教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(⌒▽⌒)@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?
[ 250件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
突き抜けてすごいと妬まれない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
旭丘の掲示板は平和よ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵並にレスバしてる掲示板を見たいので学校名を教えて欲しいです。旭丘明和向陽菊里千種は平和でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
定員割れの五条、全入寸前の西春、傲慢な江南
この3校の掲示板がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
荒らしているのは瑞陵を滑り止めだと言っている高校の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵の掲示板でやたらと明和向陽を持ち上げるのは何故だろう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵と同じくらいに西春の掲示板も活発ですね。西春は江南と同じと言われるとコメントが伸びます。どうでもいい事なのにプライドが許せないのでしょうね。大人げないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
高校受験に関して随分詳しそうな書き込みがあるので、
素人ではないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
<瑞陵と千種、歴史が違います。・・・・・・・・・
本物と偽物が理解されて来ただけだと思います。>

19日質問、20日回答

どういう意味ですか。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それぞれの高校には良さがある。
偽物などない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
他のナンバースクールさんの掲示板見てきたけど伝統云々や他校を卑下するような書き込みはありませんでした
偽物呼ばわりされている学校の掲示板にも反論の書き込みは無い
ここだけが過去にしがみついているのが残念すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
あと、偉人さんにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
確かに瑞陵の掲示板は、5中とナンバースクールという言葉が頻繫に出てくる。

瑞陵の歴史とか卒業生とか、過去に縛られ過ぎ。
私の子女も瑞陵卒業生だが、一部のOB.OGだと思いますが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
瑞陵高校の創立記念日などで、愛知県知事の祝辞で旧制中学の話題が必ず出ます。歴史を辿り現在までの過程を話されているようです。記録に残っています。掲示板でもその内容に触れても問題ないと思う。過去に縛られている訳がないと思う。旭丘を紹介する際も旧制中学のことがでる。考え過ぎていませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ナンバースクール、ネームスクールなど学校創立が古いぐらいの意味で使用していると思う。
別に、大した表現ではなく気にすることはないと思いますが。古くから続いていることが誇らしいと思います。何が恥ずかしいのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
「何が恥ずかしいのか分からない」
伝統のある素晴らしい学校である事は間違いないと思います。
ただ他の学校の事を「偽物」と表現して卑下するような書き込みをされる方がいらっしゃる事は恥ずかしいと思った方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ナンバースクール、過去の偉人、W落ち、千種・向陽に噛み付くのは一部の限定者だとは思うが瑞陵掲示板の専売特許。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ずっと、千種>瑞陵だったのに、、千種と抜いたのは何年前からですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校の創立記念日に愛知県知事などが来られ愛知県の伝統校であることを強調されます。
話の内容も瑞陵高校の歴史についてですよ。
愛知県の公立高校試験制度で序列が変化したりするが、上位校であるのは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どうでも良い‥ってか意味不明
毎年生徒は卒業していき教師も年々入れ替わっていくけどそれでも歴史で差がついてるって主張の意味がわからない
瑞陵様は文理分けを2年からにしたってのが要因の1つだとは思うけどまああの知事が言うなら歴史が違うってので間違いないのかもねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
<本物と偽物が理解されて来た>

どういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
何が偽物?
長文で瑞陵愛を語れるなら長文で何が偽物なのかちゃんとわかるように説明してほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1群 菊里千種 2群 千種旭 3群 旭北
6群 中村明和 7群 明和松陰 15群 向陽菊里
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]

瑞陵高校は、創立120年になろうとする伝統校で旧制第五中学のナンバースクール、旭丘高校は、創立120年を越える旧制第一中学のナンバースクールです。愛知県公立高校入試制度により以前に行われた学校群制度で、新設の千種高校と旭丘高校が組まれ千種高校の進学実績が飛躍的に上がった。瑞陵高校は、五中時代から生徒、教職員が努力して実績を上げてきた。
千種高校は、たまたま入試制度変更に乗っかって旭丘高校を希望する高成績の生徒が振り分けられてきた。このような経緯で、千種高校自体が実績を上げること無く、進学校になった。
旭丘高校と学校群で組んだお陰で有名になった。多分、このことから本物、偽物の表現になったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
瑞陵の掲示板は、5中、ナンバースクールと騒々しい。
旭丘、明和ではそのような語句は見当たらない。

本物、偽物という語句を使い、千種高校と卒業生を卑下している。
瑞陵卒業生の言葉と思われるが恥を知るべきである。
(2月20日の投稿者)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
以前、愛知県公立高校入試制度変更により学校群制度が始まり2群千種ー旭丘の群ができて千種高校の進学実績が急に良くなったことは千種高校の先生方は知っています。その制度が終了して制度変更が繰り返され現在に至っている。
その頃の千種高校の実績を知っている親世代が気に掛けているのは事実です。
瑞陵と千種を比べるのはやめた方が良い。
旭丘と千種も比べないのが良いと思う。その制度の時は、千種>旭丘が続いていた。
私がコメントしたのではないが、卑下の意味ではなく、表現が悪かったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
中学3年 内申33 愛知全県模試偏差値63 です。

瑞陵高校を第一志望にしていましたが、倍率の高さを見てチャレンジするべきか悩み中。

瑞陵-名古屋南でいくか、桜台-名古屋南でいくか、はたまた昭和-天白でいくか。。。

行きたい高校の順番は、瑞陵>>>桜台>昭和>>名古屋南>天白です。

皆さんならどうしますか?

[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
公立高校受験生は、合格発表が3月下旬なので発表まで不安、緊張が続く。どの高校に受かっているか、または2校共に残念か分からない。
私立推薦組には、この状況が分からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
私立推薦合格組が私立一般入試の日(3日ある)に学校休んでネズミの国とか映画の国とかに行くのは、よくあることなのかなー? 私のまわりであった話だけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
公立高校受験組は、内申点、五教科当日点の1点に神経質になっているのに、私立推薦合格組は緊張感から解放されて受験生ではなくなった。生徒個人が公立か私立かの選択は自由ですから、本人が納得していれば問題ない。しかし、上位公立高校受験生はキツイと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
第一回志望調査で、質問者さんと同じくらいの成績で瑞陵高校を第一志望としてあげている人って、案外少なくないのではないかな? 質問者さんだけじゃないと思うよ。瑞陵にチャレンジしたいと思っている人は多いと思う。(この掲示板を我がことのようにして見ている人がいるかもね。)だから、場違いとか気にしなくて良いと思うよ。例年、第二回志望調査で倍率下がるしね(夢見ていた子達が現実路線に切り替えるから)。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
実際のところ瑞陵普通科、瑞陵理数科は難関だと思う。推薦枠も簡単には受からないし、一般入試も当日点の一点が重要になる。運も味方にして受験しないと受からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
内申36で瑞陵高校に合格した人って、まあまあいたりするのではないだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
内申点36だと当日点100点越えていないと受からないと思う。何人かはいるかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
三者面談が無事に終わりました!・・・と報告に戻ってきたら、、、
私立推薦とか、内申36で瑞陵合格した人の話とか、話が広がっていた(˶˙º˙˶)
内申36で瑞陵合格するなんて・・・すごいです!
(あれ? なんかデジャブ?)

応援メッセージもありがとうございます!
気を使っていただいて、すみません <(*_ _)>

三者面談では、先生に「2学期がんばりましたね」って褒められましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
「志望校を変えたのは賢明な判断です」とも言われました ヾ(^-^;)

そういえば、私立推薦の話も出ました。
「内申36なら、私立推薦も上位校選べますよ」とのことでした。
自分は公立高校志望なので、私立は一般受験でお願いしました。

今回の三者面談で、私立推薦に決めた人も多いみたいです。
夏の志望調査では公立高校受験仲間だったのに、私立推薦に変更する人わりといました。
(うらぎりもの〜 小声)

コメントにもあったように、空気感が変わりますね。
なんか一足先に合格もらった感じです(^〜^;)
そんな空気に負けないぞ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

部活引退後から勉強時間が増えて、分からなかったことも分かるようになってきて、力がついてきているのが分かるので、公立高校入試の日まで全力で駆け抜けたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
今年度も倍率が高いのでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
優秀な明和・向陽の併願者を含め多くの受験生を集めるのは、現行入試制度の恩恵ではないのかい?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
どうせなら1群Bで旭丘落ち拾えた方がいいかな。
名東昭和あたりとも併願できるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
明和ー瑞陵の併願はあるだろうが、明和不合格で瑞陵不合格も多数あると思う。これからは向陽ー瑞陵はないと思う。向陽が不合格だと瑞陵も危ない。向陽ー桜台が増えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
過去の学校群制度、現在の複合選抜制度の以前は、公立高校1校受験の時代は、瑞陵のレベルは安定して高かった。旭丘も東大に70名合格者を出していた。入試制度を変更して遊んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
愛知県だけ公立高校を2校併願できるのは。北海道から沖縄まで公立高校は1校しか受験できない。私立は何校も受験できるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
一群Bで旭丘落ちを拾いたいとのコメントある。しかし
その場合は菊里と競合し、進学実績は菊里の半分になる。ともかく実現不可能な制度変更を述べているのだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
瑞陵第一志望者にとっては第ニ志望者は少ない(いない)方がいいし、行ってもいいと思える併願校がなくて単願にするなら全校1校受験でいいと思う。
複合選抜に何のメリットも感じない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
複合選抜制度を廃止したら、旭丘のコバンザメである●里より上になると思います。早く、旭丘、明和、瑞陵の御三家復活を願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
倍率えげつない事になってる。5.38倍なんて受かる気しない。人気があるから募集人数増やすとかありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
在校生達はW落ちのリスクを考え覚悟を決めて受験してきているので 、受験生に誤解を与える「ひと握り」だろうが「多数」だろうが上位層がいることに間違いはないから敢えて言う必要はない。くだらない言葉遊びはやめた方が良いと思う。上位層には旭丘、明和レベルを合格できる生徒がいることは事実だから。第一だろうが第二だろうが合格できるように頑張って欲しい。瑞陵と同等の偏差値の高校に通う書き込み者は無視した方が良い、くだらない言葉遊びで書き込んでいるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
書き込み者の中には、「盛って、盛って」とか訳の分からない言葉遊びをしているのでやめて欲しい。低俗に聞こえて不安になる。盛っるとか受験と関係ないし。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/17(月) ]
瑞陵ってなんか宗教みたいなところなんですね。擁護者の人、文章が支離滅裂な人が多いのでちょっと怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
事実は、「上位層には旭丘等に余裕で合格できるレベルの人間もいる」と「例年この時期はこれくらいの倍率で、最終的には3倍程度に落ち着く」の2つだけ。「明和、向陽に合格できない人は瑞陵なんて合格できない」「瑞陵第一希望者のほとんどは落ちる」とかは意見(偏見に近いが)だから気にする必要無し。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]

その通りだと思います。もう終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
実際の一般入学定員は、推薦合格者約40人を除いた約240人ほどしか合格できない訳で上位で合格する生徒は旭丘、明和レベルに余裕で合格できるのは当然です。成績が良くても瑞陵を選択しただけです。瑞陵を擁護するのではないが岡崎400人、旭丘360人の入学定員に比べればかなり少ないのは確かです。一般入学定員約240人に第一、第二希望者の約1500人が受験希望したら合格できない生徒が多数でるのは明らかです。第三回、第四回最終発表には絞られて倍率は下がるでしょう。第一、第二にかかわらず勉強して学力、内申点を上げるしか対策はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
もう終わりにしてください。と在校生が痛々しく述べている。中学生・在校生のために終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人気があっても募集人数を増やすことはありません。普通科280人です。因みに刈谷400人、岡崎400人、旭丘360人で1クラス40人として瑞陵は2クラス、3クラス少ないです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
確かに明和の方が勉強が大変なのは事実。文系でも数学IIIやらないと行けないしね。
でも勉強に関しては結局自分次第としか言いようがない。僕も明和に行った友達より模試での結果はいいしその人の頑張り次第。
あとは校風で選んでもいいかもね。瑞陵の方が比較的自由で堅すぎないと思う。
でも結局は自分の意思が大事!
内申そんだけあるなら大事故しなけりゃ受かるから第一瑞陵、第二明和という受け方も無くはないかもね。
ひょっこりむ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ダンス部ですが、男子も入ることはできるのですが、今はゼロ人です。現在の3年生の時にたった1人だけ居ましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
明和行ってダンススクール通う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
周りの雰囲気に流されて、勉強が疎かになるなら明和のほうが良い。自分のペースで頑張れるなら、どちらでも好きな方。
ただ全体的に進学実績は明和の方が明らかに良いが、個々で見ると下の方は大きな差はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は内申44で瑞陵第一で入学しました。
結果、生徒会も部活も学校行事も恋愛もやりたい事を全部やって、現役で志望の国立大に合格出来たので特に後悔はありません。
まぁ明和で真ん中より上位でいられる成績なら明和の方がいいと思いますが、そうではなさそうなら自分の気持ち次第かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ダンスに興味があるというだけで瑞陵にするのはもったいないです。
これは明確です。
実力があるなら明和を第一希望にするべきです。
人間環境はとても大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
私は瑞陵在校生で明和に通っている友達がいます。
話をよく聞くのですが、明和は1年生のうちからたくさんの模試、テストには超難関大(私立)の過去問という感じで、全員嫌でも勉強しなくてはならない環境だそうです、また周りの生徒の意識やプライドが高く、モチベーションに困ることはなさそうですが、逆に自信を失ってしまうかもしれません。瑞陵は学校が最低限のサポートをし、そこからは各々自分でやるべきことを考えて勉強していく感じです。先生も「勉強」と同じくらい「遊び」(たくさんの事に触れる経験)を大切にしていて、講演会(自由参加)などはかなり頻繁にあります。国公立を無理に勧めてくるなどはなく、生徒の意見をとても尊重してくれますが、「瑞陵生ならできる」という自称進学校じみた雰囲気もたまに感じます。私は明和にも合格できる実力がありました(実際に当日点もボーダーを上回っていました)が、校風と自分の性格を照らし合わせて瑞陵高校第1で受験しました。入学後は学年の中でかなりいい位置につけていて、モチベーションに繋がっています。
質問者さんも、周りに追いつこうとして燃えるタイプか、上位でモチベーションを保ちつつ勉強したいタイプかなど、自分の性格をよく考えて決めるといいと思います。進学実績は明和の方が良いですが、しっかりと勉強すればどの高校からでも志望した進路へ進めると思うので気にしすぎる必要はないと思います。長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
両校に在籍した人は誰もいないんだから片方は知人・友人から聞いたり、ネット情報や思い入れ、先入観になってしまう。テストや宿題・課題が多いと感じるか、授業スピードの速さも個人で感じ方も違う。校風だってその高校で過ごしてみないと正直わからない。判官贔屓もあるから瑞陵掲示板では瑞陵を推すし、明和掲示板では明和を推すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
明和にもTheダンスというダンス部的なのあるよちな男子いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
瑞陵高校から医学部に行くにはどれぐらいの成績をとっていなければならないでしょうか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
わかってるよ。
老齢年金受給者の集まりだから。
ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
筑波大学附属駒場高等学校 生徒数164名
東大理3 14(12)
東大全学部総計 89名

開成高校 生徒数400名
東大理3 11(10) 東大全学部総計 144名
慶応大医 21(19)

( )は、令和3年 新規卒業生
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
国公立大医学科合格者数 週刊朝日4月23日号より
向陽 (現役7名)
東京医科歯科大1、北大1、九大1、名市大 2、 三重大1、金沢大1、富山大1、福井大1、信 州大1、 島根大1、高知大1、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
瑞陵高校は、令和3年(2021年)国立私立大学医学部医学科合格者は、現役浪人合わせて13名います。高校ホームページより。週刊朝日4月23日号からではありません。医師だけでなく、法学部に進学して弁護士になる生徒も毎年います。年度によって、当然、増減しますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
愛知県の東海高校は、灘、開成、筑駒高校より劣ると思いますが多数の医学部医学科の合格者がいます。医学部医学科進学の専門塾になっています。公立高校も個々特色があり校風が異なり、外交官、杉原千畝の様な人物は、その校風でなければ輩出されなかったと思う。私立高校、国立高校、公立高校を比較し、参考にしたらと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
菊里、向陽が、医学部医学科合格者数で東海を超えることはないし、わざわざ週刊朝日を利用して書き込んでいる人は、他でも同様に書き込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日、サンデー毎日は大学合格者発表時になると特集号を組んで高校別合格者数を載せています。

大学通信と両週刊誌は共同で情報交換し、全国の進学校へ調査しています。
回答期限に間に合わない高校の合格者数は空欄となっています。

週刊誌の情報が高校のホームページより詳細になるのは
質問項目にあるといえます。

ホームページより詳細なのは当然のことです。

旭丘はホームページには進学者数を掲載していませせんが、週刊誌に詳しい進学者数が載るのはおかしな事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
瑞陵の掲示板で東海は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
瑞陵の良い所と悪い所を教えてください
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
世界中で精神を病んでる人に除霊が行われてるてこと?あなたは病んでる人に「除霊にいきなさい」って言える?
宗教と同列にするのはどうかと思うけど、過去板を見れば宗教染みているのも一理ある。否定的な意見に反論してはダメということではなく、叩き方が異常だと感じる人は少なくないのでは。
内証さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
「除霊」と言っても宗教的な意味も含まれますが、「気の持ち方」の転換を促す、「暗示」など包括的に考えれば良いと思います。現代医学でも、心理的な「思い込み」を活用した、偽薬の効果等を試行して研究しています。「除霊」と言う「言葉の綾」を追究しても要求する回答は得られないと思う。
内証さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
良い所
母校愛がある生徒が多い
卒業生に著名人、有名人が多数いる
悪い所
複合選抜の制度でのディメリットがある
期待された以上の実績を出していない
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
それを瑞陵では除霊というのか
暗示や思い込みを除霊なんて使い方はじめて知ったわ
これまでも非を認めないのもここの特徴だって忘れてたわ
恐るべし瑞陵
おつかれさん
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
「霊」=強い思いを抱いた事、取り憑いてプラス、マイナスに働く事など「思い込み」自己暗示」などと分析されています。初めて知ったならば、御確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
良い所
杉原千畝の母校、国際的知名度
良識のある生徒が多い
江戸川乱歩の母校、乱歩研究者が多い

悪い所
校舎の老朽化
体育が厳しい
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
「除霊」一つ取っても、無知な書き込み者がいるし、自己判断で言いたい放題なのが分かった。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
これぞ瑞陵掲示板の真骨頂という感じなので締めましょう。お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
春日井から瑞陵へ行きたいと思ってますが、偏差値など微妙です。先輩へお聞きしたいのですが、どこの塾へ通われてましたか?
内緒@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
みんながみんな、同じ塾に通ってるわけではないのに、そんなことを聞いてどうするつもりですか?自分に合っていれば、どこの塾でも良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/21(金) ]
そうですね
塾を探していたので参考にしたかったのですが
先輩がおっしゃる通りですね
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
大手だったらやっぱ佐鳴なんじゃね?
合格実績みても他とはけた違いな気がする。
ただそこ行けば受かるなんてことなくて、結局は自分次第だよ。
俺みたいな独学ってタイプもたくさんいるし。
内緒@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
佐鳴が多いのは、分母も多いからだと思います。それだけ人が集まるのは、それなりに魅力があるからでしょう。ただし、進学校に合格できないその他大勢の生徒がいることを忘れてはいけないと思います。やはり最後は、その人の努力次第ということになると思います。
質問者@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
野田もいかがでしょうか??笑
でも最終的な合格に結びつくためにはあなたの努力次第です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
瑞陵なんて遠くで半端なレベルの高校にするくらいなら、地元の春日井高校で頑張って上位にいた方がいいよ。
毎日長時間の電車通学って想像以上に苦痛だよ。

2021 名大合格者数
瑞陵25 春日井14
内緒@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
より上位の高校で、下位でも頑張れるか、下の高校で上位にいたほうが良いかは、その人の性格などによって大いに変わると思うので、他人がとやかく言う必要はないと思います。質問者さんは、瑞陵に入りたいと言ってるのですから、それでいいではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
進学実績がたいして変わらないのにわざわざ遠くに行きたい人って、たいていが地元の中学が面白くなかった人でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
春日井在住です。市内の端っこの方に住んでいるので春日井高校に行くのと瑞陵高校に行くのとでは、時間がほぼ変わりません。むしろ座っているだけなので地下鉄の方が楽です。あと雨の日も濡れなくて済みます。とても楽なので、一度時間を調べてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved