教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「瑞陵高校」の検索結果:979件 / ページ数:98
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今回の受験で合格したら瑞陵高校に入学できる受験生です!
校則が緩いと聞くのですが、具体的に校則はどのような感じか教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
校則というのは基本的になく、髪染めない、ピアスあけない、制服着る、これくらいですかね。あとはみんな常識の範囲内で自由にやってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
生徒指導部はちょっとはっきりさせよう的な動きですが、まあ基本的にはないです、というかそんなに覚えてません。さらに上位の高校よりいいかといわれると微妙ですけど、まあ地方よりは全然いいと思いますね。
校則変える説得のために校則守らせるみたい形で、生徒が服装チェックやってましたけど、まあそんな厳しくもなく。話も少しくらい通るんじゃないかって感じです。
結論、まあ悪くはない。
アグニカカイエル@卒業生 [ 2023/10/05(木) ]
瑞陵高校に自由・自主・自律という言葉がありますが全くをもって嘘です。自由といっても枠組みの中の自由なだけで例えると「家の中では自由だけど外には出られないペット」のような感じです。自主・自律といいますがそれは先生に何も手を加えられないだけです。ほしいアドバイスなどもくれないこともよくあります。また、教師陣の頭の固さは日本一だと思います。特に体育教師がひどいです。それに加えて生徒会も頭が固いです。公約を守る人はおらず口だけで仕事も全くできません。完全に人気投票になっています。先日の選挙でも完全な人気投票で前回と同じ生徒会長になりこの先の瑞陵高校が心配です。良い方向に行くことはないでしょう。そして瑞陵高校には古くから根ずく悪い文化もあり決していいとは言えません。校舎もぼろく壁や天井がはがれてきたりします。また周りの高校の治安もよくありません。家近い以外に入る理由はありません。良いところといえばセンポ・スギハラメモリアルときれいなトイレくらいです。あと駅から学校までの塾の宣伝による副産物がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
瑞陵高校へ進学する皆さんのために在学生の視点からリアルな情報を伝えます。
●勉強を頑張りたい人は、一年生のクラスと強い意志が大切です。ウェイ系に盛り上がるクラスと静かーなクラスに分かれたりします。また、一年生のとき、放課後に名駅や栄や今池で遊ぶことを覚えて、勉強習慣を失う人もかなり多いです。そうなりたくないなら強い意志を持ちましょう。また、定期テストは基本的に平均点が高いです。遊び中心の人達がモンスター徹夜勢になってます笑。ですが、追試は楽なので赤点でも進級できれば大丈夫です。スマホは基本的に容認されてます。先生によっては授業中でも黙認されます笑。ただ自己責任なのでそこは注意。僕みたいに1〜7限ゲームと睡眠に費やす一年にするとかはやめてくださいね。
●記念祭は9月頭に月曜〜土曜まであります。皆さんの時はコロナ制限なくなると思いますが、僕たちの時の話をしますね。体育祭はメインはチアとリレーです。チアは有志で夏休みの間練習します。いわゆる“記念祭マジック
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
情報ありがとうございます。
理数科進学予定の中3です。
質問です。記念祭の体育大会、文化祭ではコスプレをしている人がいると聞きました。どの程度のものですか?また、記念祭の時だけのルールなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
合格おめでとうございます!
基本的になんでもありです笑。露出が激しすぎると言われるかもですが、女装やらメイドやら警官とかなんでもいます。先生も人によってはコスプレしてますよ。記念祭の時は結構無法地帯って感じですが、髪染めた人は帰りに落とせって言われます。汚すとだめなので。それ以外は特にないと思いますよ。コロナも明けるので、全力で楽しめると思います。高校生活頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内申44点数86瑞陵高校落ちますよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
260かあ...
ちょっと厳しそうだなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
でも、万が一ってことはあるので、ドキドキしながら9日を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
来年度から瑞陵高校に通う者です。春休みの期間で高校に向けた予習をしたいと思っています。しかし、何から手をつけたら良いのか分かりません💦出来るだけ具体的に教えてくださると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
まあまだ気が早いとは思いますけど...
ここでは数学について書きます。
一応言えば、数1で特に重要なのは二次関数なのでそこを初学者向けのYoutubeかなんかで見て、教科書の例題レベルをネットとかで漁るだけで十分だと思います。参考書買うのはは学校で買うやつと用途が被ったりする可能性が有るのでやめた方がいいです。
あとは自分は最初の因数分解が結構サクサク進んでくのに戸惑ったので、数学に苦手意識あるならそこで数学の感覚を掴むというのも良いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます!!(“気が早い”というのが予習のことで無く、合否発表まだという意味であるのならば)僕はありがたいことに推薦で合格させてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
個人的に英単語やっとけばなーーーって後悔したんで
英単語オススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
高校入学後は中学時代の5倍ぐらいのペースで英単語を暗記しなければならず、中学の範囲の英単語に抜けがあったら詰みます。なので、とりあえず中学3年間分の英単語の抜けをなくすとか、今の瑞陵がなんの英単語帳使ってるのか電話して聞いてそれを先に買ってやるとか、おすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
英単語数学を中心的に頑張ろうと思います🔥ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
瑞陵高校って同点数だった時の判別は学校から出るような人物評価ですか?
268でボーダー乗ってるか乗ってないかぐらいなので気になります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
塾の先生は主要3教科の得点って言ってました。本当かはわかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
主要3科目に加点でもされるの?そんなことは教育委員会からも高校からも発表されてないけど。本当か分からないなら混乱させるだけだから書かなかゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申書に書かれている賞や検定、部活などでの活躍等を数値化して順位を決めるのでしょう。

あと、主要3科目で判定するのも実力を見る上で有効でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申45、当日96でした💧
受かるのか………
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も同じです!ちょっと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
かなり余裕だと思いますが……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
例年なら明和でも受かるくらいの点数です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
瑞陵高校には明和、旭丘が受かる位の生徒さんが多くいますね。校風の違いがあるから自分に合った高校に入れば良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん試験お疲れ様でした!
みんな頭良さそうだし緊張で押しつぶされそうになりましたが、自分の最大限の力を出せる事が出来ました。!自己採点ですが、83でした。
私は二度と瑞陵高校の門をくぐれない事が確定しました!合格発表見なくても分かります!落ちる可能性の方が高いのに受験させてくれた担任と両親に感謝しきれません。そして応援してくれた皆さんありがとうございました!私は第2志望で頑張ります!第2志望は元々行きたかった所なので嬉しいです!
でもやっぱ瑞陵行きたかった。生まれ変わったら瑞陵高校に入れますように
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
覚えているよ。よく頑張った。返事ありがとう。
新しい未来が開けることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
チャレンジすることは今後の人生でも大切なことです
胸張って第二で頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
本当によく頑張りましたね。
あなたの発言を見た時からずっと応援していました。
自分で限界を決めずに最後まで一生懸命頑張り
果敢にチャレンジした経験は必ず武器になりますよ。
素敵な高校生活を送って下さいね!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あなたへの 導かれた道が最善の道。
その先に立派な花を咲かせるのは、あなた次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
チャレンジャーさん、よく頑張った!
なかなか出来る事ではないよ。
最後に報告に来たのも立派。大したもんです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
僕も今年受験したけど、こんなにチャレンジできる勇気があるのはすごいと思う、将来有望ですな、第二希望でも楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
あなたみたいな人に、将来、偉くなってもらいたいです。今の気持ちを大切に、高校生活を謳歌してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
疲れた@一般人 [ 2023/02/22(水) ]

瑞陵高校って内申45と当日93で受かりますかね??
今年の入試僕的にはなんか簡単でみんな高そうで怖いんですが……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ボーダーにかかってるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私内申45で85点しか取れませんでした(^_^;)内心美人とはこのことですね。なので自信もってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申計算ミスった。合格してると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校を第1志望で受ける中3です。内申が36しかないです。当日点どれくらい取れば合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校合格者トップ層は、間違いなく第一志望の子!」らしいので、その内申で合格するならブッチギリの当日点がいるねww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36の場合、当日100点以上ないと心配かな。

それを下回ると、明和とか向陽落ちの第2希望者がどっと入ってくるので。それ以上なら明和、向陽にも合格できる点だから、その持ち点の第2希望者は入ってこない。

従って、100点以上とる実力者層=第一志望の子
(100点以上とる第二志望者は殆どいない。まれに低内申チャレンジャーがひっかかってくるかもくらい)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、マークシートで、どうなるか分からないので、やはり100点以上は目指して下さい。

それ以下でも受かるかもだけど、保証できん。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん中学生にはもっと優しく接してくださいよ。
仮に井ノ塾の予想ボーダー266が正しいとするならば97点ですが、数点はマージンが合ったほうが安全なのでやっぱり100点が目安ですかね。第一希望とか第二希望とか倍率とか関係なく、必要な点数取れば受かりますよ。それだけです。良い高校なので合格するといいですね、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私の友人であなたの同じくらいの内申点の人がいます。
名古屋でも東の方に行くとみんなの学力が上がり、なかなか思うような内申が取れないことも多いかと思います。
友人はそれでも入学を勝ち取り(第2志望だったそうですが)、今も瑞陵で頭の良い部類に入っています。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年(2月22日)に向陽高校と瑞陵高校を受験する者です。
向陽高校は正直チャレンジみたいなものなので、瑞陵高校には合格したいのですが…。
瑞陵高校の普通科を受験する場合、内申40だと当日点何点ほど取れれば受かりますか……?経験者の方是非教えて下さると嬉しいです🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
4つ下の計算式に当てはめれば出るのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
去年だと92点以上で合格って感じ。
ちなみに向陽だったら94~5以上で合格かな。
今年のことは誰にも分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved