教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
去年のボーダーてどれくらい?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
本気で知りたくて聞いていました。偽り者と言われるのは悲しいですね。
だいたいのボーダーが知れて良かったです
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
他校の掲示板でも 内申○○ですが当日点どれくらいですかの質問に 内申が・・だったら当日点は?という類の質問は、過去に相当たくさんありますし、探してみてはいかがでしょうか? と回答していました それと同様だと思います
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ボーダーはどれ位の学力の生徒が出願しているのか分からないし毎年異なるので無理だと思います
過去に各塾の資料を信用して多くの受験生が痛い目にあっていたことで 毎年出願状況が違うので不確実としか回答できないと思います 目安としか責任を取れない表示になっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
その資料すらデマだろ。もう辞めてくれ、これ以上瑞陵を傷つけないでくれ、受験する人は来たいと思って受験してるんだから、どんぐりの背比べ程度のことでゴチャゴチャ言うな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
愛知県はどこの学校も、合格ボーダーを正式に発表していないからね。
自己採点による自己申告で、212点で落ちたという人もいれば、208点で受かったと言う人もいる。

また、去年はBグループよりAグループの試験の方が、受験生全体の平均点が2点程高かった。
だから、ボーダーや平均点も入試の難易度によって毎年変わるという事。
何点あれば合格できるなんて、今の時点では誰にも判らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「どんぐりの背比べ程度」はおもしろいですね『雲泥の差」ならば考えるべきです 結局 偏差値が似ている高校で優劣をつけたい輩達がふざけているのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
(保護者)去年のボーダーてどれくらい? は面白い質問ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「メッチャ在校生集まっててうける笑」 この人が一番うけたのでは 面白いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
浪人して予備校にいっても国公立に合格しない生徒も多くいる中で結果を出せば良いのでは。自称在校生さんは結果を出したらいかんやつですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
出来る生徒ほど可能性が多岐にあるので生徒それぞれ悩んで紆余曲折を経て決めれば良いのでは、何故、若い時期に紆余曲折してはダメなのか分かりません、ストレートに名大に合格して、次の年に東大に合格して東大生になっても選択肢で構わないのでは。これは浪人とカウントされるでしょう これは一つの例です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
なんで在校生が、自分の学校のことを予備校の手柄で合算するなと思うのですか、また巷で現れる自作自演ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
春日井高校でさえ進学校とされているんだから瑞陵も進学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
単なる「進学校」ではありません。昔のように、「伝統ある進学校」と言われるよう、復活してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ>
それを「自称進学校」というのだ。
浪人を一緒に計上するのも似たような行為だがな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
菊里も向陽も「進学校」って書いてあるよ それを「自称進学校」というのだ。 以下 同様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
第二希望の多さにびびります
第一希望で受ける人に落ちる人が多いですよね?
在校生はやはり第二希望だった人が多いですか?
第一希望はだいぶ自信がないとやばいですね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
多分ここだけでなく至る所で同様な投稿をしているのでは、手を変え品を変え これが趣味ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
質問者中学生が、「びびります」とか他人事のような表現をしているのが不自然です 受験生ならもっと真剣では
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
偏差値の差が僅か、受験時の合格点の差も僅かなのでしょうが
三年後の大学受験時には大差になってしまうのは何故だろう。
向陽と瑞陵どうして差がついてしまうのか・・・慢心、環境の違い。
県立と市立の予算の差?教師の質?校風が足を引っ張る?
同じ駅を利用する近隣の学校の生徒を見ると慢心も出るかな?
瑞陵第2希望の受験生諸君、瑞陵第一志望の生徒の為にもぜひ明和、向陽の合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
ホントにです。
どうしても瑞陵に行きたいので第二希望の人は頑張って
第一希望に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
ホントですね質問者中学生が、「びびります」とか「やばいですね?」と他人事のような表現をしているのがおかしいです 受験生ならもっと違うと思います、いまでのコメントの中に質問者が多分紛れ込んでいるのでは自作自演の掲示板に利用されています 中学生とか一般人とか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
投稿者の中に「瑞陵第2希望の受験生諸君」と まるで指導者のような方もいました 本当に指導者レベルの内容ですか 聞き流しても良さそうですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
こんな掲示板では書き込みに責任が取れないので読んだ人が判断すればいいのでは 色々な投稿者がいるので自分勝手なことを書き込んで終わりです 受験生の為になることは僅かだと思います 真に受けないように注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
倍率2.58です
皆さん頑張りましょう!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
第二回の志望調査確認すると第一減った人数と、第二増えた人数がにてますね。
もしかすると、私立のおさえが納得するとこになって、公立ランクを一つあげた人が多いのかも。現に、向陽普通科の第一希望ほぼ減ってないですし。結局難易度はあんまり変わらないのかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
明和を諦め向陽にした人(笑)、明和ー瑞陵でW落ちをさけて、第一、第二を変更した人、明和、瑞陵の出願をやめるなど。増えたり、減ったりしますね。以前よりチャレンジしなくなったみたいです。慎重に出願しているので、かなり自信のある模試A評価の生徒が、第一に多数いるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そもそも、明和が減ったのは明和受けるのは無謀だったことが分かったので。明和どころか向陽にすら受からないと悟ったのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵に第2希望で合格するのは、滑り止め感覚では難易度が高いのでは。書き込んでいる方も受けて試してみれば、容易かどうか確認できると思います。受験生は、書き込み者とは違うので、ご自身のことなので頑張って頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
まぁ、実際名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が1番小さいのが、向陽普通科と瑞陵普通科の組み合わせだよね。
(決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
「みんなの高校情報・愛知」を見ると「おすすめのコンテンツ 偏差値が近い高校」で偏差値が1〜4の範囲で類似した高校として紹介されています。厳密に全生徒偏差値が、学校の偏差値と一致する訳ではないので、偏差値が1〜4は、同じカテゴリーと判断されています。しかし、偏差値で10〜15も異なる高校はどうでしょう。 名古屋市内の上位公立高校の組み合わせの中で第1志望と第2志望の難易度差が偏差値で10〜15も異なる訳ではないし旭丘ー菊里は偏差値が1〜4の範囲内で学力が重複する生徒が存在するので僅かの違い、大差ないと表現しても差し障りないのでは明和の生徒の中には偏差値75〜64の合格者がいて学校の偏差値は72と表示されているので同一高校内に偏差値75〜64差の生徒がいる以上、勝手な決めつけはできないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
どこかの高校の投稿者は僅かの差異を巨大な違いと触れ回って各高校を騒がせていますがもっと騒がせて下さい 見ていて面白いので
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
もしかして (決して向陽と瑞陵に差が無いと言っているわけではない。噛み付いてくるなよ!) とコメントをした方が、お騒がせ人では
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
学力トップ層は、瑞陵第一志望の子が多いですか?
それとも第二志望者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
明和落ちと向陽落ちばっかだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
第一希望の生徒には、向陽、明和、一宮が、合格可能な生徒も多数いるので、安心できないと思います。全県模試のデータで、平均内申点が41.6なので内申が、これ以下の生徒は当日点を、かなり取らないといけないので、昨年も一昨年もW落ちの生徒が、多数でました。上位校は、僅差の違いだと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
入学時はひんさかもしれんが
卒業時には大差でひさんです
死ぬ気で勉強して第1希望勝ち取りましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
まずは、総合点230程度で合格すること、どこの高校でも、合格しないことには、始まらないので。W落ちよりは、有り難いので、最終倍率が、出ても自分を信じて頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
模試などの上位者は明和落ち向陽落ちばかりです。定期テストだとその傾向は薄れていきますが(受験に使わない科目をろくに勉強しない人もいるため)。とはいえ大学受験に内申点は関係ない(推薦を狙うなら別)ため、定期テストがいくら悪かろうが関係ないっちゃ関係ないです。定期テストと模試等の成績に相関はたいしてありません。

話は変わりますが、W落ちしてる人は当日点が低すぎるだけです。内申が42もあれば当日90なくても受かります。普通にしていれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
全県模試のデータでは、第一希望の生徒の方が、上位者に多いです。内申点39、40あたりで第二で入っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
コスモは向陽国際オチの人が多くいますか。
勉強のモチベーションはみなさん高いでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
進学実績に一切ふれない瑞陵
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
変な回答や質問は、無視しておけば良い。
掲示板にはやたら自作自演を疑う人や喧嘩を売る人が居るが、程度が知れているので、相手にしない方が、良いと思います。御自分の進学実績を公開、公表されるのが、先だと思います。こんなことを続けていると、笑われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
「進学実績に一切ふれない瑞陵」の前に、ご自身の、進学実績に一切ふれないのですか。そんなに拘るなら。それを知って、ご自身の、進学実績が、上るのですか。各高校を、このパターンで、騒がしている方ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
「瑞陵はいい学校だと思うけど」と言われた方は、どこの高校が悪いのですか、優劣つけて楽しいですか。進学実績を聞いて、ご自身の何かの為に役立つのですか。そんなことより、努力された方が、良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
横レスですが・・
例えば、「あの子はいい子だね」と言っただけで「じゃあ誰が悪い子なの?優劣付けて楽しいの」などと言ってくる人がいたらメンドクサイね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
「瑞陵はいい学校だと思うけど、ウソはやめましょう」と投稿された方、どれだけの差異、違いがあるか調べられたらどうですか。偏差値で10〜15も異なるのですか。こういった投稿者こそ、ウソ、嘘、を各高校の掲示で、書き込んでいる人だと推測できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
上位校は、生徒偏差値が重なっているので、上位、中位、下位に少し差がでるぐらいです。全く重複しないことはないと思います。偏差値が1〜4ぐらいの差の高校で見られます。偏差値が、10〜15も異なれば合格者の成績で、重なりは見られないと思います。成績においては、全くレベルの違う高校です。高校の評価は、成績だけではないので、付け加えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
「みんなの高校情報・愛知」を見ると「おすすめのコンテンツ 偏差値が近い高校」で偏差値が1〜4の範囲で類似した高校として紹介されています。厳密に全生徒偏差値が、学校の偏差値と一致する訳ではないので、偏差値が1〜4は、同じカテゴリーと判断されています。しかし、偏差値で10〜15も異なる高校はどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
第一志望が多い高校と、第二志望が多い高校、どちらが受かりやすいですか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
塾の先生は
併願校のレベルによるけど
第2志望が多い学校の方が受かりにくいと
言っていました。
特に瑞陵は向陽、明和、一宮などの
第2志望となるので、第1志望の人は受かりにくいのでは?
第2で受ける人が必ずしも第1の人よりも
頭がいいとは限りませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
第一希望の生徒には、向陽、明和、一宮が、合格可能な生徒も多数いるので、安心できないと思います。全県模試のデータで、平均内申点が41.6なので内申が、これ以下の生徒は当日点を、かなり取らないといけないので、第一志望が多い高校と、第二志望が多い高校が、受かり易いの内容では、ないように思います。昨年も一昨年もW落ちの生徒が、多数でました。上位校は、僅差の違いだと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
どっちかのほうが受かりやすいというのがあったとしても、自分が第一志望なのか第二志望なのかで結論は反対になるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
コスモサイエンスコースの人は普通コースの人と同じくらい部活動の練習をすることができますか
ぬ@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
現コスモ生徒です。
基本的にコスモだからと言って部活動の時間に制約を受けることはありません。運動部で県大会に出る人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
ありがとうごさいます
ぬ@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
頑張ってください、ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内証さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
私は、瑞陵コスモサイエンスを第一希望で、向陽高校の国際科学科を第二希望で併願するつもりですが、瑞陵の伝統が好きで選択しました。調べると「一般財団法人 瑞陵高校助成基金」「熊澤喜八郎奨学事業」「廣瀬清市瑞陵高校奨学事業」と多くの奨学事業がでてきました。これらは、海外研修など行うときに援助されるものですか。
内証さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
「一般財団法人 瑞陵高校助成基金」は、中村 利雄さんという瑞陵OBで、経産官僚を務め愛知万博の博覧会協会事務総長で、万博閉幕まで陣頭指揮を執った方が、中心となって行っている事業です。瑞陵高校への支援、在校生の教育活動の充実、卒業生の同窓会活動の活性化に寄与することを目的として、と定められているので、海外学習のみならず、多方面に活用されると思います。自然科学分野にも充当されるはずです。たくさん勉強できるでしょう。
内証さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
成績の良い生徒は、どこに出願しても合格できるから、選択が自由ですね。好きなところに行けるから。あとは、楽しいかどうかぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
瑞陵OBで京都大学医学部出身の西塚泰美先生の論文も、高校にあるかもしれません。生物部も自然科学を追究しているので「蛋白質リン酸化酵素C プロテインキナーゼC」について、生物の先生は、調べているかも。杉原千畝だけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
中学生にまでなりすました自作自演は恥ずかしいからやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
わざわざ「内証」に変えて、自作自演を主張するのが笑える。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
瑞陵第一希望で、向陽国際科学第二希望じゃ、瑞陵単願と同じだよ。受験直前の全県模試の結果見ましたか?

瑞陵:397.8
向陽国際科学:427.3

自作自演と思われてもしょうがないね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
多分、瑞陵高校が好きの一般人が、内証さんになって投稿されたのでしょう。内容は、事実ですので良いと思います。各高校に、自作自演の投稿者が、いるので、その流れみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
↑よくもぬけぬけと
顔真っ赤にして肩プルプルしながら『内容は事実です』キリっ!
書き込みの中の単語、組み立てパターンが見え透いてるんですよ
瑞陵の品位を下げなさんな
中学生も在校生もネットリテラシー気をつけて
すき家、くら寿司、セブンイレブンなどのおふざけは特定されて事件になり損害賠償請求されています
バ◯ッターや◯スタグラムに溺れて人生棒に振らないように
内諸さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
内証さんのコメントで、成績の良い生徒は、どこに出願しても合格できるから、受験直前の全県模試の結果は、普通科の平均点で、コスモサイエンス希望者の平均点結果は、出されていないにも関わらず、
無理な比較をしても、それ自体が自作自演の誘導だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
ネットリテラシー気をつけて、とコメントされている方が、ご自分が訳の分からない表現をされていることに、気が付いていないみたいです。

「↑よくもぬけぬけと
顔真っ赤にして肩プルプルしながら『内容は事実です』キリっ!」

模範を見せて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
推薦で受験をする人は、学力的には合格が難しくて部活などでの実績がある人なのか、学力も実績も申し分なくて中学から太鼓判を押されてる人のどちらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
そもそも学力的な足りない人は、どんなに部活の実績があっても推薦はもらえないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
学力的にはギリギリ合格かそれ以上で、部活などでの実績がある人
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
推薦を出すか出さないかは中学の判断なので、人によってまちまちです。
学力が少し足りてなくて、部活で埋め合わせという人もいれば、学力は足りててそれ以外のことは中学の時ただただまじめに生徒会などをやり続けてただけ、部活の実績は特になし、という人もいます
部活も学力も申し分ない人もいるかも知れませんが見たことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved