教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/11(金) ]
たった今中京テレビで、この学校の先生がこの学校の生徒とのわいせつ行為で懲戒免職になったと報道していました。
そういう高校なんですか?たまたまですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
杉原千畝の母校はわいせつ@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
いいえ、萩山です。
萩山の人でも知らない人がいると言われている雨宮賢生と申します
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
正直公立だったら出身中学が何処かなんて関係ないがな
中学時代自分より成績の低かった奴に高校で抜かされるなんてことは往々にしてある
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
メディアも瑞陵定時制の教師と、正確に報道しない責任はある。

しかし、在校生、卒業生と称する人のコメントは定時制の生徒は学力が低いとか、別の学校と思ってくださいとか、定時制の生徒を差別しているのは遺憾である。

働きながら学習意欲高く通学しているのに、まるで同窓生ではないかの発言は強く反省を求めます。

かって私の卒業した高校(当時は定時制もあつた)で、定時制の生徒が現役で名大医学部へ合格した例もあります。

あまり定時制の生徒を馬鹿にしないで頂きたい。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
↑正論だと思います。
私は親に金を出してもらって全日制の高校に通わせてもらっている自分は恵まれていると思いますし、他の全日制の生徒も普段から定時制を差別的に見ている人は少ないと思います。
と言うか正直な所、寧ろ無関心な人が多いですかね。

ただ、私の意見として今回の事件での全日制の生徒の心情を例えると、「自分の住んでいるアパートの隣の部屋に住んでいる、顔もほとんど知らない住人が何か悪い事をした時に同じアパートの隣の部屋に住んでいるという理由だけで世間から隣の住人と同じ目で見られるのは気に食わない」と言うのに似ている気がします。
同じ校舎を使っているし、同じ学校だと言うのは分かっているのですが、逆に校舎以外は時間も生徒会も制服も授業も行事も雰囲気も何もかも違うので同じ学校だという実感がないのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
一番かわいそうだなと思うのは定時制同級生の女子
去年の4年の生徒数をみると一桁
それこそ、恵まれない環境でまじめにがんばっている子たち
新しいそれぞれの環境で、偏見の目で見られていないことを願います
あと、報道各位のみなさま
朝の登校時の生徒をつかまえて
生徒からコメントをとろうとするのはやめていただきたい
「どんな先生でしたか?」とか100人にきいたところで
全員知らないでしょうに
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
俺定時制だけどなんか働きながら定時制をばかにするなって言ってるけどほぼほぼ学力が乏しいから仕方なく定時制しか行くと子がない人ばっかなんだよね
そもそも公立だと金かからねえし就学金さえある 普通の公立なんて行けるに決まってる アルバイトもどこだってそんな金銭が厳しいようなら許諾してもらえる 想像だけでまじめにがんばってるとかお前の母校に名大合格いようが瑞陵高校関係ねえし言うのやめてもらっていいかな?
一番がんばってんのは進学校に通いつつアルバイトしてる人だろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
↑の方に質問ですが、当該元女子高校生は
「被害者」だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
生徒も先生もお互い加害者だし、お互い被害者だって、みんな言っているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
夏服はどこに校章のバッジをつけるのですか
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
胸ポケットのところです
生徒手帳に書いてあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
瑞陵生の憩いの場である中庭が、千畝施設の為に駐車場として埋め立てられるって本当ですか?

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
一時的なものです。工事終了後は中にはにもどります。瑞陵高校生徒会のツイッターでも確認の声明が出ているのでご確認ください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/12(木) ]
そうなのですね。少し安心しました。
でも、学校に一般人が自由に立ち入れる事になるのは防犯の面でも心配はありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
くだらない質問なんですが瑞陵高校の生徒って恋人いる人って何人ぐらいいますか?また他校に恋人がいる人はいますか?やはり校内どうしが一番多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
全校生徒1080人もいるので、具体的な数字なんて分かるはずがありません
校内どうしが1番多いでしょうが、中学時代から付き合ってる様な人もいるでしょうから、他校の人と付き合っている人もいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
第一志望だった明和高校に不合格でした…。
瑞陵に合格できたのはうれしいのですが、
正直、かなりショックです。
この悔しさ、どこにぶつければよいのか…。

学力には自信があるので、大学受験では意地でも明和の上位生に負けないくらいの大学を目指したいです。
例えば、瑞陵から名大などに合格するためにはどういう勉強をしていけばよいですか?
コピペ@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
名大合格者数は最近4年で、

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人

なので、ここ2年は明らかに上昇傾向。
名大合格者数で今年も千種を上回った。

↑↑
とのことだよ(*´∀`*)
気持ち切り替えて頑張って行こう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
クラスで3番以内の成績をキープすると良いと思います。
数学英語が一番大切です。現代文のために読書もしましょう。
頑張って下さい。
コピペ@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
名大なら瑞陵でも目指している人はクラスや先輩でも多くいるので、うまくそこから刺激を受けるといいんじゃない?

東大・京大クラスはさすがに学年トップ10にはいないと狙うことすら厳しいかな?(笑)

でも入ってみるとわかると思うけど、瑞陵も上位層はかなり優秀だし、誇りを持てるいい学校だと思うよ(*´∀`*)
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
質問に答えていただき、ありがとうございます。高校入学までにやっておいたほうがいい勉強ってありますか。

あと、変な質問なんですけど、大学受験でしっかりとした大学に行ければ、出身高校はどこだろうと関係ないですよね…?
(すいません。失礼に感じたらごめんなさい。)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
出身高校聞くのは中学生だけです。大人になって聞かれるのは大学です。名東から東大行った人もいます。結局は自分の頑張りです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
うちの子も、明和にぎりでおちて瑞陵
瑞陵でトップをとると言って入学しましたが
明和に落ちる程度ではトップなんて無理
まあ、上位にはいますが・・
旭丘、明和、楽勝で受かるのに瑞陵がいいと来る子もいるんですよね
明和に落ちたのに、学力には自信があるとかw
うちの子は、明和を落ちたとき、自分の学力はたいしたことなかったと認識したけど・・
たいしたことのない高校から、たいした大学に行ったほうが尊敬されますよ
がんばってくださいね
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
ウチの子は、瑞陵に行きたいと言って瑞陵第一で受験しましたが、Aグループは合計238点でしたので、親としてはもしかしたら明和にいけたかもと思うと少し悔しい気持ちです。
本人は瑞陵に合格してとても喜んでいますが……
瑞陵も上位層はかなり頭がいいと思います。
周りに流されずに3年間頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
瑞陵も上位層はかなり頭がいいと思います。
旭丘、岡崎でも楽勝にいける生徒が多々います。自主、自律で頑張って頂くことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
今はずっと勉強ばっかしてきたから高校で勉強頑張ろーってなってるけど瑞陵行くといい人ばっかで行事や部活を頑張って勉強サボりがちになるから気をつけよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ボーダーほんとに208なんですか!?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この様な、間違ったコメントとを色々なところでされては、参考になるどころか、困りますね。
内緒@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ボーダーが、208未満で、同様の併願校(向陽ー瑞陵など)にダブル落ちしないで、本当に合格できますか。倍率は関係なく。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
「どんな塾でも倍率は関係ないと言うと思います。色々な塾の先生が同じことをおっしゃっているそうです。」と言われた方がいましたが、塾の分析も、無責任だと思いました。
内緒@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ボーダーが、208より下でも瑞陵ー向陽、明和ー瑞陵、向陽ー瑞陵の併願校にダブル落ちしなということですか。どこかの塾が発表した208と、いや「今回テストが難化したのでボーダーは下がる」と書かれていましたが、これに依ると208なくても合格を保証すると理解しても良いのですか。来年度と来年度以降の受験の参考の為にも知りたいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
内申45の受験生でも、当日点が十分取れなければ、各塾のボーダーを参考にして、併願した高校のダブル落ちは、避けれないと思います。旭丘ー菊里のダブル落ちも同様だと思います。内申45であっても当日点次第で(学力重視の3型)、参考ボーダーが、間違っていたとしても受験生の当日点が、結果を決めるものです。しかし、出願時にはどれだけ当日点が取れるか、誰も分からない訳ですから理想としては、誤差はあっても参考にできるボーダーは示して頂きたいです。余りにもかけ離れたボーダー情報が、問題だったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
倍率が上がっても、ボーダーが208より下がるということは、207,206,205程度で合格できるのですか?「倍率上がったからってボーダーはさほど上がるものではありません。」「今回テストが難化したのでボーダーは下がると思います。」と力説されたコメントに従うとそう感じますが。
内緒@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
「頭湧いてますか?内申40で当日点94になる訳ありません。倍率上がったからってボーダーはさほど上がるものではありません」と上の方に書き込まれた人がいますが、今までの意見を読んで、これを書き込まれた方が、頭湧いているのだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
倍率とボーダーの関係を持論で力説されている方がいましたが、塾のボーダー発表の208を否定し、そして208以下と断定し、「どんな塾でも倍率は関係ないと言うと思います。色々な塾の先生が同じことをおっしゃっているそうです。」と伝聞で説明されていましたが、実際は異なっていました。色々な持論をお持ちの方がおられるのだと知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
在校生のかたに質問です
学年の中に瑞陵が第2希望で入って来たという人は何人ぐらいいるんでしょうか?
コナン@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
半分半分だよ?
明和向陽落ちで受けてる人も多いけど
落ちるやつは落ちるし、明和向陽落ちが頭いいわけでもないしね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
瑞陵 第一希望で、明和も受かるレベルの生徒も多々いると思うので、第二希望のレベルはそれなりの学力はあるのでは、人数は当日点の高得点、合計点によって第一、第二で適応されるので年度によって不確定だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
瑞陵ってリュックってどんなものでもいいですか?
また、通学時の靴はシューズですか?ローファーですか?
Ru@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
自由です。なにもかも
最初はほんとにこれでいいのかな…ってなりますけど、
よっぽど奇抜じゃなければ誰も何も言いません。
コナン@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
なんでもありすぎ

女子のカーディガンは最近生徒会として取り締まってるよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
面接について

今日実際に面接をして疑問に思ったのですが
面接って何故行うのでしょうか
どの受験者も口をそろえて
部活をがんばったーだの生徒会がーだの
似たようなことばかりを述べていました
皆が皆優等生ぶっていて
本音とは程遠いなぁと聞いていて思いました

ご意見よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
面接は、高校に入って問題を起こしそうかどうかを判断するためだと聞いたことがあります。
そのため、よほど変なことをしない限り面接はみんな変わりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ご協力ください@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
たくさんの答えをお願いします!
今年の瑞陵高校の倍率はどのような感じですか?
また例年のボーダー(内申・筆記など)や面接での質問について知っていることがあればお願いします!
やはり第二希望の人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
倍率は今月の26日くらいに出るそうです。
ボーダーは分かりませんが、昨年度は内申40、当日点(自己採点)74点で合格者がいます。
面接の質問は志望理由、中学でがんばったこと、将来の夢、入学後にがんばりたいこと、瑞陵を知ったきっかけなどが聞かれているそうです。
昨年度の第一志願者数は313人、第二志願者数は500人と、第二志願者数のほうが多いみたいです。
ご協力ください@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
分かりました。倍率については調べてみます。
他に何か分かる方、どんな些細なことでもかまいません
お返事お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
去年、河合塾で出された50%ボーダー(予想)が210点だったと思います。

>昨年度は内申40、当日点(自己採点)74点で合格者がいます。
このデータを真に受けていると痛い目にあいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
普通科の志願者総数1009人 倍率3.15みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ボーダー220程度になりそうですね。倍率では、生徒のレベルが読めないし、データ分析を繰り返しても分からないし、本当に痛い目に合うかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved