教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
瑞陵高校食物科志望です。食物科の方にお聞きしたいのですが、クラスの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?それと、当日点はどのくらいでしたか?教えて頂きたいです🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の能力にかかっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
瑞陵高校食物科に入りたいと考えてます!
食物科で男バレのマネージャーやりたいと思ってるんですけど
両立出来ますかね、、もちろん両方ともちゃんとやります!
パティシエになりたいのでただ食物科に入りたいとかじゃなくて本気です。
なので食物科と普通科の違いを教えて欲しいです!
また男バレの雰囲気も良ければ教えて欲しいです!
どっちか知ってたら返信お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
今の男バレのマネージャーも食科だったと思うから、両立はできると思う。男バレはしんどそうではあるけど、普通に楽しそう!
食物科と普通科は校舎から学習内容やレベル、ほとんど全て違います。そこら辺はネットでも見れると思うので確認する方が早いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
ありがとうございます🙇⤵︎
今中2ですが瑞陵に合格できるように頑張ります!!💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
中学2年生の瑞陵高校、食物科に行きたいです
パティシエになりたくて食物科を目指してます
いくつか質問させて頂きたいです!
1.食物科でも他の科の友達はできるか
2.食物科でも他の科の彼氏はできるか
(変なこと聞いてすみません💦🙇‍♀️)
3.文化祭や球技大会で食物科も普通科と同じように楽しめるか
4.クラスの雰囲気は明るいか(仲が悪くないか)
5.食物科は楽しいor楽しそうですか?
長いですが時間がある時にでもいいのでお願いします🙏
瑞陵高校の校風が好きだなと元々思っていて、
食物科のある高校を調べていたらたまたま出てきて
運命を感じました!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
1.体育や部活、snsを通じて友達いっぱいできます◎
2.いる子もいますよ◎
3.楽しめます◎
4.わいわいしてて、にぎやかですよ◎
5.楽しいです◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
受験生です!瑞陵高校の女子バレー部は雰囲気はどんな感じですか?部員の数も教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
頼むから思い止まってくれ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
友達が女バレですが忙しくて厳しいみたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
忙しい部活だと思いますが、部員の仲良くて楽しそうですよー
瑞陵の運動部は割と忙しいところ多めです。
部員は1年が8人だったと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
瑞陵高校を第一志望校にしてた方は、第二志望校はどこにしてましたか?
自分は春日井にしようかと思ってるんですけど、他に良さげなところはありますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
瑞陵は位置付けが滑り止め校だから、第一志望にすると第二志望に迷うよね。偏差値下がるけど、名古屋南、春日井、 松蔭、を第二にする人が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
複合選抜が出来た頃は偏差値順にA>B>A>B・・となっていて、学力に応じて2校選べたのに、今の2群はA>A>B>B>B>B>A・・
だからW落ちが増えたり向陽を第二にしたり、単願にせざるを得なくなったりとおかしな事になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今の制度で受験生は受験する訳で、制度に対する個人の主張を繰り返し掲示板に書き込んでも仕方ないのでいい加減やめませんか。何人いるかも分からない上に受験生の不安を煽る「W落ち」というワードももうよくないですか。
何度も繰り返し投稿する意図が理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
全国の都道府県で公立高校2校を併願できるのは愛知県だけなのに、その機会を失うW不合格は残念だと思う。もっと慎重に出願して欲しい。第二希望に不合格では滑り止めにならない。第二希望は確実に合格できる高校を選択するべきです。偏差値に差がないような高校を選択しないのが良いと思う。
瑞陵は第二希望が多いが合格は難しいと思う。滑り止めにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
佐鳴の偏差値で、明和向陽と4〜5の差は大きい。
また大学進学実績も両校とは格差が大きい。受験生はそれらを総合的に判断する。
来年は今年よりももさらに第二志望が増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
塾、予備校によって各高校の偏差値が異なるので注意が必要です。それに乗せられて併願校、第一、第二を決めるとW落ちのリスクが高くなる場合もある。見かけの偏差値に騙されないように。出願して受験しても合格しなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値に顕著な差がなければ、第二が受かる訳がない。大きく差があれば拾ってもらえる。佐鳴予備校が、いい加減な偏差値を出すからW落ちがでる。結局、その信頼できる佐鳴の合否実績人数から分析した偏差値ほど実際は差がないからW落ちが多く発生しています。佐鳴予備校の偏差値は素晴らしい。完璧ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
質問者に答えるには、松陰・名古屋南・春日井です。
はい以上終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
今年瑞陵高校を受験したいと思っているのですが、瑞陵高校はどのような雰囲気ですか?また校則が緩いときくことが多いのですが、どれだけ緩いのですか?教えてください!🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
ピアスと髪染めはさすがに見つかったら怒られるけどそれ以外は制服さえ着てたらそんなに文句言われることは無いと思う。持ち物検査とかもないから何持ってきてもいいし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
食物科に興味を持っているのですが、雰囲気を教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
私は食科に入って、とても大変なことが多かったですが、楽しさの方が勝っていて後悔ありません!!私のクラスは努力家の子達ばかりでみんな似たような夢に向かって3年間同じクラスでがんばれるのが素敵だなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
可愛い子が沢山いますよーー!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
なんで質問した人が答えてるの?
アピール?なりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
とにかく夢に向かって頑張る人が多いイメージです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
みんな仲が良くいい子たちばっかりです!特に男子は人数が少ないということもあり学年が違くても仲がいいですよ!遠足のお土産を他学年にあげるなど普通科ではなかなか出来ない交流もあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
剣道部の雰囲気教えて下さい。
朝練あったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/13(水) ]
朝練ナイヨ
みんな仲良いヨ
あなたの先輩となる人たちはとてもやさしくてたのしいヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
男子バスケ部って雰囲気いいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
雰囲気いいですよ。
ですが体験入部で確認するのがいちばんですので
是非一度来て下さい。
とにかく3年が引退したら部員が激減するので
経験者、未経験者問わず大大歓迎です
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
あまりおすすめはしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
バスケ部員ではありませんが
いつも熱心に練習してますよ。
顧問の先生も若くて部員と一緒にバスケしてます。
見てて雰囲気は良さそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved