教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:654件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
中学野球で一番大きい全国大会に出場し、ベスト16
でも、僕は東海大会では出場したが、全国では出ていません。
内申も39しかありません。
推薦もらえますか?
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
推薦は中学校が出すので、もらえるかもしれませんが合格できるかどうかは全く別問題です。

単純に結果だけで言うなら、東海大会に出たと言っても代打で三振なのか、レギュラーで活躍なのかで違うというのはわかると思います。団体競技の評価の難しいところで、いかに自分がその中で役に立ったか、貢献できたか、それは試合記録に限らず、裏方として、あるいは雰囲気を盛り上げる役として。自分の存在のアピールの仕方で面接官の評価が変わります。
東海大会に行ったかどうかは必要条件であって十分条件ではありません。また部活推薦なら、39あれば内申は関係ありません。
先生と相談して、どういう角度で攻めていくか考えてみてください。
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
例年弱小野球部だったのを、自分たちの代でがんばって全国まで行ったとかなら、うまくストーリーをつくれば面接官の興味をひけます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
一般入試の80%合格圏が内申40以上だから、せめて40は欲しいですね。

39の推薦入学では、一般入試で合格出来る学力があるのかどうか微妙ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/13(金) ]
↑ 論点がずれてますね。
推薦がいけるかどうかなので、39あれば十分。内申が低くても部活実績で合格できるのが推薦。落ちた時、一般で合格することを狙うなら、初めから一般一本に絞るべき。時間の無駄です。
以前と違って推薦と一般は同時に行われるので、推薦のメリットは少ない。確実に推薦でいけるようにするか、ダメなら2nd公立(または私立)で納得すること。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
学力が足りないのに部活推薦で合格しても、授業についていくのが大変ではないですか?

学校のレベルも下がりますし・・・。
推薦は『W(ボーナス)チャンス』くらいに捉えた方が良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
内申20や30の人が合格するわけじゃなし、ついていけると判断されなければ合格しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
瑞陵高校にはいったら、ダンス部に入りたいと考えてます
ダンス部はいつも平日はどのくらいの時間まで
部活をしているか教えて欲しいです!
よろしくお願い致します。
サミゾ@在校生 [ 2017/09/08(金) ]
10.30だよ
頑張ってるし可愛い子ばっかり😍
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
平日は六時まで活動をしていますよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/22(金) ]
お二人共ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/27(日) ]
今中学3年生で、瑞陵食物科を志望しようと思っているのですが、食物科でも部活に入ることはできますか?できれば卓球部に入りたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
食物科の生徒も普通科の生徒と同じ部活動です。
卓球部は男子の人数は多いですが女子は少なく、瑞陵の中では数少ないユルい部活です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/13(金) ]
遅くなってしまい、すみません。
体験入学では部活のことについての話は特になく、困っていたのでたすかりました。加えて卓球部の細かい情報まで教えてくださって、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
近くに良い飲食店はありますか?
部活帰りに行きたいです!
TERRA@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
瑞穂区役所駅のすぐそばにFUKUROOというスープカレーのお店があります!野菜がたっぷり入っていて美味しかったです〜!あとは、コメダが近くにありますね!
瑞穂区役所のあたりはあまり飲食店がないような...(;•̀ω•́)桜山まで行けばパン屋さんやアイスクリーム屋さんなど色々ありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/09(土) ]
返信ありがとうございます!
今度部活の友達と行きたいと思います!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
夏休みのことなんですけど、
夏期進学補習とはなんですか?
また、学習講座とはなんですか?

私は1年なんですが、その日の予定をはっきりさせたいので今すぐでも知りたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/11(木) ]
1年2年から補習を受ける生徒は少ないです。普通は部活があるので。受験生になってからとる人の方が多いです。というか1年2年のときに取ってなくて後悔する人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
瑞陵高校に入学して後悔した事はありますか?又、運動音痴の人は結構いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/04(火) ]
後悔したことはありません。むしろ第一志望落ちてよかったと思うくらい充実してました。運動苦手な人も体育でだんだん体力がついていくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
あります。。
部活動が正直しょぼいです。すごくレベルが低いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
陸上部以外の部活動はたしかにしょぼい。
でも、しょぼいほうがよくない?
しっかり大学受験にむけて勉強をしながら
友人といろいろ遊びたい、そういう子が多いんだから。
へたにがちにやられても、部活に入れなくなるよ。しょぼいから続けられるという面もあるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
向陽に進学実績負けてるけど部活動も負けてるよね
向陽は運動部結構強いよ
野球部、バスケ部とか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
他の学校と比べても意味ないよね。
どこの学校に行っても、満足するか後悔するかは自分次第では。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/11(火) ]
瑞陵はとても良い学校だと思います。
我が子も第二志望で、運動も得意ではありませんが、文化部で懸命に活動し、某大会で賞を頂きました。
頑張る人を認め合う優しさを持った生徒さんが多いです。
先生方も生徒を信頼して下さっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
あります。。
部活動が正直しょぼいです。すごくレベルが低いです。

おまえがしょぼいからだよな!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
娘が10数年前に瑞陵を卒業しました。瑞陵に入学させた事を後悔しています。
体育の時間に余りにも絞るため、運動神経の鈍い娘はついていけず級友から相手にされなかったようです。
中学時代は上位層でしたが自信を失くし大学受験まで影響しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
10年前はいざ知らず、今は運動神経が鈍いからとい級友に相手にされないことはないと思います。
私もそうですが、運動できない人なんていくらでもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
生徒会は部活と同じ扱いなんですか??
ビラ配りのとき、空きがありますと書いてあったので、どういう仕組みで生徒会が成り立っているのか気になりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
部活とは違うくくりになってますよ。空きがありますというのは、ようは人数が足りてないってことじゃないですかね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
陸上部と卓球部って兼部出来ますか?
匿名希望@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
卓球部の方は兼部OKだったと思うんですが陸上部の方はわからないですね・・・入学式後の生徒会オリエンテーションか部活見学の時にわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
ありがとうございます、その時に確認してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
合格発表の掲示って何時頃まで貼られてますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
在校生です!
昨日中学生は10:00から合格発表だったと思いますが、自分が部活が終わった後の午後3:00過ぎはまだ貼られてましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
卒業生さんや一般の方は申し訳ないんですけど回答しないでください。
在校生の皆さん!
面接何聞かれました?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
・受験番号&氏名
・志望理由
・将来の夢
・行事以外で楽しかった中学での出来事(例部活)でした。

しかし他の組では生まれ変わったら何になりたい?とかよく分からない質問もあったらしいので試験官の運次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved