教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
入部届出してから1週間経ちましたが、転部できますか?自分が入部した部は体験がなくて、見るだけだったので、入部してから雰囲気などを知って、自分に合ってないと感じました。色々な方に迷惑をかけることは充分わかっていますが、あと約2年間やっていけると思えません。
内緒@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
4月中なら転部できると聞きました。
合わないのに約2年間やっていくのは辛いと思います。学校に行ったらすぐに先生に相談しましょう。多少迷惑はかかると思いますが、今ならまだ傷は浅いです。自分に合った部に転部できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
男子テニス部の雰囲気を教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
あと初心者でもほんとに大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりすみません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
コスモサイエンスコースのクラスの雰囲気ってどんな感じですか?どんなタイプの子がいるのか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
コスモの人間です
クラスに1人2人いる不思議ちゃんと頭おかしい人を集めた感じですね
あととにかくテスト直前にみんな勉強しませんね
一般的な目線で見れば変な方向に努力してる人ばっかりです
コスモにいて特に変だとは感じませんが
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
コスモの人です。
年によってかなり違います。クラスの雰囲気も、集まる人のタイプも、でもまぁ、3年間同じクラスなので、慣れてくると別に変に感じることもありませんし(私は入った時から変なクラスだとは思いませんでしたが)、普段の生活にしても、行事にしても、一種の
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
すみません上の投稿が切れてしまったので続きを
一種の流れのようなものができて楽です
Ru@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
コスモ生ではないですけどコスモの友達から、
だいたい毎日、後ろの黒板には数式が書いてあるって聞いたことあります
内緒さん@保護者 [ 2018/04/05(木) ]
卒業生の親です。うちの子は普通コースでしたが、コスモには個性的な友人が多く楽しそう、との事でした。
記念祭も毎年コスモのクオリティーが高く、凄い行列作っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
瑞陵のギター部とテニス部ってどんな感じですか?
どちらかに入りたいなとおもっています

雰囲気や活動日時など教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
こんにちは。
現在ギター部に所属しているものです。
ギター部は部活動メンバー内でバンドを組み、活動しています。
バンドごとに活動頻度は違いますが、活発に動くバンドは郊外ライブ(ライブハウスでのライブ)やオリジナル曲を作っているバンドもありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
ダンス部でダンス初心者の人はいますか?
また食物科でダンス部の人はいますか?
教えてくださいお願いします。
さわべ@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
1年生に3人いるよ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
お返事ありがとうございます。
3人もいるのですね!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
すみません。
食物科でダンス部の方が3人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
ほとんどの人は初心者ですよ!食物科で1年生3人います
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
食物科で1年生3人ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
ありがとうございます!
今日合格発表ですごく不安ですが合格したらダンス部見にいきます!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
是非見に来てくださーい!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
無事瑞陵高校合格しました!!
明日って部活見学できますか?
何でもいいのでダンス部の雰囲気を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
こんにちは、瑞陵高校の部活動についてですが、山岳部はどのような活動をしていますか?(人数、活動日、雰囲気など)を教えて欲しいです。
@在学生@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
人数は8人、
活動日は週に一回
雰囲気スマホをいじるだけの部活です。
つまらなさそうですが楽しいらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
部員ではないので詳しいことは分かりませんが、元部長さんと知り合いだったのでわかる範囲でお答えします。
普段は気象図の読み取りや料理などをしたりしているらしく、ほかの運動部と兼部している人も多いようですが、夏休みや春休みには鈴鹿山脈を中心に遠征をして登山をするようです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
山岳部です。
私は冬休みにアルプス山脈に挑戦しましたが、リタイアしました笑
ほとんどの人が兼部しているので、大体の人は体力があるので、インドアな人は入らないほうがいいですよ。
@@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
僕は去年の冬休みにグレートディバイディング山脈に挑戦しました。
オーストラリア最高!
入りたかったら、兼部してはいれば〜
ZAC@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
同じ釜の飯を食うということわざがありますが、苦楽を共にした部員同士、卒業後もずっと交流があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
中学野球で一番大きい全国大会に出場し、ベスト16
でも、僕は東海大会では出場したが、全国では出ていません。
内申も39しかありません。
推薦もらえますか?
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
推薦は中学校が出すので、もらえるかもしれませんが合格できるかどうかは全く別問題です。

単純に結果だけで言うなら、東海大会に出たと言っても代打で三振なのか、レギュラーで活躍なのかで違うというのはわかると思います。団体競技の評価の難しいところで、いかに自分がその中で役に立ったか、貢献できたか、それは試合記録に限らず、裏方として、あるいは雰囲気を盛り上げる役として。自分の存在のアピールの仕方で面接官の評価が変わります。
東海大会に行ったかどうかは必要条件であって十分条件ではありません。また部活推薦なら、39あれば内申は関係ありません。
先生と相談して、どういう角度で攻めていくか考えてみてください。
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
例年弱小野球部だったのを、自分たちの代でがんばって全国まで行ったとかなら、うまくストーリーをつくれば面接官の興味をひけます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
一般入試の80%合格圏が内申40以上だから、せめて40は欲しいですね。

39の推薦入学では、一般入試で合格出来る学力があるのかどうか微妙ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/13(金) ]
↑ 論点がずれてますね。
推薦がいけるかどうかなので、39あれば十分。内申が低くても部活実績で合格できるのが推薦。落ちた時、一般で合格することを狙うなら、初めから一般一本に絞るべき。時間の無駄です。
以前と違って推薦と一般は同時に行われるので、推薦のメリットは少ない。確実に推薦でいけるようにするか、ダメなら2nd公立(または私立)で納得すること。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
学力が足りないのに部活推薦で合格しても、授業についていくのが大変ではないですか?

学校のレベルも下がりますし・・・。
推薦は『W(ボーナス)チャンス』くらいに捉えた方が良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
内申20や30の人が合格するわけじゃなし、ついていけると判断されなければ合格しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
コスモサイエンス受験するには、普通科とは別に試験があるのですか?普通科受けた後に選択するんですか?偏差値も普通科と同等なんでしょうか?素人ですいません。
よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2017/09/24(日) ]
普通科コスモサイエンスコース、なので、食物科と違い、普通科で受験しますよ。願書に、普通コース希望、コスモサイエンスコース希望、どちらでもよい、の三択欄があるので、そこに希望を書いた上で受験します。

選考時はコース関係なく上から順に合格を出し、原則第1希望を優先しながらコース振り分けされます。コスモサイエンスコースを希望した場合に、入れずに普通コースになることはあります。合格発表時点で、どのコースで合格か決まっていて、中学校から渡される合格通知書にコースが記載されています。合格発表の掲示では合否しかわかりません。

尚、普通コースを希望すると、コスモサイエンスコースになることはありません。

偏差値についてですが、
普通科として上から順に合格者を出し、その中でコース振り分けされる為、差はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/24(日) ]
非常に参考になりました。ありがとうございます。8月全県模試偏差値71.6でしたが、合格するには通知表足らないので頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
偏差値75は欲しいですね〜。
コスモは優秀ですので。
内緒@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
HPの学校概要のところに去年冬に掲載された”コース選択に関するQ&A”のPDFがありましたので、リンクを貼っておきますね。
http://www.zuiryo-h.aichi-c.ed.jp/pdf/Q&AH29.pdf

瑞陵のHPの情報アップデート、遅いし、ちょっと該当資料にたどりつきにくいですよね・・・(^^;)

内申点、少しでも上の方が、一般選抜の校内順位決めにおいて、まずAに入れてやっぱり有利なので、頑張ってくださいね^^
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/243961.pdf

↑意味がわからなかったら、学校の先生に聞いてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/07(土) ]
将来的に理系関係の仕事に進みたい。明和のSSHとコスモどっちがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
行く大学次第なのでどちらでも理系の職業には就けると思いますが、普通は明和第一志望、瑞陵第二志望みたいな形で受ける人が多いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
向陽に国際科学科なんてのありますが、コスモとどう違うんでしょうかね?
どなたか教えてください。
コスモの人@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
国際科学科→専門学科
コスモ→普通科の中のコース
なので向陽の国際科学科は落ちたら終わりですが、コスモの場合コスモを落ちても普通コースにスライドできる可能性があります

あとは向陽のことはあまり分からないですがあちらの方は理数英のカリキュラムが違います
コスモはあくまで普通科なのでカリキュラム自体はほぼ普通コースと変わりません。普通コースとの違いは実習、特別授業等がいっぱいあるのと1年生は週1である総合の時間が普通コースは国語なんですがコスモは理科全般です。
詳しいことはもし来るなら学校説明会の時に聞いてみるのが良いのでは?
当日直接コスモ生とも話せるのでそこで雰囲気などを聞いてみるといいかもしれません^^
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
向陽の国際化学科と瑞陵のコスモの違いをはっきりと違いを言うのは難しいかもしれません。国際科学科の第2回目の説明会が12/2にあるので、受検を考えてるなら中学校から申し込んだ方がいいです。去年聴きに行きましたが、生徒は100名ぐらいいるのかな?という印象でしたので、ほぼ受検を意識してる人ばかりです。内容も1回目より詳しかったです。

国際科学科は、数学英語の授業は人数を半分に分けた少数でやります。数学は1と2、AとBの重複してる内容は続けてやってしまって進度を早くすすめます。

英語は、ネイティブの先生が副担任につき、毎日朝か帰りの挨拶のどちらかに英語での話があり、海外の大学の留学生や、同じく理数科を学んでいるアジアからの高校生たちと自分たちの研究内容を英語でやりとりする機会があります。

2年生のときに海外研修でアメリカに1週間行きますが、一般家庭に2人一組でホームスティもするし、現地の高校でグループで研究した内容を発表と討論する機会があります。

目標が、国際的に活躍できる科学者を育てるというのがありますので、英語にかなり力いれてると思います。GTECを年2回全員受けますが、2年生で名大生入学者の成績を超えたと説明会で言ってたので、入学してから鍛えられるんでしょうね。

理科分野での研究発表、講義や企業見学は内容に差はあまりないかなとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
こんにちは。
瑞陵高校ってダンス部?ありますよね?
どんな感じの雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
ダンス部ありますよ!顧問の先生がいないので、先輩後輩が仲良くて、とても楽しそうにいつもかつどうしてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
瑞陵高校の良い所教えてください! 勉強面や、部活動、学校行事、先生の雰囲気などです!🙇
私立の満足できるとこが受かりどーしようか悩んでいます。
在校生の親です@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
現在子供が瑞陵高校にお世話になっている者です。
成績ではギリギリでの入学でしたので
本人も心配していましたが、今はとても高校生活を楽しんでいます。

勉強面では、お友達とお互い刺激しあって
テスト勉強もがんばって取り組んでいますし、
放課の時間も勉強をしている方もいるようですが、ガリ勉とかいわれることもなく、「すごい!」とクラスのみんなから一目置かれているようです。クラスの雰囲気も男女ともに穏やかな雰囲気で我が子は「クラスのみんなはとてもやさしい」と言っています。高校生になって我が子はとても明るくなったと思います。

勉強は夏休みや冬休みで短期の講座みたいのが
あるみたいですよ。(希望制)

学校行事も記念祭など盛り上がるようですし
本人は瑞陵に入学して良かったと言っています。

高校入学からのスタートですので
本人のやる気次第で、
学校の成績もアップできると思います。
在校生の親です@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
上のものです。
学校の勉強と併用してさなるの高等部や河合塾に通っている生徒さんは結構いらっしゃるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます!
部活動をやりながら河合塾などに通う事は可能ですか?
在校生の親です@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
上で回答したものです。
うちの子どもは河合塾です。
一年生は全員部活に加入していますが
週一で塾も行っていますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
そーなんですね!
また回答ありがとうございます🙇
質問ばかりしてすいません😓
瑞陵高校は関東の有名私大の推薦もらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved