうございます🎉
今自分の文面見返したのですが内職スマホにしか触れてなくて申し訳ないです… どれでも楽しめると思います!!
一学期は歌のテスト(外国の歌)二学期は好きな楽器でグループ組んで発表会がありました! 三学期は音楽史なのでペーパーだけです。
参考になれば幸いです🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
↑の在校生です!
本当に本当に瑞陵めちゃくちゃ楽しいので楽しみにしててください!!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!!めっちゃ楽しみにしています!😆
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
↑一般人となっていますが、質問した人に変え忘れてました💦まぎらわしくてごめんなさい🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
書道は基本的に授業内で書いて提出するだけなので1番楽だと思いますが、年内に1回書展を見に行って感想を書かないといけません。(レポート用紙1枚分程度)
音楽はテストが覚える量が多くて大変だと言ってました。しかもなかなかの頻度でやってると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
というか、瑞陵に来たい!って中学生が山ほどいるのに「スマホさわれる」って…ごめんなさい、在校生としてこんなスマホバカが多いってことが情けないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵高校第1志望全滅とか意味わからん事言ってる人いますがそんなわけがない!実際私は去年第1志望全滅と言われ絶望しましたが無事合格しました!あと一週間本気で頑張れ!ほんとに瑞陵高校はいい所です!!!!!!!!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率自慢の学校が今更なに言ってるのか。
それだけが取り柄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵高校の取り柄は、沢山あって語れない。志願者倍率においては熱田高校と比べられても、志願者達の内申点、学力が違うから単純比較しない方が良いと思う。数値、数的には同じように見えても内容が異なる。楽しいのは熱田高校の方が楽しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それだけが取り柄ならこんな倍率になってない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵高校が受験生にとって色々な面で魅力的だから志願者倍率が高くなる。校則が殆んどなく生徒の自主性に任せられている。生徒は自由に高校生活を送りたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大学実績には魅力を感じないけどそれ以外の学校生活が楽しいってことで倍率が高くなってる気がしますね。
自由に学校で遊べるのはいいことです。
てか倍率トップの熱田高校と校風がよく似てる。
今の生徒はそういう高校に憧れるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
結局は自由で楽しい学校が人気がある。
勉強熱心な学校は嫌われている。
定員割れしそうな五条西春が哀れだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
いや、普通に勉強努力しないと苦しいよ。
それはどの学校でも一緒。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
受験勉強中の3年生です。学校生活は楽しいけれど、勉強は皆かなりします。さぼっていると、あっという間に置いていかれます。中学生はそこのところ勘違いしないように選んでくださいね。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved