教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:509件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
倍率えげつない事になってる。5.38倍なんて受かる気しない。人気があるから募集人数増やすとかありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
在校生達はW落ちのリスクを考え覚悟を決めて受験してきているので 、受験生に誤解を与える「ひと握り」だろうが「多数」だろうが上位層がいることに間違いはないから敢えて言う必要はない。くだらない言葉遊びはやめた方が良いと思う。上位層には旭丘、明和レベルを合格できる生徒がいることは事実だから。第一だろうが第二だろうが合格できるように頑張って欲しい。瑞陵と同等の偏差値の高校に通う書き込み者は無視した方が良い、くだらない言葉遊びで書き込んでいるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
書き込み者の中には、「盛って、盛って」とか訳の分からない言葉遊びをしているのでやめて欲しい。低俗に聞こえて不安になる。盛っるとか受験と関係ないし。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/17(月) ]
瑞陵ってなんか宗教みたいなところなんですね。擁護者の人、文章が支離滅裂な人が多いのでちょっと怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
事実は、「上位層には旭丘等に余裕で合格できるレベルの人間もいる」と「例年この時期はこれくらいの倍率で、最終的には3倍程度に落ち着く」の2つだけ。「明和、向陽に合格できない人は瑞陵なんて合格できない」「瑞陵第一希望者のほとんどは落ちる」とかは意見(偏見に近いが)だから気にする必要無し。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]

その通りだと思います。もう終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
実際の一般入学定員は、推薦合格者約40人を除いた約240人ほどしか合格できない訳で上位で合格する生徒は旭丘、明和レベルに余裕で合格できるのは当然です。成績が良くても瑞陵を選択しただけです。瑞陵を擁護するのではないが岡崎400人、旭丘360人の入学定員に比べればかなり少ないのは確かです。一般入学定員約240人に第一、第二希望者の約1500人が受験希望したら合格できない生徒が多数でるのは明らかです。第三回、第四回最終発表には絞られて倍率は下がるでしょう。第一、第二にかかわらず勉強して学力、内申点を上げるしか対策はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
もう終わりにしてください。と在校生が痛々しく述べている。中学生・在校生のために終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人気があっても募集人数を増やすことはありません。普通科280人です。因みに刈谷400人、岡崎400人、旭丘360人で1クラス40人として瑞陵は2クラス、3クラス少ないです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
今一年生です。
2年3年卒業生の方々に質問です。2年生に上がると一部の教科(物生選択など)を受けなくても良くなりますよね?
そういう影響で一年生の頃の定期考査より一段と順位が上がったという生徒って周りにいましたか?実際に何位から何位になったなど教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
文系は文系の人で、理系は理系の人で順位が出て、受ける教科も同じになるのでそこまで変わらないと思います。2年生になって火がついて順位が上がる人はいますが教科の得意不得意はそこまで関係ない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
瑞陵高校では普段の授業でメイクをしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
めっちゃいます。他の高校と比べてなんも言われないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高校生になって、親、教師から身なりなどで注意されるのは残念です。自分の責任で判断した方が成長すると思います。自己責任、管理でメイク、染めようが学習の妨げにならないことを考えて行えば良いと思う。メイク、髪の毛を染めても自分が立派になる訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
チャラい子が多い学校は真面目で賢い生徒からは敬遠されて、学校のレベルも下がっていくと残念だけどね。
行事の時だけおもいきり楽しむ感じではダメなのかな。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/28(水) ]
メイクやピアスなどで人格が変わることはありません。もしそれで差別する人がいるのならその方の人格に問題があります。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
瑞陵に限らず、どこの高校でもメイクしてる人もいるししてない人もいますよね。そんなことでいちいちうるさく言われる高校でもないし、してる人がレベル低いわけでもない。薄化粧なんてもはや身だしなみでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
顔で勉強してる訳ではないのだから
学校生活ではメイクする必要はありませんね。
ましてメイクした結果肌トラブルをおこす可能性が高くなります。
肌サイクルがいい状態の年齢では
メイクしない方が綺麗でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
メイクしようがしよまいがどちらでも個人の自由ですが、日焼け止めすらしないすっぴんさんは何年後シミババアですよ。昔とは時代も違い紫外線毒ですよ。メイクしてるとはいえ、暑化粧の子なんてそんなに今時いません、みんな可愛いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
瑞陵高校を第一志望校にしてた方は、第二志望校はどこにしてましたか?
自分は春日井にしようかと思ってるんですけど、他に良さげなところはありますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
瑞陵は位置付けが滑り止め校だから、第一志望にすると第二志望に迷うよね。偏差値下がるけど、名古屋南、春日井、 松蔭、を第二にする人が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
複合選抜が出来た頃は偏差値順にA>B>A>B・・となっていて、学力に応じて2校選べたのに、今の2群はA>A>B>B>B>B>A・・
だからW落ちが増えたり向陽を第二にしたり、単願にせざるを得なくなったりとおかしな事になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今の制度で受験生は受験する訳で、制度に対する個人の主張を繰り返し掲示板に書き込んでも仕方ないのでいい加減やめませんか。何人いるかも分からない上に受験生の不安を煽る「W落ち」というワードももうよくないですか。
何度も繰り返し投稿する意図が理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
全国の都道府県で公立高校2校を併願できるのは愛知県だけなのに、その機会を失うW不合格は残念だと思う。もっと慎重に出願して欲しい。第二希望に不合格では滑り止めにならない。第二希望は確実に合格できる高校を選択するべきです。偏差値に差がないような高校を選択しないのが良いと思う。
瑞陵は第二希望が多いが合格は難しいと思う。滑り止めにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
佐鳴の偏差値で、明和向陽と4〜5の差は大きい。
また大学進学実績も両校とは格差が大きい。受験生はそれらを総合的に判断する。
来年は今年よりももさらに第二志望が増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
塾、予備校によって各高校の偏差値が異なるので注意が必要です。それに乗せられて併願校、第一、第二を決めるとW落ちのリスクが高くなる場合もある。見かけの偏差値に騙されないように。出願して受験しても合格しなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値に顕著な差がなければ、第二が受かる訳がない。大きく差があれば拾ってもらえる。佐鳴予備校が、いい加減な偏差値を出すからW落ちがでる。結局、その信頼できる佐鳴の合否実績人数から分析した偏差値ほど実際は差がないからW落ちが多く発生しています。佐鳴予備校の偏差値は素晴らしい。完璧ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
質問者に答えるには、松陰・名古屋南・春日井です。
はい以上終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
瑞陵の卒業生で現在大学一年生の代の生徒(2022卒)って文系理系何対何でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/22(木) ]
1組が食物科、2組がコスモ、3〜6組が理系、7〜9組が文系でした。文理の比率はだいたい3:5ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/24(土) ]
ちなみに去年の3年生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
なぜ一部の職員はチアをあんなにも嫌っているのでしょうか?
毎年恒例の行事の1つなのにそこまでピリピリする理由が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
校則が厳しい管理教育の高校から転任してきた先生の中には、瑞陵の自由な校風が気に入らなくて、権力で生徒を支配したがる人もいるようです。
長年瑞陵にいる先生の方が生徒を信頼して、瑞陵の「自由」を理解してくれている人が多いのですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
郷にいれば郷に従え、なのにね。レベルが違いすぎるところから来る教師はそうなっちゃいますよね。オンオフがしっかりできる瑞陵生なのに、そういう教師がいると思うと少し残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
転任してきた先生達はやたら厳しい感じがします。いつも真面目に生活して、記念祭の時だけ思いっきり楽しもうとしているだけなのに。もっと生徒を信頼してほしいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
本当にその通りですね。
ありがとうございました。
来年こそ例年通り開催できるといいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
今年の体育祭、2日目が雨で中止となってしまったのですが午後にずらすことはできなかったのでしょうか。みなさんは先生方の対応についてどう思いますか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/09(金) ]
難しいところですが、適切だと思います。午後から行うならそのように日程を組まないといけないし、1日目が雨なら3日目にスライドさせることもできます。あとは文化祭パートを考えるとスポンジ等でグラウンドの水を取っても足跡が付いたデコボコのグラウンドで活動するのは危ないので仕方ないかと。ちなみにここ3年は午後に雨が降るなどで1度も競技に参加できてない人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
絶対あのグラウンドコンディションなら体育の授業はやらせてます。
それなのに体育祭はやらせないというのは本当にがっかりしました。陸上部顧問の先生の陸上部ひいきには呆れます。校長先生はなんとかやろうという意向だったそうですが、陸上部の顧問の先生に言いくるめられたらしいです。ブロチア長への態度もヤクザみたいだったと聞きました。もう教育委員会に訴えてもいいレベルだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
だって、陸上部だもの。

その一言で片付けられる。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
ほんとにあの日は普通に体育祭できましたよ。ガッカリしました。先生たちにとっては毎年やってくる1日かもしれないけど、生徒たちにとっては、特に3年生にとっては一生でもう最後の体育祭でしたよ。そういうことを考えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
中3です。

体育はどのくらいきついですか…?
私は体育苦手で運動神経が本当に悪すぎるのですが大丈夫ですか?ついていけますか…?(ちなみに50m走は9秒後半で跳び箱最高4段しか跳べません…)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
瑞陵の体育はきつすぎるで有名です。
きついと言っても自分に合ったペースで走ったりできれば問題ありません。まず授業が始まったら毎回腕立て、腹筋、背筋、バービーを行います。その後は走ったり、ボールを触ったりします。先生の見てないところで真剣にやってない生徒も多くいますが、それで怒られるより自分の好きなペースでも真剣にやれば大丈夫です。高校卒業時にはとても運動神経が良くなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
技能というより体力的にきついです。
あとみんながみんな運動神経良いわけじゃないですよ。
まず授業が始まったら腕立て腹筋背筋各20回とバービーがあります。
みんなサボってます笑
まずこの鬼畜な準備運動で死にそうなのにその後すぐ運動が始まるのできついです。みんな上手い感じでサボってやってるので案外やって行けると思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
瑞陵の体育を甘くみたら後悔するよ。

体育が苦手で運動神経が鈍いのなら、瑞陵を諦めて他の公立高校を探したほうが賢明です。

経験者が言うのだから間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
どう感じるかは人それぞれだけど、中学で体育3以上ならなんとかなると思う。
でも運動神経いい子が多いのは事実です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
腕立て、腹筋、背筋、バービーは何回ずつするのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
腕立て・腹筋・背筋20回
バービー8回だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
バレーボール、ビリーズブートキャンプのエクササイズ丸1時間、10分間走、50タッチをやったりします。
中学では万年3でしたが、私は高校の体育の方が手を抜けるので好きです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
来年、瑞陵高校を受験したいと思っている中2です。新しく出来た理数科に入りたいのですが、やはり狭き門なのでしょうか?40人という定員に入れるのかが心配です。そこで実際に在校生の方にお聞きしたいのですが、中学生の時の内申や偏差値、順位はどれぐらいで、瑞陵でのテストではどのぐらいの順位ですか?今更ですがテストの内容や順位などはどの学科も統一なのですか?
理数科一期生@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
正直一年目なので偏差値は安定していないと思います。これから偏差値が伸びる可能性がありますが、現状では理数科の人気具合もわからないので言及することができません。
中学生の時は内申40〜44、順位は25〜5ぐらいでうろちょろしてましたが、自分の場合は中学で高校の内容を独学で勉強していたので、理数科で1位、2位ぐらいです。
瑞陵でのテストは、定期テストと実力テストに分かれており、定期テストでは理数科は理数科だけの順位で出ます。(すなわち40人中?位という形)普通科の場合は280人で出ます。(食物科も別)実力テストは学科を通して順位がでます。
コスモ@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
普通科よりカリキュラムが理系寄りなだけで、進学は普通科より良いというわけではありません
課外活動は普通科より面白いのありましたが。
理数科だけで相対評価の成績つくので、頭良くても普通科の子より内申悪くて大学行く時成績足りないこともあります
基本先生たちは授業が下手くそな人もいるから、自己管理です
つまり自由という名の放任
3年間クラス替え無いので友人関係はすごくいいです
独特の個性の集まりで面白いクラスになりますよ
コスモ@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
追記
偏差値は公開されている普通科より高いです
自分の頃は70(非公式)をキープするのは難しい覚悟しろと先生の話でありました
入学時はみんな各中学ではトップばかり
しかし三年間で持続しなくなりバラけます
旭や向陽ほど進学先がいいわけでは無いですが、クラスのビリでも共通で名古屋私立はクリアしてました
自分達の時は何処の大学に行くか?ではなく何がしたいかで進路を選ぶ変わったクラスでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
瑞陵理数科 > 瑞陵普通科 は分かりました。 理数科に合格するには「中学で高校の内容を独学で勉強していた。」ぐらいの気持ちがないと合格できないのも分かりました。理数科の生徒さん達は、非常に意識が高いので自分に合った大学の学部進学先を探すのが大変ですね。数よりも質ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/09(火) ]
今の瑞凌高校の陸上部には
走り高跳びの先生はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
専門の先生はいませんが、陸上競技全般で知識の多い先生方です。
選手でも、県大会出場や東海新人に出場するなどの実績はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
瑞陵高校陸上部で、シドニーオリンピックに出場し瑞陵46回卒の今井美希さんが走り高跳びの日本記録保持者です。現在では、2年生の松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。他の陸上部の生徒も立派な記録を残しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
ハイレベルの文武両道で素晴らしいと思う。陸上部の指導者よりも生徒が自主的に個別のフィジカルを研究して記録に挑戦し結果を出していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
愛知県立高校の普通科で、何のスポーツ推薦、特待入学が無い中で高校在学期間に日本の国家代表としオリンピックに出場したことはハイスペック、ハイレベルの文武両道高校だと思う。他にも1985年に瑞陵高校2年生の河合季信さんが、スピードスケートショートトラック競技の世界選手権に出場し個人総合優勝しています。瑞陵卒業後、筑波大学に進学し競技を続けアルベールビル冬季オリンピックに出場しリレー種目で銅メダルを受賞しています。瑞陵高校入学して陸上部、他の運動部で記録に挑戦しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それは瑞陵という学校が凄いんじゃなく瑞陵に入学したその生徒たちが凄かっただけですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
スポーツ世界レベルの生徒さんが入学してくる瑞陵高校が凄いと思う。スポーツ設備の整った私立高校に行かないで、瑞陵は内申点、学力が必要で二刀流は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
瑞陵高校は、ボーダーライン合格は例外とし合格者平均内申点42前後、偏差値70前後、当日点もミスできない状況で、体力、跳躍力、瞬発力など持ち合わせている生徒が県立高校に入学してくるのが凄いと思う。私立高校スポーツ特待入学を選択するのが普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved