教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1054件 / ページ数:106
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
内申34 偏差値53
このぐらいだと受かりますか?

あと、食物科は普通科よりどのくらい学費は高いですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
受かります
大丈夫でしょう

公立だからたいしてお金はかかりませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
公立なんだからそれぐらいの費用は気にしなくても…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
ギリギリだと私は思います。
内申がほかの生徒と比べるとひくいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
食物なら問題なし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
瑞陵高校が第一志望ですが、内申が37しかありません。
どうしても行きたいです。
でも、2郡Aの高校で行きたいと思える高校がなく、経済的に私立に通うことはできないため、落ちた時のことを考えてしまい、瑞陵を受験するか決められずにいます。
全県模試偏差値は64でした。
関係者@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
それで?
どうしたい?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
瑞陵に行きたいです。

でも内申が足りないんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私も行きたいのに足りないです‥。同じく悩み中です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
行きたい高校があるなら、絶対に受けるべきです
内申37なら、当日点で十分、巻返せるので是非受けてください
経済的に私立が難しいなら2群Aで滑り止めとなる高校見つけて下さい
それしかありません
悔いだけは残さないよう頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
僕も同じぐらいの内申点です。

もちろんどうしても瑞稜高校に行きたいです。

当日点で挽回できると思うので、ともに頑張りましょう。

一応私立で弾みをつけるので、とりあえず私立のことに集中しましょう!

内申点のこと考えてももう変わらない事だし、つけるほうも人間です。
最後の望みに賭けましょう!

お互いすばらしい春が迎えられる事を願って・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます!
何が何でも当日点で巻き返します!!

頑張りましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
今からでも、内申を上げる方法があります。3学期の期末テストの音楽・美術などをがんばるのです。私は、美術がずっと内申「4」でしたが、3学期の期末テストで92点をとったら、3学期だけ「5」でした。

中学の先生もがんばっている生徒を応援してくれるのでは。

最後まで諦めずにがんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
あえてきつく言わせてもらうと、正直厳しいと思います。
巻き返しの可能性もないわけではありませんが、偏差値64ではきついです。
今年は倍率も高いし、おそらくボーダーも高くなるでしょう。

それでも挑戦することは大事です。可能性も0ではありません。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
内申37では無理でしょう。瑞陵の合格点も年々上がっています。行きたくても可能性は限りなく低いです。これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花音@中学生 [ 2014/01/18(土) ]

内申が42〜44くらいだと
当日点何点取れば合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
今年も倍率が高くなって合格点が上がるなら
高く見積もってもボーダーは205点だと思うので
84点以上取れば多分合格だと思う
花音@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
わかりました。
合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
食物科を希望している者です。
推薦でいこうと思っています。
内申38偏差値56で、推薦入試で受かるたいしょうになりますか?
学級委員2回 書道 ポスター 読書感想文で賞をもらいました。
広島派遣行事参加
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
私は普通科の推薦を受けたので、食科の基準は分かりませんが、厳しいんではないかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
成績的には大丈夫かと思いますが、この時点でそのような質問は遅いような気がしますが…

推薦を出す出さないは各中学の判断ですので担任に相談してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
三学期、内申が43,44,45くらいだとすると当日は、どれくらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
84くらいで楽勝っしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
わたしは現在中学3年生の女子です。私は将来ミスユニバースの栄養コンサルタント、管理栄養士をしているエリカ・アンゲルさんのようになりたいと思っております。現在食物科を第一希望としております。
記念祭や学校説明会に行き、ダンス部の先輩方の演技を見て私もダンス部に入部したい。と思いました。特に、ライジングサンの演技が印象に残っています。
食物科のバザーのクッキーとても美味しくいただきました。

成績は 内申39 偏差値57←実力が無いので内申偏差値が比例していません。

食物科の方とダンス部の方に質問があります。
①食物科に入り、ダンス部に入部している先輩方はどれぐらいいますか?

②ダンス部の活動は何曜日にあり、何時頃から開始し、終了時間は何時頃になりますか?また朝練は何曜日の何時からありますか?

③ダンス部の衣装などは手づくりですか?

④私の家は経済的に困難なので、親に少しでも費用の負担をやわらげたいので、せめて夏休みにアルバイトをしようかと思っているのですが、困難でしょうか?

長文しつれいしました。
関係者@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
12 高校の部活は甘くない。
3 バイトするなら帰宅部か、私学へ。

総合的に判断して、瑞陵高校には向きません。

残念ですが。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
内申は大丈夫だと思いますよ。
子どもが普通科に在籍していますが、食物科は課題が多く忙しそうだとのこと。夏休みも宿題が多いみたいですよ。食物科は学校説明会が、夏休み中八月にあるので、アルバイトをしている時間はないかもしれませんね。アルバイトは禁止されていますが、家庭の事情などで申請すれば許可されることもあるそうです。
部活動に関しては、入学後部活見学をして、部員の方に直接質問してみてから、考えてもよいかと思いますので、まずは受験を頑張って下さい。あなたは将来の目標がしっかりあるので、食物科を受けて欲しいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
人数は分かりませんが、何人かいますよ。

月曜日から木曜日です。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
内申は大丈夫だと思いますが、一般入試ならば偏差値が随分高いようですので勉強頑張ってください。
アルバイトは家庭の事情ならば許可が出ると思いますが食物科は夏休みに校外での実習があったり課題も多くでます。そして瑞陵は2学期が他校より早く始まります(8/28位)初日から実力テストもありますので大変です。そのあたりよく検討された方が良いと思います。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
余談ですが、食物科は普通科より月々の諸費が高くなります。(調理実習の材料費が含まれるため)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
食物科志望の中3です。
内申30、過去問70後半
受かる可能性は ありますか?

今年も倍率が高くなりそうで、不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
去年高かったから、今年は狙い目かも

受験ファイト!!

内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
ありがとうございます!
過去問は、最高84、最低76です。
あと、食物科の雰囲気について教えていただけると うれしいです!
・・@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
食物科の雰囲気はみんなが想像しているのと違って、いじめもないし一人一人がのびのびしていて楽しい雰囲気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
コスモサイエンスに行きたいのですが
内申は40で偏差値は平均67です
中学の部活では県大会で3位を2回取りました
資格は 珠算初段 書道初段 です

推薦で受かる確率ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
県大会の種目が何によるかですが、
ほぼ大丈夫だと考えていいと思います(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
推薦入試の合格者数は、高校によって違いますが、瑞陵は多くの受検生に合格を出すので、ねらい目の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
推薦希望をする人は部活で県大会で賞を取った人は多いと思います。確かに3位を2回取ったことは素晴らしいことですが、周りの推薦受験者より特別すごい!ということにはなりにくいと思います。

ですが一番ネックになるところは、内申が40ということでしょう。
推薦を受ける人は内申40越えの人ばかりです。むしろ40は低いほうで、42、43の人が多い。
知り合いに、明和・向陽に受かる実力、内申があるのに「どうしてもコスモがいい」ということでコスモサイエンスの推薦を受けた人がいます。そういう人が推薦入試に来るんですよ?

資格は、余程のものでない限り合否を分ける要因にはなりません。

なので「大丈夫」という訳では決してありません。少し厳しいことを書きましたが、それほど瑞陵の推薦を希望する人はレベルが高いです。
そのために少しでも自分をアピールできるよう、3分間スピーチをきっちりしてください。
合否を分けるのはこれです。
どんなに能力が高くてもスピーチがダメだったら合格はしません。
コスモサイエンスに行きたいという気持ちをきちんとスピーチすることで、受かる確率は高くなるでしょう。

長々と書きましたが、是非推薦入試に向けて勉強頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
↑コスモに行きたいではなく、瑞陵に行きたいアピールでしょ。あとコスモが瑞陵理系では成績上位クラスではないので、間違えちゃいけないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
コスモの生徒は推薦合格多いですよ。私もそうですが(笑)
どうしても瑞陵がいい、は他の生徒に埋もれてしまうかも。それよりはどうしてもコスモがいい、を全面にアピールしたほうが先生たちにも印象に残りやすいと思います。

せっかく部活の素晴らしい成績があるのだから、内申をカバーできるようないいスピーチを考え、自分の熱意を語れば十分合格の可能性あると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]
県大会3位はしょぼいな
東海大会くらいは行かないと
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
↑コスモサイエンスは普通科だから、推薦なら内申は42か43はいるのでは?
推薦でも一般入試でも、願書にコース志望記入欄があり、コスモサイエンスに印を付けないと、普通コースになるでしょ。コスモ志望なら願書に印を記入したうえで、推薦面接のスピーチで、コスモを志望する理由をアピールするのは大事だと思うよ。三分間スピーチで、コスモを志望する理由を中心にスピーチして合格した人いる。(実績は少し触れた程度だそうだ)
質問者さんへ。
中学で推薦もらえそうなら、早めにスピーチは考えたほうがいいよ。決まってから推薦入試までは、あまり日にちに余裕ないからね。推薦は受かればラッキーくらいの気持ちで、一般入試も受けるつもりで、勉強頑張ってね!
内緒さん@関係者 [ 2013/12/25(水) ]
コスモ推薦、普通科より割合高いぐらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
↑ 今年コスモ推薦合格1人だっだでしょ。それで割合高いの? コスモ、コスモってただ受講科目が違うだけ。このコース意味あるの?瑞陵レベルになるとコスモより普通の方が良い理系大学入ってるじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
スポーツ推薦は内申がいくつ必要なんでしょうか。陸上部に入りたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
来て欲しくないって。。。
高校で伸びる子もいるだろうに。
内緒@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
公立の推薦は、たとえ部活動での推薦であっても、入学後その部活に入らなくてもいい(他の部活に入ろうが、帰宅部になろうが)わけですから、県レベルだろうが東海レベルだろうが関係ないと思うのですが。。。。私立のスポーツ推薦は、その協議を続けることが大前提ですけれど。
上に同じく@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
中学で県大会出ていれば、
成績が伴うなら推薦のチャンスは有ります。
まずは、勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
関係あろうがなかろうが、そういう基準なんだから仕方ないでしょう。
それだけ他の人より努力したという評価じゃないですかね。
他校@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
上のOBの方、随分な言い方ですね。
最低東海入賞って・・・
現役部員でもそのレベルに達してる人なんて
全然いないじゃないですか。
関係者@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
OBがそのような事を言うはずもなく。
ただの部外者の遊びコメントですよ。
相手にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
このレベルの進学校は、文武両道の見本となる生徒が推薦で欲しいのです。学力推薦が推薦要件にないのは推薦を受ける者は学力があって当たり前だからです。推薦は凄い連中のなかでの本当に厳しい戦いになります。よく推薦を受けるための労力が、不合格の場合に一般入試に影響するといわれます。推薦を受けるのはリスクもあるのです。よく考えて決めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
沢山のアドバイスありがとうございました。
とにかく勉強します。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
内申43だと当日どれくらいとればいいでしょうか?
不合格者の@保護者 [ 2013/11/23(土) ]
内申44で、不合格でしたので。
「当日どれくらい?」なんて余裕は
受験生にはあり得ないでしょう。
満点なら大丈夫なのでは?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
そーなんですか。
でも、あくまでもどのくらいとればボーダーにたどり着くかということが知りたいだけです。
そこを基準として過去問とかも取り組めますし。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
ボーダーが204とすれば、80点くらいということになる。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
内申43もあれば普通に頑張れば大丈夫では?
相当な内申美人でなければ80点に届かないなんて考えにくい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
教えていただきありがとうございます。
80いかないことは多分ないと思いますが、90点くらい目指して頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
ボーダーの意味はそこら辺が当落選上という意味。無論このあたりの得点分布が多いので、合否の判断は学校の裁量でしょう。塾のボーダーは余り当てにならないので注意。この学校は受検倍率が高いので安全圏はかなり高い筈。近年は超難関校を避けて瑞陵や千種を第一にする受験生も多い。瑞陵の自由という校風のとおり高校生活を満喫したいとのことだ。進学も自分から真剣に取り組めばいわゆる一流大学も狙える体制だ。近年古豪復活をめざして進学に力を入れ始めているのは事実。
私の知りうる瑞陵生はもう学校が楽しくてしょうがない。と生き生きとしている者が多い。
一時間以上もかけて瑞陵に通う者もたくさんいる。瑞陵受験生には内申45も多くいる。また、推薦入試は特にそんな内申でスポーツ実績をもった者が多く受けてくる。熾烈な戦いだ。最近の瑞陵人気を考えるとますます難関になることが予想される。
質問者さん合格目指して頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]
ありがとうございます!
がんばります。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/25(月) ]
今年も倍率高い予想。
内申が43〜44は平均。
中学校の所在地でプラスマイナスがあります。
内申がその程度とすれば、当日は92点。
今年はボーダー上がりますので、206。
内申より当日の出来重視です。
瑞陵は名古屋市内県立で一番人気です。
油断なさらずに・・・
名無しさん@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
俺なんか36で当日91しか取れなかったけど入れたんだ。そんだけあったらもっと上受けてもいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
『合格する確率が高いのは』、最低40必要です。それでも当日点が悪いと不合格ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%86%85%E7%94%B3/82.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%86%85%E7%94%B3/82.html">検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved