教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
瑞陵生の皆さん!夏休みは大体どれくらい勉強しましたか?
塾は行っていないのですが合格し授業についていくことは可能ですか?
あと皆さん中3の夏は内申いくつありましたか?
質問だらけですみません。回答待ってます
あ@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
夏休みは勉強それなりにはしました。
全県模試偏差値も65から夏休み明けに72になりましたしね。
夏は年号、地理、理科全て覚えてください。
受験の時は内申44です。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
中3の夏休みは、ほぼ勉強ばかりでした。
と、いうか塾ばかりで遊ぶ余裕もなかったです。
でも、塾に行っていたからと言って、入ってからついていけるとは限りません。
塾に行ってなくても、できる人はできるし、行っててもできない人は出来ないので、塾はあまり関係ないと思います。自分の頑張り次第です。
因みに、受験時の内申は37です。
内申があまり良くない分、当日で挽回しないといけないので、必死に勉強しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
夏休みは勉強しようと思っても誘惑だらけで遊びまくってしまいましたw
ウザいかもしれませんが、できると思って調子こいてましたw
※第一には落ちましたw
(内申40)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
部活の試合があったので、引退した後の8月からは全開で勉強しました。
1学期は33、受験時は39です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
塾で友達と遊びつつ適当に勉強してました。
内申は当時34で、受験時に少し上がって35でした。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/13(土) ]
なるほど、回答ありがとうございます!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
同じグループで瑞陵の一個下の高校はどこですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
制服が可愛いとか、校則がゆるいとか参考するよりまとも・健全だから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
結局どーなの?
どこにも進学実績かなわなくて同等中の最下位ってこと?
一個下の高校は存在しないわけ?
名大現役一桁の瑞陵じゃどこにも相手されないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
同等で瑞陵より上なのは豊西くらいじゃないの。
旧制なんとか、なんて今なんの意味もないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
瑞陵の校風が良いと思い入学した。
いい学校だよ。
結構自由だしね。
通学の交通の便が良かったしね。
ちなみに、模試では旭丘でも合格できる範囲だったよ。
だから、みんなが瑞陵をバカにした内容が多いようにみえるけど、周りの事は関係ないんじゃないの・・・
上下なんて、関係ないんじゃん・・・
そう思う。
見栄で学校を選ぶのかな?
もっと目線を変えてみるべき・・・

内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
そうそう自由に遊び回れるが一番
進学実績?それって美味しいの?
社会に出たとき将来を考えればいいんじゃねーの
個人が良ければそれでいい
進学実績なんて個人の成績ではない、団体の成績さ
じゃあ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
はいはい
受験生のみなさん、こんなFランク大学を出た菊里推しの2ちゃんや各高校に出没するdisさんの一人芝居を当てにしないでねー
瑞陵はいいとこだから。
体験入学もあることだし、自分の目で見るのが一番だよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
体験入学行きそびれました。
頭髪検査とかって厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
頭髪検査は一切ありません
そもそも、そんな派手な髪型で学校に来る生徒もいませんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
菊里と瑞陵ってどっちが上なんですか?
瑞陵のコスモと菊里比べたらどうなんでしょうか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
はなっから瑞陵が大差負けの結果が見えてるのに必死に否定してるところがね〜〜
そんなの2校のホームページ見るだけで済むはずなんだよ
質問者がどうとかでもなく、わかりきった結果が瑞陵にたいする「公開処刑」になっただけ
回答したやつの言い訳は見苦しい限りだったけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
どんぐりの背比べ連中が何をうたっても
説得力 無
菊里も瑞陵も大差ないよ
笑われちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
瑞陵=「どんぐり」
まあ納得ww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ちがう ちがう
菊里もまちがなくどんぐり
自分をもっと知れ
はずかしいぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
瑞陵コスモは1クラス40名のみ、東海、滝、愛知選抜、名古屋文理選抜あたりを受かり、明和-瑞陵、向陽国際化学-瑞陵、向陽-瑞陵で第2希望で瑞陵に受かった人がほとんど(ぼぼ全員)を占めます。

2016年に限っては、明和と旭丘のボーダーが倍率も加わり逆転したことにより、明和ではなく旭丘にしておけば受かっていた、という現象が起きてます。
倍率は大差、旭丘は募集280人のところ、380名、倍率は1.3倍、仮に落ちた方が全員菊里に回ったとしても100名。旭丘単願の人は多いですが、全員菊里に行ったとしても、これは菊里募集人数の1/3にしか満たないです。

それに比べ、明和は募集280人のところ530名、倍率は1.9倍、向陽国際科学は募集40名のところ100名、倍率は3.6倍。某偏差値レベルランキングで見ると、向陽国際科学は明和と並ぶくらいの偏差値、この二校だけでも310名の生徒が落ちて第2希望に回っていることになります。これに向陽高校普通科を入れると募集280名のところ626名、倍率は2.6倍、先ほどの数字に向陽普通科を入れると、310名+346名=656名が上から落ちてきていることになります。もちろん単願で私立に行った人もいるかと思いますが、予測の範囲でこの人数を仮に瑞陵、と千種で二分したとしても、コスモや国際教養に限らず二校のほぼ全ての人数が第2希望の人間で埋まることになります。

コスモは40名しかいないので、菊里全体で比べてしまうと全ての生徒が菊里より上の明和、向陽国際科学、向陽から来た生徒で作られていることになります。その結果、瑞陵コスモは、入学当初は菊里より上で判断する材料になるのは明白です。
実際、コスモ生は菊里のボーダーより遥かに上で、明和や国際科学のボーダーに追いつけなかった生徒ばかりです。去年菊里ボーダーが、206あたり、明和、国際科学が216前後、そこには10点も差があり、明和落ちたけど、旭丘は受かっていた、向陽国際科学は落ちたけど向陽普通科は余裕で合格ライン、スライド合格があれば普通科に転向できていた、という生徒ばかりの集まりになります。

第2希望で占められる瑞陵コスモ生は、受験の時、旭丘にしておけば、向陽普通科にしておけば、という生徒ばかりですが、菊里にしておけば、という生徒は1人もいません。旭丘落ちではない、菊里第一希望の残りの約200名の生徒よりは入った時の内申+合計点は上だからです。これはあくまでもコスモだけの話です。
入学してからの大学進学率は本人の頑張り次第なので、これからのことですが(笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
上の方 いいね〜
根拠がしっかりしてる。

結論
コスモにいる生徒は、菊里に行けばなんて思う人居ないよ。

これが事実!!

追伸
菊里関係の方は、周りの評価を異常に気にする方が多い
妬みかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
進学実績は菊里の方が上かも知れないけど、菊里・千種・瑞陵を第一希望にする子の学力は殆ど同じではないですか?

うちの子は上記3校の文化祭や説明会に行き、瑞陵の雰囲気が1番気に入ったので第一希望で瑞陵に入りました。(向陽は微妙なラインでしたが、菊里なら合格圏内だったと思います。)

名大の合格者が40人の学校でも、10人の学校でも、自分が名大に合格できるかどうかは自分の学力次第ですよね。

とある医学生@卒業生 [ 2017/08/26(土) ]
蛇足みたいな話ですが、今年、文理分け2年制初の瑞陵の卒業生が名大30人受かりましたし、向陽も国際科学の実績がこれからどんどん出ていくと思います。なので今までの実績で議論すること自体がおかしいのではないのでしょうか。高い学力を身につけて、自分に合う校風の学校に行き、旭丘でも明和でも菊里でも向陽でも瑞陵でも千種でも、どこでもいいから、自分が所属する学校で皆を牽引できるような人になることが大切だと思います。大切なのはそこでどんな経験が出来るかであったり、どんな能力が身につけられるかですよね。僕はそういった理由でコスモにして正解でした。中々出来ない経験をすることが出来ましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ない@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
演劇部ってどうですか?今日女子二人が表彰されていて、男子はいないんですか?自分は男子です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
瑞陵演劇部の者です。
表彰された人がたまたま女子二人だっただけで男子もいます。
また、男女関係なくできる部活なので気にしなくても大丈夫ですよ!
かー@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
素晴らしい部活だよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新中3@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
瑞陵高校のダンス部に入りたいと思っているのですが、いくつか質問させて下さい。
1過去の投稿を見ると練習は月曜日から木曜日 の週4となっていましたが、平日毎日土日もど ちらかに変わっていました。
現在の状況を教えてください。
2練習は屋外でしているのでしょうか?
少し日焼けが気になるもので…。
3先輩、後輩の関係や部内の雰囲気はどの様な 感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
はじめまして!ダンス部員の者です。
回答させていただきますね󾌶

1 今とのところは基本的に平日は毎日、土日はどちらか一日だけで活動しています。本番が近くなると両日練習が入ることもあります!
2 屋外(昇降口)で練習しています。帽子をかぶっている子もいますし、とにかく夏場は日焼け止めを塗りたくりながら活動しています!ただ、こちらも本番前になると屋内の施設を借りて練習することもあります。
3 この春から二年生のみでの活動となりましたが、昨年度までは三年生の先輩方とも仲が良く、和気藹々と取り組んでいました󾆶今年度も新一年生と仲良くやっていけたらなあと思っております!

明日は天候さえ悪くなければ練習があるのでもし良ければ見に来てください!他にも質問あればお気軽にどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
女の子用です。りんご学生服と大蔵屋さん、制服のデザインはパッと見で違いがわかるくらい違うものですか?価格はそんなに違うものですか?
z@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
僕は男子で販売店のことはわかりませんが、
女子の制服を見る限り全部同じやつに見えます。
なので販売店はあまり関係ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
返信ありがとうございます!
少しだけ襟の形が違うときいたので(^^;
お返事いただけて、嬉しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
明和高校を落ちて瑞陵高校に入学することになりました。自分は瑞陵高校から名古屋大学か名古屋市立大学に行きたいと思ってます。なので部活もそんなにキツくなく融通がきく部活はないですか?自分は体を動かすことが大好きなので山岳部とかはどうかなって思ってます。知ってる限り教えてください🙇
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
明和落ちなら楽に勉強しても名大くらい受かるから
余計な心配はいりません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
それはない。明和生でも名大に行こうとすれば難関。
旭丘、はたまた東海でも現役名大は難しい事知ってるよね。

他校でなくても瑞陵の実績知ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
現役名大だと理系・文系各トップ3でもやばいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
自分のがんばり次第だと思いますよ。自分からいかに勉強に取り組もうとするか。高校のせいにしたらダメじゃないですか。明和も瑞陵も自由な感じで校風が似てると聞くので心配ないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
校風と名大・名市大の合格数は無関係ですよ
てか、高校のせいにしちゃダメと書きながらの最期のくくりのそれは矛盾してます
名大合格 明和76名>>>分厚い壁>>>瑞陵09名
現実はこうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の比較は現・浪込みでした。
現役名大合格なぞ並の努力では果たせません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
化学部or生物部or山岳部orクイズ研究会なら楽です。新設された合気道同好会も楽です。卓球部も楽です。僕自身、これらの挙げた部活動に参加していて、勉強との両立が図れています。お陰様で現在入学以来、校内順位学年一桁を維持できています。河合の全統模試で名大A判、B判など割ととれています、自分の勉強時間が作れるので。(これから受験なので頑張らなきゃいけないしまだ分からないですが)僕も明和落ちでした、しっかり勉強をこなせていれば(課題を完璧にしたり自分なりに参考書などに取り組む)どこの高校だろうが名大には入れるわけですから合格者数とかは気にする必要はありません、それこそ天白から名大は入る人も明和から行けない人もいます、一緒に頑張りましょう。
ちなみに、化学部は昨年、京都大学理学部現役合格の先輩もいましたし、化学・生物は毎年名大に受かる人がいます。基本的に暇なのでw
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
東大志望なら陸上部がお勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
みなさん内申なんですか?あとその学校でのつけ方的なやつがあったら教えてください。自分のとこは点数が平均点低くても85点以上ないと絶対に5はもらえません。結果理科84点の時学年1桁なのに5はもらえず44でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私も同じですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私の学校は、テストの点だけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もちろん、提出物授業態度もちろんしっかりしないと5 はもらえません。85点とることは必須条件の一つということです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私の学校では先生によります。
テストさえ良ければ、授業態度も提出物も全く関係のない先生もいます。
平均点が低ければ、5となる点数も低くくなっていましたよ。
授業態度にしても、44、45をもらえる人達だったら気をつけているはずだと思うけど…
学校によって色々ですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちは逆に85点以上あって提出物も授業態度よくても平均点が高ければ4でした。
5の人数は一クラス1~2人くらいの割合。
なんとなく比率が決まっている感じです。先生にもよりますが。
社会は90点以上でも時事問題が5分の4以上取れなければ4でした。意欲関心ということで。
5をもらいたくて皆必死に先生に聞いてましたよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申が43で、当日点が80~82点くらいでした。
面接は普通に出来ましたが、厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
瑞陵クラスになると面接関係ないね
82点だとCよりのB判定
80点だとDよりのC判定
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
面接で友達が噛み噛みだったのを少し笑ってしまいました
合否に影響しますか?
内申44、自己採点84~5です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
全く関係ないとおもいますが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
A日程の面接では、笑わないようにしましょうね。
ある程緊張感を持ってのぞんだほうが、好印象ですよ。
答えるときに、噛んだりするのは全然マイナスポイントではないのです、アナウンサー試験ではありませんから。真面目に取り組んで答えようとしているか?の姿勢態度を見ているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
関係ないでしょうけど、大笑いしたら印象悪いでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved