教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「瑞陵高校」の検索結果:979件 / ページ数:98
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵高校を受けるものです。
内申がたぶん43で、過去問を解いたら85点でした。
これだったら合格することは出来ますか?
誰でもいいので意見を聞かせてください
お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
しっかり勉強に取り組んでいる女子に失礼。
女子は頭悪そうな男子は って言わないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
↑↑↑
>「せんせぇ〜ここわかんな〜い」と質問に行くテストの点の悪い女子が「意欲かある」と買われて、特に質問をしないテストの点が良い人

逆もありますよ
きちんと説明してあるにも関わらず分からないと何度も質問に来る
一回聞けば理解出来る。あるいは自分で調べ考える

結果を出すならどちらが評価されますか?

ノートは自分が覚えれるならどんな書き方であれヨシ
結局は結果が全てだと言う先生多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
内申43もあるのに85の人がいるということにビックリ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
何も驚かないよ。その学校での頑張りを2倍プラス当日点を1.5倍したものを評価するって言ってるのだからね。合計点でボーダーを超えればよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入試当日は緊張したりして過去問より点数が取れなかったり、実力が発揮出来なかった人もいる。君は内申が高いから、良いいお守りを持っていると思って頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
過去問は一回分やったくらいでは、本番とはリンクしないことが多いと思います。何年分かやってみて、その最低点が、本番での最低ラインくらいに思っておいたほうがいいですね。
ただ、上の方も仰っているとおり、内申点を持っていることはとても強力なお守りになるので、自信を持って、あと一週間と少し頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申は愛知の公立高校入試に立ち向かうのに必須な武器です。そのルールは公立校受験生全員に課されていて、なにも受験直前まで隠されていた訳ではありません。残念ながら内申が低いまま入試に立ち向かうことになってしまった人は、入試を勝ち抜くための準備を3年間怠ったワケです。内申を決める采配が学校によって違うのは当たり前ですが、その攻略法なんてシンプルなものですし(テストの点を取る、提出物を期限内にきちんと出す、授業をしっかり聞く、質問しに行く、先生に舐めてかからない、先生に生意気な態度を取らない……)、先生方の特徴を掴み攻略する為には3年間「も」あったワケです。言葉を借りれば「内申美人」はそこまでしっかりと考えて3年間を過ごしてきたということ。さて、質問者さんはその武器を大いに振りかざして入試という敵を倒し胸を張って瑞陵に入学してください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
高校受験の時には「中学の内申」は武器になるけど、高校入ったら何の利用価値もありません。その内申を取るための努力を高校でも続けてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率ヤバいですね。
3.43って・・

普通科、約700人が不合格という・・
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
えー、このコメントしてる人の中にもし受験生がいるのならすぐ勉強しなさいー。くだらないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
アンチ瑞陵のコメントしている人は、さぞかし頭が悪いので心配しないでください。そんなコメントをする前に、自分を見つめ直し自分自身を省みたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
倍率とか気にしないで最後まで点取れるようがんばってくださいね。瑞陵楽しくていい学校ですよ。向陽も明和もいい学校に決まってます。そんなみんなカッカしないでくださいたかが掲示板で。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
第一志望の人は厳しい戦いになると思いますよ。
頑張って下さい。
向陽と瑞陵の組み合わせが人気過ぎるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵単願にする人と、明和や向陽を第二にする人と、取り合えず明和・向陽を第一にする人。
学力に殆ど差はないと思うよ。
でも合格できる人数は決まっているから席の取り合いにはなる。
当日少しでも高得点が取れるよに頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
アンチは頭が悪くて万歳は頭が悪くないんだ、短絡過ぎ。アンチも万歳も度を越すと不気味。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です
自信もって受けてきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
瑞陵高校の女子バレー部は強いですか?また、練習メニューなども教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
食物科志望です
私の中学校は入試問題が混ざってる定期テストで毎回80点取っていても4くれないぐらい内申点をあまりくれません。今28なんですが当日点何点くらいとれれば合格できますかね?

瑞陵高校の校風がすごく好きで、4月からずっと勉強頑張ってきました!絶対に合格したいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
こんな掲示板に投稿する暇があるなら勉強すればいい。
為せば成る。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
80は欲しいところ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
76で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞陵高校の食物科志望@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申28くらいで瑞陵高校の食物科に合格するにはどれくらいの当日点が必要か教えてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
瑞陵高校の食物科志望の中3です。
内申が28で過去問の点数が57点でした
今年は倍率が高いと聞きましたがどうしても食物科に入学したいです!
当日点はあとどれくらい上げたらいいですか?
また、良い勉強法などあったら教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申が28なら80点以上は欲しいところかと
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
57じゃ受かりませんよ
80後半でやっと安心できる点数です
中3受験生@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
ありがとうございます!
もう1か月ないけど最後まで頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
瑞陵高校の食物科で内申30、当日点70点の場合受かる確率はあるでしょうか?先輩方に過去どのくらいで受かったのかも聞きたいです、!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
もう少しあった方が安心かなと。
まだ時間はあるので頑張ってください!待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
瑞陵高校の食物科を受ける予定なのですが内申31の場合当日点はどのくらい必要だと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
瑞陵高校と菊里高校ってどちらの方が受かりやすいのでしょうか。瑞陵高校は倍率が高いし、菊里高校の方がレベルは上なのでどうなのでしょうか…。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ボーダーラインはその年度によって異なり決まった数値ではない上、誰も推測できない。コメントは個人的意見で参考にすれば良いと思う。
去年卒業@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
絶対菊里でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
質問は、瑞陵高校と菊里高校ってどちらの方が受かりやすいのでしょうか。に対して菊里です。
つまり、菊里の方が瑞陵より難易度が低いと評価されていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
佐鳴目標偏差値では菊里58、瑞陵55

参考までに旭丘62 明和60 向陽59 千種55 桜台53
偏差値で3の差は大きいよね…質問者も調べたらすぐに分かる事をあえて質問してる?荒れやすいよ、高校の比較質問は。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
出所不明の偏差値一覧は全然ダメだけど、塾も含めて出所を明示している偏差値は何らかの根拠があって発表してるはず。塾により違いはあるけど、少なくとも感覚や先入観、希望的観測よりは余程信頼できると思う。あとはどれを信用するかだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
菊里も瑞陵もどちらも人気校ですね。ボーダーは少し菊里のほうが高いと思いますが、瑞陵も倍率が高いので、今年どうなるかははっきり分かりません。まあ、たった数点のボーダーの違いを競うよりも215点くらいあればどっちも受かりそうだから好きな方を受験すればいいのにと個人的には思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
各塾の偏差値、ボーダーは参考程度にしてボーダーラインギリギリで合格する競争するのではなく安全圏で余裕で合格する比較をしたら良いと思います。230あれば旭丘でも合格できるので、菊里、瑞陵受験生は230以上を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
そこまでくればもう家から通いやすい方にするのも一つの考えとして持っておくといいと思いますよ
毎日のことだし部活後は疲れてるので負担が少ない方がおススメです
ちなみに菊里の方がコロナ対策は圧倒的に柔軟です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
確かに明和の方が勉強が大変なのは事実。文系でも数学IIIやらないと行けないしね。
でも勉強に関しては結局自分次第としか言いようがない。僕も明和に行った友達より模試での結果はいいしその人の頑張り次第。
あとは校風で選んでもいいかもね。瑞陵の方が比較的自由で堅すぎないと思う。
でも結局は自分の意思が大事!
内申そんだけあるなら大事故しなけりゃ受かるから第一瑞陵、第二明和という受け方も無くはないかもね。
ひょっこりむ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ダンス部ですが、男子も入ることはできるのですが、今はゼロ人です。現在の3年生の時にたった1人だけ居ましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
明和行ってダンススクール通う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
周りの雰囲気に流されて、勉強が疎かになるなら明和のほうが良い。自分のペースで頑張れるなら、どちらでも好きな方。
ただ全体的に進学実績は明和の方が明らかに良いが、個々で見ると下の方は大きな差はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は内申44で瑞陵第一で入学しました。
結果、生徒会も部活も学校行事も恋愛もやりたい事を全部やって、現役で志望の国立大に合格出来たので特に後悔はありません。
まぁ明和で真ん中より上位でいられる成績なら明和の方がいいと思いますが、そうではなさそうなら自分の気持ち次第かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ダンスに興味があるというだけで瑞陵にするのはもったいないです。
これは明確です。
実力があるなら明和を第一希望にするべきです。
人間環境はとても大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
私は瑞陵在校生で明和に通っている友達がいます。
話をよく聞くのですが、明和は1年生のうちからたくさんの模試、テストには超難関大(私立)の過去問という感じで、全員嫌でも勉強しなくてはならない環境だそうです、また周りの生徒の意識やプライドが高く、モチベーションに困ることはなさそうですが、逆に自信を失ってしまうかもしれません。瑞陵は学校が最低限のサポートをし、そこからは各々自分でやるべきことを考えて勉強していく感じです。先生も「勉強」と同じくらい「遊び」(たくさんの事に触れる経験)を大切にしていて、講演会(自由参加)などはかなり頻繁にあります。国公立を無理に勧めてくるなどはなく、生徒の意見をとても尊重してくれますが、「瑞陵生ならできる」という自称進学校じみた雰囲気もたまに感じます。私は明和にも合格できる実力がありました(実際に当日点もボーダーを上回っていました)が、校風と自分の性格を照らし合わせて瑞陵高校第1で受験しました。入学後は学年の中でかなりいい位置につけていて、モチベーションに繋がっています。
質問者さんも、周りに追いつこうとして燃えるタイプか、上位でモチベーションを保ちつつ勉強したいタイプかなど、自分の性格をよく考えて決めるといいと思います。進学実績は明和の方が良いですが、しっかりと勉強すればどの高校からでも志望した進路へ進めると思うので気にしすぎる必要はないと思います。長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
両校に在籍した人は誰もいないんだから片方は知人・友人から聞いたり、ネット情報や思い入れ、先入観になってしまう。テストや宿題・課題が多いと感じるか、授業スピードの速さも個人で感じ方も違う。校風だってその高校で過ごしてみないと正直わからない。判官贔屓もあるから瑞陵掲示板では瑞陵を推すし、明和掲示板では明和を推すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
明和にもTheダンスというダンス部的なのあるよちな男子いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved