教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:435件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
学校推薦で大学進学を目指す事は可能ですか?また、どれくらいの人が実際に推薦で大学進学しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
高校に入らないとそういうのは見れません
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
推薦の人はほとんど居ません。みんな一般です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の名古屋大学合格者は何名ですか?いつ頃ホームページに掲載されますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上位1割程度のことを繰り返し書き込んでも仕方ない。9割の人にはどうでもいい話。全体が高いと錯覚させたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんは名大の合格者数を聞いているけど、名大よりも上位の大学や学部に入る人もいるから名大の合格者数だけをみて「名大に入るには上位何人以内」と判断するのもどうなのかとは思う。
高校がHPで出している進学実績を見れば、だいたい何%くらいの人がどのレベルの大学に行っているかは判るはず。
ここで聞くより自分で調べるか今年度の発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
瑞陵や向陽では直前模試で名大B判定くらいの人でも、A判定以上の名市大、名工大、岐阜三重愛教愛県などにする人も大勢いますよ。
国公立大受験は同じような学力層の人が集中しており、みかけの倍率位以上に過酷ですから、慎重ですがとても賢明な選択です。
旭丘や明和ではC-D判定以下でも大勢が東大京大名大などに特攻受験して大勢やられますが、向陽や瑞陵はかなり校風が異なります。
名大などにあと数点落ちて浪人したり、不本意な私立大進学するとその厳しさが分かります。
事実上、前期一発試験ですからA判定でもよく落ちるのが国公立大受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
向陽と瑞陵ではかなり違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
進学に対する保守的な考え方は似てるかもしれないけど他は全然違う。
名大とそれ以外の周辺国公立ではその後の人生が大きく変わる可能性があるんだから、名大を避けることを推奨するような文面はいかがなものかと。そこを突破するためにみんな受験勉強をしてるんだからさ。この時期にこんな事を書き込むのは名大の倍率を下げたい3年生か浪人生か…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
名市大の医学部は勿論、薬学部でも名大に入るより難易度は高いし、旧帝大でなくても神戸・筑波・横国など他にもいい大学はたくさんあるのに。
名大至上主義もいかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
新入生たる質問者が名大の合格者数を聞いている。
現役で合格するためには概ね一割にいないと難しい。
ただそれだけのこと。
全国の名大以上の難易度・実績ある学部を探してくださいではない。
まして質問者は名大至上主義でもなんでもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
これ書いてる人たち瑞陵の人いるんでしょうか?
明和や旭丘、向陽も瑞陵よりも上だとみんな思ってますよ。
そもそも校風も全然違いますし。大学の進学実績でいえば瑞陵は高校の偏差値に比べたら良いとはいえません。これは事実です。浪人する率は他の高校に比べて低いですし、3年間遊びに捧げる人もいます。それでもしっかり遊びながら勉強する、要領いい人は名大でも旧帝でも受かります。京大行った友達は2年までは全然でしたがそこから頑張ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大合格4人しかいないって、これま?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一橋大学 3人 これは評価できる。
如水会入ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
私立はAO・一般を分けないと実情がよく分からない。偏差値40台の高校からでも慶應・早稲田AOに合格している芸能人もいるみたいだし。一般理系なら凄いと思う思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
慶應11でも多くは推薦だろうし、現役一般受験者の多くは第一志望国公立大の滑り止めで、合格しても入学辞退するからあまりすごいとは思えないが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
東大も一人は入ったみたいだけど京大はどうだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
医学部は後期も結構定員あるから結果出るのはかなり後かな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
慶應理系なら進学しなくても4科目であの偏差値なら合格しただけで凄いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
すごいか、すごくないかなんてのは、その人の主観。
他人の主観なんてどうでもいい。
興味無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
興味ないならスルーすればいいのにわざわざ書き込むのはどうして?こんな掲示板なんてみんな主観で意見を投稿してるでしょ。意味わからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年は名大に何人合格しましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
そもそも、それを聞いて何がしたいのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
サンデー毎日には、向陽(75人)、明和(64人)、瑞陵(4人)とありますが、この人数は何かの間違いですよね?

旭丘(38人)、菊里(36人)、桜台(17人)、名東(14人)、千種(12人)、昭和(8人)、よりも少ないし、松蔭(4人)と並んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
普通に考えてその人数であるわけないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
サンデー毎日は合格者数を把握してない高校ぶんは推薦入試合格者数で表示してますよ。
瑞陵は推薦合格が4人です。
ちゃんと判明率90%って書いてありますし、後期もありますからまだまだ数字は全然変わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
名大って後期入試やってたっけ? いずれにしても4人ってことはないでしょう。
去年は菊里のデータが遅くて煽られてたけど、今年は瑞陵がやられそうですね...
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
後期は基本名大以外の話です(一応名大も医学部はありますけど)
ただ、割とそのせいで集計がのんびりしてるという意味です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
言葉足らずでした
後期の合格者が多いなどの理由で、集計にてまどり、速報で出た前期の合格者数があとから追加された事例があります(2018など)。4月中旬に出る正式発表まで待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
名古屋大合格者数

刈谷80、向陽78、一宮78、岡崎74、明和66、

菊里43、旭丘40、瑞陵37、時習館35、豊田西3

4、>>>桜台17、名東14、千種12、

現役合格者数は、向陽と刈谷が70名で同一でした

サンデー毎日4月16日号より

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
生徒会は1年生からはいれますか?
またやっぱり推薦来て、中学の時から生徒会をやっていたような人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
大丈夫ですよ
全然そんなことないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
推薦で合格をいただき、来年度から瑞陵生になる者です。

塾の先生から、高校の授業の進度は中学校と比べものにならないと聞きました。
僕は英語が苦手なので、英単語だけでも今から始めたいと思うのですが、教科書配布がある登校日は22日と少し先です。
何か市販でオススメがあれば、アドバイスよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
学校では一年生でターゲット1400を買わされます。先に買っといて物販では買わないというのがアリなのかわからないので一度電話してみるといいと思います。英単語も大事ですが、中学範囲の英文法の抜け落ちがないからチェックするのも有効だと思います。新研究やマイペースでいいとので、今一度文法を抑えると楽だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
在校生さま
アドバイス、ありがとうございます。
まずは、中学校の復習から始めたいと思います!
春から、よろしくお願いいたします。(まだ在校されていたら)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
教科書購入の日に副教材もたくさん買うので、今は買わないでいいかと。中学の復習で英語の単語をやるなら品詞も意識して、その単語の派生語も調べてみるっていうのやってみるといいかもしれません。
充実した高校生活となりますよーに!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
具体的な勉強方のアドバイス、ありがとうございます。
単語の意味だけではなく、掘り下げて学習したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そうやって、自分で考えて行動できる人は、高校に入ってからも伸びると思います。これからも目標に向かって頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
市外(瑞陵に通う生徒がほとんどいないエリア)から通う者にとっては、こちらの掲示板の存在は有難いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
来年度から瑞陵高校に通う者です。春休みの期間で高校に向けた予習をしたいと思っています。しかし、何から手をつけたら良いのか分かりません💦出来るだけ具体的に教えてくださると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
まあまだ気が早いとは思いますけど...
ここでは数学について書きます。
一応言えば、数1で特に重要なのは二次関数なのでそこを初学者向けのYoutubeかなんかで見て、教科書の例題レベルをネットとかで漁るだけで十分だと思います。参考書買うのはは学校で買うやつと用途が被ったりする可能性が有るのでやめた方がいいです。
あとは自分は最初の因数分解が結構サクサク進んでくのに戸惑ったので、数学に苦手意識あるならそこで数学の感覚を掴むというのも良いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます!!(“気が早い”というのが予習のことで無く、合否発表まだという意味であるのならば)僕はありがたいことに推薦で合格させてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
個人的に英単語やっとけばなーーーって後悔したんで
英単語オススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
高校入学後は中学時代の5倍ぐらいのペースで英単語を暗記しなければならず、中学の範囲の英単語に抜けがあったら詰みます。なので、とりあえず中学3年間分の英単語の抜けをなくすとか、今の瑞陵がなんの英単語帳使ってるのか電話して聞いてそれを先に買ってやるとか、おすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
英単語数学を中心的に頑張ろうと思います🔥ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
推薦についてです。
内申点44、部活動県大会で入賞(団体)、英検3級、学級委員、書写コンクール特選
程度では推薦は貰えませんよね?推薦受かるのは生徒会長やボランティア活動を積極的に行っている人ばかりですか?どんな人が推薦の対象になるか教えていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日の推薦を受けた友人は内申43,学年代表で学級委員をやっており、部活では部長で県大会にも行っていましたが落ちたそうです。人前で喋るのも得意なタイプだし受かりそうだよなあとか勝手に思っていましたが、、上位校で推薦合格は本当にひと握りで難しいことなんだなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
推薦合格した人達の情報が欲しいですね。
もちろん残念だったケースも。
そうしたら、合格の条件が見えてくる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日推薦合格させていただいたものです。
まず結論から言うと内申は余裕で足りてるので中学校の先生次第ですが推薦は貰えると思います。ただ合格できるかは別です。
僕は内申43で、クラブチーム(個人種目)で県ベスト8、県大会3回出場、英検準二級、学級委員1度で、生徒会や、何かで表彰を貰ったり、ボランティアは一切やっていません。なぜ合格出来たのか定かでは無いので分かりませんが、おそらくこの実績がギリギリくらいでしょう。多分瑞陵のレベルになると、合否に内申点はあまり関係ないと思います。みんな高いので。内申45でも絶対受かるということは無いです。やはり部活の実績だと思います。僕の場合だと、県ベスト8なので、多分県出場より少しだけ上の評価をいただけたのだと思います。その面では質問者さんは入賞しているのでしたら、面接の時にそこを主張したら行けるのでは?競技にもよるので、その部活が瑞陵では公立の中である程度強くて、その部活に入りたいなら、志望理由にも繋げられてかなり良いと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も先日推薦入試を受けましたが、私は不合格でした。私は県大会に出場していたり、英検準二級や学級委員などありましたが、上の方のようなもっとすごい経歴がある方が瑞陵には来るので本当に狭き門です。生徒会に入っていたり表彰も何度かされていた友達も不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
わたしは内申43で、英検2級、生徒会副会長、武道個人種目で市スポ上位入賞で、推薦合格しました。
面接では、武道において学んだことなどを聞かれました。
あとは高校に入ってからやりたいことですかね。
正直、実績で合格したのか、面接で合格したのか分かりませんが、まずは中学校で推薦をもらうことが一番大事なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私は内申44で運動部
市大会優勝(団体),県大会入賞(団体),東海大会出場(団体),県大会出場(個人),
絵画県入賞
をそれぞれ2年生と3年生で2回ずつ経験して、推薦で合格しました。
生徒会などはやっていませんでしたが、合格出来ました。
しかし、書類の時点で大体の合格者は決まっているようなもので同じ中学の子でとりあえず推薦をもらった人は、面接の時にほぼ話を聞いてくれている感じがしなかったと言っていました。その子は一般で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
身バレしてる人いるけど、大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
分かるのは英検や生徒会等はあまり関係ない。
スポーツや芸術等で秀でた者が合格するということですね。それが無い人は、協力なライバル不在というものすごいラッキーなことでもない限り不合格になる。宝くじを買うようなものか?・・・いや基準に達していなければ、該当者なし(合格者0名)ということもあり得るか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
芸術科目を何にしようか迷っています。それぞれ3つの科目の特徴や厳しさ、課題の量など教えてほしいです!できれば在校生の方、お願いします🙏💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
自称在校生とかなんとかで荒れてますがちゃんと在校生です安心してください🙆‍♀️
書写⇒1番楽、でも人気が高いので第2志望に回されたりするっぽいです
スマホも触れると聞きました(内職はわかりません💦)
美術⇒課題が多い(しかもテスト前)、内職スマホ等できない、大変そうです。
音楽⇒テストはある(これもテスト前)ですが基本座学なので1番内職スマホ等しやすいと思います。
制服が汚れないのは音楽、楽なのは書道って感じですが授業を真面目に受けるのであれば自分の好きなものが1番楽しめると思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
あと少し頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!実は、推薦で決まりました(^^)全力で青春します❤️‍🔥笑
追加なんですけど、音楽の実技は何がありますか💦?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
そうなんですね!!😳おめでとうございます🎉
今自分の文面見返したのですが内職スマホにしか触れてなくて申し訳ないです… どれでも楽しめると思います!!
一学期は歌のテスト(外国の歌)二学期は好きな楽器でグループ組んで発表会がありました! 三学期は音楽史なのでペーパーだけです。
参考になれば幸いです🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
↑の在校生です!
本当に本当に瑞陵めちゃくちゃ楽しいので楽しみにしててください!!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!!めっちゃ楽しみにしています!😆
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
↑一般人となっていますが、質問した人に変え忘れてました💦まぎらわしくてごめんなさい🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
書道は基本的に授業内で書いて提出するだけなので1番楽だと思いますが、年内に1回書展を見に行って感想を書かないといけません。(レポート用紙1枚分程度)
音楽はテストが覚える量が多くて大変だと言ってました。しかもなかなかの頻度でやってると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
というか、瑞陵に来たい!って中学生が山ほどいるのに「スマホさわれる」って…ごめんなさい、在校生としてこんなスマホバカが多いってことが情けないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵の最終倍率教えてください
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
なぜ在校生が肌で感じている情報が否定できるのか、意味がわかりません。事実としてほとんど半々というのがあります。そこから目を背けないでいただけますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年はマークでチャンスは1回、ちょっとしたミスが命取り。W落ちが増えそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
1.自称在校生が本当に在校生とは限らない、2.瑞陵と言えども学年によって第1志望者の割合は結構異なる、3.仮に「半々」だとしても、それは第1志望者の約75%が落ちることを認めたのと同義、4.学校説明会で瑞陵の教師が第1志望者と第2志望者の割合に言及したこと、ましてや「半々」だと明言したことはかつて一度もない、その点についてはなぜかダンマリ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
第一希望の子も第二希望の子も悔いのないように頑張ろう!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
志願者5人減って最終倍率3.69倍。
掲示板のネガティブキャンペーンの影響か?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
最終倍率3.69倍でも高倍率に変わりない。瑞陵の合格可能性が低くければ瑞陵を諦めるしかない。他校の公立高校に合格できれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
瑞陵高校は大人気ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ネガキャンで5人減とか笑える。こんなところ見てないだろうし日和っただけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved