教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:314件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
瑞陵高校に東海合格者はいるんですか?いたとしたら、どういう魅力で東海を蹴り、瑞陵に行くんですか?流石に学力差が大きすぎると思うんですが、、正直明和蹴って瑞陵に行くという話も作り話感半端ないんですが、、
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
正直なところ瑞陵を東海とかと比べないでもらいたい 確かに瑞陵には瑞陵でしか送れない生活があるかもしれない でも東海みたいなハイレベルな高校とは天と地ほどの差がある 私は東海に受かって公立第二希望で瑞陵を受けたが第一希望が落ちてしまった そして瑞陵に行くことになった その時の絶望は今でも覚えています 中学時代の友達たちは明和や向陽で楽しくやっているだろうに私は何で瑞陵にいるんだろうと 今でも考えます この学校は杉原千畝が大好きなようで像や活躍などがある展示施設がありますが杉原千畝を瑞陵の卒業生とするのは正直おこがましい気がします だって彼が卒業したのは「瑞陵高校」ではなく「旧制愛知県立第五中学校」なのですから こんなに長ったらしく書きましたが最後に一つ言わせて頂きます いい高校受かれよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
旧制愛知県立第一中学校は、現在の旭丘ですが一中の卒業生と旭丘の卒業生は関連性がない事になりますか。創立何年祭の計画が意味がなくなります。全国にナンバースクールがありますが100年以上の高校は、色々な変遷を経て校名を定めその都道府県の公立高校として認知されています。GHQの戦後処理で1946年(昭和21年)前後の学制過渡期に五中ー瑞陵として表示されているので、理解していきたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
東海は、小学生が私立中学受験して東海中学入学する学校です。東海高校は、公立上位校の私立受験校の中の一校に過ぎないし公立上位校に合格ならば他の私立高校と同様に辞退される高校です。東海に行きたければ私立中学受験をすべきと思います。東海に拘るなら東海高校に合格した時点で、公立高校の受験をすべきではないですね。明和、向陽を希望するなら単願にすべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
個人的な思いは色々あるようですが東海高校に合格して在籍している生徒がいるし、東海とは天と地の差があると認知しているのなら第二希望受験する自体が、不可思議な行動だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
単願にするべき、公立高校の受験をすべきではない、東海は中学から行くべきと徹底して在校生さんのコメントを否定していますが、受験を経験した人に対してあらためて言うほどの内容でしょうか。家庭の事情や中学生ではどうしようもない事情があったのかもしれないのに、いい大人がよくそんな言い方ができると驚きます。
以前から掲示板を見ていますが、少しでも高校に対して否定的なコメントが書き込まれると必ず上記のようなコメントが入ります。高校関係者の方なのかもしれませんが、特に今回のような個人的なことに対してスルーはできないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
どこの掲示板でも投稿者の家庭事情、本人意向を全て把握する術はなし、出来ないと思う。コメント内容に事実誤認があると思うなら見過ごすより訂正意見を出した方が良いと思う。ここの掲示板だけでなく旭丘、東海などでも否定的なコメントがあり、それに対して更に多い投稿をしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
スルーはできないみたい。どうしても否定的な意見には在校生であろうが誰であろうが引かないということ。否定コメントは徹底して叩き潰す、賞賛以外は受け付けない。それでこそ瑞陵板だからこれでいい。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
民主国家だから、賛成、反対意見があっても良い。与党、野党が論議して国民を守れば良いと思う。
特に、コロナ禍の状況だからワン チームで与野党に対応して頂きたい。賞賛しようが、貶そうが個人の自由で問題ないと思います。偏屈に考えない方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
名大25人
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
向陽は東大3人名大は最終的に70人を大きく超えそうだ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
旭丘は、東京大学30人です。名古屋大学には行きません。千種は、海外の大学に行く生徒が多いので、比較対照になりません。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
現代っ子さんは、勉強してくださいね。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
現代っ子さんは、ご自分の人生を回顧されてみてどうですか。悟ることがあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
旭丘の現実・・・

浪人率ランキング(国公立大学)
※算出法:国公立大学合格者数÷総合格者数

全国1位 旭丘 50.9%

9位 明和 41.6%
36位 岡崎 30.3
42位 時習館 27.4
43位 一宮 27.2

一浪以上しても志望の国立大学に行けない人も半分くらいいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
志望の国立大学に行けなければ、早稲田、慶応、上智、中央大学などに行って辻褄を合わせるので大丈夫です。院卒ロンダリングもできるし。旭丘は、早稲田、慶応に50名以上合格している様ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
旭丘と同格だと勘違いしてる?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
旭丘の浪人率に興味、関心がある書き込み者の話題が、出ただけで深い意味は無いと思う。同格とかの話ではなく、この人は他校の掲示板でも同様のことを話題にしてますよ。余程 、旭丘の非公開、闇について知りたいようですね。他校は、関係ないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
瑞陵は数学の進度早いんですか?
噂で聞いたんですけど、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
まあまあ早いよ。
でも毎日勉強していれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
どの数学の先生も個性的な授業をするので、復習さえしっかりしてれば、楽しい授業です。やる気さえあれば1年で数学力が一気に伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
いや、そんな早くないよ。
むしろほかの高校の友達に瑞陵なのに進み遅いんだねって言われたくらい
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
えー、そーなんですか?ついていくのにいっぱいいっぱいだし、塾の先生にも「明和より数学のペース早い」と聞いていたので、てっきりとても早いと思っていました。理数得意な人が多いので自分は大変です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
明和の友達より速いけど高校から入学する人向けのコースに在籍中の私立高校の友達のところはもっと速いからたまたま明和がゆっくり授業をしているのかも。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
明和の友達に聞きましたが明和の方が速かったです。まあ、進学校はどこも速いですよ大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
数学苦手な僕みたいなのからしたら結構大変ですよ…
テスト範囲も広いし、授業スピードも早いですしね。
なんとか頑張ってついていってる感じですね。
ちゃんと勉強しないと大変だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
内申45であれば、当日何点程取れば合格できますか?
また、
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
216は昨年の合格者平均(全県模試追跡調査)でボーダーじゃないよ。そんなに高い訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ボーダーは210くらいだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
ボーダーは、210ではありません。不確実な情報を発信しても受験生が、混乱するだけです。正確な集計ができてから書き込んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
皆様ご回答誠にありがとうございます…!
ボーダーがいくつであっても全力を出せるように頑張りたいと思います😌
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
頑張って下さい!
入学待ってますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
僕の通っている塾ではボーダーは212点と言われています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
試験が終わっていないのにどうして212になるのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
勝手に言っているだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
私立受験が終わり、名城高校不合格になってしまいました。
他の私立では、特待生になったところもありますが、ショックで仕方ありません。
名城高校の掲示板で、特進合格している人は、上位校を受験する人ばかりで、そんな中、合格出来るか不安です。

過去問は、95から100点で、内申は40です。

先輩方で、私立失敗しても、瑞陵高校合格された方いらっしゃいますか?

志望校を変えるか、かなり迷っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
名電の特進選抜コースや普通コース落ちても
瑞陵合格した人は過去何人もいます。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
去年の受験で、愛知落ちたけど明和受かった友達がいます。
私立は問題も特殊で学校ごとの対策が必要なので、ある程度学力があっても不合格になることはあると思います。愛知と椙山に受かったことには自信を持って、公立試験1点でも多く取れるように残りの時間に集中した方がいいと思います。志望校をどこにしても不安があるのは皆同じです。受験まで後悔の残らない努力をして、合格を勝ち取ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
過去問でそこまで得点出来ているなら私立がどうであれ無関係です。
安心して公立の勉強に励んで下さい。
入学待ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
愛知・中京・名城を落ちて、明和・瑞陵も落ちた人もいるけど、ここには書かないだけ。根性論の時期は過ぎて、自分はどういう選択をするべきなのかを冷静に検討・決定する時期。背中を押す人は落ちても何の責任も取ってくれないことを認識して、自分の選択をして欲しい。決めたら合格を勝ち取れるよう最後まで努力することが大切。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
私立はその学校の傾向に対策ができてないと受からない。公立の問題と本質が全然違うから気にしなくてもいいと思う。公立上位校は1点の差が命取りになるので、全てを落とさないという気持ちで。過去問点数取れているので、気持ち切り替えて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
過去問で得点が取れているから質問者さんは合格する可能性が高いと思う。

ただ先のコメントの話の例に出てきた愛知・名城を落ちて、明和・瑞陵も落ちた人も自分は知ってる。
たまたま名古屋市外の偏差値50くらい(定員割れしていないときの偏差値)の公立高校が定員割れしていたから2次募集でそちらに進学して毎日片道2時間近くかけて通学をしているけど駅からのアクセスが悪いし校則は厳しいし部活はやる時間がないから興味のない活動がほとんどないやつに入るしか選択肢がないしで辛くてやりきれないらしい。
こんなパターンだって現実にあるのだから最後の選択は自分でするしかないのは本当にそうだね。

だからこれから受験する人は背中を押されたくても最後の決断は自分でするしかないと覚悟してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
「不安です」「どうでしょうか」「受かるでしょうか」「迷っています」という質問者は背中を押して欲しかったり、優しい言葉をかけて欲しくて投稿するはずです。そんな時に中学生に対して『大丈夫だと思います』『志望校を変更しないで頑張れ』とか気持ちも分からなくは無いけど、どうなんだろう。ただの応援コメントと思う子もいれば、追い込まれていて正面から受けとめる子もいるはず。最後は自己責任とはいえ、安易に子供に対してかける言葉では無い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今年は過去問より問題が簡単になるらしいからみんな得点が高いと思います。
なので気を緩めずに勉強を続けて合格を目指して下さい。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
私立受験で中々上手くいかなかったけど、公立で瑞陵に受かった方っていらっしゃいますか?
中々私立の問題のレベルが高く合格点は超えていますが、不安です…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
昨年、星城仰星や春日丘特進が不合格で、瑞陵を合格した中学の同級生がいました。本人達は公立受験の時は相当プレッシャーになったと言っていたので、私立の第一希望は合格しておくと気が楽になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
そうなんですか…
自分もプレッシャーが1番公立入試にかかっているので、とりあえず私立受験で雰囲気に慣れておくのとちゃんと合格の文字を握りしめようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
頑張ってください👍
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
自分は名城の特進は受かり名電の特進落ちましたが、瑞陵うかりました。
私立の問題は学校ごとに傾向が違っているので自分にあっているかあっていないかも関係してくると思います。
公立ともまた全然出題傾向が違うのであまり気にする必要はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
瑞陵に合格すれば、私立高校は名城特進、愛知選抜、名電特進選抜コース、星城仰星、春日丘特進、滝、東海、中京に合格、不合格でも入学しないので結果的に受験経験しただけです。しかし、もしものことを考えて、一校は合格してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
愛知選抜落ち進学合格
名城特進落ち普通合格
瑞陵合格
こんなパターンだってある。
私立全落ち以外なら瑞陵に向けて勉強すればいい。
気にすることは何にもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
こんなに沢山のアドバイスありがとうございます!
今日は名古屋高校を受けてきたのですが、受かりそうな感覚です!
公立高校に向かってとりあえず突っ走ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
受かりそうなら何よりです。
このままペースを保って合格まで突き進んで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
皆さん志望校の最終決定は何を基準に決められましたか?
模試偏差値ですか?それとも過去問
自分はまだ過去問を解いたことがないので、今のところ偏差値しか判断基準がないのですが、直近の模試偏差値の幅が10ほどあるので迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
僕は三学期に内申が落ちるし、偏差値64〜72と幅があったよ。最終的には落ちたら私立に行けばいいと思って瑞陵受験したかな。ここまで来たら頑張ってきた自分を信じて直感で決めて、勉強に集中したほうがいいよ。応援している向陽落ちの瑞陵生でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
偏差値云々より、「ここに行きたい」と思う学校を受験すればいいのでは。
目標を決めたらあとはそこの高校に入れるように勉強するだけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
私は全県模試は一度も受けていなかったので、過去問を基準にしていました。書店でA.B日程の各教科8年分の問題集を買って解き、全て合格点+5点以上あったので自信を持って受けました。

瑞陵単願受験、落ちたら滝に行くつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
模試偏差値で3年の2学期までは志望校を決めていました。
なので
2年3学期の進路希望調査
旭丘×菊里 名古屋国際×愛知×中京
3年1学期の進路希望調査
菊里×昭和 名古屋国際×愛知×名城
3年2学期の進路希望調査
一宮×瑞陵 名古屋国際×愛知×中京
最終進路希望調査
向陽×瑞陵 名古屋国際×愛知×名城
と志望校は学校に提出する度に変わっていました。
最終的には私立高校の合格発表前後にやった過去問が向陽ギリギリだったため公立は向陽×瑞陵で受験して相手校に合格で瑞陵に来ました。
途中までは模試を参考に最後は過去問を参考にすると実力がある程度把握出来ていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
佐鳴に通塾していたので進学模試と2回分の全県模試で受験校を決めた。第一向陽、第二瑞陵で瑞陵入学です。自分の実力不足が原因ですが、向陽の国際科学に未練があるのが正直な気持ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
うちは経済的に私立は遠慮したかったので過去問で1番低い点で受かる公立を相手校にして第1志望は長年憧れていた瑞陵を過去問で点数が少し足りなかったけどそれでも選びました。
たまたま入試問題と相性が良くて瑞陵に何とか運良く入学出来たのですが今、学年順位は一生懸命勉強しても下の方を彷徨っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
瑞陵が毎年倍率高いのはなせですか?向陽や明和と併願しやすいというだけですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
入学しないとわからないなんて言い出したら、どこ行っても同じだよね。
だから掲示板だったり通ってる人に聞いたり説明会に行ったりして、全部を信じる訳でなく自分なりに判断して魅力を感じるのではないかと。
ちなみに歴史やOBで決めた人なんて周りにいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
質問者さんへの回答としては、トップ校の下にある偏差値的に受けやすいから倍率が高いでOK?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
↑千種と瑞陵は同じ偏差値だったはずだし、もっと以前は千種のが偏差値高かったのですが・・。
どうして大勢の人が第二志望で瑞陵を選ぶのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
千種の派手なノリが最近の時代の雰囲気と異なるからじゃないでしょうか。
ギャル系がまた流行れば千種が復活しそう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
私は説明会や学園祭に行って楽しそうだなと思ったから志望しました。通いやすさもいいなと。文理分けとか歴史とかは正直あまり頭にありませんでした。そんな気楽な生徒もいますよ。明和と向陽とかと併願できるから倍率は上がりますがあまり深く考えず私立で押さえがあれば1番行きたいところを受けたらいいと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
個人的には自宅からのアクセスが良い進学校だったから入学を決めました。
こんな理由でいいのか自信がなかったですが毎日楽しくやれてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
私は千種と迷いましたが、通いやすい瑞陵にしました。地下鉄降りて一本道5分程で着くから、荷物多い日や雨の日でも通学は楽です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
千種と偏差値に差が出来たのはアクセスだと思う。
最近の傾向としてアクセスに恵まれない中村とか千種とかは下がり気味。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
おんなじぐらいの偏差値進学校で、高校生活を明るく楽しみたいならおすすめはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
千種と松蔭の併願。
私立受験は中京がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
おんなじは恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
女痔ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
瑞陵でいいと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
家から近い学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
私立オッケーなら中京特進も明るい子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
千種!文字稼ぎもじかせ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
レベルが近いなら千種一択!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved