教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:509件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今日瑞陵を受けたものですが
胸ポケットにメモ帳が入れっぱなしであることを昼食時に気づきました
国、数、社は0点ですかね?
心配で何も手につきません
試験監督には何も言われませんでした
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
割りとみんな胸ポケに色々入ってましたよー
私は生徒手帳が入ってました。
名無し@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
カンニング行為は、その場で注意を受けるそうなので
その時言われなかったら大丈夫なようですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
向陽を第二希望で受けましたが当日点で98ぐらいだと自己採点しました 内申は42です 瑞陵が第一なので問題傾向が同じならばよいのですが 第二は滑り止めなので 今年の傾向としてBも同じような問題内容でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A、B に傾向の多少ばらつきはありますが 得点にも差がでるのは事実ですが 今年も同じような内容だと思います 神経質になっても何も変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
凄いですね。
もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
下にも同じような質問・・。
これはネタですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]

Aの理科の出題分野が、ありきたりの問題になってしまうので
読み取り重視の問題になり、難易度が上がったようと思うので、Bの理科は今まで通りだと思います。
それより
Aの数学英語国語が簡単だったので、
Bの方が難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。」の方のように 滑り止めでも受かって良かったですね 実力のある受験生は選択肢が広いですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A,Bの難易度に差があり受験生にとってはどちらも同じ条件での試験なので良いのですが 得意な単元とか苦手な単元で同様な当日点を出せない生徒もいると思うので 問題傾向も合否に影響するのは確かです Bのが難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
併願校で第一第二にするのは自由なので実力のある生徒も多くいるし本人の希望も色々で 全ての生徒の受験情報を知ることは不可能で 「これはネタですか?」とふざけた投稿された方自身がネタのようですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
向陽に第二希望で合格点に達していても何も凄くありませんよ過去にもこのような受験生が多くいますよ 何か特別なことのようにコメントされていた方がいましたが 全国的にみれば愛知県の入試はローカルレベルで特別ではないのでは 大したことではないと思います。向陽に100名以上の第二希望者がいるので 普段通りだと思いますが 投稿者は難しいと思うのですか もっと難関な入試はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
瑞陵は入学時向陽より優秀な生徒が沢山いるのでつね
卒業時には比べものにならないくらい差があるのでつね
絶対に滑って瑞陵には行きたくないので第二志望は桜鯛にしまつ
なぁ、受験ゼミさんよ、IPアドレスや端末情報載せようぜ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
もう志願変更期間は締切られましたが、突然に第二希望を桜台にできるのですね 不思議な受験制度ですね それとも来年度のことですか 一般人の方が
ここの掲示板 やはり不思議な投稿者がいるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーずー@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
推薦の面接について質問です。
国際交流を面接でアピールするといいと聞いたんですが、受かりますかね??
あと、推薦での合格率は何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
受かるかどうかは、全くわかりません

いつも合格率は50%程度です
あーずー@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
推薦が通る基準としては部活が大きいです当日発言はあくまで形だけどれだけ上位大会に出場したかとかです生徒会などはどこの学校にもあるのであまり関係ありません。上位大会といっても個人競技は通りやすいです比較的下の大会市大会優勝程度でも具体的には陸上やバトミントン競泳などですかねそのほかもありますが、、そして上位大会といっても吹部は通りづらいです東海大会出場でも通らないことが多いです。ですが大体推薦受験している人で落ちた人でも大体の人が一般で合格をつかみ取っています去年の合格発表の推薦受験者の瑞陵合格率を見ると9割近くいっていました。合格していることを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
合唱部です。1年生で中部大会出場し、部長を務めていました。推薦で受かる確率はどれくらいでしょうか?ちなみに内申は42くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
それだけの実績で推薦合格は厳しいです。
中学から推薦もらっても、一般で合格できる実力をつけておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
名古屋大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
あったらいいですが
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
残念ながら、名古屋大学自体に指定校推薦という制度がありません。
センター利用推薦で受かっている生徒は毎年数人居ますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
そうなんですか!全くの無知ですみません^^;
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学は
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
去年のボーダーてどれくらい?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
本気で知りたくて聞いていました。偽り者と言われるのは悲しいですね。
だいたいのボーダーが知れて良かったです
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
他校の掲示板でも 内申○○ですが当日点どれくらいですかの質問に 内申が・・だったら当日点は?という類の質問は、過去に相当たくさんありますし、探してみてはいかがでしょうか? と回答していました それと同様だと思います
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ボーダーはどれ位の学力の生徒が出願しているのか分からないし毎年異なるので無理だと思います
過去に各塾の資料を信用して多くの受験生が痛い目にあっていたことで 毎年出願状況が違うので不確実としか回答できないと思います 目安としか責任を取れない表示になっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
その資料すらデマだろ。もう辞めてくれ、これ以上瑞陵を傷つけないでくれ、受験する人は来たいと思って受験してるんだから、どんぐりの背比べ程度のことでゴチャゴチャ言うな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
愛知県はどこの学校も、合格ボーダーを正式に発表していないからね。
自己採点による自己申告で、212点で落ちたという人もいれば、208点で受かったと言う人もいる。

また、去年はBグループよりAグループの試験の方が、受験生全体の平均点が2点程高かった。
だから、ボーダーや平均点も入試の難易度によって毎年変わるという事。
何点あれば合格できるなんて、今の時点では誰にも判らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「どんぐりの背比べ程度」はおもしろいですね『雲泥の差」ならば考えるべきです 結局 偏差値が似ている高校で優劣をつけたい輩達がふざけているのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
(保護者)去年のボーダーてどれくらい? は面白い質問ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「メッチャ在校生集まっててうける笑」 この人が一番うけたのでは 面白いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
浪人して予備校にいっても国公立に合格しない生徒も多くいる中で結果を出せば良いのでは。自称在校生さんは結果を出したらいかんやつですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
出来る生徒ほど可能性が多岐にあるので生徒それぞれ悩んで紆余曲折を経て決めれば良いのでは、何故、若い時期に紆余曲折してはダメなのか分かりません、ストレートに名大に合格して、次の年に東大に合格して東大生になっても選択肢で構わないのでは。これは浪人とカウントされるでしょう これは一つの例です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
なんで在校生が、自分の学校のことを予備校の手柄で合算するなと思うのですか、また巷で現れる自作自演ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
春日井高校でさえ進学校とされているんだから瑞陵も進学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
単なる「進学校」ではありません。昔のように、「伝統ある進学校」と言われるよう、復活してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ>
それを「自称進学校」というのだ。
浪人を一緒に計上するのも似たような行為だがな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
菊里も向陽も「進学校」って書いてあるよ それを「自称進学校」というのだ。 以下 同様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
第二希望の多さにびびります
第一希望で受ける人に落ちる人が多いですよね?
在校生はやはり第二希望だった人が多いですか?
第一希望はだいぶ自信がないとやばいですね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
多分ここだけでなく至る所で同様な投稿をしているのでは、手を変え品を変え これが趣味ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
質問者中学生が、「びびります」とか他人事のような表現をしているのが不自然です 受験生ならもっと真剣では
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
偏差値の差が僅か、受験時の合格点の差も僅かなのでしょうが
三年後の大学受験時には大差になってしまうのは何故だろう。
向陽と瑞陵どうして差がついてしまうのか・・・慢心、環境の違い。
県立と市立の予算の差?教師の質?校風が足を引っ張る?
同じ駅を利用する近隣の学校の生徒を見ると慢心も出るかな?
瑞陵第2希望の受験生諸君、瑞陵第一志望の生徒の為にもぜひ明和、向陽の合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
ホントにです。
どうしても瑞陵に行きたいので第二希望の人は頑張って
第一希望に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
ホントですね質問者中学生が、「びびります」とか「やばいですね?」と他人事のような表現をしているのがおかしいです 受験生ならもっと違うと思います、いまでのコメントの中に質問者が多分紛れ込んでいるのでは自作自演の掲示板に利用されています 中学生とか一般人とか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
投稿者の中に「瑞陵第2希望の受験生諸君」と まるで指導者のような方もいました 本当に指導者レベルの内容ですか 聞き流しても良さそうですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
こんな掲示板では書き込みに責任が取れないので読んだ人が判断すればいいのでは 色々な投稿者がいるので自分勝手なことを書き込んで終わりです 受験生の為になることは僅かだと思います 真に受けないように注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
倍率2.58です
皆さん頑張りましょう!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
第二回の志望調査確認すると第一減った人数と、第二増えた人数がにてますね。
もしかすると、私立のおさえが納得するとこになって、公立ランクを一つあげた人が多いのかも。現に、向陽普通科の第一希望ほぼ減ってないですし。結局難易度はあんまり変わらないのかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
明和を諦め向陽にした人(笑)、明和ー瑞陵でW落ちをさけて、第一、第二を変更した人、明和、瑞陵の出願をやめるなど。増えたり、減ったりしますね。以前よりチャレンジしなくなったみたいです。慎重に出願しているので、かなり自信のある模試A評価の生徒が、第一に多数いるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そもそも、明和が減ったのは明和受けるのは無謀だったことが分かったので。明和どころか向陽にすら受からないと悟ったのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
まぁ、実際名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が1番小さいのが、向陽普通科と瑞陵普通科の組み合わせだよね。
(決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
「みんなの高校情報・愛知」を見ると「おすすめのコンテンツ 偏差値が近い高校」で偏差値が1〜4の範囲で類似した高校として紹介されています。厳密に全生徒偏差値が、学校の偏差値と一致する訳ではないので、偏差値が1〜4は、同じカテゴリーと判断されています。しかし、偏差値で10〜15も異なる高校はどうでしょう。 名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が偏差値で10〜15も異なる訳ではないし旭丘ー菊里は偏差値が1〜4の範囲内で学力が重複する生徒が存在するので僅かの違い、大差ないと表現しても差し障りないのでは明和の生徒の中には偏差値75〜64の合格者がいて学校の偏差値は72と表示されているので同一高校内に偏差値75〜64差の生徒がいる以上、勝手な決めつけはできないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
どこかの高校の投稿者は僅かの差異を巨大な違いと触れ回って各高校を騒がせていますがもっと騒がせて下さい 見ていて面白いので
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
もしかして (決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!) とコメントをした方が、お騒がせ人では
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
学力トップ層は、瑞陵第一志望の子が多いですか?
それとも第二志望者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
明和落ちと向陽落ちばっかだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
第一希望の生徒には、向陽、明和、一宮が、合格可能な生徒も多数いるので、安心できないと思います。全県模試のデータで、平均内申点が41.6なので内申が、これ以下の生徒は当日点を、かなり取らないといけないので、昨年も一昨年もW落ちの生徒が、多数でました。上位校は、僅差の違いだと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
入学時はひんさかもしれんが
卒業時には大差でひさんです
死ぬ気で勉強して第1希望勝ち取りましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
まずは、総合点230程度で合格すること、どこの高校でも、合格しないことには、始まらないので。W落ちよりは、有り難いので、最終倍率が、出ても自分を信じて頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
模試などの上位者は明和落ち向陽落ちばかりです。定期テストだとその傾向は薄れていきますが(受験に使わない科目をろくに勉強しない人もいるため)。とはいえ大学受験に内申点は関係ない(推薦を狙うなら別)ため、定期テストがいくら悪かろうが関係ないっちゃ関係ないです。定期テストと模試等の成績に相関はたいしてありません。

話は変わりますが、W落ちしてる人は当日点が低すぎるだけです。内申が42もあれば当日90なくても受かります。普通にしていれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
全県模試のデータでは、第一希望の生徒の方が、上位者に多いです。内申点39、40あたりで第二で入っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved