教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(⌒▽⌒)@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?
[ 307件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
向陽はSSHで菊里はSSHではないから同じ扱いにはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
一宮西と瑞陵って同じ位ですよね?というコメントが名古屋市外の掲示板にありましたよ。そこでは否定していた人がいなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
内緒さん@一般人2023-12-18
向陽卒業生の方、旧制中学の刈谷(八中)、一宮(六中)をコメントで取り上げないでください。『中途半端』な進学実績を出すと


一宮を中途半端と書いているけど、ブーメランでは?まずは一宮西を見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
他校の掲示板にに長期間侵入し大暴れし、さらにその学校の方に、<退出>せよはないだろう。
中途半端な進学実績は当該掲示板学校のことをさしている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
灘、開成、筑駒、桜蔭などに比べられれば愛知の公立私立高校は中途半端な実績になる。どこを指しているかと言えば愛知の全高校。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
やはり、見て分かるように、他校の意味の無い内容を書き込んでくる常習犯がいる。やはり、瑞陵高校は荒らしの被害校。退出して下さいの気持ちが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
学歴厨総本山の瑞陵落書き帳とはココですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
明和向陽との一流大学進学率の人数差を見せつけられたり、SSHでない点を指摘されたり、瑞陵第1志望人数は実は少ないとデータを出されたり、江南は菊里未満だけど瑞陵よりは上だと江南に書かれたり、この落書き帳は苦戦中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今日瑞陵高校の卒業式ニュースで少しだけ取り上げられてたね!
頭に霞草刺さってた子いた
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
素晴らしい高校に在籍または卒業されていることは確かです。但し意見の押し付けはよくありません。せっかく優秀な高校なのにそのことにより評判を落とすことにも繋がりかねません。他にも素晴らしい高校はたくさんあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去の歴史があるから現在の評価に繋がる。
一朝一夕には成し得ないから過去を評価して当然だと思う。旭丘などの立派な高校も過去の実績から高評価を受けている。誇らしいと思います。テレビ局は、それを評価して調べて取材報道に来ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去の評価と他校の批評はどのような関連性がある?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
他校の評価や考察は、他校が行うと良いと思う。過去の評価は、卒業生の実績などで評価されている。旭丘は、過去の評価が良いため他校から批評で高く評価されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
瑞陵高校は、過去の書き込みから他校から茶化されたり妬まれたりするみたいですね。
他校からの批評は意味がなく関連性もない。
ただ、面白がってやっているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ここで行われている他校への批評が問われている。

悪質な書き込みは、他校の掲示板に長期に滞在してまで行われている。

慎んだ方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に、瑞陵高校への悪質な書き込みが多々あります。他校の方だと思いますが、慎んで頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
愛校精神があるのは良い事です。
ただ、行き過ぎと他人への口撃をやり過ぎると微妙なレベルの低さを感じさせますのでそれこそやめた方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
来年、瑞陵高校食物科を受験を考えています。進学先をみると半数が4年制大学に進学していますが、食物科からの指定校推薦はどれくらいあるのでしょうか?成績順に行きたい大学の推薦がもらえるのでしょうか?専門課程なので、進学に適した勉強内容ではないと思うのですが、半数が4大に行っているので、どのように勝ち取っているか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
指定校は希望がかぶったら成績ですね。
行きたい大学学部学科で指定校があるとは
限らないので、公募制推薦や総合型選抜も
考えておいてください。

両方ある東海学園大学を載せておきます。

総合型選抜
https://www.navi.tokaigakuen-u.ac.jp/admissions/admi_collective/

公募制推薦(スポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試)
https://www.navi.tokaigakuen-u.ac.jp/admissions/admi_qualify/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ちなみに指定校は校外秘なので書けません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大学の情報など、丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は一般入試のみですが、私の友人が推薦で瑞陵受けましたが、落ちました。その子は性格も良くて内申は43、部活は県大会出場記録もあり、面接も群を抜いて上手い人で、本番も学校での練習通り出来たと話してて、なぜ落ちたか納得理解できません。部活の成績が県大会出場だと弱かったのでしょうか?それとも、他に理由がありそうですか?教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最近では、松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。

全国高校総体陸上で全国優勝、1位になれる程の運動能力の生徒もいます。

瑞陵の運動系での推薦基準にもされていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
瑞陵には、推薦入試合格なのか一般入試合格なのか分からないが、勉強も運動もできる優秀な女子生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
これからは中京大中京高校を目指す
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今年推薦で受かりました!
文化系の部活動で何回か東海大会に出場しています!
同じ部活で10人ほど推薦で受けて、全員受かっていたので、やはり面接はあまり関係なく、東海大会レベルに複数回出場することで推薦をもらえる確率はかなり上がるのかなーと思います!
お友達も質問者さんも、来週の試験頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
内申はみんないいのでほとんど関係ないと思います。運動部が優先で陸上部が1番取ります。あとは他の部活がまちまちって感じですね。文化部はそもそも瑞陵で盛んなイメージゼロなので(クイ研はすごい)かなり良い実績必要だと思います。
合格者になる男@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分は部活入ってなかったけど推薦取れました。 運動できるやつをとりたいなら自分を選ばないで欲しかったなぁ、無駄に推薦入試で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
運動で東海大会複数回以上でてたら私立に勧誘されて公立推薦なんて来ないのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校には、勉強も運動もできる二刀流を目指す生徒達が多数いるから。内申点も当日点も高くないと受からない。その上、運動もトップを目指す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
瑞陵って何部が強いんですか?参考にしたいのでよろしくお願いします(; ›ω‹)
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
陸部が強いらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
陸部は県大会マストのレベルですね。東海大会、インターハイに進む人も多いです。ずば抜けてますね。推薦でとるのも陸部が多いそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年瑞陵高校を受験する中3です!
推薦を貰いたいと思っているんですけど、
・内申45
・吹奏楽で東海大会5回出場(金賞1回、銀賞3回、銅賞1回)
・英検準二級
・学級委員2回
これで推薦もらえますかね、?
全県の点数が90前後なので、出来れば推薦で合格したいと思っています!
また、推薦で瑞陵高校に合格した方がいれば、内申と大会の成績や持っていた資格などを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
みんな内申あるから瑞陵を志望校として選択しているわけで、親世代の時みたく、相対評価であれば倍率こんなに上がらないよね。
ガチ高過ぎ!
理数科を受けようかなと思うわ。
理数科に考え直す人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
瑞陵理数科は、瑞陵普通科より難易度が高い。普通科も理数科に影響されて難易度が上がると思うし実際毎年上がっている。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
やっぱり理数の難易度も高いからなぁ。倍率だけの問題ではなさそう。
内申42では厳しそうだなぁ。
私立が受かれば単願でも良いと思いますが、名古屋と東海で受けるか、東海と愛知又は名城で受けると思うけど、私立は全く考えてなくて行きたいと思う学校がありません。
みんな、私立はどこ受けるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
今年も前回とボーダーが同じくらいならば、瑞陵第一志望者は向陽の合格ボーダーを取れば全員合格できるようです。
倍率に怯える事なく、内申と当日点を少しでも上げれるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内申40
吹奏楽で、東海大会銀賞 県大会金賞
で、推薦合格可能ですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
吹奏楽だけでは正直厳しい感じがします。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
瑞陵は吹奏楽部は強豪でもなんでもないです。
吹奏楽部で頑張りたいなら、旭野か江南がベスト。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
名電一択です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
吹奏楽に関していえば、銀賞は参加賞みたいなものですよね。
金賞ですら、ダメ金が存在するわけで。
なので、それは強みにはならない賞歴です。
内緒@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
吹奏楽で推薦を受けて受かったものです。
同じような実績で、内申は40ありませんでした。英検漢検等は一切持っていなく、生徒会系も学級委員1回やった程度です。全然受かる可能性はあると思います!ですが受からないことを考え、勉強もしっかりやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
推薦で瑞陵に行こうとしてる中3です。
習字 市で特賞
ポスター 市で入賞(2回)
ピアノ 東海地区銀賞
部活で市大会優勝、市民大会準優勝
級長2回
なんですが、やっぱり市レベルじゃ厳しいですか?
内申は低めの38です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
内申38でも全国大会出場レベルだったり、内申45でそのくらいの実績ならワンチャンあるかもですが、質問者さんの実績と内申ではちょっと弱い気がします。
中学から推薦が貰えるなら受けてみてもいいと思いますが、推薦は受かればラッキーで、受からなくても一般受験で合格できる実力をつけておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
やっぱりそうですよね…
ありがとうございます!
ここからなんとか頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
そのような成績をお持ちでしたら瑞陵ではなく他の高校に行くべきだと思います
272位@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
ピアノインターハイいきましょう!!
天災@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
fundamental 無理でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
中3です。あわよくば推薦合格を貰おうとしています。(推薦合格はとても倍率が高いようなので落ちると仮定して、受験勉強を頑張っています。)成績は内申45、ボランティア活動2回、英検準2、武道で東海ベスト8、尾張優勝です。生徒会など、リーダーになるような活動をしていないので不安です。他の人はもっと凄い経歴を持っているので心配です。これでは合格は厳しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
素晴らしい実績ですね。
推薦でもいけそうな気がしますが、念の為の受験勉強も頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
ありがとうございます。気を緩めずにがんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/19(土) ]
英検準二級は渋いですが、スポーツと内申が素晴らしいので受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved