教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「明和」の検索結果:353件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
瑞陵が毎年倍率高いのはなせですか?向陽や明和と併願しやすいというだけですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
入学しないとわからないなんて言い出したら、どこ行っても同じだよね。
だから掲示板だったり通ってる人に聞いたり説明会に行ったりして、全部を信じる訳でなく自分なりに判断して魅力を感じるのではないかと。
ちなみに歴史やOBで決めた人なんて周りにいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
質問者さんへの回答としては、トップ校の下にある偏差値的に受けやすいから倍率が高いでOK?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
↑千種と瑞陵は同じ偏差値だったはずだし、もっと以前は千種のが偏差値高かったのですが・・。
どうして大勢の人が第二志望で瑞陵を選ぶのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
千種の派手なノリが最近の時代の雰囲気と異なるからじゃないでしょうか。
ギャル系がまた流行れば千種が復活しそう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
私は説明会や学園祭に行って楽しそうだなと思ったから志望しました。通いやすさもいいなと。文理分けとか歴史とかは正直あまり頭にありませんでした。そんな気楽な生徒もいますよ。明和と向陽とかと併願できるから倍率は上がりますがあまり深く考えず私立で押さえがあれば1番行きたいところを受けたらいいと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
個人的には自宅からのアクセスが良い進学校だったから入学を決めました。
こんな理由でいいのか自信がなかったですが毎日楽しくやれてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
私は千種と迷いましたが、通いやすい瑞陵にしました。地下鉄降りて一本道5分程で着くから、荷物多い日や雨の日でも通学は楽です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
千種と偏差値に差が出来たのはアクセスだと思う。
最近の傾向としてアクセスに恵まれない中村とか千種とかは下がり気味。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
現在、瑞陵高校の普通科をしている者です。
学年末テストでやらかしてしまったことで内申点がもしかしたら40を切ってしまうかもしれないのですが、8割5分程当日点を取れば合格する可能性はあるでしょうか。
また、図々しいですが内申点40未満で合格された方の受験直前期の勉強の内容を教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
その内申点では、当日点95点以上必要だと思います。「やらかしました」の表現は不自然な感じがします。真剣に取り組んだ結果ならば納得できるはずです。直前の勉強は、1年生から今までの復習をし、ご自分で演習した問題集を何度も繰り返して見直しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
内申38、当日99で合格した者です。
明和には不合格でしたが瑞陵に合格したので勉強方法を書きます。
でも、私立は愛知と名城しか受験していないため東海もしくは滝などを受験したいならあまり参考にならない勉強方法かもしれません。
部活を引退してからも毎日3時間ほどしか勉強していませんでしたが流石に模試などの結果が奮わなかったことでこのままではいけないと感じて年明けからは毎日5時間は勉強していました。
勉強内容は全国高校入試問題正解を1通りやり、間違えたところを出来るまで何回もやるという単純なものです。
これをやりながら愛知県の過去問10年分以上もやりました。
なので私立の過去問はやる時間が全くなくぶっつけ本番で私立を受けました。
それから全国高校入試問題正解は公立高校で出題されやすい問題が分かるのでとても良い教材でした。
全てやるのは大変ですが目に見えて力がつきましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
ご回答ありがとうございます。
自分でもテストに関して納得いってない結果ではないと感じたので、この悔しさをバネに勉強を頑張ろうと思います。
今年度は以前よりミスが許されないと思うので、力をつけて本番に臨もうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
受験勉強頑張って下さい!
入学お待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
瑞陵高校は、他の高校の大半に比べて、数学の進度がとても速いと聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
どの塾の先生にも「瑞陵は数学の進みがめちゃめちゃ早いから大変だよ」と言われます…明和より早いとか。もともと理数強い子たちが集まってるから余計かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
出来るだけ早く数3まで終わらせて、3年生は受験対策の授業になります。
進度は早くて大変ですが、大学受験には有利です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
複数の進学校の生徒がいる塾に入学当初から通っていますが明和、菊里よりスピードが早いです。
理系の大学を目指す人にはうってつけですが文系の人はしんどいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
↑2年生で文理分けされるし、文系は数3の授業がないのでそこまで大変ではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
1年のうちについていけなくなる人もいるらしいからその手の根っからの文系だと辛いかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
文系ですが、進度が早いことがわかっていたので数学は常に勉強していました。だからといって沢山勉強してた訳ではないですが。わからないところをそのままにせずコツコツやっていればそんなに大変ではありません。
数3をやらないので早くから受験対策できて助かってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
滝の外進の友達とそんなにスピードが変わらなかったからそんなに早いとは思わない。
もちろん中学校とは比べ物にならないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵、千種、菊里、明和、向陽、旭丘で、
校舎や体育館 トイレが綺麗なランキング教えてください
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
そりゃ私立高校は生徒集めなければ
経営が成り立たんから、
少しでも多くの中学生や保護者の気を引く為に
進学実績よりも
まず設備面にお金掛けるのは当然でしょ
私立が公立上位を脅かす存在になるかもしれんと
いってるが、
これから想像以上の少子化が進む中で
果たしてどれだけの私立高校が
この先生き残れるのでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2020/12/26(土) ]
保護者です。
お手洗いは毎日使うから綺麗に越した事はありませんよね。でも質問者のように志望校選択の要素になってきている空気は最近特に感じます。
特に私立で綺麗じゃないと何となくイラッときます。
全校比較は不可能ですが特に良くなかったのはここでは言えませんがいくつかありました。
実力とかもあるので自分で確認してみるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
瑞陵に関してはトイレは工事中らしいのでそのうちきれいになります。
在学中は汚かったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
そうですよ
来年の4月にはトイレに関して言えば
瑞陵が最もキレイです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そうすると、その6つの高校の中では
校舎が綺麗→旭丘
体育館が綺麗→菊里
トイレが綺麗→瑞陵
になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
瑞陵のトイレとても綺麗になりしたよ〜!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
綺麗なトイレに憧れる方は是非瑞陵へ🙆‍♀🙆🙆‍♂
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
〉果たしてどれだけの私立高校がこの先生き残れるのでしょうね

公立高校もですよ。愛知は公立高校が多いので、私立無償化により公立高校の統廃合を進めようとしていますよ。2035年に愛知県の15歳人口は2022年より13000名減り、名古屋市内は2035年に2022年より15歳の人口が2割減りますよ。https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/373232_1602869_misc.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
瑞陵と向陽はどちらの方が明るい雰囲気ですか?
また駅からはどれぐらいかかりますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
どこの高校にも明るい人も大人しい人もいるから雰囲気がどうとかはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと個人的には思う。
進学校なら著しく迷惑なクラスメイトは比較的少なめだからどちらに進学してもそれなりに楽しい3年間になると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
そんなのその年の学年、クラスによっても
違うから一概に言えないのは当然でしょ
アクセスは変わらないので
地下鉄なら瑞陵のほうが駅から近いです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
何をもってして明るいとするかもまた人によって違いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
暗に向陽はノーベル賞受賞はたいしたことはないしプライドが高い。瑞陵は旧制中学で格が違うし英雄を輩出し謙虚だと言いたい人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
というかどちらの学校も明るい人は明るいし大人しい人は大人しい。
結局は人による。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
向陽は、名東、菊里、桜台高校と明るさを比べ、比較したら良いと思います。名古屋市立の同類、グループで、比較し易いと思います。県立高校とは、生い立ちが異なるので無理に引き合いに出さないのが賢いと思います。時々、県立明和高校と比べていますが、歴史、経緯が違うと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
結論
明るさに特に違いはなし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のやうに、
地面を速くは走れない。
私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。
鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。
金子みすゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
普通科のボーダーは207だと聞きましたが、食物科はどのくらいなんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
現在でも、旭丘、明和レベルの生徒は多数いるし第一希望者が倍増したことで競争が増すのは明らかなので、例年通りのボーダーの訳がないと思います。しかし、どの位になるのかは分かりませんが。食物科も連動して変化があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
220点はさすがに言い過ぎ。
例年なら215点あればほぼ合格できると思います。
倍率や問題の難易度によっても変わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
今年度は、コロナ禍の影響で受験生の年間授業予定が変更されて入試問題にも考慮されるでしょう。
入試問題の難易度も変わってくるので、例年の基準では比較できないと思います。
207、214、215、217、220など最低合格ラインのボーダーを予想、予測することは無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
ここのところ学力も偏差値もうなぎのぼりだから高くはなっても低くはならないとは思う。
215くらいじゃないかな、やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
コロナ禍で令和3年の普通科のボーダーが、予想できないので数値を出す自体が無意味ですね。幾ら215、220など、不確実、不確定な数値を出しても説得力がないと思います。食物科も同様ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
今年の入試は怖いなぁ、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
コロナ禍で、高校入試に限らず大学入試でも多くの変更があり、受験生が困惑しています。例年通りの基準値で比較、判断することは難しいと思います。普通科のボーダー、食物科のボーダーの数値を例年通り言える訳がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
普通科も食物科も今年はボーダーが大幅に変動するためあまりどこの情報もあてにならない可能性が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
千種、向陽、菊里、瑞陵ではどの学校が明るく高校生活を楽しめる学校ですか?瑞陵などはやはり真面目で固い感じですか?また、校舎の綺麗さはあまり変わりませんか?またバスケ部に入りたいと思っているのですがこれらを踏まえて
どこがおすすめかアドバイスお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
真面目で固いということはないと思います…ノリのいい明るい人が多い感じですが極端に羽目を外す人はいないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
現役のバスケ部員です。
瑞陵男子バスケは
上下関係は厳しくなく、
顧問の先生もとても熱心で
すごくやりがいがありますよ。
また上の人が言ってるように
記念祭や球技大会の盛り上がり方は
異常です(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
バスケを楽しみたいなら瑞陵はありですがバスケで強くなりたいなら千種がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
たまたま今年は千種が強いですが、
来年はわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
ガチでバスケをしたいなら私立に行くべき
公立は制度や先生の移動に左右されがち
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
ガチで部活やると勉強時間削られるから、趣味程度に楽しみたいのか本気でやりたいのかも考えて高校を選んだ方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
勉強も部活動もどちらも頑張りたいです。
千種 菊里のバスケ部は朝練なども毎日あるのですか?文武両道は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
朝練については分かりませんが高校の勉強は中学校までとは比較にならないくらい難しく難易度も高いため文武両道を確立するのはかなりの覚悟が必要になることは確かです。
無理をして体を壊したり疲労で勉強がやれなかったり精神的に参ってしまったりする人もいます。
全員が文武両道になれるとは限らないし生まれ持った体力や精神力には個人差があるので無理だと感じたら何かを諦めたり犠牲にする覚悟を持たないといけません。
もちろん部活をしっかりやりながら難関大学に現役合格するようなツワモノもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
瑞陵高校の第一希望者に東海、滝、旭丘高校に合格できる実力のある生徒か、それに準じた学力のある生徒が多く含まれているのなら、第二希望者で併願しても合格は難しいと思います。毎年のダブル落ちが見えています。更に多くの私立高校行きの生徒が増えるでしょう。倍率は4倍超えは無いにしろ3倍前後でも、上位校では高倍率だと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
公立2校受験できるのは有り難いけど、受験生の意志を尊重するなら群やグループ分けなど廃止して、全員が好きな2校を受験できる制度にするべきだと思います。

制度による偏差値操作など必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
私も試験が一回で二校もしくは三校くらい一度に受験出来る制度を導入して全県一学区制にしてほしいです。
そのくらい併願出来るようにしたら定員割れも減るのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
変化する試験制度で、生徒達が振り回されて出願手続きに神経を使い、本人達に大きな負担が掛かっています。入試制度に順応出来る生徒は問題ありませんが、出来ない生徒もいるし、保護者も制度を十分理解できていない状態で進められています。偏差値で振り分けられない入試制度に改善して頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
早く新しい制度案を出してほしいですよね。
変わるとか変わらないとか色んな噂があって何が本当なのかも分からないなんて不安過ぎます。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
何をつたえたいの?
だから受けないでって言いたいのかな。
自分は倍率は特に気にしないで純粋に…目標の得点をとる!行きたい学校に精一杯トライする!これだけをシンプルに考えて受験したので情報に振り回されて疲れたりストレスに悩んだりしないで受験を終えることが出来ました。倍率発表の新聞も見なかったです。
合格の秘訣はマイナス情報を入れないメンタルだったと思います。
集中していたらそんなもの興味も持たないんじゃないかな。
受験本番になったらネットは見ないことです。
マジでオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
第2で受かりました。
どちらも合格が難しい学校だと受験するときに言われましたが第1に僅差で落ちたので受かりました。
難しいかもしれないけど無謀なプランではないから親が良いというなら受けてみるだけの価値はあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
以前の書き込みで瑞陵の第一希望者の学力が、第二希望者の学力より低い、劣ると力説していた方がいましたが、第一希望者が例年の二倍になり自信、実力のありそうな生徒が集まっているのではと感じます。例年では第二希望で合格した生徒が不合格になることも起こるでしょう。情報は参考程度にして、在校生の言うように目標の当日点を目指していけば良いと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
明和受ける実力と内申あれば瑞陵は受かるやろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
瑞陵高校はなぜ人気なのですか?
新聞の倍率をみて驚いています。
何が魅力なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
今年はコロナのせいで体育は3クラスを何人かに分けてやっているせいなのか例年ほどの厳しい体育ではないです。来年コロナが終わってると思えないししばらくはこのままかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
手打ちって上からなの?もうそろそろやめたらってことじゃないの?そこは噛み付くとこなの?任侠の世界じゃあるまいし、こんな匿名板で立ち位置も何もないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
任侠とか手打ちとか使う言葉が学生がみる掲示板にむいてないんですよね。このサイトのセキュリティに引っかかるんじゃないですか?普通に使わないですよ。高校生相手にそこまでむきにならなくてもね、、。終わらせたいのはわかりました。どうぞどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
受験生の皆さん、31日の説明会お待ちしています‼
説明会は先生方のお話しがメインになりますが、部活動の見学もありますので生徒たちの様子を見たりして肌で感じていただく事が出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
そうですね。
合うも合わないも掲示板の情報よりも説明会などで生の情報に触れるのが1番だと思います。
是非説明会で瑞陵に触れて雰囲気を味わってみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵最高でした。
中年になってもずっと仲間感があり、キャラを選ばず、皆が主体的です
40過ぎてからの同窓会はさらに楽しくなりましたよ。「瑞陵みたいな企業」を作りたいですね。
自ら学び、多様性を受け入れ、楽しんで一生懸命成果を出す組織。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
在学中も卒業後も大人になってからもずっと仲良しですよ。今は先生方とも大人同士の会話をしますが「瑞陵に着任時は本当に楽しかった」と先生もおっしゃいます。
認め合い、一生懸命を楽しめる組織は勉強でも、スポーツでも仕事でも成果を出すんですよね。
瑞陵生はそれを高校時代に青春しながら体感できます。「瑞陵のような組織を作りたい」心からそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
大学で出会った友達の多くは「高校時代は勉強ばかりしていて大した思い出がないから、高校より大学の方が楽しい」と言うけど、自分も含め瑞陵の友達は「大学より高校の方が楽しかった」と言う人が多い。
高校は大学への通過点ではなく、かけがえのない「青春時代」だったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved