教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「瑞陵高校」の検索結果:979件 / ページ数:98
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
中学3年生瑞陵高校普通科志望です。
内申は40で、学校の業者の模試では350人中6位でした。
今年のV型でいったら合格ボーダーは何点くらいになると予想されますか?みなさんの意見をお願い致します🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
内申37当日94くらいがボーダーかと予想します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今日瑞陵高校の推薦面接受けた方、環境推薦(イ推薦)の方はどのくらいいるのでしょうか。
環境推薦の方は全体の5パーセントですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
推薦枠の中の5%では?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今時、環境推薦も高倍率ですよね。
160人の中にどのくらい環境推薦受験生がいるのか分かりませんが、半分ってことはないような気がします。お互いに合格してますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
瑞陵普通科志望です
内申は40あります
当日点何点取れば受かるのか
ギリギリのラインと余裕を持って受かるラインを教えてください
瑞陵高校@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
内申40は平均よりは低いですが全然合格を狙える範疇です。
当日点100点取れれば余裕です。
90点を下回ると厳しいと思います。

ただこれは例年でのテストのことです。今年からマークシートになったことで平均点がどう動くかわかりません。平均点によっては100点でも怪しくなるかもしれません。自分は上がるのかなぁとうすうす思っています。
残り二週間ですが最後の最後まで頑張ってください!
くれぐれもマークマスだけにはご注意を。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
過去問では大体94〜98くらいなのですが大丈夫ですかね?
マークシートに変わって傾向が変わったり平均点が上がったりすることなど例年と変わることがあるのは確実だと思うので当日100点以上を目標にしてまだまだ頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
瑞陵高校普通科を第1志望として受験します。
内申は42で5教科合計で110点満点のテストでは90代なのですが、どのくらい取れれば大丈夫そうですか?倍率や当日も90点以上取れるか心配で…
どなたか教えていただきたいです。
しょう@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
僕も内申42でしたが去年の感じだと94くらいあれば安心出来るのかなと思います。でももちろんそれ以下でも受かる可能性はありますし、なんせ内申42は立派な内申で瑞陵高校の中でも高い内申点です。なので残り死ぬ気で勉強してぜひ合格してください。応援しております。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
内申点42は、瑞陵合格者平均内申点だから普通です。内申点45もいれば内申点39もいます。今年は、例年より倍率が高いから当日点を95以上取るつもりで臨んだ方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ご回答ありがとうございます!
苦手な社会と国語を必死に勉強して最低でも95点位は取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
瑞陵高校食物科を推薦を貰ったんですけど、面接ってどんなこと聞かれましたか?
在校生 2年@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
2年前ですが、今の気持ちを漢字で例えると?という質問ありました。参考までに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞陵合格!!@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
瑞陵高校の推薦を受ける方で、自分の強みを教えてください!どういう人が推薦を貰えたのか知りたいです!
私は一般で頑張ります!!推薦の方、頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
私は漢検二級持ってました!
あと、委員長やったり、習字で賞状を何回かいただいたりしました!私はどうなるかわかりませんが、一般頑張ってください!
瑞陵合格!!@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
漢検二級凄いです!!!
推薦合格を掴み取る事を願ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
やっぱり内申のランクだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
一般で瑞陵高校を受けます。内申は(中学の方のレベルが低かったのもあり)44あります。模試では偏差値64くらいでした。
過去問を解いてみても全然とれていませんでした。当日点90くらいは必要と聞きますが、在校生の方は受験のときどれくらい点数とっていましたか?めちゃくちゃ瑞陵行きたいけど不安です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申44の当日90なら余裕で受かります。85くらいでもいけるんとちゃうかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
85はちょっと厳しい気もしますが90あれば去年だとほとんど確実に受かります。しかし今年はマークシート➕当日点をより重視する制度になっているので当日95点を目指しましょう!90でも受かる気もするけど…内申も十分あるし自信持って頑張って!応援してる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44の当日95とか明和は受かる、旭丘もワンチャンくらいのレベルだよ。90でも余裕で合格圏だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申美人なんです〜じゃなくて内申に見合う実力つけなよ
44で100点以下とか恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
上の方が言う通り内申に見合う実力をつけることは大事です。しかし恥では無いと思います。相対評価ではないにしても学校のレベルによって内申の取りやすさは違いますし。何も知らずにそういう発言をする方が恥だと思っても良いです。44なら最低でも80点後半は欲しいところですね。とにかく当日点が内申に見合わなくても、受かれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44で100以下は恥、とか平気で書けるその心が1番恥ずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申点44で当日点100ならば旭丘、岡崎などにも余裕で受かる。同一学力の生徒達です。当日点95でもボーダーぐらいで受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力ないのに旭丘入ったら大やけどするよ!
実力ある人のペースで授業が進められてしまうから。
自分の実力にある程度合った高校の方が伸びるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
普通科の推薦を受けます。私は部活動で推薦を貰いました。(自分で言うのも何ですが💦、結構良い結果を受賞させて頂きました。)2つ質問があります。
1:部活動の方が生徒会長、委員長よりも有利ですか?2:内申は考慮されますか?(ほとんどの人が同じような内申で差がほぼ無いことは存じ上げています。ですが40を下回っていて、チャレンジで受ける方もいらっしゃると思うので)
瑞陵高校@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
肩書きできまることはほぼありません。推薦を貰えるまでに肩書きは必要ですが、もらった後は関係ありません。全ては面接で決まります。例外として、面接内容でどうしても上下が決まらない時にのみ生徒会とか内申を見ることがありますが、ほぼ起こり得ません。
面接の練習を山ほどやりましょう。そして本番の場でベスト出せるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ほぼ部活実績で決まりますよね?面接も少しは関係ありますけど。在校生なら分かると思います
部活推薦組の成績は低いですが、そういう方面に全力で努力した人を評価してるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
質問者さんは合格されたのでしょうか?
部活動の実績、内申共に申し分無さそうですが…

一般選抜が終わってからでも、結果を教えていただけると今後の参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
合格できました!ちなみに実績というのは全国大会に部活で出場したことです。参考になれば嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
おめでとうございます。
全国大会出場はすごいですね!
なかなかそこまでの結果を持ってる受験生はいなかったでしょうね。
高校でも勉強と共に頑張っていただきたいです。

ご報告ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
推薦はやはり部活の実績がある人が有利ですか?
瑞陵高校@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
関係ありません。
全ては面接で決まります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そんなことない。全てが面接で決まっちゃうと、面接官が違うから平等にならない。普通に考えたら、調査書メイン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
受験生の方!過去問何点くらい取れてるか教えて欲しいです!
瑞陵合格!!@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
良い時は90点超えぐらい、悪い時は80点を切ってしまいます。瑞陵高校を受ける人の中では低い方だと思うので、点数を上げられるよう努力してます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
僕は悪くて85くらい良くて95ほどです
内申が低いので当日100点以上出せるように過去問を回してます
後二週間ですがまだまだ諦めずに頑張ってます!
合格して瑞陵で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved