教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:314件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵の最終倍率教えてください
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
なぜ在校生が肌で感じている情報が否定できるのか、意味がわかりません。事実としてほとんど半々というのがあります。そこから目を背けないでいただけますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年はマークでチャンスは1回、ちょっとしたミスが命取り。W落ちが増えそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
1.自称在校生が本当に在校生とは限らない、2.瑞陵と言えども学年によって第1志望者の割合は結構異なる、3.仮に「半々」だとしても、それは第1志望者の約75%が落ちることを認めたのと同義、4.学校説明会で瑞陵の教師が第1志望者と第2志望者の割合に言及したこと、ましてや「半々」だと明言したことはかつて一度もない、その点についてはなぜかダンマリ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
第一希望の子も第二希望の子も悔いのないように頑張ろう!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
志願者5人減って最終倍率3.69倍。
掲示板のネガティブキャンペーンの影響か?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
最終倍率3.69倍でも高倍率に変わりない。瑞陵の合格可能性が低くければ瑞陵を諦めるしかない。他校の公立高校に合格できれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
瑞陵高校は大人気ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ネガキャンで5人減とか笑える。こんなところ見てないだろうし日和っただけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の能力にかかっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
明和と瑞陵の当日点の差ってどれくらいですか?自分の内申が45なので、例年通りなら明和95、瑞陵90以上あれば結構安全圏だと思うんですけど…
試験方式が変わり、瑞陵も安定の倍率+実力も年々高くなってるので2〜3点差となると不安です
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
見てみたけど北野の京大70人を越えるのは無理ではないかと書き込まれていて京大しか比較してないようだけども。東大国医など含めて比較されていないと思う。北野の京大70人を越えるのは流石に難しいと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
北野の京大70人は、ここの掲示板の人が好きな灘筑駒開成でも越えられませんからね笑 東京国医の合計数で比較すべきだというコメント、もっともだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
灘、筑駒、開成は、東大>京大と思っています。
筑駒は国公立のグループ、灘、開成は私立のグループで国公立の筑駒は1学年の学生数160人中約100人が毎年東大に合格しています。 東京国医の合計数で比較すると私立の灘、開成を除くと国公立では筑駒が北野を越えていると思う。もっともだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
元々の質問とかけ離れた議論は、別の所でお願いしますね。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
瑞陵高校の掲示板では質問内容によっては毎回、肯定者と否定者が独自のコメントをして納得しない為、終わらない。毎回そうだから諦めてください。データを示して納得させようとするが、また一方もデータを出しての繰り返しです。だからネットリテラシーが低いコメントをしてくる人が時には出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
一方(瑞陵信者)が(一部のデータを切り取って)示して納得させようとするが、また一方(普通の人)が(元データの全貌)を示す の構図でしょ?ほんと都合よく言い換えるのが上手い人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
元々の質問と関係ないご意見は、もう書き込み終了で。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
その構図だから(普通の人)がネットリテラシーの低い、総務省の注意する不適切コメントをし始めて(危険でチャラチャラ人格)に変貌していく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
なんか最近内申点28で瑞陵受験する人増えてるけどそれホントの話?内申28の人はそれ相応の高校行けばいいのでは?何故瑞陵?内申45ある人でも難しいのに30以下の人が合格できるのか?もしほんとに受けるならわざわざこんな所で書き込んでないで勉強しろ。ただチヤホヤされたくて書き込んでるならやめろ
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
知り合いだから向こうから講演したいですってきたんですか?講演するって学校側から依頼して講師を呼ぶのが普通なのでまさかそんなこととは思いませんでした。そこはこちらのリサーチ不足です。でも大事なのは「筑駒出身の人に講演してもらってその人に瑞陵高校認知してもらってるから瑞陵と筑駒は関係ある」という理論がヤバいこと、であるのでどちらが呼んだ云々の話で揚げ足とるのやめてくれませんか?確かに間違えたのはこちらの不手際だけど話ずらしてるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
瑞陵信者の皆さんは、自分のことを棚に上げることがお好きなようで… 書店のバイトとか向いてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
バイトするよりも勉強した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
瑞陵信者の皆さんは社会人の方が多いと思いますので勉強よりも社会勉強をすべきじゃないですか?棚に上げるのがお得意なので、書店のバイトで社会勉強したら良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
書店のバイトよりもe-bookを活用しネットリテラシーを高めることを推奨します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そうですね、瑞陵信者さんはネットリテラシー低い方が多いので、それも有効だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
書き込み者の皆様、ここの高校に限らずネットリテラシーを高めていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
くだらなさすぎて泣きそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
私は向陽と瑞陵を受けようと、思ってたのですが、組み合わせに意味がないと思ったので志望校を変えようと思ってます。それで、明和-瑞りょうか、向陽-西春か、瑞りょう-?で悩んでいます。過去問模試では、向陽も瑞りょうも合格ラインなのですが、内申が41しかありません。西春はあまりいきたくないし、瑞りょうはダブル落ちになりそうでこわいです。桜台や千種はかなり遠いです。どうすればよいでしょうか。アドバイスください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
瑞陵名古屋南が良いと思います
松蔭は大学の指定校推薦も少ないですし勉強に関しては本当に何もしてくれないので
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
22年度の国公立大学合格数 (浪人含む)
名古屋南 102人
なにもしてくれないと言われている
松蔭 112人
ですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
訂正 名古屋南 109人
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
松蔭は、近年国公立進学も増えていますね。自由な校風となると名古屋南はなかなか制限が多いようなので瑞陵に校風が近いのは松蔭。大学進学をメインに考えるならば滑り止め私立特進で瑞陵1本にすべき。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
瑞陵、明和、向陽の併願、組合せは
結局、前にコメントがあったように
自己責任です。落ちても受かっても自己責任です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
向陽ー桜台が一番いいと思うけど無理か、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ここにこの質問を入れたものです。たくさん答えていただきありがとうございます。西春が少し嫌なのは仲が悪い同じ中学の人が多くいこうとしているからです。校風は緩すぎない所がいいので、松蔭は考えてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
向陽・桜台に一票
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一の人は第二志望はどこにしているんでしょうか?
瑞陵が第二の人は第一向陽が9割くらいですよね?
[ 205件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いつも不利な質問や痛いところをつかれるとスルーして、気に入らない投稿は全て荒らし扱いだもん。瑞陵信者以外は投稿するなっていうことなんだね。気持ち悪いのはどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。ここの高校に固執しなければいい話しです。固執していることがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
あなたもこんかスレ読んでるってことはここに固執してるんでしょう。デマ呼ばわりして放置してる信者さんにも一言お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新聞にも調査集計されて掲載していないので大デマだと思う。デマではなく大デマみたい。新聞社は顕著な受験生動向を掲載します。デマ扱いされたことに固執していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
瑞陵高校って、入学難易度は名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルなのに、あまり十分な教育は受けさせてもらえないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学難易度で名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルの高校は、生徒が自主的に勉強するので教育環境があれば問題ありません。遊んでいても成績を上げます。本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
なるほど、だから人によっては自分と違う意見を全て荒らしと決めつけてスルーして、根拠もなく自分の意見ばかりを押し通そうとするモンスターになってしまうんですね。瑞陵高校自体が悪いわけじゃなくて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
確かに瑞陵高校自体はおかしい訳じゃない。
一部の強烈な信者の投稿が心象を悪くしている。例えば大デマとか…新聞記事にそんな調査が本当に掲載されると思っているのだろうか。仮に調査をしても内部資料に留める案件でしょう。一般常識で考えれば誰でも分かることを堂々と正論のように投稿する、それをおかしいと思わないことが痛いことだといい加減気がついて欲しい。どちらが荒らしなんだろうかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
在校生、卒業生の方への質問です。

定期テストについて、同じ履修科目の場合、食物科と普通科ではテストの問題は同じなのでしょうか?

普通科1年生の履修科目で、社会は現代社会のみ(1年で地理歴史なし)ですが大学受験に間に合いますか?
独学又は塾で先取りですか?
他の科目でも言えることですが、早い時期に履修科目として受けたかった科目はありましたか?
瑞陵高校@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
食物科ではないですが、知っている情報を全て吐きたいと思います。
まず初めに、テストは普通科と食物科では全く異なります。(もちろん理数科とも)単純に授業のスピードが全然違うからです。また、多くの人は専大に入るため、そこまで勉強する必要がありません。しかし、一般入試で大学に入る場合、それなりの勉強はしなければなりません。(かなり厳しいと思います)この人たちは模試も普通科や理数科の皆さんと共に受けるため、特別授業を受ける必要があります。
結論として、テスト内容は全然違います。科目も全く異なります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/17(土) ]
そうなのですね。ありがとうございます。
実は内申41なのですが、食物科か普通科で受験しようか迷っています。食物科の方が学んでみたいと思う内容がたくさんあります。
今後の大学受験を考えると、普通科の方が良いのかなとも思います。
そもそも内申41では普通科での合格は難しいでしょうか?
食物科なら推薦貰える感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
食物科卒業生です。
1年生の頃は普通科と同じ問題でしたが、2年生で普通科は文理で分かれるため、少しずつテスト内容や授業が異なってきます。また、食物科は課題の量が膨大なため、部活にもよりますが、帰ってから課題をすると、寝る時間もあまり取ることができません。
大学は、指定校を狙うのであれば成績を取っておく必要があります。また栄養系以外の大学へ進学する子は塾へ通いながら、課題研究や日々の調理実習などを進めていましたが、とても大変だと思うので、あまりオススメはできません。
そのため、栄養系の大学へ進学したのであれば食物科、普通の大学に進学したいのであれば普通科を受けた方がいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
将来は栄養士や調理師になりたいわけではなく、食品衛生管理の仕事につきたいため、国立の農学部系の学部へ進みたいです。ただ、教職で家庭科の先生の免許が取れたら良いかなとは思っています。
頑張って普通科を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
別のところで「旭丘や明和に余裕で合格できるほどの学力を持っているけど、瑞陵に行きたいから瑞陵を第一にしてる人は多い」という意見が散見されるのですが、そこまでさせる瑞陵の魅力って何なんでしょうか?体育の方針とかは運動が苦手な生徒にとっては厳しいだろうなと思うのですが、瑞陵より偏差値や合格実績が上の学校には無いメリットっていうのがあまり思いつきません。在校生、もしくは過去5年以内の卒業生の方にお答えいただきたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
ある意味、旭丘、明和より優れていると思う。
卒業生一人一人が確立していて、バランスが良好な人格者が多い。伝統校で魅力が溢れている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
名古屋市内に現存する最古の講堂感喜堂があるのも魅力です。
ホームページより
<感喜堂>
大正13年愛知商業高校の講堂として建設された。
名古屋市内に現存する最古の講堂である。
昭和23年瑞陵高校の講堂として、昭和39年に図書館として、昭和54年に定時制給食室として改修された。平成26年に耐震工事により、大規模な改修を行った。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
これらの理由で「旭丘や明和に余裕で合格できるほどの学力を持っているけど、瑞陵に行きたいから瑞陵を第一にしてる人は多い」と結論付けれると思う。旭丘、明和に行く必要はないと思う生徒達が多数いる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/18(金) ]
旭丘や明和の卒業生一覧を見てきましたが、まあどこも長く続く高校だけあってそれなりに有名人は多く輩出してますね。自分は「この人たちがこの学校の出身だからここに行こう!」とはならない人間なので卒業生がどうのこうのにはあまり興味がありませんが、一部の人にとってはそれも1つの指針なんですね。でもここまで卒業生の話が大半を占めてるってことはそういう人たちが世の中結構多いんでしょうか?卒業生云々の話は自分には別に刺さらなかったし、刺さったとしてもそれだけの理由で旭丘や明和を蹴るようにも思えないので、他の話があればお願いします。「この学校の特徴として〇〇があるから、結果として△△な人が輩出される」この〇〇を聞きたいんですが、どうも「△△な人が輩出されてるからこの学校すごいよ」って意見の人が多いので
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
旭丘に受かる学力のある人は必ずみんな旭丘に行く訳でもないでしょう。
瑞陵に限らず、「家が近かった」とか「楽しそうだから」とか「上位でいたい」とか「やりたい部活が強い」とか人それぞれで別に良くないですか?
受験生にとってはそれが魅力なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
特徴としては「本当に充実した3年間を過ごせたから母校愛が強い卒業生が多い」ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
明和高校の生徒の多数も旭丘高校を余裕で合格できる成績があっても明和高校を選んでいる。それらの生徒達の考えは色々だと思う。「これが魅力だから明和にした。」の価値判断はそれぞれ違っていると思うので一言で表現できないと思う。瑞陵高校も同様で、質問者さんの求める◯◯があるからの価値判断は生徒達それぞれだと思う為、一概には語れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
瑞陵高校の生徒の多数も旭丘高校を余裕で合格できる成績があっても瑞陵高校を選んでいる。それらの生徒達の考えは色々だと思う。ある生徒は◯◯だから瑞陵にした、また他の生徒は□□だから瑞陵に決めたなど、人それぞれで何々が魅力だから瑞陵を選んだと一概に決めつけれない。旭丘、明和、瑞陵の生徒達は「自分は自分」と思って努力するし、失敗したら自分の責任だとし反省して次に直していく。だから「この学校の特徴として〇〇があるから、結果として△△な人が輩出される」のは、能力のある生徒達は人を差別しないし自分の責任、努力で生きていくので立派な仕事をし社会貢献ができる。結果として△△な人が輩出されていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
倍率えげつない事になってる。5.38倍なんて受かる気しない。人気があるから募集人数増やすとかありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
在校生達はW落ちのリスクを考え覚悟を決めて受験してきているので 、受験生に誤解を与える「ひと握り」だろうが「多数」だろうが上位層がいることに間違いはないから敢えて言う必要はない。くだらない言葉遊びはやめた方が良いと思う。上位層には旭丘、明和レベルを合格できる生徒がいることは事実だから。第一だろうが第二だろうが合格できるように頑張って欲しい。瑞陵と同等の偏差値の高校に通う書き込み者は無視した方が良い、くだらない言葉遊びで書き込んでいるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
書き込み者の中には、「盛って、盛って」とか訳の分からない言葉遊びをしているのでやめて欲しい。低俗に聞こえて不安になる。盛っるとか受験と関係ないし。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/17(月) ]
瑞陵ってなんか宗教みたいなところなんですね。擁護者の人、文章が支離滅裂な人が多いのでちょっと怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
事実は、「上位層には旭丘等に余裕で合格できるレベルの人間もいる」と「例年この時期はこれくらいの倍率で、最終的には3倍程度に落ち着く」の2つだけ。「明和、向陽に合格できない人は瑞陵なんて合格できない」「瑞陵第一希望者のほとんどは落ちる」とかは意見(偏見に近いが)だから気にする必要無し。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]

その通りだと思います。もう終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
実際の一般入学定員は、推薦合格者約40人を除いた約240人ほどしか合格できない訳で上位で合格する生徒は旭丘、明和レベルに余裕で合格できるのは当然です。成績が良くても瑞陵を選択しただけです。瑞陵を擁護するのではないが岡崎400人、旭丘360人の入学定員に比べればかなり少ないのは確かです。一般入学定員約240人に第一、第二希望者の約1500人が受験希望したら合格できない生徒が多数でるのは明らかです。第三回、第四回最終発表には絞られて倍率は下がるでしょう。第一、第二にかかわらず勉強して学力、内申点を上げるしか対策はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
もう終わりにしてください。と在校生が痛々しく述べている。中学生・在校生のために終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人気があっても募集人数を増やすことはありません。普通科280人です。因みに刈谷400人、岡崎400人、旭丘360人で1クラス40人として瑞陵は2クラス、3クラス少ないです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
瑞陵高校を第一志望校にしてた方は、第二志望校はどこにしてましたか?
自分は春日井にしようかと思ってるんですけど、他に良さげなところはありますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
瑞陵は位置付けが滑り止め校だから、第一志望にすると第二志望に迷うよね。偏差値下がるけど、名古屋南、春日井、 松蔭、を第二にする人が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
複合選抜が出来た頃は偏差値順にA>B>A>B・・となっていて、学力に応じて2校選べたのに、今の2群はA>A>B>B>B>B>A・・
だからW落ちが増えたり向陽を第二にしたり、単願にせざるを得なくなったりとおかしな事になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今の制度で受験生は受験する訳で、制度に対する個人の主張を繰り返し掲示板に書き込んでも仕方ないのでいい加減やめませんか。何人いるかも分からない上に受験生の不安を煽る「W落ち」というワードももうよくないですか。
何度も繰り返し投稿する意図が理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
全国の都道府県で公立高校2校を併願できるのは愛知県だけなのに、その機会を失うW不合格は残念だと思う。もっと慎重に出願して欲しい。第二希望に不合格では滑り止めにならない。第二希望は確実に合格できる高校を選択するべきです。偏差値に差がないような高校を選択しないのが良いと思う。
瑞陵は第二希望が多いが合格は難しいと思う。滑り止めにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
佐鳴の偏差値で、明和向陽と4〜5の差は大きい。
また大学進学実績も両校とは格差が大きい。受験生はそれらを総合的に判断する。
来年は今年よりももさらに第二志望が増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
塾、予備校によって各高校の偏差値が異なるので注意が必要です。それに乗せられて併願校、第一、第二を決めるとW落ちのリスクが高くなる場合もある。見かけの偏差値に騙されないように。出願して受験しても合格しなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値に顕著な差がなければ、第二が受かる訳がない。大きく差があれば拾ってもらえる。佐鳴予備校が、いい加減な偏差値を出すからW落ちがでる。結局、その信頼できる佐鳴の合否実績人数から分析した偏差値ほど実際は差がないからW落ちが多く発生しています。佐鳴予備校の偏差値は素晴らしい。完璧ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
質問者に答えるには、松陰・名古屋南・春日井です。
はい以上終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved