教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年の瑞陵の合格者が明和や向陽の落ち組がほとんどだとすると、瑞陵のレベルって少し上がりますか?3年後の進学実績など良くなるかもしれないという可能性はありますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
この3校が話題に上がると、瑞陵愛の人もアンチの人も
解散だな。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
進学実績では、灘、筑駒、開成などの3校なは愛知県の公立私立高校のどの高校も相手にならない。しかし、杉原千畝氏のような人物、人材はこれらの高校からは輩出されていない。愛知県の各高校の特色、特徴についてコメントするのが良いと思います。偏差値進学実績を問うと対照にならない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
人間形成、人格形成の教育をしていない、受けていない為、東海高校2年生の東海ジョーカー事件が起き、解決されていないし、余韻、残像が続いています。不気味な教育現場です。だから、掲示板におかしなコメントをする人達が出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
おかしなコメントする中学生モドキも発生してる。この人ヤバい人だから要注意だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今年も開成、灘合格者の入学があるのか楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
中学生モドキの人は、中学生と一般人の表示を間違えたと思う。コメント内容が中学生の内容ではない。ヤバい人は発生してはいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
中学生と一般人を使い分けてるということだよ。なりすまし投稿が多いってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そんなことは、他校の掲示板の方で頻繁に行われているし自作自演の投稿も多い。フェイクニュースの類いのものです。受験生は惑わされないよう気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
4月から受験生の者です。志望校を向陽か瑞陵にしようか迷ってます。瑞陵のいいところを教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
向陽と比較すると
・行事は盛り上がる
・トイレだけは綺麗
・質の高い友達(これに関しては向陽も)
・自由な校風(その反面自分でしっかりしてないと置いてかれる)
・通いやすい
あと、自分の中では向陽は真面目なイメージがあります。瑞陵はそれに比べるともうちょっと派手かなーと。そこら辺は自分がどんな高校生活を送りたいかですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/26(土) ]
子供が瑞陵生です。平和で楽しく充実した高校生活を送っています。トラブルやいじめなどネガティブな話は全くありません。ただし授業の進度がはやく勉強面では必死について行っている感じです。中学時代と同じやり方ではついていけないと言っています。
お友達が数人向陽高校に行っていますがやはり平和で楽しいそうです。向陽温泉と言われるほど居心地が良いと聞きました。
派手さはなく、でも明るく落ち着いた雰囲気が校風としてよく似ているようです。学校見学などで雰囲気を比べてみてはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
校風的にはどちらも自由でにています。
ただ、瑞陵目指すのと、向陽目指すのとでは、勉強量に差が出てきます。
僕の意見ですが、事実として向陽の方が進学実績も瑞陵の3倍ほど(名大換算)で、入る難易度も当然向陽の方が高いので、向陽を目指した方がいいと思います。
向陽にとどかなかったら、志望するとき(来年の2月ごろ)に瑞陵にすればいいだけの話です。
そこまで向陽目指して頑張りませんか?
僕はあなたのような2年の終わり頃からレベルの高い志望校を決め、頑張れるような方に向陽に来て欲しいです!
もちろん決めるのは僕ではないのですが、向陽は控えめにいって、すごくいいところということは僕が向陽に通っていて感じられるので、ぜひ向陽目指して欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
どちらもいい高校だと思いますが、瑞陵は行事が盛んで部活は必ず入らないといけないので大学進学の両立は大変かもしれません。向陽は部活入部は自由なようなので帰宅部ならたっぷり勉強時間も取れますね。向陽も瑞陵も受験時点差は僅かだと思いますので、自分の行きたい高校を志望するのが1番だと思います。僕はどちらに行ってもよかったので瑞陵-向陽で受験しました。とても満足しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
どちらもいい学校だから迷いますよね。気持ちがわかる人は多いはずです。両校の大きな違いとして県立か市立かがあげられます。コロナ対応が県立と市立で少し違います。私服容認期間、学級閉鎖基準、オンライン授業の有無、GIGAスクール構想の違い(配布される予定のタブレットのスペック、Wi-Fi環境)などの違いも検討内容のひとつとして比較すると良いかと思います。
来年度から受験方式が変わり試験1回での2校受験に変更になります。瑞陵→向陽は多分、意味を成しません。瑞陵を第一にした場合、どこを第二にするかも検討してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
皆さんありがとうございます!確かに瑞陵を第一にすると第二は松陰や名南などかなりレベルが下がりますよね、、。ほんとこの制度無くして欲しいです。でも瑞陵の方が駅から近かったり行事が楽しそうと瑞陵にもいいところがあるので迷いますね。どちらも今の実力では厳しいのでまずは勉強を頑張りたいと思います!あと1年あるのでじっくり考えます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
やっぱり私立行きたいと思ったら
試験で間違えた答えばっか書けば
不合格になりますよね?
体調不良で行かない方が確実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
何か事情があるのだろうけど、あまり思い詰めず自分の思うように進めばいいと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
行く気がないなら試験を受けなくてもよいのでは?
合格してから辞退するのだけは止めてくださいね。
他の受験生に迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
他に行きたい人がたくさんいます。私立行きたいなら受けないで下さいね。体調不良なら予備日が設けられるかもしれないので、白紙で出せばいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
それをここで質問するより先に親御さんに相談した方がいいと思います。なにか事情があるのかもしれないですが。受けたくないならまず学校や塾に相談しましょう。過去にもそういった事例があるかもしれないので。落ちるためには白紙で出すか名前を書き忘れたりすればいいのではないでしょうか。あなたが後悔しない選択をすることを願ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
中学の友達で不合格になり、悲しい思いをしました。絶対に合格して辞退はやめてください!瑞陵生に憧れている子の席を奪うことはしないでくださいね。希望の私学に通えることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ほんとに上記の方の言う通り。瑞陵は行きたくても行けない子がたくさん…貴重な1席を絶対無駄にしないでほしいです。白紙で出してください。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
まず、本当に私立進学したいと思うなら、親御さんと話しましょう。そして、そう決まったら学校の先生に話をして、どういう手段をとるかを教えて貰いましょう。
もし、あなたが、親にも相談せず、当日に受験したフリをしてどこかで時間潰しをしたとしましょう、親切な学校だと、中学校に連絡がいきますよ。
そうなるとかなり大事になります。
また、実際に受けるけれど、白紙や、間違いばかりの解答で不合格を狙ったとして、現実不合格になったとしたら、あなたの中で、ずっと抱え込む事になります。
また、白紙も良くないです。
時間がありません、必ず親御さんと話し合ってください。
高校は単なる通過点ですが、貴重な3年間には変わり無く、どうせ過ごすなら自分が希望する学校で楽しく過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
↑こんな読みにくい読点をうつ大人が本当にいるの?これでは説得性を感じないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
瑞陵高校を第一志望にしています。
今まではずっと旭丘志望でしたが私立で滝に落ちてしまい、私立の入学金などが高いので絶対行きたくありません。なので公立は絶対受からないといけません。旭丘から瑞陵に下げました。こちらの掲示板の他の質問を見ると瑞陵はレベルが低いなど言われていて本当にそうなのでしょうか?実力的には旭丘に行けるぐらいの点数を取れるのですが、瑞陵志望にしたことを少し後悔しています。どうしましょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
そのナンバースクールって言葉、ほかの学校掲示板へ
悪書きの時、よく見るな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
後悔してるならもっとがんばって旭丘受けたらどうですか?また煽って荒れさせたいのか釣りをいい加減やめたら?
こんなこと書く人に瑞陵入ってほしくないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
自作自演の物語を作成して疾しくないのですか。滝高校が不合格だから私立の入学金を支払う必要はないはずですが。何が問題ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
滑り止めの私立は受かってるって事じゃない??そりゃ滝がダメで滑り止めの中京名電しか合格がなかったら旭丘明和向陽だと受験怖くなると思うよ。どこの学校にもメリットデメリットあるから瑞陵あたりに私もすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私もそう思います。質問者が純真な中学生だったら(私は信じる)、この書き込みを読んで、さらにつらくなると思う。以前この学校サイトに、違和感を感じるとの意見があったが、同感です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
瑞陵には絶対受かる自信があって、絶対に公立に行きたいなら明和-瑞陵か向陽-瑞陵で受験できたはず。
なぜ瑞陵第一にして今更後悔しているのかそこが疑問なんですよ。
瑞陵も受かるか心配なら、「レベルが低い」と言える立場ではないはずです。(その人の学力によって、価値観は変わります)
公立第二志望校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
瑞陵以上になると公立の問題は難問がないので分からない問題はありませんよね。いかにミスを最小限に抑えたかだと思います。
入試の点数ではレベル分かりませんよ。
ベネッセ模試以上でレベルが分かるかと思います。
駿台模試でしたら入試の点数が近くてもかなり点数の差が出るのでよく分かりますよ。
あ@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
滝に落ちてるなら瑞陵で良いと思います
鶏口牛後って正しいと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率ヤバいですね。
3.43って・・

普通科、約700人が不合格という・・
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
えー、このコメントしてる人の中にもし受験生がいるのならすぐ勉強しなさいー。くだらないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
アンチ瑞陵のコメントしている人は、さぞかし頭が悪いので心配しないでください。そんなコメントをする前に、自分を見つめ直し自分自身を省みたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
倍率とか気にしないで最後まで点取れるようがんばってくださいね。瑞陵楽しくていい学校ですよ。向陽も明和もいい学校に決まってます。そんなみんなカッカしないでくださいたかが掲示板で。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
第一志望の人は厳しい戦いになると思いますよ。
頑張って下さい。
向陽と瑞陵の組み合わせが人気過ぎるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵単願にする人と、明和や向陽を第二にする人と、取り合えず明和・向陽を第一にする人。
学力に殆ど差はないと思うよ。
でも合格できる人数は決まっているから席の取り合いにはなる。
当日少しでも高得点が取れるよに頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
アンチは頭が悪くて万歳は頭が悪くないんだ、短絡過ぎ。アンチも万歳も度を越すと不気味。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です
自信もって受けてきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
さぁ明日の倍率が楽しみだ。
どれくらい下がるんだろう。
4.5倍は異例すぎて予想がつかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
一般人の方が何が楽しみなのか分かりませんが、受験生の身になって発言されたらいかがでしょうか。受験生だったらすいませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
瑞陵の人気ぶりが具体的な数字で表されるのは見ていて楽しいな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
人気というより、あっちは菊里の下がスカスカ過ぎるんだよな〜。地下鉄沿線校が無さすぎて西からの受験者が通えなさ過ぎる。
だから群ごと敬遠せざるをえない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
2群Bの下もスカスカですけど・・。
元々倍率を分散させる為のグループ分けのせいで、逆に倍率が集中しすぎておかしな事になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
現役生の進学実績も楽しみ!
この倍率を勝ち抜き学んだ3年後の姿だね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
明和や向陽は余裕だけど瑞陵を選んだ人が多いらしいから、名大合格者が明和や向陽を抜く日も近いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
有象無象では無理だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
瑞陵って進学実績が菊里や向陽に近く良くなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
各高校のホームページに進学実績が出ています。
自分で正しい情報を確認するのが間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
HPで見れば分かることをわざわざ書き込む理由は何だろう。瑞陵は高校比較ネタは荒れると分かっていてあえて煽ってるとしか思えないんだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
きっと素朴な中学生の素直な質問だと思うよ。
違和感を感じるとの意見があったが同感です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
瑞陵の浪人率って高いのですか?
明和や向陽、菊里、千種と比べてどのぐらいなのかわかる人教えてもらえると嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
現役でそこそこの私大に入るか浪人して旧帝大だったら
どっちがいいか?これも人によるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
そこそこの私大がどこを指してるのか分からないけど(マーチ・関関同立?)、 100%旧帝に合格できるなら大半は浪人を選択するんじゃないかな。現役早慶なら入学する。あくまでも私見なのでご了承ください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
浪人すれば必ず旧帝大に入れる保証なんかない。
それでも諦めずに浪人するか、諦めて受かった大学に行くかは、本人や家庭の状況次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も当然現役早慶かな
県内私学より浪人でも早慶かな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
愛知から現役で早慶進学の多くが指定校推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
現役で早稲田、慶応を一般入試で受かっても辞退して浪人する生徒もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
瑞陵生で一浪して慶応商学部と名古屋大工学部を合格して慶応商学部へ行った生徒もいる。文系理系の全教科できた生徒です。家が会社を経営していたので慶応の方を選択した。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
上位校の人は早慶一般で受けてる
そもそも推薦はないというか使う人ほぼいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
確かに明和の方が勉強が大変なのは事実。文系でも数学IIIやらないと行けないしね。
でも勉強に関しては結局自分次第としか言いようがない。僕も明和に行った友達より模試での結果はいいしその人の頑張り次第。
あとは校風で選んでもいいかもね。瑞陵の方が比較的自由で堅すぎないと思う。
でも結局は自分の意思が大事!
内申そんだけあるなら大事故しなけりゃ受かるから第一瑞陵、第二明和という受け方も無くはないかもね。
ひょっこりむ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ダンス部ですが、男子も入ることはできるのですが、今はゼロ人です。現在の3年生の時にたった1人だけ居ましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
明和行ってダンススクール通う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
周りの雰囲気に流されて、勉強が疎かになるなら明和のほうが良い。自分のペースで頑張れるなら、どちらでも好きな方。
ただ全体的に進学実績は明和の方が明らかに良いが、個々で見ると下の方は大きな差はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は内申44で瑞陵第一で入学しました。
結果、生徒会も部活も学校行事も恋愛もやりたい事を全部やって、現役で志望の国立大に合格出来たので特に後悔はありません。
まぁ明和で真ん中より上位でいられる成績なら明和の方がいいと思いますが、そうではなさそうなら自分の気持ち次第かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ダンスに興味があるというだけで瑞陵にするのはもったいないです。
これは明確です。
実力があるなら明和を第一希望にするべきです。
人間環境はとても大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
私は瑞陵在校生で明和に通っている友達がいます。
話をよく聞くのですが、明和は1年生のうちからたくさんの模試、テストには超難関大(私立)の過去問という感じで、全員嫌でも勉強しなくてはならない環境だそうです、また周りの生徒の意識やプライドが高く、モチベーションに困ることはなさそうですが、逆に自信を失ってしまうかもしれません。瑞陵は学校が最低限のサポートをし、そこからは各々自分でやるべきことを考えて勉強していく感じです。先生も「勉強」と同じくらい「遊び」(たくさんの事に触れる経験)を大切にしていて、講演会(自由参加)などはかなり頻繁にあります。国公立を無理に勧めてくるなどはなく、生徒の意見をとても尊重してくれますが、「瑞陵生ならできる」という自称進学校じみた雰囲気もたまに感じます。私は明和にも合格できる実力がありました(実際に当日点もボーダーを上回っていました)が、校風と自分の性格を照らし合わせて瑞陵高校第1で受験しました。入学後は学年の中でかなりいい位置につけていて、モチベーションに繋がっています。
質問者さんも、周りに追いつこうとして燃えるタイプか、上位でモチベーションを保ちつつ勉強したいタイプかなど、自分の性格をよく考えて決めるといいと思います。進学実績は明和の方が良いですが、しっかりと勉強すればどの高校からでも志望した進路へ進めると思うので気にしすぎる必要はないと思います。長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
両校に在籍した人は誰もいないんだから片方は知人・友人から聞いたり、ネット情報や思い入れ、先入観になってしまう。テストや宿題・課題が多いと感じるか、授業スピードの速さも個人で感じ方も違う。校風だってその高校で過ごしてみないと正直わからない。判官贔屓もあるから瑞陵掲示板では瑞陵を推すし、明和掲示板では明和を推すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
明和にもTheダンスというダンス部的なのあるよちな男子いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
内申43で、偏差値は全県模試で、最高71、最低63です。
過去問の点数が安定しないのですが、瑞陵高校を第二志望にするのは無謀でしょうか…
また、瑞陵高校は、当日点は何点ほど必要でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
内申43なら85点あれば余裕だと思います。
偏差値よりも過去問で何点取れるかのほうがわかりやすいので、過去問に取り組んでみて!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
あなたが内申美人な場合は第一第二ダブル落ちの可能性もあるかもしれないけど、全県で偏差値71取れるレベルなら問題ないでしょう。
内申43あれば当日90でも向陽までなら受かるんじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
返信ありがとうございます!内申美人はいなくなってほしいと日頃から思っているのできっと自分は内申美人ではないはずです(笑)
過去問は国英社は20~くらい、理数が15~19くらいですね…理数頑張ります。
向陽第一です!明和の方が倍率は低いけど、向陽の方が受かりやすいんですかね…?旭明和の双璧っぽさすごいですw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
全県模試は簡単なんで偏差値はあてにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
でしたらどこの偏差値があてになるのかあなたの見解を書いた方がいいかと。この時期に受験生(まだ中学生の子供ですよ?)が不安になる書き込みはいかがでしょう。全県模試は受験者数が多いのですし、野田塾をはじめ多くの塾が受験しているので個人的には参考になると思います。もちろんあくまでも模試に過ぎないので、完璧に網羅しているという意味ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
全県模試は入試より、やや難しく作られているはずなので、あてにならないということはないです。
当日、実力が出せれば、向陽も大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
やや難しくつくられているってどこからの情報笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
>まだ中学生の子供ですよ

もう中学生。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/03(木) ]
うちの子は入試の方が簡単だったと言ってましたよ。
ちなみに進学模試と全県模試の難しさはそんなに変わらないとも。
あくまで1人の個人の意見ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved